| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さてと曲作り二日目
さてと、と言ってから

夜おでんを作った。

曲じゃなくて。

娘が寝る前におでんが食べたいといいだし、

残念なことにおでんの具材が揃っていたがために

大根からジャガイモからことこと煮詰め

おでん完成。

曲は未完成。

昨日子守唄を作ってみた。

でもなんだかしっくりこない。

今日は天気がいいので窓をあけはなって

掃除。

が大掃除になって

掃除も完成。

しかし曲は未完成。

でも本当に天気がいいので

太陽の歌を作ろうと思って、今ギターをじゃんじゃんやっています。

kate mossの本を昨日読みました。

あっぱれなくらい堕落した、でもどこかpureな部分が彼女をまっさきに壊れさしているきがして

読んでからしばらく想いにふけった。

別に想いにふけるような内容ではないのだけど

自分がこんなに病気だ病気だと思い込んでいて

医者からもらう薬がうっとうしく

しかし急にやめて周りに迷惑もかけられない、、、自分の人生をなんだかすごく

なんていうんだろう?まとも?

真面目?社会との接点をいつも気にしているのがばかばかしくなった。

彼女は何百億も稼ぐスーパーモデルでありイコンであり

パーティが大好きでそのとき楽しければよい人だとして

私はスーパースターでもないしジャンキーでもないが

ミュージシャンで物を創作しているのに

まともでいよう、まともでいなくては社会で生きていけない

と必要以上に自分を日々追い込んでいるのがもったいない気がしてきたのだ。

なにか破天荒な事をしてもどこかで帳尻あわせをしている自分が見えている。

もっと楽に生きないともったいない。

だからすきなだけ曲を作って

好きな様に演奏し

好きな服をきて

タバコに火をつけ

お酒を飲んで

また曲を書けばいい。

昔のロックミュージシャンなら夜中におでんをつくって、、とか掃除してなんて

生活感ばりばりのこんな話絶対に書かないだろうな。

でも私はリアルに母親で

同時にミュージシャンなんだもん。

最近よく眠れる様になったので今日から精神科医の指示で寝る前のセロクエルを1錠減らすことにするつもりだ。

さて曲の続きを書こう。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<明日はOCEANのライブに!沖野俊太郎 くん! | Home | さてと今日は曲作り。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



