| Home |
われらがミホちゃんのblog  そして子育て相談室(一人称)
mihoがこの前帰って来て電話で話しました。

会う時間がないほど忙しくしていて

残念でしたが元気そうでなにより!

http://blogs.elle.co.jp/culture/hatori/

ELLEのblogページです。

とても新鮮なので読んでみてください!

ここ最近入院してから慌てる癖をなくしているのですが

人間なかなか変わられないもので

焦らない、と思うと心臓が高鳴ったりします。

今BONESに凝っているので(吹き替え版)

結構みてますが、一日1本続けてみられる時間はほぼありません。

自分の楽しめる時間を作らなければいろんなことにも焦りや余裕の無さが現れてしまうので

なるべくYOGAをやったりやDVDを見る時間を作る様はしています。

娘にとっていい母とはなんなのだろうか?

と寝る前に良く考え込みます。昨日もそれで睡眠薬をのんでいるのに1時過ぎまで眠れませんでした。

まず、私が健康でいる事。

そして気楽に物事をとらえられる様になる事。

自分だけの時間を少しでももつこと。

たまには掃除や洗濯に取り憑かれていないで、リラックスする事。

かなあ、

なんだか生理前や自分に余裕がない時、娘にというか、娘の前でヒステリックになってしまいます。

ヒステリックになるのは、相手を怖がらせるので本当にやめたいんです。

娘がPTSDになったらどうしよう、、、、

といつも悩みます。

もちろん穏やかな日の方が多く、娘とげらげら笑う日がほとんど。

でも小さくても失敗がすごく後をひきます。

真面目すぎるのだろうか?

でもヒスをおこしたり怒ったり怒られたりすることはストレスになるから

寿命をのばす意味でも

ゆったりゆとりを持ちたいものです。

娘が将来なにになっても悪いことでなければ応援します。

ミュージシャンになられるのは正直微妙ですが、まあ、選ぶなら仕方ないし

好きなことやっていきていこうぜ!むすめよ!

良い母というのもきっときっと好きなことをやってのびのびしている私だと思う!

のびのびのび~~~~~~~~!!!!!!




スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<RAVOLTA のミーティング!!!!! | Home | BACK TO 主婦。でも曲作りはわすれへんで~>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days