| Home |
リハの日からようやっと曲作りに戻る。
入院する前まではこつこつ曲を書いていましたが

LOVES!用というわけでもなかったので

先日のリハ以来曲作りの時間を作ってLOVES!でやりたい曲を創っています。

最近いろんなアーティストのCDを買っては聴いてふむふむ良い曲~とかって感動したりばかりしていまして

自分から発信するのをちょっと休んでいたんですが

リハをやるとやっぱりみんなに触発されて良い曲書きたい!とあらためて思いますね。

ポップでもあたしにしか出来ない曲を作りたいです。

最近はマイスペースを通して取材が3件もありまして

今日は第二弾目のインタビューをやってきました。

どれもみんなアメリカ人のかたが一人でやっているインディー感ばりばりのサイトですが

内容は凄くちゃんとしていてみなさん明確に質問したい事をしぼってきます。

なのでこちらも真剣。

基本草の根系がすきなので、私に大してきちんとした敬意が人としてあれば9割受けています。

なかなか楽しい物です。日本人は何故影響をうけたアーティストに日本人をあげないのか?

という話を今日してきました。

私も基本はアメリカのパンクが好きですが、町田町蔵やカヒミちゃんや小山田君、FAR FRANCEなど数えきれないほど尊敬し影響も受けたアーティストがいます。

生き方としてはエレファントカシマシの宮本さんが好きです。

人生のミュージシャンとしてのアップダウンも人としての浮き沈みもすべて怒りや喜びや励ましにその都度素直に変えていくポジティブな生き方だから。

取材というのはとてもおもしろい。

そりゃ~もうソニーにいた頃は一日何本も取材があったりして、今考えると幸せでしたが

大変でした。同じ質問が殆どですからね。

seaull時代も後期は鬱の中、酒を片手に取材を受けてたり。

でもまたこれからそういう時もくると思うんですが、今の私だと自分のペースで受けられる気がします。

マイスペースも怪しい人もいるんだろうから気をつけなきゃいけないけれど

どう気をつければ良いのだろうか?????

まあとりあえず、HPを持ってない人や HPがあってもほぼ取材をしてない人とはコンタクトを取らない様にはしています。

今月とりあえず2つ取材が終わったので、それぞれのHPに上がり次第情報をUPしますね!

さあ、曲作り!明日も一日曲作りです!




スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<曲ができてきた! | Home | 昨日は子どもも親も!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days