| Home |

スポンサー広告】 | top↑
仰天ニュースをみる自分に仰天
昨日テレビを見たら拒食症特集だった
仰天ニュース。

でもなにが仰天かって自分が仰天だった

痩せている自分を保つために無理をしていたのに
それがいつの間にか満足に変わっていて

自分にそっくりなその26kgまでになってしまって苦しんだ人の痩せ始めの状態を見て

愕然とした

あたしもあぶなかった
TVの影響も受けやすいわたしとしてはすぐに鏡に自分を映した。

今まではどんなに痩せてても怖いと言われてもわからなかったのに

骨ばった身体はただ骸骨みたいで

去年ストレス性急性胃腸炎で激ヤセして
一年経った今もそれを保とうと必死になっていたのが

テレビってところがまたあたしらしくもあり、情けないけど

嬉しいことに 気がついた

いままで夜ご飯は食べていたけれど

きちんと食べない日もあったし

かたくなに朝昼を軽くしたり抜いたり

馬鹿げているけどロックやってるんだから痩せてるほうがいい

と 思い込んでいた

実際に今のほうがかっこい~

といってくれる人がいて そういわれるとまんざらでもなかった。

一度薬の副作用もあって激太り(ソロの2ndくらい)してから

ピラティスと食事でもとの健康な体系に戻すのに2年かけたので
また太るのが怖かった。

着太りしやすい体系だから
中身がもっと痩せていて見せられないくらいみすぼらしいのに

それでもまだ待ち行く人を見ると自分が太って見えて仕方なかった。

何日このテレビのいい脅しがわたしに効くかわからないけど

とりあえず 三食食べてみよう 二食でもいい。きちんと食べよう。

心底こわかった!

だって
近い人に食べな!と言われても逆にストレスになって腹が立ったり
痩せたねといわれても信じられないばかりか

食べない自分に満足感を感じていたんだから

危ない危ない。

仰天ニュースでもやってたけど、今世界中でも痩せ過ぎのモデルは使わない方向にきていて

実際カレンカーペンターやモデルさんが心臓停止や感染症で亡くなっている。

わたしのこの顔の酷いニキビも食のせいだとは分かっていたけど

たべなくちゃサプリメントも吸収されないことを知っていたけど

出来なかった。

26kgになった彼女に比べたら全然まだ私ぐらいやせている方はいると思うし体質ならば

仕方ないしいいなーとも思います。

でも

今パソコンを打つ手はホネと血管が浮き出ていて

背中の骨も全部見えるし脇腹もあばらが浮き出ている。

体重計にのらないので何キロなのか分からないけど

内臓だけで22キロあって+骨や皮、筋肉だから

考えると怖い。

丁度タイミングよく保育園でご飯をつくっている食育のエキスパートにこの間あったので

彼女にレシピを聞く予定。

体を動かすのはすきなので食べてYOGAのDVDプログラムをまた始めようかなと思っています。

でもスムーズに運動!やるぜ!といかないのが病気なところ。鬱っぽいのも激やせが原因も
あるかもしれないけど

ジムによく2年以上かよってピラティスやったよな~タクシーのってまでいったもんな、、、

無駄遣いでは結果的に無かったけど、ウォーキングとかYOGAとか自宅や自宅周辺で出来るものじゃないと

無理かもしれない。

早速

朝食は4種類の野菜サラダにヨーグルト。

お昼は何を食べようか?

すこしづつやっていこう。じゃないとまた戻ってしまう。痩せたい衝動に。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<今日は大切なひとの誕生日 | Home | あっきんのバンドFRESH!のアルバム!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



