| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今出ているコンピレーションやいかに。
いやはや、もうすでにあまり興味がないが書きます。

コンピレーション探したら4つありました。

一つはUKの cherry red レーベル。昔cherry red がベストを出したときどういう契約だったが知らないので調べ中だが

2曲seagullを入れている。

非常に悲しいのは

後の三つがすべてp-vineから勝手に出されていたことです。

あえてどれ、とは言わないが

ネットですぐに分かります。

で結局、契約上、法律上は別に私に一言言わなくても問題はない。

だから「勝手に」出されても訴訟はおこせない。

が、人として、仲間だったもの同士として

が、一言作者に前もって「こういうの作りたいのだけど、」と訊くべきではなかろうか?

もしこれは絶対に出したくない!とかいってもかわらないのかな。

法律上だいじょうぶならば。


事実、他のアーティストさんにはおうかがい電話を一本していたらしいので

seagullだけそれが無かったというのは残念だ。

あれだけいい友情関係にあったはずの元トラットリアレーベルの社員が

別の会社にうつっても渋谷系がほしかったか?

なーんてね。


でもね一本電話もらってアルバムが手元にあればいいわけなんです。

印税がちゃんとしてるならば問題ないわけなんです。

私の個人的な考えはね。

私の知らないところで勝手に自分に関わる何かが動いて金がうごいている

そのコンピのわたしの印税なんてしれたものだけど一円でも間違いは無いにこしたことはない。というか会社としてあるべきではない。

でも実際いいたいのはそういうことじゃなくて

それしてまで当時の栄光(?)を引っ張りたいか?渋谷系がほしいのか?

ううむ、わからない。

ファンの人はその戦法にまかれて買ってしまうわけでしょ?コレクターだっているわけでしょ?

どうなんだろうか?そうでもないのか?

実際まだ私の手元にはどのコンピレーションもない。

中の装丁も知らんし、

表記もわからない。

だいたい意図が、、、、、、、、

意図がね

でもね、こういうのって疲れるのとっても。

調べるのに凄く時間がかかったし

ふう、、、
もうこのへんにしときます。疲れるので。

とりあえずいろいろと

ああ、物事って経験ね、、、

p-vineじゃなくてもどこでもだれでも「一言。」これは大事ですよ。

わたしも気をつけよう!

反面教師ね、、、、、















日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<明日!ライブ!@shelter! | Home | A happy birthday to MEEEEEEEEE!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



