| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
祖母の一周忌に
今日は祖母の命日です。

一年は早くてこの一年間本当にいろんなことがあったなー

お墓参りいかないと!

おばあちゃん、みてくれてるかな。

私たちが元気でやってるとこ。

今日は髪の毛切りました。

というかスンゲー伸びて、

ボブにできた!

パヒュームのっち風。

ですが顔が全然似ていないので関係ないですね。

髪も綺麗にして、土曜には皮膚科でニキビを撃退してきます。

綺麗さっぱりしたら、心も整理しないとね。だからおばあちゃんの

お墓参りに行こうと思います。

おばあちゃんと良く紙風船したな。お手玉とか。

昨日は私が娘と紙風船大会。

おばあちゃんが心の中にきちんといる感じ。

初ひ孫が私の娘だったね。

よろこんでくれた。

すぐに痴呆が進んでしまったけど、でもかわいいかわいい、と笑っていたね。

おばあちゃん、私が小さい頃、つくしもとりに行ったよね

で、食べられるんだよ、といっておひたしにしてくれて食べたよね。

あんまりおいしくはなかったけど、おもしろかった。

普段食が細かった私がおばあちゃんのうちに行くと凄く食べたんだ。

今もおんなじだよ。

娘は私と食べる時より、彼女のおばあちゃんの料理を沢山食べるんだ。

私の母の料理と私たち姉妹の料理は時々同じ味がする(もっぱら私より姉は料理に関して天才的!)けど、

おばあちゃんと母の料理も同じ味なのかな?

私たちはこのきったない世界であとどのくらい長生きできるかな?

おばあちゃんみたいに92年も生きられるだろうか?

でもできるだけ長生きして、わたしは表現していきたいから

そして娘の成長をみたいから

おばあちゃん、見ていてね。

髪型似合ってる?

おばあちゃんはショートヘアだったよね。

美容室のことを「髪結い(かみぃさん)」って言ってた。

いつも綺麗にしていた。

朝起きるともう、うっすら化粧してたっけ。

アメリカツアーで買った口紅使った?ケースもあげたよね。

きいておけば良かった、好きな色。

かなしいね。

大好きな人にはいろんなこと訊いておかなきゃだめだ!

訊いて訊いて訊き尽くさなきゃ、後悔する。

おばあちゃん、わたしはね、とても幸せだよ。

だからこれからはもっと沢山の人に色んなことを教えてもらって頭に刻み込むんだ。

そして私は自分のやりたいことをやれるだけやってみることにするよ。

おばあちゃん、keep on やすらかに!








スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<好きなことやろ! | Home | why do I have to ask myself why?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



