| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日は調子がでない。
あまり調子がよくない。

具合が悪いというほどではないです。

いつも通り家事育児、をこなしたし、

なんとなく仕事らしい事も少しした。

前回のダムドが本物かどうかで次回のダムドがわかるのですが

いかんせんホルモン治療の断念により、

ダムドの来襲がいつなのか定かではないので困ります。

セロクエルが多いのか朝まで眠気が強く残っているので

今日は一錠減らしてみることに。

2~0だと別に「飲まなくても飲んでもどちらでもいい」

という先生の指示により

自分でコントロールしています。

具合が非常に悪い時は3錠にすることにしていますが

確かに依存性の強い、強力な安定剤を服用するよりはよさそうだし、

一時期の5錠という驚異的な投薬量にはずっともどっていないので

いっても3錠まで。

5錠のときはやっぱりあからさまに体重が増加して、眠気も酷く、むくんでいたし、

歌詞は覚えられないしで大変だった。

そのときを思えば、今は大分良くなっている。

でもワンマンは沢山曲をやるからな~

歌詞を束ねてめくりめくり、歌うのかな~

たいてい具合が悪くなるときは急。

急なだけに一気にいろんな人の手をかりたり、あるいは手を焼かせてしまう。

でも仕方ない!!!!!!!

と胸を張って言いたい。

病気なんじゃ!

ってだれも冷たくしたりしてくるひとなぞいないんですけどね、、、

むしろみんな優しい。

4日も5日も実家に娘を預けても、母も父も文句一つ言わず、

娘をどこかへ連れて行ってくれたり、感謝の日々です。

別に開き直るわけじゃなくって、

癌や他の重度の身体の病気だったりしたらもっと預けなきゃとか離れている時間も多いと思うんです。

だからいいのではないか、罪悪感感じなくとも。

と思うんです。

精神病はですね、

いっくら幻覚が、、、とか幻聴が、、、とかいってもみんなにつたわらないから

しかもだいたい本人はその最中にはわからないし、覚えていない事も多分多いので

あとで報告することになるんですね。

だから余計になんでこんなげんきなのに、

みたいな印象なんじゃないかなって。勝手に寂しく思ったり。

でも私の彼は私の一部に病気が存在していて

それが一番辛い時を目の当たりにしてきたから

ひょっとしたら私より私の状況を理解しているんじゃないかと最近つくづく思います。

(最近ってところが遅!って感じだけれど)

病院の先生も客観的にみて支えてくれる人は大事ですよ、

と言っていました。

それからLOVES.をやって本当によかったなあ、と思っています。

LOVES.のメンバーにも私の突然のリハのキャンセルなどで迷惑かけています。

ツアーでは気を使って車の好きなところにすわらせてくれたり

荷物を持って来てくれたり

色々非常に感謝しているしだい、、、

最近感じるんですけど

何だか自分の力って凄く小さくて

でも家族や彼や友人やメンバーやファンの方々が

それを大きく膨らませてくれてわたしが羽ばたきやすい様に、してくれている気がします。


とても小さく感じる。

自分が。

小さな存在で、それが右往左往して生きているんだけれど、

七転八倒してるんだけれど

実は下に大きな手があった!

みたいな。


ね。

何でしょう?この感じ。

まるっきりちゃんとした文章になってないですけれども、、、。

今日はドラえもんがないので娘はMステを見るみたいです。










日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<空腹 | Home | 今日は、子供番組の日>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



