| Home |
毎日が動いているのに、私は
動いているようで

止まっている感じがする、

ライブをすると

生きてる心地がする

普段はオーラ0%

でも

どんな自分でも

愛して

どんな状態でも

忘れないで

なにか、

こう、

手に触れる「ある」という感触を

足に感じる「いる」という感覚を

確かめて

確かめて

何故かいつも急ぐ私を

まるで生き急いでいるような私を

時には人の手を借り、

時には自分の力で

「急がないで」

と言い聞かせる。

毎日が無駄にならない様に生きていきたいのに

あとどのくらいがんばれば

私は納得し

自分を許し

満足し

他者を満足させ

そんな日々が訪れるのだろう。

あと何ヶ月?あと何年?あと何十年?

私は自分を愛おしいと思えるように

自分を賢いとおもえるように

自分をクリエイティブだと認められる様に

自分自身を「ああ、なんて素晴らしい人生をいきてきたのだろう」

と、感じる様になるまで

ずっとずっと

この日々を積み重ねるのだろうか?

いつしか変化が訪れ躁状態ではない状態で自分を受け入れられる日を

私は待ち望んでいる。

ノートに希望を持って

と書き記し、そのあまりに稚拙な走り書きに

わたしは希望を託し

ノートを閉じた。

一日のはじまりから、終わりを望む毎日を

私はどのくらい過ごしてきただろうか?

どのくらいの時間を無駄にしてきたのだろう。

一日も無駄にしたくないのは

誰でもきっとおなじだ。

リゾートで過ごすのんびりとした時間だって無駄ではない。

わたしは日々時間を意識し、時間と闘い、そしてなにより時間を嫌ってきた。

私を急がせる時間を。

時間を忘れてしまい宿題を忘れるこどものほうがずっと正しい気がしてならない。

楽しい方が良いに決まってる。

だから

宿題をできなくても

本当はおこりたくなんかない。

とんでもない、と思うかもしれないけれど、

なーんにも無いところでこどもを育ててあげたい

とふと思う今日だった。

いる、生きている,息をしている、深呼吸ができる

そんな場所で。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<忙しい毎日から抜け出して | Home | いや~楽しかったっす。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days