| Home |
きたきたカオシレーター!そして今日ライブ!
basement barでライブです。

熱は微熱のまま

でも喉の激痛が無くなり相当楽です。

そんななか、mixiでいろいろ友達に聞いてこれ買いました!

LINE6につづいて

DJ用エフェクターなんですが

指でタッチパネルを触るとシンセの音がでてエフェクトもかけられ、ループも出来ます。

マジで小さいな。

こんなに小さいと思わなかった!

電池でも稼働可能なので

首からぶら下げてテレコの様にシンセを操れる、凄いやつ。

しかし、LINE6とかと同じでループは組めるけど

保存不可能なので

その場でアナログでつないでprotoolsに入れないといけないんですな。

しかしmpcを一生懸命midiでつなぐより楽そう。

わたし、MPCをMIDIで(急に大文字)つなぐことが出来ない、、、、ていうかMIDIケーブルすらもってないという恐ろしい自体でして

いつもprotoolsのクリックに合わせてパッドを叩くというデジタルなのにアナログな使い方してます。

はっきり言って

MIDIケーブルくらい買えよ!って感じでございます。

そしてMIDIでつなげるkorgXもちゃんとつなごうよ!

普通のシールドでつながないでさ、連動させていこうよ!

はい、本当です、その通り。

連動ができたらちょっと祝い酒でも(飲めないが)飲みたい感じ。

私の仲良しミュージシャン、何故か機械に強い人ばっかりで

カオシレーターも似たようなkorgの機種で三種類あるナカで迷ってたんだけど、

TくんとEくんとスーパーマニュピュレーターMさんの感で

「愛葉ちゃんにはこれだ!」

というお言葉を頂き

アダプターと合わせて2マンちょいの可愛い値段のカオシレーターに決定。
080529_1018~01



これ色も可愛いし。ううん素敵。

今日のライブでは使わないけど何かで活躍させたい。

そもそも買った理由はkorgのキーボード2台と連動出来てないがpadで曲作りをしてて

あ、あとギターね、、、

もうやだ!やりたくない!とならないために合間に遊びながらひらめきを引き出してくれる

ドラえもんの道具みたいのないかなーって

探してたんです



丁度この間の企画でdj codomoくんがこんなようなpadをつかってて

いいなーーいいなーーーとおもって調べてました。

codomoくんはシール沢山はってかわいくしてて、わたしもシーラーなので

(ギターのバラも全部シールです)

(他のアコギ以外のギターは全部シールはってあります。)

カオシレーターにもシールはっちゃお!

丁度codomoくんのシールがかわいいのではります。

さあ!そんな事してないで今日はライブ!

歌詞が相変わらず心配ですが随分覚えられる様になりました!

みんなライブでまってるよ!

そしてmy spaceとmixiのLOVES.に入ってね!yey!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<accidentally!  you tube | Home | にゃはは~風邪薬でふわ~>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days