| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ドラえもんもうたっている。
ドラえもんのなじめないテーマソングがかかっております。

隣の部屋で娘が宿題を中断し、見ています。

私の心は闇のナカ。

ダムドまであと5、6日。

非常に切迫した気分。

いろんな人に八つ当たりしない様に、と心がけるだけで、疲れてしまう。

娘、親、彼、仕事の方(これはめったにない)

とにかく今日は何もてにつかない。


午前中、仕事してそのあと学校へ向かい、写真を選んでお金を渡して

授業を少し見させて頂きました。

先生は非常にやさしそう、かつしっかり見ていらっしゃる感じで

安心しました。

娘が代表委員として活躍する姿も誇らしかった。

将来の夢が一人一人似顔絵付きでクラスに貼ってありました。

みんなそれぞれですが、やはり一年生、二年生に比べて絵が似ている。

あとは将来の夢が結構現実的。

全く現実的じゃない子(こんな職業あるっけ?)みたいな子もいて微笑ましかった。

みんなそれぞれが可愛く、

目を輝かせています。

いい学校で本当によかったな。

と感じました。

娘の夢は

保育園か学校の先生、もしくは歌手。

でした。

歌手、はやめといた方がいいんじゃないか、と親的には思いますが

まあ、好きな様に生きてくれればいい。

人や動物を傷つけないでくれればいいです。

そのために母は働きますよ!

曲書きまくりますよ!

LOVES.でがつんとツアーもやったり

いろいろ夢はある。

そうです。

36でも夢はあります。

若いんですまだ。

でもダムド前の私にはマジでドラえもんが必要。

くれ!ドラえもんを!

ポケットだけでもいいが

癒されたい私としてはドラえもん本体ごといただきたく、

ドラのぬいぐるみにむかって

本物になれ!

と言っている自分、、、、、、

はたから見たら完全におかしいです。

しかし、

春日先生すきですけど

生理前症候群について完全否定されてたのを読んでショックでした。

対談相手の作家の方もそういってて

 女性がどんだけ辛い思いをしているのか、やっぱり男にはわからないんだ、とおもいました。

私はフェミニストじゃないから女性も男性も区別して考えます。

女性は生理が毎月(不純だと二週にいっぺんとか)
きて腹痛、眠気

イライラ、倦怠感を感じます。

そして

妊娠すればつわり、

出産時の痛み

出産後の授乳、

育児

そして

更年期

これでもかというくらいきます。

嫌がらせですよこれ、

育児は喜びも多いけれど苦労、疲労も伴う。

生理前症候群が全くない人も、つわりも、更年期もないひとも結構いるとは思います。

でも生理用品、妊娠したら通院費、出産、入院費、(お祝いで区とかから多少もどってはくるが)

生理前症候群のための治療費

更年期のための薬代、

考えられないほどお金つかってるでしょう?

生理用品て高いんですよ。

10日も続く人なんて、毎月沢山買わないと間に合わない。

女性に子供を産ませたいなら本当に助成金をだしてもらいたい。

じゃなきゃ、うまない、という運動をおこしたいです。

この話題は何度も書いてるけど

本当にいつまで書き続ければかわるんだろうか?
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<めちゃめちゃ曲書いてます。 | Home | 急にめちゃくちゃ忙しくなった。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



