| Home |

スポンサー広告】 | top↑
地震とアクアビーズ
きょわかった~

なのになのに、娘はすやすや。

私はあわててあぶなっかしいタンスを片手で何故か押さえて

結構時間が長かったから

こりゃあ、でっかいのくるぞくるぞ、

とおもいながら就寝。

今朝も地震の話題にふれることなく

娘は学校に。

学校で地震の話題になってもわからないまま、え?って感じだろうなあ。

わたしも幼い頃震度5が来ても

ぐーぐー寝ていた。

しかし片手でタンスをそっと押さえた自分のアホ加減にびっくり。

全然やくにたたないな。

タンス固定しないとやばいな。

今頃学校で、地震さーなって話になってたら、、、、娘よごめん。母は忘れていたよ。

そういえばずーっと前に買ったかもらったかしていたアクアビーズという

ビーズを形に並べて霧吹きで水をかけるとかたまるよ、

これ、
51vKhSSUqLSL160AA160jpg.jpg


という代物があったんだが

なぜかパーツしかなくてビーズも少なく、

それ専用のキットがほしいとのことで

ママ買っちゃいました。

そして昨日届いて、早速チャレンジ。

チカオッチがわたしがイラっとしながらビーズをそれ専用の入れ物に入れているのをみて

たのしくやるもんなんじゃないの~?イライラしちゃだめよ的なアドバイスをしてくれ、

我に返ってそうだそうだ。

楽しいんだったこれは、と

チカオッチにBGMを担当してもらい

FEISTがかかる中、

ビーズを分けて、娘はようやく出来る!と喜び、円満に事が進んだのだが

このアクアビーズ、全くよくできてない。

娘の親友はアイロンビーズをつかってキーホルダーなどをプレゼントしてくれるのだが

むかしからあるアイロンビーズは安くて、可愛く、よくできていて作りやすく壊れにくくキーホルダーなどにもできる。

しかーし!

わたしが買ってしまったアクアビーズはアイロンを出さなくていい分手間ははぶける、かと思いきや

乾かすのに1時間以上、そしてトレーからはがすとき神経使います。

しかも専用の630円もするアクセサリーにする入れ物を買わないと身に付けたりできない。

ビーズも並べるとき下絵とトレーがずれるのでテープで固定。

なんじゃこりゃ。

アイロンビーズのがやすくてすぐ固まるからそっち買えば良かった、、、、

がびーん。

結局お友達にお返ししたいからと630円のキーチェーンつき入れ物?を買って

明日持っていくそう。

ママが必死にアイロンビーズを検索していたら

チカオッチが「とりあえずこれがあるからいいんじゃないの?本人も楽しんでるし」

的発言、

は!と再び我にかえって、そうだそうだおもちゃこんなに買う必要ないわ、

と自制。

しかし欲しいの、ママ、ほしいのよ、アイロンビーズ。

ママもやりたいの、、、でも36歳で友達にはいこれプレゼント!

とアイロンビーズのキーホルダーあげたら危険すぎる、、、

「ああ、愛葉もとうとうここまでいっちゃったか。」

「かわいそう、愛葉つかれてるんだね」

「愛葉、病院行ってる?」

「愛葉、薬飲んでる?」

「愛葉、仕事できてる?」

「愛葉、これなんだかわかる?」と二本指みせられたり、、、、

てなことになりかねない。

でもほしいのアイロンビーズ。

アイロンかけるのきらいだけど、、、

でもビーズにアイロンはかけたいの。

小さい頃、ちいさーいビーズを針でひろってネックレスやブレスレット(つか腕輪)

つくったなあ。

チカオッチは

これって女の子の独特な趣向なのかなあ。

ビーズとかって興味なかったもんなー

といってました。

確かに。

おかまのいなかったわたしの幼少時代はビーズをやりたがる男の子いなかったわ。

娘はばっちりはまって今朝も早起きしてやってました。

そこまで好きか?という具合です。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<具合の悪い日と今日 | Home | ひさしぶりにダウン>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



