| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
春日さん
春日武彦さんの本と憲法の本

あとは養老猛さんの本ばかり読んでいますね 最近

春日さんは精神科医なんだけど

ものすごく こうばっさりと 切って来る

その切れ味たるや
ものすごくとがった 鋭利な刃物で切ってるみたいな感じだから

みんな 傷つきそうなら読まない方がいいけれど

このブログでわたしが精神病について書いているのは

みんなと共有して傷を舐め合いたいからではなく

ただ自分はこんななのよ というのを 一方的に発信しているだけだ
そしてそれは本を書くなどと一緒で

感想や同情票を集めたいわけではないんです
よく私がライブやなんかで
お会いするファンの方の中にも

「私 非定型なんです で 統合失調症で 、、」と
いいに来る方がいるんですけど

私はああそうですか 大変ですね

くらいしか言えない
ファンでいてくれるのは嬉しいですが

病気だから 云々というよりやはり音楽やパフォーマンスを聴いて見てほしいわけなんです
それからわたしは精神科医ではないから

まあ 前にもこんな話書きましたけど

わたしは他の人と確かに徒党を組むようなタイプではないけれど
それは生まれ持った資質というか

性格でして

精神病はたまたまなったけど治す気満々です
近頃は治りたいけど治らない方が楽

という方が 多いみたいですね

わたしは危ないところでした 確かに
「病気」というレーベル
楽は楽なんです

もちろんいらん差別を受けることも少なくないですけど

正直 若干差別や偏見があるから
精神病でいることが 個性だとおもってしまいがち

わたしの場合は 音楽をつくる とか
人と違うファッションセンスがあるかも、とか
ものを書くとか そういったことができる ことを自分の才能や個性だと おもっています

とかいってもう少しで 病気に依存してしまうところだったけれど
なんとか 這い上がってきている

ブログを読んでくださってる方の中にも精神病の方多いでしょう

でも 何ともない方もいますよね

わたしも 具合が悪い日もあれば

精神病とは全く関係ない内容のブログも多い
でも本当にさじ加減が難しいんですよね

周りの人に病気を
忘れてもらっても奇行に走ったとき面倒だし
かといっていつも具合が悪いわけではないから病気で大変ねぇと毎日いわれても困る

だから 一般的な 変人という言葉が合うかなぁ と思います

変人 て なかなかいい言葉です

愛用しようかしら
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<FEIST | Home | ロータスギター出ばん待ち>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



