| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ぐるぐる
ぐるぐる、といってもジャーマプログレのGURUGURUではない。

HINTENというアルバム名作だなー

じゃなくて

私の日常、ハワイでも行かない限り、本当に忙しい。

忙しい性質、気質。

特別仕事が山積みなわけでもないし

日々どこかに出かけてる訳でもない。

でもばたばたしている。

ぐるぐると考えて

ばたばたと動き回って

無意味に時間が過ぎているような。

そこに仕事が舞い込んでくると

一気に仕上げようとして、ものすごい早さと中途半端な集中力でもって

かたづける。

集中力が中途半端だから

ミスもある。

でもまあ、許そう、、、と思いたい。

が許せなくて落ちる。

の繰り返し。

だからあわてて動くのを控えようかと思っている。

思いのままに、ひらめきのままに

というのが私の長所でもあるのだが

最大の短所でもある。

良く転がればいいのだが

悪く転がった時は大変。

慎重さをみにつけようよ!と自分に言い聞かせてみる。

「いやいや、そんな、慎重になってたらなにもできないでしょ、」

という自分と

「怖い!間違いをおかしたら大変よ!気をつけて!」

という自分がいるのだが

8割くらいがひらめきに加担。

恐がりのくせに、石橋を叩くどころか見ずに渡ってしまう。

しかもルンルンで。

つまづいた時に「はぁ~~~~~~~~やっちゃった、あたしやっちゃった~」

と大騒ぎ。

大騒ぎするから周りもびっくりする。

そうこれからの私は慎重さを8割にしないと、

ね。

ライブはね、いいの。ライブをやる時はもう思いつき全開。

オープーン!!!

それ以外のお仕事や行動は注意します。

でもさ、日々、自分のことや娘の事で手一杯でしょ、

これっていけないとおもうの。

冗談じゃなくて

アフリカやパレスチナでは毎日爆撃があったり、

レイプ、DV、FGM(女性性器切除)があるわけで

売春、少女売買、中国だって、チベットをずっと虐げて、モンゴルだって大変。

フランスではアルジェリア人が差別されてるし

アメリカは意味なく中東を爆撃しながら

自分の国では黒人差別もまだまだはっきりと残っている。

日本も原発がめっちゃあって、再処理も進んでる、

六ヶ所村の再処理工場のでかさすごいんですよ。

日本人は過去の南京大虐殺の殺戮も認めないし、

アメリカからいらん血液製剤を買いまくってHIVや肝炎を引き起こしたのに責任もとらない。

学校も給食費だって義務教育なら医療費と一緒にただにしてほしいし、

ヨーロッパを見習って下さいよ。

私たちが仕分けてるゴミ、リサイクル業者ほとんどが中国の会社ですよ。

日本の官僚は狂ってる。

総理も法務大臣もみんな。

国民の税金でのうのうと暮らしてるんだろうけど

日の丸や君が代を学校に義務づけてなんになるの?

だれの心にも響かないよ。

過去を清算して、こんな狭い国火力と水力と太陽光で、大丈夫ってわかってるんだから

原発50何機も抱えてどうするの?

やめましょう!

チベットも解放しましょう!

アジア、アフリカ、アメリカ、相当狂ってますよ。

動きやばいですよ。

ほらね。こうしてると頭のなかぐるぐるになります。

そりゃあ、もう、なります。

どっから動いていいのか分からなくなります。

勉強しながら動くしかない。

寄付はとりあえず出来るから、それ以外できちんとした知識つけて

生きていかなきゃ行けない。

死んではいけない。

こんなに毎日死んでる子供たちがいるんだから、おいそれとは死ねないんです。

私のちっこい脳みそでぐるぐるしててもはじまらない。

だから慎重に、でも

やはり、動かないと。

人間という名の生き物は二足歩行するんです。

二足歩行し始めてから無理はあると思います。

でももう二本の足で立っちゃったんだから仕方ない。

進みましょう。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<ゴールデンウィークなんてないの。 | Home | テレビといえば、NHK、海外に行きたい病、そしてライブ!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



