| Home |

スポンサー広告】 | top↑
死刑と松尾さん
どんなタイトルか!?と思う方はここへいってみてね。

http://matsuo-chan.at.webry.info/200804/article_10.html
松尾さんのblogです。

私が登場しているんですけど

タイトルが死刑死刑なので

そっちにメが行きます。

死刑も短期間で7人執行されたりと

考えさせられる事が多い。

死刑廃絶に世界は向かっているのに

日本を含めたアジア諸国は処刑が好きらしい。

はいポーン!死刑!とはんこを押している法務大臣の笑顔が浮かぶよ。

確かに被害者側として、死刑を望むのは当然とも思える。

でも報復を自分の子供に教えない私としては

目には目をじゃなくてやられたら言葉でじっくり。と考える。

娘を殺されたら犯人をこの手で殺したいと思うだろう。

探すだろう。

でも命は帰ってこない。

元少年がどんな状況で殺害に至ったか、まだ充分に考慮する余地はある。

殺人はみとめない。

なのに

国家が殺すのはいいのか?

人が人を殺めるのは間違いだ。

死刑でなくても人間同士の裁き合いは難しい。

でもはんこひとつで死刑。

これはおおごとです。

滑舌良く、自分の気持ちとそして犯人に対する気持ちを公の場で幾度となく述べた木村さん

彼は自分の、被害者としての遺族としての気持ちをすべて率直に話したと思います。

ただ彼がもう一歩、もう一歩いけなかっただろうか?

過去の事件で死刑になった犯人は沢山います。

でもそのなかには被害者遺族の方から「死刑にしないでくれ」と訴えでた勇気ある遺族もいらした。

結局執行されたけれど、

死刑になりたいからと無差別殺人を犯す者もいる、

死刑を廃絶すればすくなくともその理由付けでの殺人はなくなる。

わたしも被害者の立場になって

自分がいざそうなっても強くしっかりと死刑廃絶を訴えられる様にこころしていきていきたい。

家族にも私がもし殺されても犯人を死刑にはしないようにいい弁護士をつけるよう訴えてほしい。

今回も10人もいる弁護団、なにしてるんだ?

元少年を許す、許さないではなくて

かりにも少年だった彼を、いや一人の現在成人している人間を、生身の人間を、死なせていいのですか?

国家の名の下に。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<タイトルなし | Home | 首が痛い。体が痛い。年寄りのようです。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



