| Home |
今日は朝からフリマ
小学校のフリマでした。

私は初めての参加。

娘の学童の友達やそのお母様お父様の顔を覚えているので凄く楽しかった。

娘は出店するのは二回目。

今日は娘のいらないおもちゃや、私の昔のアクセサリー、漫画を売りました。

売る事も楽しいんですが、

何しろ子供がおもしろい

自分がこんなにこどもにうけるのが毎度毎度びっくりです。

今回は今までで一番うけたかも

始めは普通に売っていたんだけど

娘も退屈で友達と校庭へいっちゃうし

私の若い頃の産物をもって来てくれた母も「あなたがいると売れるわ」


うまい具合に引き止められ

キャンプでも一緒だった子が一生懸命時間をかけて娘の集めたポケモンカードを選ぶ

3枚で10円だからと80円分も買っていってくれた。

一生懸命えらんで、お金を計算する姿、すごくかわいかった。

何度も何度もアクセサリーをいじってはやめいじってはやめ、という子もいたり

いつも娘を本当の妹の様にかわいい!といってくれてるcちゃんも

沢山沢山買ってくれて

おまけに好きなの持っていっていいよと言っても遠慮して

いじらしくて

娘が選ぶと「じゅにちゃんが選ぶならそれにする」と言ってくれた。

ありがとね。

そして私も勢いづいて自宅からおもちゃを追加。それもあっという間に売れて

中にはお母さんでこれいい物だからもっとたかくしなさいよ!といって値段を書き直してブランド名まで書いてくれたり。

人付き合いっていいなーと思いました。本当に。役員が出来る身体ならなー
つか、脳ならなー

なんてふと思った。

去年までに年間お世話になった先生まで買ってくださって

ありがたや~~~~~~

先生の長財布は金ラメ!ギャルい!

先生今日買って行ったパールのピアス(もちろん本物ではないです、、、)

冠婚葬祭でよろしくでっす!


終盤に近づくにつれて

残り物ばかりになってきた、、、、

しかーし子どもはやってくる

そして金を持ってない

仕方ない。

肩もみ40回で

売買成立。

それが面白かったのか

懲りずにやってくる。

ので

肩たたき40回で

売買再び成立。

男子相手におしゃべり。

女子相手に

おしゃべり

しまいには

大切にするなら、と無料でサービス。

そうフリマは人との交渉がおもしろい。

あとは無意味なおしゃべり。

娘は買い物が楽しくて自分の売る物はめちゃめちゃ安く値段つけるのに

買うものは高くても買ってくる、、、、、、、、

親に似たのか、、、、心配だ、、、、わ、、、、、、


今日の娘の買い物はこれ!
080419_1652~01



くちぱっち(たまごっちのキャラ)のビーズ枕。裏返すと頭を置けます。

かわいいかいものですが、、、、、でかい、、、、

おもちゃがへったのか増えたのか、、、とほほほほ、、、

というわけで楽しいフリマでした

そ、そしておそろしいことに

今日は夜も学童の集まり、、、、、、
飲めないけど

がんばりまっす!

やめてしまった素敵な先生を見送る会なんで

いってきます!

っていうかライブすぐです!

みんな来て!

待ってます!

おりゃ!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<本日LOVES.LIVE!!!!!! | Home | 病院、美容院、そして育児。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days