| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
私の真横にマイクがどーん
どーんと、マイクが置いてあります。

はっきり言ってそれだけでプレッシャーです。

やれよ!とか言われてるみたいな。

昨日は一昨日からのヒステリーが続いて撮影は断念。

片目がでっかい二重で直そうとして触っていたら

激痛になり、パニックに。

アホか、と思うかもしれませんが

私的には真剣でした。

しかしベビーシッターM参上で

子供の相手はまかせて私はソファーにてだらんとできまして。

しかし、ゲームを始め、

まただらりとしているうちに元気になってきて

曲を思いついてしまい、あーあ、と思いながら仕事部屋に。

で、このどおーんとしたマイクに向かってパソコン立ち上げ作業。

でもやっぱり出来ないサビ。

サビってなに?

何よ?

そんなもん無くたっていい曲じゃねーか!

と怒りをあらわにする前に時間が来て

娘と就寝。

今日で最後の弁当作りに余念はない。

って弁当よりも曲でしょう、、、といいたいが

やはり弁当はバランス!

色を良くすると自然とバランスのいい弁当になります。

今日はポテト、つくねだんご、ブロッコリーにおにぎり、タコとかにのかたちのソーセージ

うん、この何日間かよくやったぜオレ!

毎日頭のなかは曲、ではなくて弁当の具材と、朝ご飯よるご飯の献立。

完全に主婦です。

具合悪くたってつくったぜ!

ママ、がんばっちゃった。

娘の成長とともに親って親らしくなっていくのね、、、、、

ママ、感激!

でも昨日の Mちゃんの遊びっぷりすんげーすんげーもうわたしはただただ感心です。

絶対に手ぶらでこないにくいやつ!

おいしいケーキをありがとう!しかも娘好みのカカオたっぷりチョコレートケーキ!

blog用に写真も撮らず食ってしまった。

と、こう、書いている横で、マイクがやんねーのかよ!

と言っている,訴えている気がする。

気のせいなのか?

その前に雑務があるんだよ!

雑務やんないと終わらせないと大切な事が進まないんじゃ!

とマイクと格闘。

音楽もバランス?

いや、バランス悪い方がかっこうよかったりしない?

あたしはアンバランスな曲を作って来て16年。

ユキちゃんの時に初めてああ、曲って3分半ないとだめなのか。

と勉強させてもらって、

構成の仕方は分かったけれど

そもそもがひらめきだから

鼻歌に構成なんてないんじゃ!


つまり、鼻歌で思いついた物に、構成をかぶせて、パズルの様に当てはめていく作業と成ります。

でもやっぱりね、バランス悪い曲もいいんだけど、new lifeとかnaked meみたいな

流れる様に構成がきちんと出来た曲って言うのもなかなかいい。

なかなかいい、がなかなかつくれない。

naked me作る時も絨毯の毛をむしったもんさ。

賃貸だけどね。

いや、賃貸だからむしれる。自分の建てたうちだったらむしらない。

って、そんなことはいいんです。

いいんです。

ちーん。

って左むくとマイクがあるから

右を向く。

右を向くと娘の赤ん坊の頃の写真があってにやーっとする。

保育園でもらったクッキーをおいしい!ってほっぺた叩いたときの写真。

ぎゃわいいいいいいいいいいいーーーー


この頃私は重度の鬱で全くかわいがれなかったけれど、そんな自分が信じられない!

病気って悪魔だわ。

今はもうぎゃわいいいいいすぎて離れたくない!

そんな娘のためにもママはぎゃんばります!




スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<花よりだんご | Home | 今日は撮影!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。