| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
娘,初めてのお泊まり、どうなるか???
娘が一年生の時に転校してしまった親友のMちゃん(親子そろって親友にMが多い)

Mちゃんは初めての学校でお隣の席だった。

かわいらしくもの静かで優しい子。

その後もお手紙のやりとりや、DSのWi Fi通信でお互いの村を訪ねたりしていたが

さあ、春休み!ということで、修了式である本日、千葉のお宅までおとまりに。

さてはてどうなるか??????

寂しがりやでママ、ママ、と言っている娘、おばあちゃん(私の母)以外のうちには泊まった事が無い。

寝る時も誰か必ず一緒でTVでやってるスーパーナニーには怒られそうな状況の中

一晩とはいえ、泊まれるのか?

私だったら無理だった。

正直いって私はめちゃくちゃ甘えん坊で

修学旅行系はもう泣いてばかり、

二泊の時は死ぬ思いで、、、、行きたくないあまり布団にくるまっていたら

母に引きずり出され、(というと鬼のような響きだが,母になってみると当然だとも思えます。)

なくなくでかけ、昼間っから暗ーくて、夜中じゅうないていて、泣きつかれて寝て、

帰宅したとき玄関前で心配そうに待っていてくれた母に飛びついた思い出が、、、

小5でした。

18でイギリスに一人旅したいと言って

行ったはいいが、寂しさと冬のロンドンの暗さにやられて美術館のカフェでじーっとしていた、、、冬眠しているようだった。と思う。

よくもまあ、その後イギリス、NYCなんかに住んだよな。

アメリカツアーの時なんて帰りたくなくて困っちゃったくらい。

人って変わるんですな。

娘は今おばあちゃんと一緒に千葉へ向かう電車のナカ。

何を話しているんだろう?

しっかりDSとソフトと、パジャマと歯ブラシとぬいぐるみと着替えを持って

「全然さびしくなかったよ~」なんていわれたら拍子抜けしそうです。

「これからはママと別々に寝るよ」
なんていわれたり

「ママ仕事してていいからね、じゃあ、おやすみー」

なんてことも

「ママもうくっつかないでよー」
になってきて

「ママなんてきらい!あっちいって!」

って時も今より増えたりして

「ママ、ライブ?じゃあ留守番してるわ」

みたいな風になって

「ママ、ライブ?あたし、クラブー」
みたいに変化。

「ママ、レコーディング?、あたし、彼氏とお泊まり~」

みたいなみたいな、、、、、、、


ひーーーーーーーーーーっっ


はやいっはやすぎる!

彼氏とお泊まりは早すぎる!

じゅにたーんママを置いていかないで,,,,

寂しいの、ママ、、、、、

とかいったら

「ちょーうざいしー」

とかいわれちゃって、、、、

きゃー怖いー怖すぎるー

[縮毛矯正したいからおかねー」

とか(うちの子天然パーマです。)

「ネイルいきたいー」

とか、、、、、そのへんは一緒にたのしめるか、、、

「レイブでー」

とか

「4うちだよねー」

とかいわれたらどうしよう。

LOVES.4うちになるのか?

それよりレゲエとかダブとかにはまって一日中家で鳴らされたら、、、、あたし、、、あたし、、、

耐えられない、、、、、、

夜中に新宿とか渋谷とかでやばいことになったら、、、

ひーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうせ行くなら六本木のクラブにしなさい!」と言おう。

秋葉原行かれるよりはいいかも、、、

そんな、そんなこといっちゃだめ、

子供を信じなきゃ!

私がとんでもない格好しても、ハードコアのライブばっかり行ってても、

パンクスのピアスだらけのと友達連れて来ても同じなかった恵子(母)の様に。

しかし、、、、、妄想は止まらない、、、

でもどんな子に育つのか楽しみは楽しみです。

今日夜「迎えに来てー」っていうかな?







スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<彼からもらった!!!もらっちゃった!娘も無事帰宅! | Home | coldest winter ever>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



