| Home |

スポンサー広告】 | top↑
いやはや
水曜日の夜、倒れてしまった。

軽躁状態が急に終止符をうってきっと疲れが出たんだと思う。

全く立てなくて言葉もでなくなり

彼に来てもらった。

トイレからなにから介護状態で全ててつだってもらい

最後はベッドに抱き上げて寝かしてもらった。

お姫様だっこというものをこのときに味わうとはなんと微妙なものよ。

幼い時以来のお姫様だっこであったが、

体重が軽いときでよかったなー

もう少し重かったら彼の腰がいっちゃてただろうな。

二日目も言葉がたどたどしかったが、娘を迎えに行ってタクシーで実家へ。

母も久しぶりのこの状態にやや驚いていた。

心配をかけまくってる身分としては申し訳ないばかりで、娘にも親にも,彼にも。

とりあえず医者には軽鬱になったら何もするなと言われていたから

言われた通り、メールうつくらいでなにもしていない。

さっきワイドショーからずっと珍しくテレビをみていて

緊急救命士の江口洋介のでてるやつを偶然みた。

思わず泣いてしまったが

家族と救命を天秤にかけるのは本当に辛いだろうな、とおもった。

医者と結婚するのは無理だなーとも思った。

まあ、医者じゃなくても忙しくて帰ってこない旦那を持つのはさぞかしつらいことよ。

暇で稼ぎがないのもこまるけど、、ね、、、むずかしいのね、バランスって。

そーそー中国餃子農薬混入のことだけど、、、本当に、怖いねー

作業員のクーデター説が有力らしいが、

他国のストライキで死に至ったら、迷惑だよね。

けれど、中国産のものに頼っている日本。

反日感情で、今回の事件が起きた訳ではなくても

きちんと中国に過去のことを謝罪してないといけないよね。

中国や韓国の方に会うとどうしても、申し訳ない!と思ってしまう。

差別が今でもどこかで存在して根付いているし、

日本のなかでも民族や地位、などの差別がある。

恥ずかしくないのか?

わたしははっきりいって恥ずかしい。

精神病や、身体の障害を持ってる方々への差別もはっきりとあるし、

じゃあ、癌ならいいのか?

癌で吐血したら満足なのか?

もちろん癌の方は沢山いるし、大変な病気だとおもうし、わたしも癌になるのは怖い。

でもなぜ、精神病だと、一歩ひかれるのか?

犯罪者がおおいから?

それは無知からくる偏見によって判断されているだけではないのか?

精神障害者がすべて犯罪を犯すわけではない。

何でもない人だって犯罪を犯すことはある。

女性の場合はホルモンも大きく作用するとおもう。

きちんとしたホルモンの研究、治療、あった薬、を作って、投薬してほしい。

少子化というなら、まず、子供が育ち、遊べる環境、出産に関わるお金の控除、

施設をふやし、役員の給料も良くして、

妊娠まえからの女性の身体が万全かどうかの検査、治療、治療費の控除、

中学までの医療控除、学費控除、こまってる家庭への相談窓口の増設、資金援助、

国は問題を定義するだけで、なんら政策をしていない。

地球温暖化といってもいいっぱな。

何も変わってない。

変わって無いどころか国のお役人たちはのうのうと暖房がんがんきいた部屋で会議ですか。

なにを会議しているのやら。

リサイクルも科学者によれば、分別すら意味が無いらしい。一生懸命分別しているのは一般市民だけ。

本当にその通りで、うちの周辺はほとんどのものがもやせる様になった。

なんじゃそりゃ。

結局もうゴミも埋めるところもないし、多分憶測だけど凄い温度でもやせば大したダイオキシンもでないのではないか?

きちんとした情報をくれ!

いらない情報は流出しないでくれ!

というわけで、

なんだか、ヒートアップしてきちゃったけど、

不安だらけのI WANT YOUな感じは何も変わってません。

テレビで誰かが鬱は心の風邪じゃなくて、癌だ!といっていたが

本当にそうだと思う。

今日は言葉も大丈夫、娘を一時間後に迎えに行きます。

夕飯はパスタ!

たらこソースでからめるだけだ!

野菜はブロッコリーとツナ缶をマヨネーズであえたものさ!

スープはできあいさ!

でも食品には注意しようぜ!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<今日は娘は学童に行かず、友達が来ます。 | Home | 坑不安薬>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



