| Home |

スポンサー広告】 | top↑
娘が泣く夜
八歳の娘は夜時々泣くんだ。

ママがイライラしてしていた日の次の日や

学校で我慢した日、

ママが仕事で実家に行っていたあとの日、

沢山の宿題を終えた日、

寂しくなった時、

そんなときは思いっきり抱きしめるんだ。

そしてわんわん泣いていいんだよ、という。

さんざん抱きしめても、抱きしめ足りなくて

ぎゅっと、ぎゅっと身体ごと、もっと、もっと抱きしめて

抱っこして、

涙を拭いて、

鼻をかんで、

そのあとは思いっきり笑わせる。

くすぐりまくって

身体に触れる。

「やるきか~!?」

というと良く笑う。

急に涙が素晴らしい笑顔に変わったら

ママは嬉しいんだ。

そして

一緒にゲラゲラ笑う。

そのあとは手をとって

おもちゃの世界の部屋に行って

おままごとをじっくりするんだ。

最近はカフェ、病院、そして家族ごっこ。

家族はお父さんもいるよ。

お父さんがいるから、すこし切ないママだけど、

不在のお父さんの存在を認識しててもお父さんが登場するのは

お父さんがほしい、というきもちと、みんなにはお父さんがいるっていう事実と

単純にテレビやなんかでみた、って理由かな。

大丈夫、樹にたんは、お父さんのいる家庭をつくれるよ。

ママにはママのやり方があったり、仕方ないところもあってお父さんがいないけど、

樹にたんには旦那さんができるよ、

大丈夫。

そして愛してくれる友達も、おばあちゃんになってるわたしもいるよ。

今、樹二葉を愛してくれるおじいちゃんやおばあちゃんや私の姉妹夫婦がいるようにね。

時々泣く娘、

毎日泣いてもいいんだよ。

ママがいるからね。

時には大声で二人で泣こうよ。

時にはけろっとして二人で大笑いしようよ。

ママは心と脳みそがつながった病気だけれど、

いつもしんぱいかけてごめん。

でも大丈夫、樹二葉がいるから死んだりしないし、入院だってしないんだ。

あなたのそばにいたいから。

八歳でも、もう学校という社会でもまれはじめている樹にたん

本当は世界中のいろんなところを旅して

いろんな形をみせたくてうずうずしてる。

いつかまた二人で旅した様に、

今度は世界中をたびしようね。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<娘のお友達のお父様が他界されました。 | Home | 今晩から見る予定のDVDと薬>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



