| Home |
親と子のバランス〜 日暮家の場合〜
最近Twitterで

反抗期のでつれない娘さんにシングルマザーのお母さんが毎日キャラ弁で嫌がらせする、その名も嫌がらせ弁当
を作って

超話題になって書籍化もされるようですね

とても愛情のあるお母様なんだと

心底尊敬します。働きながらものすごく凝ったお弁当を考えて作るなんて

私には到底無理ですから。

そこで娘とその話をしてみた。

ママ「ママ絶対無理、むしろそれするくらいなら、家出?!いやもーどうぞどうぞ!お気をつけて!一週間くらい帰ってこなくて大丈夫だから!って言うわ」

娘「それ言われたら、家出しずらいわ。あれでしょ?
出た瞬間家の中からやったー!っていう歓喜の声が家の中から聞こえちゃうんでしょ?」

ママ「そうそう。グレたいの?どうぞどうぞ!グレちゃってー!髪の毛何色にすんの?たのしみー!みたいなねー」

娘「ますますグレづらいわ」

というような会話をした。


これから高校生になる娘、
おかげさまでめちゃくちゃな母の背中を見ているからか
すくすく素直に育ってくれている。



いつのタイミングで反抗期が訪れるやもしれない
まあ、
訪れない可能性もあるが、、

ちょっと面白いエピソードだったので綴ってみた。

親と子のバランスが

うちは特殊だと思う。

私が母で父でもあり話し相手でもあるが、

時には娘が母みたいになることもある。

特に、はい!役割交代!と言うことはないが

自然と生活の中で入れ替わりながら
うまくやっていけてる方だと思う。

そう、バランスといえば

最近わたくし個人の脳というか心というか

身体のバランスが乱れまくっている。

食生活もいたってヘルシーだし
適度な運動もしているのに

なんだか

バランスがアンバランス。

ここは腹をくくって何か根底から変化をつけないと

いけない時期なのかな、、、?などと

考えている。

一体何をすればいいのだろうか

しばらくアレコレやってみて

様子を見ようと思う。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<娘、中学卒業! | Home | 愛してるっていう時>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days