| Home |
信じるきもち
皆さんこんばんは。

今日は全く方向性のない物欲のために下北沢、渋谷、となりふりかまわず出かけておりました。

出かけた割にゲットしたのは生活品のみという無惨な結果で帰宅しました。

気持ちもブルーを通りこしてグレーがかっていたのですが帰宅途中のバスの中を見回すと

自分を含めて誰もかれもが携帯をいじっておるのがやけに目についたんです。

いつもの光景なんですけどね。

で、ふと考えたの。

これ、携帯で殆どの人がtwitterとかメッセージとかメールとかLINEとかやってるわけでしょう?

ふうむ。

昔は彼氏彼女と話すのも親の目を気にしながら家電だったのにーーーって。

携帯電話の普及によって家電がほぼコミュニケーションツールとして機能してない今、

相手がいったい本当はどんな状態で何処にいて、どんなポーズでメール又はメッセージなんかを

しているのか正直全くわからないじゃないですか。

家電ならせいぜい髪をいじったり、鼻を軽くほじるくらいが関の山。家にいるって事も当然知っている訳だしね。

でも携帯なら変な話、

相手がトイレで若干がんばりながら愛してるよとかおやすみとかメールしている可能性もある。

今家っていいながらパチンコ屋かもしれない。合コンしながらお前だけだよとか言ってるかも!?

あー妄想が始まると止まらない!凄く無様な格好でメールしたりしてる自分や相手の状況を想像するだけで

胸が膨らむ!

っていう話じゃなくってですね、

年がら年中相手の動向をチェックできる機能を持つ携帯電話を持つ事で

相手を強く信じるとか信じないとかいう気持ちのあれやこれやが希薄になってる気がするのですよ。

いや、携帯電話に限った事ではなくて他のいろんな事でも言えるのかもしれないんだけれど

敢えて電話に絞らせてもらうと

昔は電話or 信じる、もしくは会えないだからその間の事を全て信じる、とかね。

友人とも話していたんですが
信じるってすんごい能動的。超能動的。まるっきり一方的な行為なんだよねって。

謎だけど凄くスーパーウルトラ相手をまるまる信じる事が出来るひとって

本当に素敵だなって思ったんですね。

なんでもかんでも確認出来てしまう超便利グッズを手に入れてしまったから

そりゃもう確認し放題。相手が余程マイペースでマメじゃない人じゃない限りは

基本現在位置から好きか嫌い確認まで、し放題!パケ放題の本来の意味とはこのことか!みたいな。

だからこそ確認出来ない電波状態でいたほうが絆が強まったりする所もあるのかなあ

なんてちょっと考えてしまいました。

とか言いながら彼や友人とメールしまくってる訳なんで、誰かを説得しようとか古き良き時代に乾杯!とか

は思ってても言えないんですけどね。

というわけで今回の日暮愛葉の日記楽しんでいただけましたでしょうか?

稚拙乱文ですがなんとなく伝わったかしら?

あたしも親として妻として友人、親友として家族として人間として相手の言う事する事全てを信じたいなあ。

それが出来れば本当はそれが一番楽だし人も幸せに出来るんだろうなあ。












日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<THE GIRL LIVE 情報! | Home | 皆様おひさしぶりです。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days