| Home |
今、を生きる。
今HOLEを久しぶりに聴きながらギターを握る訳でもなく、ペンを取る訳でもなく、

パソコンに向かっています。

ここしばらくの間私と言う人間としてはエネルギッシュさに欠けていて

(知らない方に言わせればそれでも十分うざかったりするんでしょうが)

文章を書こうにも書くための集中力も無かったし、

書く内容についても決めることが出来なかったんですね。

幸いライブは死ぬほど緊張したり、沢山の人に会う良い摩擦もあってか、いいテンションで出来たんですが。

震災後、原発事故後は特に、
日々の放射能との闘いで頭がいっぱいだった事も一つの大きな理由だと思います。

もう一つの大きな理由はホルモン剤との闘いでした。

私は半年続けたホルモン剤を最近やめた訳なんですが

一言で言うと

[死んだ様]な感じになるんですね。

飽くまで私の場合ですが。

かつて私はこのblogを通して精神病との闘いについて個人的に自分の考え、感じた事を述べてきました。

しかしそれを書く事をやめたんです。

人と話していて訊かれればオープンに話しますが

文字として文章として書くことによって

私がミュージシャンで一人の母親だと言う事よりも前に、

[精神病患者のアーティスト、頑張る精神疾患持ちの母親]

的な看板が出来てしまったと思ったんです。

共感してくださった方々やまあ、賛否両論あったり

いろいろあったんですが

ある日疲れてしまった。

自分で自分がこんだけ具合が悪いとか、どんだけ薬飲んでるとか

それを頑張って減らしたとか、減らせなかったとか、

病名や症状を書く事で自分を自ら病気にしていた所もあったと思うんです。

私はラッキーで普段は普通の人と変わらない生活が出来るようになったし

酒も飲み煙草も吸えば、飲み屋にも行くし

家事をして、子どもを育てて

音楽書いて、歌って弾いて

まあ、言わずとも、、、一人の多少いびつな人間なんです。

先日親友と話していて、人はみんないびつなもんよ!

という良いお言葉を頂き、今日これを書く気になったんですね。

単純ですが。

話はぐっと戻りますが

まあホルモン剤も精神を安定させる治療の一つとして飲んでいたわけなんですが

死んだ様な感じと書いたけれど、本当に自分の突出した良い部分までかっさらわれてしまっていたんですね。

本来なら一つの事でぎゃーーーーっと悲鳴をあげてははたと気がついておりゃっとたちあがったり

あるいはのっそり起き上がってまたぎゃーって楽しくなったりしていた私の人生に、抑揚というものが

(鬱々としたマイナス抑揚はある)

ぱったり無くなった。

どんなに天気が良くっても、好きな人たちに会えても

脳みそが生あくびしているような状態に陥ってたんです。

アイディアも冴えない様じゃオレらしくないじゃん!と気づくまでぼーっとしていた。

最初は良かった。落ち着いている自分にうっとりしていましたよ。

そりゃあもういろんな感情に突き動かされて早ウン十年
、、、

でもあえて私は楽しくなってぎゃーっとなってはそのあと胃が痛くなっても悩む

を繰り返す人生を選びました。

ここで声明文を発表しようと思ってた訳ではありませんが、、、。

そうするとまたね、ホルモン剤で葛藤するミュージシャン!ということにもなりかねないですので。

人生バランスって難しいですよね。

バランスなんて取れた事がない。

大抵、人に救ってもらいながら

何とか前に進む足を、あれ?右だっけな左だっけななんて思いながら出してみたり。

出してみたら右手だったりしちゃうんだけど、

ぎったんばっこんしている自分が好きなんですね。

(いやそりゃ絶対飲まないといけないものは飲んでください!みなさんも)

私は今違う意味で落ち着いています。

やる気という最も今自分に必要な活力が出て来たからです。

それに伴い反作用的に落ち込んだりもまたするんだろうけど

そのときは友達と無理矢理会うと決めています。

そんときは宜しく友達よ!

そんな訳で珍しくblogらしい文章?を書いてみました。

今私の中で90年代ブーム。
HOLE
Sonic Youth
Elliott smith

良いですねえ。

音楽聴けるって幸せだなあ。

また音楽紹介させてもらいますね。
















スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<いや、めっちゃ | Home | これを聴け!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days