| Home |
放射能の、涙の雨と自分と娘
毎日の

余震

放射能への恐怖で

身体も頭もてんぱってます。

しかし
その間も

日々

今自分が

何をすべきなのか

何が出来るのかを

考えます。

考えているだけでも

その考えが人に何らかの方法で伝わり(伝え)

アクションが起こせる様になって行くのではないかと思います。

まず疑問におもい

思った事についてあれこれ考える。

友達と話し

あるいは仕事先で話し

意見交換する。

選挙に行き、

自分の意思を示すのも大事な事。

わからないから、、、のままでいないで

わかることができる自分を発見する。

そうすると本来の自分が何をしたいか

どんな事を感じるかが明確になる。

少しでも長くみんなに元気で生きていてもらわないと

少しでも長くこどもたちに元気で笑顔でいてもらわないと

少しでも長く自分の好きな夢を追えるように

少しでも多くのこどもたちの夢を叶えてあげられるように

していかなければ
いけない。

これは私たち大人の責任です。

食べ物に気をつけ

水に気をつけ

なにかにつけ気をつける、と言う事を継続していくのは本当にストレスがたまる。

でも

今出来る事をやらなければ未来は暗い。

日本政府の言う事だけに翻弄されず

今こそインターネットを使って各国の意見や調査報告をみてたり

自分の考えと照らし合わせてみませんか?



と、真面目に書いてみました。

でも本当に感じている思っている事です。

毎日牛乳を選ぶとき

(東北の方には本当に申し訳ないけど)

毎日学校で牛乳を飲まない様水筒にお茶をつぐとき

のほほんと生きて来た自分の子ども時代をおもいだし、今と比べて

胸が苦しくなります。

お水を買い、ジュースまで選んでいると

なーんちゃってね、いままでのうっそーん!

と誰かに言ってほしくなる。

でもそうはならないもう後戻りは出来ない。

先日娘が

ママ、過去に戻るのと未来に行くのとどっちがいい?

と訊くので逆に訊きかえしたら

過去にもどりたいなー

といった娘の何気ない一言が

今でも私の心に涙の雨を降らせます。

未来いっぱいの子どもの胸にも不安がいっぱいなのです。

あたしはだから、
せめて

寿命まで生きて

生きぬいて

好きなことをやって

頑張って精一杯考えて

娘に生きてもらうため

娘を守っていきます。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<人間なせばなる?? | Home | THE GIRL,RAVOLTA live告知>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days