| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
リハリハ練習と家族サービスの嵐!そしてPMDDとは?
というわけで

お盆は塾もないので

娘を連れて色んなところにいっております。



その間にきっちりリハも入ってます!

個人練習も怠らず。

ボーイフレンドには

ボーイフレンドか?!と言うくらい会わずして寂しいですが

買い物も行く暇も無いことにはほっとしています。

ダムド前10日はeggが出る日つまりまあ、排卵なわけですが

それが
最近PMDDという

PMS を越えたすんげー症状あることが発覚。

PMSは皆さん女性は特に聞いたことがあると思うのですが

私は双極性障害とパニックといろいろな上に

毎月ダムド10日前、に自分でも分けわからず倒れたり

記憶が無いほど怒ったり悲しかったり傷ついたりするので

不安でした。リチウムも他の非定型のくすりを飲んでいても不可抗力のときが多く

なんで自分だけなんやろか、と。しかーし

偶然見た米国ドラマでPMDDを扱った事件があり、調べました。

PMDD、、暴力的になる方も多いらしくかなり深刻な事態になってるのだな、と学びました。

私は暴力的になる事は無くて

うなったり泣いたり急に気を失ったりしますが(それだけでも大分迷惑)

PMDDの存在を知って自分のアンコントローラブルな精神状態を

どうにか回避できないかと日々試行錯誤しています。

多くの女性はホルモンによって自分の本来の姿を失い

しかも説明もつかず、

犯罪を犯してしまっているのではないか?と非常に他人事ではなく心配しています。

とにかくPMDDの起こりそうな間は

なるべく家族に言っておき、

友人にも言っておき、

彼氏にも言っておき

なにかあったらごめんね、と

なるべく人に迷惑をかけない様にしています。

でも、私は人に恵まれているからか、暖かく見守ってくれる友人知人が多いし

私の横暴な雰囲気のキャラ設定で大体のことは無かったことになります。

しかし

ダムド10日前からは自分の中では凄く緊張感が走って

絶対外でも娘と居る時でも自分をキツく心に縛り付けています。

トイレや一人のお風呂でやっとため息をつけたとき涙が出ます。

音楽もそれに付随してくる仕事も

生活も

PMDDなんていってられないわけですから。

もちろん病気も同じです。女性は双極性の場合とくに買い物に走ったり

性的にアクティブもしくはネガティブになります。

人によっては他殺、自殺願望、実際行動に走る事も多いそうです。

排卵と双極性障害が重なるとさらに重さが増します。

それは私の精神科医も認めています。

でも

ピルやゾロフト、セロクエルやエビリファイ、リーマスを飲んでいても

不可抗力のときがある、ということを全世界に知ってほしい。

それはwebでものっています。

私は自分の病気を

このブログで更にオープンにしましたが

その、私は病気ですよーと言う情報や、あたしが病気だから出来る事もあるけど

関係ない事も多いと言う意味で

ファンやすべての人に病気、病名、薬品にすがってほしい訳ではないんです。

私は一患者で一人間

苦しんでもいて病名が増える事に、薬が増える事に、決して喜びを感じてはいません。

けれども、だからといって

PMDDのようなホルモンによる精神的な変化を放っておく訳には行かないのです。

自殺や他殺の恐れがある深刻なホルモンバランスによる状況をきっちり国に理解してもらい、

精神障害者として認めるか、あらたに国が女性限定のPMS PMDDに関する証明を出し

無料のピル配布やそれに関わる精神薬の配布

証明書の配布、自立支援、手当、を求めます。

私は真剣です。

ホルモンに突き動かされてもう20年.

自分が男性だったらどれくらい良かったかとも考える程です。

でも

女性に生まれ子どもを産み育て、(それをしていなくても)

女性であることを少しは堪能したい。

自分を縛らなくても普通に肩の力を抜いて生きていきたい。

そう思う毎日です。

お給料日に、普通に買い物して

ランチして

そんな女子になりたかった。

いや、

でも私は少なくともこの実体験を言える立場にあるから

伝えていきたい。

それに

伝えていくだけの力はあると思います。











スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<ソロリハーサルとLOVES.ワンマンへの準備に、、、 | Home | LOVES.リハリハリハの嵐!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



