| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
私の気持ちは外に歩き出した。
私は現在減薬をしています。

ほんの数年前まで大量の薬を飲んでいました。

薬は向精神薬です。

そしてほんの1年前まで薬をお守りの様にして

精神病を依存先、住まい、隠れ家、にしていました。

でも

今は違います。

精神病が自分にも他人にもある事はもちろんみとめるし

精神を病んだ方たちが存在し

脳に欠損があって何らかの形で精神に影響している方もいることも

心がもろくて繊細で気にし過ぎであるいは過労や心労で精神を病む事があるのも

わかっています。

私もその一人だからです。

けれども

私の住んでいる所はもはや精神病である自分ではなく

そんな側面があり、そうだった過去もあった

自分の新しいうちです。


母子家庭ですが娘もすくすく育ち

好きなこと、音楽を続けられていて

愛する彼もいる新しい場所です。

そしてただ月に一度病院へ行き、精神科医に会い

毎日、糖尿病などの慢性の病気の方と同じ様に薬を服用しています。

ですが料理もして

買い物もして

掃除もして

音楽をつくり

ライブをして

作曲して

録音して

喜びを感じ

または悲しくもなり

叫んでは泣き

壊れそうになったらそう伝えて、あるいは抱えて

かと思うと喜んでは笑って、涙がでるほど笑っています。


減薬に成功しているのは私一人の力ではなく

友人や彼、家族の力があるおかげです。

しかし最後に決めるのは、選ぶのは自分です。

これは極めてアルコール中毒や、その他の薬物中毒や、依存症からの離脱への取り組みに似ています。

というか薬が合法なだけであって、処方通りであるだけであって

依存は否めない難しいポイントだとおもいます。

それが実感としてわかり、実行に移すまで何年も行ったり来たりしてしまいました。

1年成功し続けてる今、

今の私は、喜ぶ時は喜び、気になる時は(自分なりに控えめに)確認し、悲しい時は泣き、

ぼんやりしたい時はなるべくぼんやりします。

今は沢山の愛してる?や、私は必要?を繰り返し誰かに確認せずとも

私の存在の意義を信じる力が自分の場所にあります。

病気の家に住んでいた愛葉は

外に出てみることにしたのです。

病気なんだから、、の家にはもう戻らないと自分をキックアウトしたとも言えます。

すると景色も人も自分の心も様々に変わっていき

その動きにいらだちを感じても愛おしさを感じても自分は自分であることが理解出来るきがしています。

(話が宗教チックだったらすいませんが私は無宗教です。)

100%はない、でも逆に不思議と200%を感じることもあります。

目標はもちろん薬無し。

でも時間をかけてやっていきます。

(薬を処方されているみなさんは、自分にあった薬をのまれているとおもうので、その方法で行ってください)


外に出て新しい移住先は、よくわかりません。

ただ、そこには

音楽があり、自分と娘がいます。

私は出来る限りライブをやり、楽曲をつくり

演奏します。

これはなんだかかしこまって書いてしまったけれど

声明文でも誓約書でもなんでもありません。

感謝はしていますがあえて感謝の気持ちも特別沢山は書きません。

最終的には自分で達成できたことだからです。(まだほんのスタートですが)

私の今の気持ちを作文風に書いてみました。


今日友達と話していてでてきた言葉を借ります。

全ての意味で

って重要。

それです。

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<色々 | Home | ライブのおしらせがっつり>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



