| Home |
久しぶりの中休み
recording や曲作りのリハでかなりタイトだったスケジュールが

急に中休み

娘と過ごすこれもまた充実した時間です。

昨日は届いたヤッターマンのDVDを娘と観ましたが

やっターワンがおっぱいマシーンに興奮するシーンは娘にはハードでした。

意外と大人向けの内容と

ドアホなシチュエーションの繰り返しに

娘もぐったり

買って損したか?


とおもいきや

嵐な娘には櫻井くんのキスシーン以外は

かっこいいー!がんちゃんそっくり!

とおおウケでした。

よかった。

最近、ずっと娘の育て方について色々熟考していたんですが

結果

私の方針が決まりました。親である私がはっきりしないと!と。

ものすごくいい加減な方針に聴こえますが熟考の結果です。

そして私のやりかたです。

とにかく、やりたい事はすべてやらせてみて

やめたくなったらさっさとやめる

という

シンプルプラン。

塾もやめて

習い事も一つにしぼりました


そのとたん娘は解き放たれ

毎日学校の友達と元気よく遊び

主題を片付け

朝シャンして

楽しんでいます。

塾は嫌だけど受験はしたいとのことですが、しばらく買った塾のテキストを自分でやっていきながら

様子をみます。

私もシングルマザー!

働きながら塾への準備や追われるような姿でチクタクチクタクうごく娘を見るのもつらかたので

今はとても平穏です。

こどもらしく

私は私らしく。

そして私の母との忙しい連係プレーも減って何よりです。

大人に混ざって遊ぶ事の多い彼女と

私の幼少期もかぶりました。

が、きっかけは

それだけではなくて

学校が凄くいい学校でイジメもなく

図工の時間を参加させてもらった時

こんなにのびのびしてるしゆっくりゆったりなんだなー

とおもって心底楽しかったんです。

それなのに宿題と塾通いに、沢山の習い事では

ついていく私や家族も、どうなのか?と疑問を持ち始め

娘とじっくりはなしあったうえ

私の方針が決まれば10歳のまだ幼い少女の今の居所もきまり楽になるのでは?

と思いました、

わたしも何でもやらせてもらってはやめ、やってはやめ、

だったのですが結局すきな語学と音楽に行き着きました。

好きなものさえみつかればいい

と思っています。もちろん

自立も大切ですが

好きなものがあれば自立も出来る。

そのために働く事も出来るし

なんだっていいわけです

嵐のおっかけでもいいんです。

ダメな母かな、と思っていましたが

私は頑張っている!と今はいえます。

最近は娘が連れてくるであろう友達のためにおやつを買うのが楽しみです。

こどもはかわいい。

みんなかわいいんです。

おしゃまで

でもやっぱりこどもらしくて

シャイだったり気遣いやさんだったり

でも

こどもなんです。

受験はしばらくお休み!


私も母としての時間も増えて満喫出来るのはあと何年だろうか?と

おもいながら娘と遊んだり、TVをみたりしています。

私は私のままで

娘が娘の道を見つけられるまでサポートします。

愛してるぜ娘!





スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<もう一度漢方をtry loves.とsolo  | Home | recording続行中!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days