| Home |
愛葉 眼鏡メタラーになるの巻
1年近く目がいたくて

だんだん悪化。目が開けていられない状態に。

長期型のコンタクトがいけないんじゃ!とone dayに変えにいきましたが

そこのチンケな眼鏡屋の中のチンケな医者に

いきなり怒鳴り散らされた!

「つけすぎなんだよ!」

「え?わたし家では眼鏡で夜も夜更かし殆どしないんですが、、」

「傷だらけじゃないか!こんなひとにねぇコンタクトなんて勧める医者がいるか!」

(いや、あんたがいいっていったんだよ!)

「は?でもここで長期型のコンタクトにしていいって言われたんですけど」

「ここ?ここは眼科!隣がコンタクト屋だろ!」

(どうみてもコンタクト屋の中に眼科がある、来る人はみんなコンタクト作り目当て)

「じゃあ、あの仕事に差し支えるんです。舞台にあがるんで」

「だから、心臓病の患者にマラソンやれっていうか?」

(いや全然そんな事言ってなくって、ちくしょーこのfxxkin'ヤブ医者め!

まともに開業出来ないからそんなこといって八つ当たりだろ!)

「あのーコンタクトつくりにきたんですけどー」
(もう投げやりの私)

「失明するかもしれないんだぞ!絶対にだめだからな!」

(つか、だーかーらー、あんたが長期のコンタクトだしたんじゃねーか!)

「じゃあ、どれくらいで治るんですかねー」
(相当どうでも良くなってる私)

「2、3週間かな」

は?

そんだけで治んの?うっそーん(結果的に嘘だったが)

結果、コンタクト作れない上その医者の処方を一応もらった。
ああ、お金がもったいない!

しかし今日本命のいつも行っているドクターのところへ!いざ!

するとパンヌスという血管が角膜に直にいってしまう病気で免疫力が落ちているかららしい。

傷でもないし

緑内障でもない!

薬もいらない!

しかし治るまでには1年くらいかかるかもとのこと。(TKR眼科の誤診たるや、、)

長期のコンタクトにはかなり原因があるらしい。

失明する人もいるが全員とも言えないし、いつ、とも言え無いらしい。つまり

運。

どのみちコンタクトを長期で使っている人は綱渡りってことなんですよ。リスクが大きいんです。

えーっと

私の目はこんな病気。

パンヌスとは、角膜の中に血管が侵入し、その周囲が白濁している状態です。
 原因ははっきりしてませんが、自己免疫が関係しているとされています。


 角膜の細胞は、実は体にとっては異物と認識されます。普段は、角膜細胞はそれ以外の細胞と隔たれて存在しているため、問題は起こりません。
 角膜組織の中に血管が侵入してくると、血液中の炎症細胞が角膜の細胞に対して攻撃を開始するため、炎症が起こり、血管の周りに肉芽組織が入り込んで白濁します。

 治療はステロイドや免疫抑制剤の目薬を行います。ステロイドの目薬を使用する際には、角膜に潰瘍がないかどうかを確認することが必要です。ステロイドは角膜潰瘍を悪化させてしまうからです。


という病気だった!

ちなみに白濁まではまだいってません。

パンヌスとはまたポンヌフみたいだけど

私は目の裏に脂肪の粒があるのでステロイドは使ってません。

薬無し
しかも免疫抑制ではなく私の場合免疫力が弱ってるそう。

「免疫を高めてね  失明をのがれるために!」

といわれましたが

「いや、しかし、どうすればいいのでしょう?」

と言ったら

「デートでもしてくださいな!

何か趣味を見つけるとか!」

と明るく言われました。

昨日のやぶ医者とは大違いでいつも行っている優しく、状態が酷い場合大学病院を紹介してくれるコネのあるいい先生ですが

「氷川きよしのファンクラブに入ってるおばあちゃんはげんきですよ~」

といわれて引いた。

わたしもピラティス、yogaなどにはまってきたけど

確かに今音楽はたのしいけど(これは仕事だから緊張を伴うから、かまわないけど、純粋な息抜きではないって)

こまったなあ。

氷川きよし好きじゃないし。

嵐もそこまでは好きじゃないし。

語学もはまってるというか継続って感じだし

「買い物とかですかね、」

ときくと

「バーゲンセールが好きならいってらっしゃい!」
(何故かバーゲン限定)

「他には
ダーリンとデートしかないですね、」とためしに言ったら

「ダーリンじゃなくてもいろんな人とデートしちゃって!」

といわれ

また若干引きました。あなたフランス人?

いや私はダーリンだけでいいんです!

「こどもがいて罪悪感とかもあって、あと鬱なんで基本」

というと

「誰だって眠れなかったり、死にたい!とおもうよー!」

とまた明るく言われ

その明るさに負けた。
「先生も死にたいとか思います?」

試しに訊いた

「おもうよー!!!!」

拍子抜けするくらいあかるいんだな。

しかし

昨日のTKR眼科!おまえ!オレに変なコンタクトを勧めた罪で訴えてやる!しかも誤診じゃねーか!

それまではone dayつかってたんだぞ!

(でも高いからケチったのもある)

(目や歯に関してはケチらないのが一番ですね、一生もんだからね)

1年前まで何でも無かったのに!

みなさんも是非 長期継続型コンタクトはやめてone dayか2 weekとかにしてくださいませ!


でもめがねって私ど近眼だからすっごく高ーイの。作るのが。しかもなるべく目が小さくならない様にとか薄型とかいってると凄く高くて

、、、でも買った!買ったけどね!

12日にできるけどね!

とりにいくけどね!

眼鏡屋さんも10歳のときから行ってるいいところなんです

それはそれでたのしみだけど

眼鏡っておりゃ!ってこうエナジーがでないのよね。ほんわかしちゃうの。

でも女で眼鏡でハードなバンドって聴いた事無いから

眼鏡メタラーになります。

もちろんライブも眼鏡でいきます。

(う、うそです)(いや、いいかも?)

ちなみに、この信頼出来るヨーロッパ風なドクターにはコンタクトはone dayタイプならライブの時などは使ってもいいと言われました。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<LOVES.レコーディング!!!!!!! | Home | LOvES.リハ!始まった!recording にむけて!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days