| Home |
今日は母もがんばった!の日
今日はむすめは普通の日

私はloves.の物販打ち合わせで飛び回りました。

元気です。

娘ももちろん受験がんばっています。

わたしも負けずにがんばります。


あした

Mixです

soloの

耳を使うと本当に耳を使う部分のツボがいたくなるのでびっくり。

彼がやさしくマッサージしてくれるので

凄く助かりますし、そんな事された事がなかったのでハッピーです。

今度二人で指圧にいく予定です。

こうしている間に物販の作業をすすめ、娘と受験べんきょうにとりくみました。

あたしだとおもしろおかし過ぎて逆に覚えられない気がしてきました。

でもイライラするよりはいっか!とおもっております。

私は小学校3年から中学2年まで酷いイジメにあっていたので

平穏な娘の幼少期と思春期を尊重したい!がどうせ

勉強ができるand やりたい!ならやらせたい、という思いが強くあります。

 
私はイジメを避けるためにというように勉学に、読書に、そして速読へとむかい

一日5冊文庫を読む様になるまでに達しました。

そして大学では最終的に外国を目指すことになりました。

もちろんそれだけが私の言語への探究心へと結びついた訳ではありません。

むしろ言語への探究心は突然イナズマのようにやってきたので関係ないでしょう。

そのおかげで  NO STRESSで他言語を自らの意志で勉強しました。

でも

休み時間勉強しかやる事が無かった私には

今の娘が沢山の選択肢を持っている事が羨ましいです。

 
しかーし!羨ましいあまり、乗っかるのはよくないですね

だから

娘の行きたい道に導ければいいなあーとか反面教師でもいいなーと思っています。

イジメを一人で抱えるのは辛かったんです。

でも親に言えばもっとイジメが凄いことになる、と思い込んで

教師からもイジメられる結果に。でもそれは間違いでした。

休み時間に父からもらったデジタルウォッチでサイモンとガーファンクルのスカボロフェアーをきくのが唯一の息抜きでした。

中学に入ってからは救済してくれようとそばにいてくれたABちゃんという男子がいまして

かれにかなり、そう、かなり救われましたが転校を決意(なんてったって学校中からイジメをうけていて、ABちゃんだけしか勇気ある味方はいなかったんです。今でも彼には感謝しています。)

成績がよかったので転校する時に止められましたが、

「この教師アホか?」と逆に

気づかないことにしら~ッとしました。

そこから私の反逆の歴史が刻まれたのかも。

でも

イジメたひとたちにもちろん感謝なんてしませんし

人生やり直せるならすっとばしてやりなおしたい。

でもなんだかかんだか娘を持つ事ができ

今の
ダーリンに会えて

家族に囲まれている事はほんとうに良い事だ!とおもいます。

前向きにならないとやってけないですし、

実際私は前向きで、天真爛漫な小学3年生からかわってないんです。

自分がとってもhappyでそして凄くアホで凄く愛情深いことは

この先もきっと変わらないと思います。

みなさん

よろしく

応援を。





スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<ミックス | Home | 今日は娘が頑張った日。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days