| Home |

スポンサー広告】 | top↑
読書
皆さん

お久しぶりです。

macをうっかりアップグレードしてしまったがために

その使いづらさを理由にblog離れしておりました。

しかもmac bookの新しいものよりずっと高いi padを勢いで購入してしまった上、

i padを使う機会が全くない現実に驚愕and 打ち拉がれていたのも、数ある blog離れの理由の一つかもしれません。

もうこの際原稿用紙に書いてそれを写真に撮ってup......とか.....そんなことはしないけど


しかし最近の鬱々とした自分に嫌気がさしてる事は事実です。

まあそれで昨日毒を吐くために子どもを実家に預けて飲みに行ったら、

思わぬ他楽しかったり実になったりしてしまい

うっかり二日酔いのままマネージャーと打ち合わせという本日。

で、マネージャーにblog書いたら?と言われ、その一言に背中をドスっと押されて

書いておる次第です。

わりとずっと本を読んでやるせない時間をやり過ごして来たわりに、

娘としか会話してない日々が続いたので

日本語がおかしくても勘弁してくださいませ。

さて!そうタイトル読書じゃないの。

おすすめの本をね、紹介しようかなと思ったんです。

それだけでタイトル読書ってね。

twitterでもちらちらあげてはいるんで重複しますが

読み終わるのが悲しかった二冊を紹介します!


ジョンハートのラストチャイルド

ラスト・チャイルド(上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ラスト・チャイルド(上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2010/04/30)
ジョン・ハート

商品詳細を見る


一番有名な「川は静かに流れ」はまだ読んでいないんですが(うちの父の「面白くなかった気がする、」の一言で買おうか迷っている次第。)ただひたすら殺された双子の妹を捜して捜して家族の再生を求め続ける少年の賢さと純粋さを本当に美しい文章で描いた傑作ミステリー。
ミステリーの枠を超えてます。


そしてこれボストンテランの音もなく少女は


音もなく少女は (文春文庫)音もなく少女は (文春文庫)
(2010/08/04)
ボストン テラン

商品詳細を見る


望まれずに産まれてきた聾唖の少女が母と、友人女性とひたすら強く生きていく、、、んだけどミステリー。
これまたミステリーを越えてます。

本当に読み終わるのが悲しかったので

どちらも原文で読んでみたいなあ、、、と思いながらも次から次へと本を漁っております。

というわけで今回のあたしの独断と偏見のみで選んだ二冊、
暇だったら
読んでみてね!

暇だったら、、、、。いや、絶対読んでね!絶対ね!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



