| Home |

スポンサー広告】 | top↑
8/15red cloth でのライブキャンセルについて
<THE GIRL出演キャンセルにあたって>

この度、THE GIRLの日暮愛葉の体調不良のため

8月15日の出演をキャンセルする事になりました。

現在、THE GIRLは愛葉の体調をみつつレコーディングをしておりますが、

医師から8月いっぱいは完全に静養をとるよう、との指示を受け、

悩んだ末、今回のライブのキャンセルに至りました。

今回チケットを取り置きしてくださったファンの方にも
来たい!と思っていてくださったお客様にも

関係者スタッフの方々にも大変ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒、日暮の体調が良くなるまで見守ってくださいませ。

秋からはライブも復活する予定でおりますので、
秋のTHE GIRLのリリースに向けて7月いっぱいのレコーディングは日暮も

THE GIRL一同も誠心誠意頑張りますので
皆様待っていてください。

今後とも、よろしくお願い致します。

日暮愛葉、THE GIRL

日記TB(0) | CM(0) | top↑
8/15red clothのチケットの入手方法
8/15

red clothでの

THE GIRL LIVE


チケットの入手先はこちらです!

thegirl@dum-dum.tv

こちらにお名前、年齢

mail address

電話と

チケットの枚数を記入して

送信してください!

注 red clothでのTHE GIRLの前売り取り置きの専用アカウントになります!8/15以外のお問い合わせなどは受け付けておりません。

みんなチケット早めにね!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブに行ってきました!そして、、、
やあやあ
みなさん

こんにちは

先日twitterでは写真上げましたがマイアバルーちゃんのライブに行ってきました~

自由に歌いフルート、メガホン、タンバリン、ギターを操るマイアちゃんはもう


魅力的!

マイアちゃんと

オレ
マイア愛葉

こんなパワフルでしかもお茶目なし、しかも歌もフルートその他、、、も全て最高の女性

観に行ってよかった!

猫沢エミちゃんに続き

最近急接近な女性の一人です。
なんかフランスに関わる人が多いな~

そこでもう2人出会いがありました。

エゴラッピンのよっちゃん
アクセの話で盛り上がりました!

よっちゃん愛葉

中村中ちゃんとも出会ったのですが2ショットの写真が無いので集合写真で
おねがいします。

左から2番目が中村中ちゃんです!
マイア中、愛葉よっちゃん

vocalist集結!

凄い夜だった。

ちなみにマイアちゃんと私は同じイノシシ年。しかし一回り年下でございます。

素晴らしい夜は過ぎ

またバックトゥ子育て(いやそれもマジで素晴らしいんですが)

そしてTHE GIRLももう曲がいい具合にまとまった現在。

あとは練習あるのみ。

しかし私は芸歴ながいので過去の歌詞のメモリーが詰まって蓄積されていて

うまいこと歌詞が入ってこない。seagull時代とか一旦外付けハードディスクに出して
新しいメモリー入れたいです。

そして今はTHE GIRLに集中!

THE GIRLはLOVES.並に検索で引っかからないのでなんかseagullくらい長いバンド名にすれば良かったな~

と今更思います。

THE GIRLに集中!とかいいながらインプロヴィゼーションとかで歌ってみたい!
と言うのが

密かな最近の野望でありまして、妄想でメンバーを集めてみたりしています。

来年あたりできたら最高!

その前にTHE GIRLレコーディング!ああ、早く形になった自分たちの音を聴きたい、、、

足しげくリハに通ってくれる中尾憲太郎プロデューサーとメンバーとの
アイディアセッションによりすんげ~~いいぜ!良いぜ!

お楽しみに!リリースは秋予定です!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
現在recording間近そしてliveは!
みなさん

ご機嫌いかがでしょうか?


現在レコーディングのための日々のリハーサル

そ、そう、もうすぐれこーでぃんぐ!


ど、どうしよう!かっこいい曲できちゃった!

と舞い上がる自分を抑えつつ

liveの告知です。

以下


ROCK'N'ROLL COVERS Vol,2
「彼女はオルタナティブ、彼はマージービート、あの娘はブルース・・友達になれるかな?」
2011年8月15日(月)
新宿紅布red cloth
東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビルB1 TEL:03-3202-5320
OPEN18:00 START18:30
前売り:2000円 当日:2500円
高校生以下1000円(入場時に身分証提示、チケット店頭&バンド販売分のみ)

【Starring】

THE GIRL(日暮愛葉ex seagull screaming kiss her kiss her ,loves.、林束紗scarlet 、岡本奈穂子つばき)

Merpeoples

THE FOREVERS(中村ガク/exTHE MOONLIGHTS)

高木まひこ

HANAKO NISHIZAWA

【SWEET SOUL MC】
高橋ROCK ME BABY

【INFORMATION】
新宿紅布red cloth
03-3202-5320


是非是非いらしてください!

お待ちしとります。その頃にはかなり分厚くなって熱くなったTHE GIRLが観られることでしょう!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
いや、めっちゃ
暑いです。

クーラー一回入れたら最後ですからね

耐える耐える

いやね、掃除をしだしたら

I am alive!みたいな

感じになって来ちゃって。

洗濯して掃除して

歩き回って仕事して

今日の締めは友達と飲む事なんですが

飲んだ途端

ふらぁっと倒れてしまうのではないかと言う程の

活動を本日はしました。

まあ、音楽と関係のある事は二つ三つしかしてませんが、、、

大抵お酒をひっかけてから娘を塾に迎えに行くんですが

どんだけ酒臭い母親だと思われてるか、、、

思われてても結構なんですが、、

本を凄く読んでます、

あんなに3行しか読めなかった時期が続いてこの先どうなるんだろ、と思っておりましたが

無事脱出。

その前までは映画を借りて観てました。

しかしね文章って素敵

なんていうイマジネーションの宝庫。

頭がくるくるしちゃいます。

最近読んでるのは

小島信夫さん

素晴らしいですね。

らもさんの遺作も最高。

遺作のあとがきに娘さんの文章があるんですが

それまで最高でした。

短編って特に好きです。

ぐいぐいーーっと引っ張られる。

世界の中に。

だから気づくと電車を乗り過ごしても

景色がなにやらいつもと全然違って見えて

ふわああっとしたまま

また乗り換えられる、イライラしない、

これは凄い。

えらいことです。

もうじきTHE GIRLレコーディングだ!

アルバムです!

絶賛リハーサル中っす。

頑張ります。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今、を生きる。
今HOLEを久しぶりに聴きながらギターを握る訳でもなく、ペンを取る訳でもなく、

パソコンに向かっています。

ここしばらくの間私と言う人間としてはエネルギッシュさに欠けていて

(知らない方に言わせればそれでも十分うざかったりするんでしょうが)

文章を書こうにも書くための集中力も無かったし、

書く内容についても決めることが出来なかったんですね。

幸いライブは死ぬほど緊張したり、沢山の人に会う良い摩擦もあってか、いいテンションで出来たんですが。

震災後、原発事故後は特に、
日々の放射能との闘いで頭がいっぱいだった事も一つの大きな理由だと思います。

もう一つの大きな理由はホルモン剤との闘いでした。

私は半年続けたホルモン剤を最近やめた訳なんですが

一言で言うと

[死んだ様]な感じになるんですね。

飽くまで私の場合ですが。

かつて私はこのblogを通して精神病との闘いについて個人的に自分の考え、感じた事を述べてきました。

しかしそれを書く事をやめたんです。

人と話していて訊かれればオープンに話しますが

文字として文章として書くことによって

私がミュージシャンで一人の母親だと言う事よりも前に、

[精神病患者のアーティスト、頑張る精神疾患持ちの母親]

的な看板が出来てしまったと思ったんです。

共感してくださった方々やまあ、賛否両論あったり

いろいろあったんですが

ある日疲れてしまった。

自分で自分がこんだけ具合が悪いとか、どんだけ薬飲んでるとか

それを頑張って減らしたとか、減らせなかったとか、

病名や症状を書く事で自分を自ら病気にしていた所もあったと思うんです。

私はラッキーで普段は普通の人と変わらない生活が出来るようになったし

酒も飲み煙草も吸えば、飲み屋にも行くし

家事をして、子どもを育てて

音楽書いて、歌って弾いて

まあ、言わずとも、、、一人の多少いびつな人間なんです。

先日親友と話していて、人はみんないびつなもんよ!

という良いお言葉を頂き、今日これを書く気になったんですね。

単純ですが。

話はぐっと戻りますが

まあホルモン剤も精神を安定させる治療の一つとして飲んでいたわけなんですが

死んだ様な感じと書いたけれど、本当に自分の突出した良い部分までかっさらわれてしまっていたんですね。

本来なら一つの事でぎゃーーーーっと悲鳴をあげてははたと気がついておりゃっとたちあがったり

あるいはのっそり起き上がってまたぎゃーって楽しくなったりしていた私の人生に、抑揚というものが

(鬱々としたマイナス抑揚はある)

ぱったり無くなった。

どんなに天気が良くっても、好きな人たちに会えても

脳みそが生あくびしているような状態に陥ってたんです。

アイディアも冴えない様じゃオレらしくないじゃん!と気づくまでぼーっとしていた。

最初は良かった。落ち着いている自分にうっとりしていましたよ。

そりゃあもういろんな感情に突き動かされて早ウン十年
、、、

でもあえて私は楽しくなってぎゃーっとなってはそのあと胃が痛くなっても悩む

を繰り返す人生を選びました。

ここで声明文を発表しようと思ってた訳ではありませんが、、、。

そうするとまたね、ホルモン剤で葛藤するミュージシャン!ということにもなりかねないですので。

人生バランスって難しいですよね。

バランスなんて取れた事がない。

大抵、人に救ってもらいながら

何とか前に進む足を、あれ?右だっけな左だっけななんて思いながら出してみたり。

出してみたら右手だったりしちゃうんだけど、

ぎったんばっこんしている自分が好きなんですね。

(いやそりゃ絶対飲まないといけないものは飲んでください!みなさんも)

私は今違う意味で落ち着いています。

やる気という最も今自分に必要な活力が出て来たからです。

それに伴い反作用的に落ち込んだりもまたするんだろうけど

そのときは友達と無理矢理会うと決めています。

そんときは宜しく友達よ!

そんな訳で珍しくblogらしい文章?を書いてみました。

今私の中で90年代ブーム。
HOLE
Sonic Youth
Elliott smith

良いですねえ。

音楽聴けるって幸せだなあ。

また音楽紹介させてもらいますね。
















日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



