| Home |

スポンサー広告】 | top↑
震災以来のリハ
私は子どもがいる事がメインな理由で

リハ、ライブ(3/20solo)をキャンセルさせてもらい

楽しみにしていてくださった皆さんにはご迷惑をおかけしながらも

娘という命を守るために

ツイッターでふざけた事をいいながら

実は必死で生きています。

お子さんがいなくても

非常に恐ろしかった震災

そして続く余震

並べて恐ろしい原発。

漏れる放射能からどう娘を守るかが

私の事実上のど真ん中の仕事になりました。

そのなか

初めて3/31本日

THE GIRL のリハーサルが出来て

我らがCrypt city憲太郎も遊びにきてくれ

素晴らしいアイディアで

メンバーとセッション出来たこと

本当にこの一日に感謝しています。

THE GIRLは

精力的にリハーサルを重ねライブも五月に2本やる予定

録音も早ければ6月から開始する予定です。

今日
我らが束紗のかわいいショートも見れてクールなベースも聴けて

なおちゃんの細っこいのにパワフルなドラミングも聴けて

ギターの音もぎゅいんぎゅいんならせることができて

非常に順調です。

どんどんTHE GIRLってどんなの?

のイメージが進化していると思いますが

皆様

是非ライブハウスでのTHE GIRLを

観に来てくださいませ。

5/4 THREE
with
イルリメ
撃鉄


5/13

原宿astro hall

です!

被災地の方々に祈りとエネルギーを。

そして自分自身も強く持とう!

みんな返事かくし、コメントちょうだいね!

love and power to every one

aiha







日記TB(0) | CM(0) | top↑
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツのCMソングを

歌っております。こちら。

TVでもやっています!

ハーゲンダッツ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
5/4THE GIRL LIVE!
まだ先ですが

是非来てください!
チケットお早めに!豪華メンツです!

2011.05.04(wed)
shimokitazawa THREE 3 man series
「NEW DAY RISING !!!」

THE GIRL <林束紗 Ba&Vo (SCARLET) + 日暮愛葉 Vo&Gu (RAVOLTA/SOLO/LOVES.) + 岡本奈穂子 Dr (つばき)>
撃鉄
イルリメ

open / start 19:00 / 19:30 adv / door 2000 / 2500 (+1D) ticket THREE / LAWSON TICKET L-70946


THREE
3@toos.co.jp
TEL 03-5486-8804
FAX 03-5204-9120
http://www.toos.co.jp/3

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-18-1
カラバッシュビル B1F

日記TB(0) | CM(0) | top↑
みなさんお元気ですか?
みんな!元気かな?
私と



家族

友達はおかげさまで元気にしています。

私のファンの方もそうでなくてここに辿り着いた方も読んでくれてありがとう!

地震以来原発放射能と

水ショック

と相次いで大変な状況になってますね。

被災者の方の安否もまだわからない中ですが

心いっぱいの愛を
送るしか出来る事は出来ない自分にいらだちを感じています。

後はやっぱり音楽を精一杯やる事。

今出来る事は愛を込めて音楽を創り演奏する事です。

私も落ち込んだりでも娘のために気をはったりして日々疲れていますが

被災者の方々に比べたら大した事無い!

国に対して言いたい事は沢山あるけれど

あたしは

曲を創って

みんなに届けるのが自分の役目だと思っています。

皆さんに

愛を

そして

パワーを

ここでまた久しぶりに聴き返してるアルバムを紹介します。

バンド名は今のタイミングには良くないけれど
The kills

Midnight BoomMidnight Boom
(2008/03/18)
Kills

商品詳細を見る


そしてもう一枚

Keep on Your Mean SideKeep on Your Mean Side
(2009/05/05)
Kills

商品詳細を見る


そしてもう一枚
Neil young です

HarvestHarvest
(2009/07/20)
Neil Young

商品詳細を見る



好きな音楽を聴いて元気を取り戻しましょう!

みんなで!

love


AIHA

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVE AND POWER TO EVERY ONE OF YOU
LOVE AND POWER TO EVERY ONE OF YOU



all my love


and


lots of kisses


to you all


今日が終われば明日が来る!


明日もきっと大丈夫


一緒にがんばろう。


そして
被災地の

方々に精一杯エールを。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
THE GIRL LIVE来てくださってありがと!
先日のライブに来てくださった方

アクシデントで見てしまった方も

ありがとうございました!

アクシデントといえば

あんなに真っ白になるとは思ってませんでした。

しかし公開リハーサルの果て、見事に曲を思い出せてよかったです!

メンバーもお客さんもありがとう!


今日は

気合いを入れるため

サーストンではじまり
s-1.jpg


キムゴードンの筋肉美に近づく様走ってきます!

s.jpg


THE GIRLの動画も上がってますので

you tubeで是非myspace facebookでも

是非みてください!

lost in wonder
lost in wonder

THE GIRL'S THEME

THE GIRL's THEME
THE GIRL's 321 out

THE GIRL 321 out


是非ごらんあれ

さてsonic youth 的にランニングしてきます。

sonic youth はseagullを始める時にかりたててくれた

バンド!

ずっと続けてることが素晴らしいです!

THE GIRLもずっとやるでー

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日 THE GIRL LIVE@ basement bar
KING BROTHERS
STAn
女王蜂

Happening Act: 太平洋不知火楽団

一緒にやります。

 basement bar!

すんごいメンツ

楽しみです

楽しみ~~~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
最近
最近

blogが告知メインになっていたのでそろそろ書こうか、と思い立ちました。


私の最近はまあ、普段通りの主婦、親父、おかん、ミュージシャンですが


パソコンが調子悪くなったり

ハードディスクの電源のせいで慌てたり



PCに振り回されて数日間過ごし、狂った様にパソコンの中の整理をしていました!

音楽をじっくり聴く余裕も無かったのですが

聴きましたよー

これは

シグナレス

のno signal

ノー・シグナルノー・シグナル
(2011/02/02)
シグナレス

商品詳細を見る


むちゃくちゃ良いですよ。

ゆーきゃんくんと池永君の凄さを思い知りました。

そして

miila and the geeks


6 songs [7 inch Analog]6 songs [7 inch Analog]
(2010/12/03)
miila and the geeks

商品詳細を見る



the killsを彷彿とさせる素晴らしい作品です。

そして我らが憲太郎のcrypt cityも

大好きです。

THE GIRLもどんどん曲作りしています。
そしてどんどんボツっていっています。

この
どんどん書いてどんどん削除していくというのがメンバーには迷惑だとおもうんですが

私にとっては音楽を突き詰めるための大変にいい作業になっています。

そのうちボツにして行く曲が減って行くのが理想ですが

まだ1度しかライブをやっていないTHE GIRL、これからが更に曲が磨かれバンド力も向上して

良くなって行くと思います。

現在はソロの曲も同時進行で書いています。

そしてRAVOLTAも絶賛レコーディング中!


RAVOLTAはつっちーが本当に最高のトラックを作ってくれるので

一緒にやっていて本当に恵まれてるなあと思っています。

頑張る!あたし!

あたし、やっちゃう!

と自分を励ましつつ、

by the way
音楽以外ではジョギングをしていますが最近捻挫してしまい、治ったと思って走ったらまた捻挫しました。

どうも靴が合わないみたい。

私はすんごく食べるし呑むのでジョギングしないと太った気がしてオッソロしい。

特に冬で厚着しているので余計太った気がします。

車に乗る人は薄着でうらやましいーーー

とおもう今日この頃。私の免許はGOLDです。車もありません。

早く春よこい。

こい!

こい!といえば

3/6 THE GIRL
basement barでおまちしております。
出番は6:30とまあ、めっちゃ早いです。

是非。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



