| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今年もみんなありがとう!
2010年も後残すは1日!

今年も皆さんに支えられ

JMを完成させ

そして自主企画もすばらしく

他のライブも素晴らしく!

本当にありがとうございました。

LOVES.は少しの間休止いたしますが

new band

THE GIRLの活動

そして

RAVOLTAの活動

SOLOも!

待っております。

待っていてください!

来年もぶっ飛ばしていく!

twitter,facebook,myspace,mixi

とSNSをやりまくっている私ですが

引き続きblogを更新しながら

全てやっていきます!


来年は娘の干支であるウサギ!

もう来年12歳か、、、早いものです


ライブもレコーディングもばしばしやっていくので

宜しくおねがいいたします!


今年休止前最後のLOVES.まで見てくださったかたも

そうでない方も!

サポート、ハート、ありがとう!

ちなみにTHE GIRLのliveは
2/20
@THREEです!お間違いのないように!

LOVE

愛葉

日記TB(0) | CM(0) | top↑
THE GIRL!
皆様!

MERRY X'MAS DEATH!


THE GIRL


本日



告知はちょっと変更して


LIVEの予定のみとなります。

デビュー戦

ななんと

2011

2/20

@ 下北沢THREE

にて

我らが憲太郎率いるcrypt city



やります!

もう一つはまだ決まっていないので

乞うご期待!


アー写

やメンバー告知は

来年新年にします!ふふふ

もうすこしだけ待っていてください!

それまで内緒です。

2/20是非来てください!

初ライブ頑張ります!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
LEVI'sのチャリティに参加しました!
ぜひ

みなさんで

わたしや

他のアーティストさんの作品に

値段をつけてください!


http://blog.levi.jp/archives/other/contributors055.html


それがHIV,AIDSの募金になります

私のは
大きなデザインに小さくですが

no condome no sex

とかいてありまして

コンドームケースにも同じ事が書いてあります。

サインがしてあるのはコンドームケースだけです。

最近身近になってきたHIV やAIDS
と正しく向き合う方法を

どんな入り口からでもいいから掴めたらいいな



心底思います

みんなで

気をつけて

気を配って

相手を気遣って

愛する人に

愛される自分

のために

ちゃんとしよ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
KING BROTHERS is ロケンロー!
昨日は

熱が下がった娘に留守番させ

(鬼母さん)

一瞬

渋谷までキンブラ見に行きました!

最高のショウ!

最高のアクト!

最高のギター!

最高のアンサンブル!

これがバンドじゃ!ぼけ!っていう感じ。

私の心にがつんとハートが届きました

そんな熱い熱いメンバーと

ライブ後にも関わらず記念撮影

(わがまま放題じゃな、、すんません)

キンブラは大阪のバンドだから

なかなかみれないんだもん!

しんのすけと松尾くんと!
しんのすけ、松尾君

セクシーなタイチと!

タイチ愛葉


我らがまあやと!
まあや愛葉

あああああああ!

みんな大好きじゃ!

KING最高!

ロック魂ありがとう!

オレもがんばる!

まあやゆっくりまた話そうね!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
相川七瀬さん
このたび相川七瀬さんに楽曲提供いたしましたー

以下エージェントのDUMDUMのHPより(このHPが一番私関係の情報早いです!)
http://dum-dum.tv/dumdum/ri_mu_ai_ye.html

・12月8日に発売が決定した、
相川七瀬さんのニュープロジェクト"Rockstar Steady"の1st DVD Single「Fine Fine Day」に収録されるc/w『Black Butterfly』に作詞/作曲にて参加。

タイトル:DVDシングル「Fine Fine Day」
品番:AVBD-32167/B
価格:\1,890 (tax in)

[DVD収録内容]
01.Fine Fine Day 【MUSIC CLIP】
02.OFF SHOT

[CD収録内容]
01. Fine Fine Day
02. black butterfly *日暮愛葉:作詞/作曲
3.Girl Friend


英詩ですが是非カラオケでチャレンジしてくださいね

気にいってる曲です~!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ギターも風邪気味というかインフルか???
風邪ひいて

娘も引いて



ギターとエフェクターも一気にいきました

メインのタルボはこの前修理したばかりなのでおっけー

ですが

レコーディングや作曲に使っているギターがこ、こわれた、、というか古いギターなのでもともと

メンテですね。
これ、作曲メインギターfender

fender.jpg

これは右がシアトルで購入したもの
左は20代にかったリッケンバッカー
ギター2010綺麗にしました

ちなみに紹介しておくと

ソロのperfect daysを全てこれでレコーディングしました
tacomaの
アコギ
アコースティックギター

ね。
TACOMA.jpg


そしてこれがミニアコースティックギター
小さいボディでいい音出します。
ミニアコースティック

しかし

愛用はTOKAI TALBO今手元にありませんが(スタジオの近所にあります)

それ出せよ!って感じですが

あたしを知ってる方はseagull時代からほぼ浮気しなかったので知ってるはずです。

赤いやつです。

チューリップギター。

アルミです。

トーカイアルミボディだからタルボなんだそうです。

さすが!

と言う訳で娘が高熱なので娘がおとなしい間にギターの掃除したり

メンテに出すものを整理したりしてます。

明後日までにはメンテに出したい!

みなさんもお体には気をつけて!

私も元気になったら筋トレとジョギング再開です!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
風邪が長引いております
ちす!
おひさです!

風邪が長引いて鼻炎をこじらすとこんなめにあうのか!

というほど顔面が痛いです。

健康に感謝する時って病気になってからです

毎度毎度

思うんですが

しかしつい無理しているのか

風邪やらなんやらにやられます。

コメント全然返してないんですがちゃんと読んでまっせ!

やっぱりロックやるってるんだから無理したってね!大丈夫!的な迷信的な

考え方がありまして

だめっすなー自己管理しないとね!歌舞伎界の誰かさんみたいにとか

書かれない様にね、していかないと。

毎日曲を書いたり執筆してるんですが顔面痛過ぎてやっと病院行きました。

全然集中力0



マイナス50くらいです。

話はそれますが、私は良く歌詞とか散文を紙にメモするんですが

今までそこら中の紙にメモしていてそれをあとで集めてこれはRAVOLTA,solo,LOVES.、、、などとわけるという非常に読みずらい状態andストレスフルだったんですが

明日とうとうノートを買うことにしました。

というかseagull時代はちゃんとノートに書いていたのにいつからこんな風になったのか謎!

でも経緯はなんとなくわかります。

ノートってとじられた一冊の真っ白い本ですよね。

だからとじてある、というだけで

狭い感じがして嫌だったんだと思います。

でも今はノートな気分です。狭い中ちょこちょこ書き込んで行くのもなかなかオツだな、なーんて。

いや持ち運びにも便利だし
(相当当たり前)

気に入ったノートを二、三冊かって使い分けて行こうかなプランです。

さて

最近聴いている一枚は

キングブラザースand N'夙川ボーイズのまあやからご推薦

THE DRUMS

ザ・ドラムスザ・ドラムス
(2010/06/09)
ザ・ドラムス

商品詳細を見る


そして全く違う

そしていつまでたっても良いこれ

エックス・エックスエックス・エックス
(2009/12/09)
ザ・エックス・エックス

商品詳細を見る



そしてN'夙川BOYS
BOMBCD-99.jpg

LOVE SONG
(タイムボムhttp://www.timebomb.co.jp/prod/datail/24127.htmlで買うかダウンロードで聴けます。)
!!!!!!!

ではおやすみなさいまし!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
発表の発表!
THE GIRL

12/24
クリスマスイヴに

メンバーの詳細と

ライブ告知

そしてなんとアーティスト写真を

公表します!


やっと解禁です!

楽しみに待っていてください!

現在猛烈リハリハ中です!!!


そして

12/10THREE

にて深夜25:30からRAVOLTAのショウがあります!(ライブ自体は10時開演)

是非来てください!

RAVOLTAも絶賛レコーディング中です!

どちらも楽しみにしていてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.休止前ラストを終えて
皆様

先日はERAにて LOVES.を観てくださってありがとうございました。

都合で観られなかったかった方々も

LOVES.を愛してくださって来た皆様も本当に

本当にありがとうございました。

LOVES.はあくまで休止です。

また集まったとき

がつんとワンマンないし企画をやリたいと思っています!

ので、是非LOVES.のCDを聴いて待っていてください!

現在私は

次なるRAVOLTAのアルバムのレコーディングをしております。

ソロもまた来年徐々に書きためている曲を形にしたいなと思っています。

そして

THE GIRL

ガールズ3ピースバンドも絶賛リハーサル中ですので

ライブも来年スタートになります。

現在は怒濤のライブラッシュを終えてやっとゆっくり音楽を聴いています。

憲太郎プロデュースのTHE SALOVERS

Com’on Dresden.Com’on Dresden.
(2010/09/08)
The SALOVERS

商品詳細を見る



やMo'some tonebenderの新譜

STRUGGLESTRUGGLE
(2010/12/08)
MO’SOME TONEBENDER

商品詳細を見る


を聴いて

刺激を受けています。

海外の音楽は

little barrie

キング・オブ・ザ・ウェーヴスキング・オブ・ザ・ウェーヴス
(2010/12/08)
リトル・バーリー

商品詳細を見る


にはまっております。

そして今こそLOVES.のJMをゆっくり聴く良い機会でもあります。

JMJM
(2010/07/28)
LOVES.

商品詳細を見る





こういった沢山の音楽や本、映画たちによって日々影響を受け刺激を受け自分の音楽を作っています。

皆さんにも私の音楽が良い瞬間をもたらしますように。

日々精進!そしていつもどおりずっこけながらも前を向いて行きます。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.活動休止前ラスト!本日!
12/3本日

ルロウズと!

LOVES.の出番は1番目7:30からです!

是非いらしてください!


LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS
日時: 12月3日 (金曜日) 19:00 - 22:30 JST
場所: 下北沢ERA
東京都世田谷区北沢2-34-5 プリマヴェール下北沢4F
世田谷区 東京都 115-0031 行き方を見る


詳細: http://events.myspace.com/Event/7805712/未踏峰-#ixzz14mHEWqYA



これでLOVES.はしばらく休止になります。

が、solo, RAVOLTA,THE GIRLといろいろ期待していてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



