| Home |

スポンサー広告】 | top↑
音楽を凄く聴いています。
なかなか余裕が無い毎日でしたが

ここのところ小説を執筆していて(有言実行にします。)

執筆してる間に沢山の音楽をきいております。

BEN LEE久しぶりに聴いたんですが、

(アナログしか持っていなくてしかも行方不明)
だったので
昨日ディスクユニオンで

なんと500円でCDを発見。

素晴らしい声とポップセンス。

Granpaw WouldGranpaw Would
(1995/04/17)
Ben Lee

商品詳細を見る


先日はrecofanにて

THE LIKE の二枚目を買いました。

Release MeRelease Me
(2010/06/15)
Like

商品詳細を見る



これも名盤。プロデューサーにMark Ronson, Alex Greenwaldなどを迎え一枚目と全く違う素晴らしい変貌に拍手。

Elliott smithのfigure 8を聴きなおしたらまあ、もう、素晴らしいの一言。
今まで1stばかり聴いていたので
特にドラムの音の良さに感激

Figure 8Figure 8
(2000/04/18)
Elliott Smith

商品詳細を見る


そして我らがレーベルメイトSpangle Call Lilli line

のVIEW

VIEWVIEW
(2010/04/21)
Spangle call Lilli line

商品詳細を見る


VOCAL良さもさることながらメロディと日本語のセンスに脱帽。

ここのところ日本語歌詞に興味が凄くあるので

とっても刺激になります。

是非CDで買って聴いてください!

i podと音違いますよ!

そして新しいプロジェクトのために作曲もがんばっとります。

一人の作業が多いけれど
今は充実しています。

咳はかなりおさまってたまにしか出ません。

御心配おかけしましたー!

長袖が着られる季節になりましたね。
しかし

長袖足りない、、クロゼットパンパンなのに、
なんで?

あ、衣装がおおいからですかね。
あとほとんどが黒いので
見つからないのも事実です。

今日探します。

さて、やるぞ!曲作りから!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
毎日咳と闘いながら仕事!
今、私は本を書いております。

小説です。

2年以上前からいろいろ書いたりやめたりでしたが今回は

いけそうな気がします。

風邪が完治はしないものの(咳がひどいんです。)

とりあえず治ったお祝いに彼とデート


A store robotに久しぶりに行ってきましたら

plastic zoomsのボックスセットが売っており
かなり

素敵でした。

日本でコンセプチュアルでかっこいいバンドって少ないから

嬉しいですね。是非見に行ってください!買ってください!

BOX set 外見
plastic zooms kit

なか見
plastic zoomsなか見


そしてインドカレーを食べにいきました~
カレー


おいしそうでしょ?美味しかったです!

さて、これから

小説の続きを書きます。

毎日宇野千代さんばりに

机に向かう愛葉です。

ぎゃんばります!

今日のテーマソング


the xx

エックス・エックスエックス・エックス
(2009/12/09)
ザ・エックス・エックス

商品詳細を見る


日記TB(0) | CM(0) | top↑
風邪引いてもうた
というわけで


毎日忙しくしていたら

休みの日になったとたん

風邪!

熱!

デス

あまり面白い事は起きていませんが

娘がお祭りに浴衣で行ったのが可愛かったです。

あと高熱のときほど良い夢をみて

普段の方がうなされているのが残念ですな、、、

しかし

高熱だからこそ

ご褒美がもらえたようで嬉しい夢ばかり

一生分の良い夢を観たきがして

怖いです。

若干。

最近これ聴いてます!

ホステスはいいCDたくさんだしてるよな~

素敵なレーベルです。

blonde red headの新譜

ペニー・スパークルペニー・スパークル
(2010/09/22)
ブロンド・レッドヘッド

商品詳細を見る


そんなことで

また元気になったら

書きますね。

みなさんも風邪には注意!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
RAVOLTA今日!群馬パーティ!
つーわけで

リハに烏山まで

RAVOLTA
歌っとります!

ツッチー愛葉

隣のスタジオで偶然会った

カーリージラフのきよしくんと

細長くてうらやましい!
きよしあいは

ラブサイケデリコのリハだったんですね!

直樹くんと

ROCKな雰囲気が相変わらず!かっこいい!
なおきあいは

さてはて今日は山の中でのライブなので

ツッチーカーで連れてってもらいますが

完全山使用、ジーンズにコンバースです。

上着と虫除けをもちました!

行ってきます!

次のラボルタのショウは10月です!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
新しいなにか
いつもどきどきしています。

ドキドキしていたいし

ドキドキは困るけど

でも

それが無いと生きられない。

新しいprojectを考え中です。

こんな音でとれないことはないはずだ。

だって実際あるんだから



コンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリーコンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリー
(2008/05/28)
ザ・ラカンターズ

商品詳細を見る




Broken Boy SoldiersBroken Boy Soldiers
(2008/07/01)
Raconteurs

商品詳細を見る


好きなことをやる時に必要なものは様々で

テクニックのときもあれば

思いつきのときもある。

両方の時もあれば

片方で良いときもある。

いま

私にとって新しい事はなんだろうか


日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.ワンマン、そしてツアー!
行って参りました。

ツアー

そして

ワンマンに来て頂いた方も

本当にTHANX!very very much!


ツアー

大阪京都名古屋と

ぶーんと車で

行ってきたわけなんですが、はしゃぎすぎて

昨日一日倒れる様に寝ていたので昨日がありません、、、

娘が11歳になった日が9/1です!

名古屋でハッピバースデーを歌わせていただきました!

さて

初日大阪で盛り上がった、、、盛り上がりすぎて朝まで飲んでいましたな

何故かここにいる、、木下りき、、まさかこの後憲太郎と五味君にもてあそばれるとは想像もしてない段階。

楽屋が下北か?という雰囲気。
りき愛葉

五味兄。
楽屋でずっと絵を描いていた。
たかひさ、愛葉

あたしのギターでポーズ!dry as dust のかとぺ。いい子です!いや、みんないい子!
かとぺ

そして我らがアイドル伊東君(HINTO/FRESH!)のかなりのテンションで上がりました!ありがとう!

愛葉いとう


京都メトロはやっぱり最高!素敵なスタッフさんと箱です。
で撃鉄。撃鉄かっこ良かった!


撃鉄

大好きなゆーきゃんくんと2ショット!
ライブも素敵でした!
また遊んでね!

ゆーきゃんくん愛葉

名古屋UP SET

の楽屋和風でした。

金のしゃちほこを見に行ったなかまーらさま

観光するって偉い!みならいたし。
なかまーら名古屋

最後は大阪で食べたもつ鍋
実はLOVES.全員でうちあがるのは

相当久しぶりです。凄く幸せでした!

もつなべ 

今回のツアーハードだったけどハードじゃないツアーなんて無いんだと思います。

楽しさが勝ちました。

dry as dust,撃鉄とずっと一緒でしたがみんないい子達で

さすがに3日で全部のバンドの曲覚えました。

他にも参加してくれたbandの方々もありがとう!

kill your TV
ツアーも終了し

次はななんとRAVOLTAで群馬に行きます!
9/11です。

娘が11歳になった瞬間に一緒にいられなかったので

かなり残念ですがtwitterでも沢山のおめでとうをありがとう!

いやしかし常に暑さで汗だくでしたな、、

次のLOVES.のライブは11/5@ FEVER です!











日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



