| Home |

スポンサー広告】 | top↑
行ってきましたタワレコ!
タワレコさすがです!

渋谷しかいってませんが

ありがたい!このパネルも手作りで!素敵です!

JMタワレコ


で、勝手に半ば無理矢理スタッフの方に言って

コメントとサイン書いてきました。
どはは!

popタワレコ


こちらが本来のPOPです!素敵です。

ありがとうございます!

pop たわー


あー渋谷にいったので疲れましたが

これで癒された!

そして

お気に入り18年使用しているVOODOO -1を直してもらってたのが
退院してきたのでpick up

昔アメリカツアー中にサンフランシスコで買ったlittle big muffもいい音仕上がってきました!

ぶっ壊れてたしでも捨てたくないし、で直してもらって良かったです!

M君ありがとう!!!!!!!!!

エフェクター


今日は全てがすんだあと

具合が悪くなり

一人自宅スタジオで

絶叫したら治りました。

叫ぶ
って意外と

いいのかもしれない。

一時的に調子がおかしくなる事は良くあります。御心配なさらず、、


あとはこの絶叫のごとく

8/28のワンマンに向けてはりきります!

その前にもソロのライブあります!
8/4
ustreamでのライブ

8/19
@fever

いずれもソロです。

LOVES.は8/28までありませんので是非心して来てください!ませ!
ものすんごくいっぱいきょくやりまっせ。

8/28 sat @FEVERです!

持ってる方は今一度LOVES.1st 2ndを聴きなおしてくださるとよりたのしめるかと、、、!!!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
CDをおすすめします。勝手に
まずはJM

LOVES.です

明日タワレコやHMVに行ってみる!
もちろんレコファンやディスクユニオンにも行きます。

JMJM
(2010/07/28)
LOVES.

商品詳細を見る



そして

Ariel Pink's Haunted Grafitti
Before Today

これはNEW WAVE 要素ありのローファイセンスありの

素敵なメロディそのサウンドワークは凄く懐かしいような、
音、音、声、
最近はまってます。エフェクティブなんだけどthe lovin' spoonful みたいなあったい温度を感じます。
でも実際の曲作りはNEW WAVEなんじゃないかな。その融合感がたまらないです。
しかもこの時代にして、あり得るアフロっぽさも素敵です。


ビフォー・トゥデイビフォー・トゥデイ
(2010/07/21)
アリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティ

商品詳細を見る


因に
私が大好きなThe lovin' spoonful

Do you believe in magic

って、もうタイトルからしてダメになっちゃう。
マジックを信じる?なんて
素敵すぎるんだけど曲も最高です。

Do You Believe in MagicDo You Believe in Magic
(2008/03/01)
Lovin Spoonful

商品詳細を見る


今日は娘のバイオリンレッスンでした。

どんどん上達していくなあ.

素晴らしい。

昨日は録画しておいたblowを見ました。

ジョニーデップの相変わらずの舌足らずな発音にノックアウトされつつ

その実在している麻薬密売王の話は非常に面白かったです。

カルト集団のリーダーになるよりも麻薬王になった方が

まだ人生、人間としてまともな気すらします。

しかし映画の間にFxxx word が何十回でてきたかカウントしたくもあった、、

そんな60's ~70~80へといく様子が町の中からも部屋の家具、 趣味趣向(煙草やウィスキー) からもわかったけれど

一番わかりやすかったのは服装!


髪型

と言うのは

本当に世相を良く表していて面白かった。

今私たちがしているファッションは何でもありな感じだけど

何でもありだったよねーあの時代、、みたいにいう時代が来るのかもしれないなあ。

私は昨日絶対モテないだろう髪型

ベリーーーーーショート

愛葉lomo

に髪をきりました(スッピンなので、ちょっと角度変えました。)が

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?





日記TB(0) | CM(0) | top↑
思いっきりフライング!28日今日発売!
すんません!


今日発売です!

JM


よろしくおねがいします!


はしゃぎすぎてフライングしてしまいました!



買ってね!

JMJM
(2010/07/28)
LOVES.

商品詳細を見る


日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日!とうとう27日LOVES. 3rd 「JM」発売!です!
明日!とうとう27日LOVES. 3rd 「JM」発売!です!


是非皆さんかってくださいませ!

JMJM
(2010/07/28)
LOVES.

商品詳細を見る



じゃーーーーーーーん



そして

インタビューup!

CINRA NET

http://www.cinra.net/interview/2010/07/26/000000.php

是非いってみてみてください!ませ!

あっきんと私でインタビュー受けています!

明日
CDストアでGET!

8/28sat

には新代田FEVERにて

7:30 open
8:00 start とちょっとおそめの

リリースパーティつまり、ライブします!是非来てね!

そしてまだまだ!

なんとtwitterでも大阪の話題のセレクト レコードストア
FLAKE RECORDS
から
このために録りおろした曲たちと

JMからの一曲を含めた3曲入り

7インチを出します!

リリースは9月下旬の予定!

LOVES.がんがん盛り上がっていますぜ!

ついてきてくだされ!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
今ゴシックがやっと来た。
ゴスバンドとか

流行っていますよね?

って確認気味に訊いてみたり、、、

好きなんです。

音楽もPLASTIC ZOOMSとか日本人とは思えないいいセンスだし。(って外国人が良い訳ではないけどね。)

並々ならぬ奥深さを感じています。

ゴスバンドに詳しくはないんですけどね
(かといって音楽全体的にミュージシャンなのに詳しくないオレ)


最近
偶然

ホラーと思って、でもたまにはいっかなんて買って読んでた本がイギリスのゴス作家の

本だったんです。

MATT HAIGさんて

いうんですけど

すんげーーーーーーー

面白いんです。

ヨーロッパではかなり出版されていて

あんな本を日本語に翻訳したらいいのに!

誰か!と思います。

で続けざまにMATT HAIG さんの本を読んでるんです。

今までバイオグラフィーばっかり読んでたんです特に外国語では。

小説を全然よめなくなっていて

しかーーーーーし!

きた!

ここへ来て愛葉さん、今頃ゴスっすか?とかいわないデーーーース

映画はかなりみたんですよ

若かりし頃、ベラルゴシとかエドウッドとかいわゆる、、、クラシックスです。ホラー入門!みたいな。
ちなみに
エドウッドさん 怖過ぎデス
200pxEdwood1.jpg

ベラルゴシさん
やっぱり怖いdeath。
190pxBelaLugosi01.jpg


話は戻りますが、MATT HAIGさん、ね、

音楽がすきなんですねすっごく沢山音楽がかかるんです本の中で

で、やっぱり悪魔に魂売った人の中にジミヘンがいたりして
凄くおもしろいの。

The Radleys: A NovelThe Radleys: A Novel
(2010/12/28)
Matt Haig

商品詳細を見る


この下↓の本でデビューしたんですけど

これは飼い犬の目線で書かれたゴシックストーリー
売れ売れだったみたいですね!エゲレスでは!


The Last Family in EnglandThe Last Family in England
(2005/06/06)
Matt Haig

商品詳細を見る



これも殺されたおとーさんの幽霊と息子の話で
もーーーー

どれも読んだら止まらないんですね.


The Dead Fathers ClubThe Dead Fathers Club
(2007/02/01)
Matt Haig

商品詳細を見る


新しい本が出るらしく

予約したいけど、2019年って相当未来じゃないですか。そんな!お金、大分先に払わないといけないんですかね?しかももちろんまだジャケないじゃん、状態ですが楽しみですね、生きてるうちに読みたいです。



Shadow ForestShadow Forest
(2019/12/05)
Matt Haig

商品詳細を見る


さすがエゲレス人だけあって

かなり政治に批判的な発言もあるんだけどきりりと面白い

ヨーロッパといえば、14,5歳くらいにいやいや連れていかれて、
まあ、いったんですけどもっとちゃんと見てくればよかったなー

とかいってもうそれが23年前って怖!
何が怖いってそれ!

娘に「ママ200歳まで生きてね!」と言われているし、 

思わず「うん」っていっちゃったし、

人間じゃなくなれば、200年はヘルシーに生きられるらしいので、(the Radleysにも書いてあったぜ!)

いっその事そっちの世界に行こうかしら?と

妄想にふけってるわたくしデス!

みなさんも是非読んでみてくださいませ!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はレコーディング!!!
さて
なんの

レコーディングでしょうか、、、

はしゃぐオレといつもラブリーな伊東君
伊東くんと愛葉

な、なんと

LOVES.またレコーディングしてます!

な、なんのためでしょうか!?

それは秘密。

この人が知ってます。(写真手前)

荷物多くて毎回大変なのに穏やかな笑顔のナカマーラ

(そして後ろでおかしなテンションになってるオレ)
なかまーらと愛葉

今日は暑かったなー

非常にじっとりしていて

しかも暑い

猛烈に

そんな疲れ果てていた夜スタジオで

楽し過ぎて一瞬自分がなにしてるかわからなくなった、、、くるくるっとなってしまった、、


でも録るものは録ったぜ!


みんな、良く寝てね、、、

あたしのi phoneはずれだった様子で(去年買ったのに今頃知った、、、)

憲太郎のiPhoneが 憎い、、

充電のカバーが良くないかもしれないからやめる事に、

さよならバッテリーさん。

とういうことで今日は寝ます。

お休み!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Loves.3rd album リリース記念パーティ!
[LOVES.]live!!!!!!!
決まりましたよー!!!!

是非きてください!!!
チケットゲットしてね!

「NEW ALBUM RELEASE PARTY "JOINT MOTION"」

8/28(土)@新代田FEVER

OPEN 19:30 / START 20:00

ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥2800 (+1drink)
LAWSONにて 7.27(sat) Ticket on sale!!
FEVER店頭にて 8.21(sat) Ticket on sale!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
さあ!みなさん!外仕事!と色々!お待たせ!
お待たせ!
散々家で仕事して家なんてもういやや!と思っていたような感じの愛葉です、、、 あれ

一昨日も外で仕事したような、、、記憶喪失!適当!
と呼ばれる私ですが、最近みなさんいかがお過ごしですか?

お待たせ!と言ったものの、

まだアルバムジャケではないんすけどーまあ、もうできてるんですけどね。

インタビューで
会うメンバーもこれまた新鮮!

憲太郎と愛葉

なかけんと愛葉

けんたろのバッグかわいーですよね=!!!お洒落さん!

そしてアッキンとあたし。

すんごいあたしの筋肉。
アッキンと愛葉

ちょっとポーズ!とおもったらムキっと筋肉が、、、


本日のpredawnのライブであっきんと一緒だったならやん(vola &the oriental machine 、、そして愛葉ソロもやってくれます!)写真右。

とFarFranceのドラマー豚汁君はアッキンのお手伝いで来てました!

ならやん、とんじる

ならやんは愛葉ソロ強烈バックアップですのでよろしくです!

もちろんVolaで大活躍です~~~~~~~
豚汁もFarFranceで大活躍です!


今日の実りあり笑いありのインタビューすっごく良かったです。

改めてメンバーと話す、と言う機会があまり無いから

とってもいい機会になりました。

また飲みにいこーぜ!もちろんナカマーラ様も!

そして本日
夕方ヨシコクリエーションパリスにまたいってしまい、、今回は欲望を抑えられなかったぜベイベー

で、パールをぐるぐると金属でコイル状に巻いてあるネックレスと

スカルのモチーフのネックレスをget!
スカルはすぐ身に付けて
取材へ!
ヨシコさん作品

出陣したらとってもいい取材でした!

でもって
!!!!!!!!とれたとれた!

一個だけど黄金の一個。

娘が買って来てくれたトマートが木みたいになって、プチトマートかとおもったらデカトマートでした!!!!!
樹二とまと

すごいでしょ?完全無農薬っすよ。

娘と食べます。

そして会社の近くの本屋さんでずーっと立ち読みならぬ座り込み読みして

買ってしまった.
今の本

あたしホラー苦手ナンス、といいながらこれ、思いっきりホラー

いきなりゾクゾク!します。

ペーパーバックを売ってる本屋さんは少ないのですんごく嬉しくて1時間以上読んでました。

帰りのバス(あたしバス大好きなんです!)を待つとき暗かった、、、外が、、、

バスの中で本広げてたら停留所を間違えそうになりました。マジで。

 と、いうわけで、

普段主婦の人が外に出るとこうなる

という悪いバージョンの見本でもあり、(仕事はいい仕事しましたぜ!)

また、はっちゃけたときははっちゃけちゃいなよ!

のそれまた悪いかもしれない見本でした。

アー帰って来てからワイン旨かったっす!さらにダメ度満点。

いやしかしだめっすねたまには外でないと、そこら中敵がいる訳じゃないんだし、、、

というわけで引き続き明日はHINTOのライブに行ってきます!NESTやで~

娘を預かってくれてる
母さんすんません!でも行ってきます!









日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の過去の名言?迷言?集
娘は

言葉を話しだすのが凄く早くて

字を読みはじめるのも早かった。

しかし!それとは全く関係ないといわんばかりに

会話や行動の合間合間で

謎な言葉が飛びかう!飛びかう!


まずはアチョポ

これは普段使いに最適。言葉のブランクが出来たときとりあえず言っておく

あとは返事をする際、いきなりアチョポといって相手をひるませる。(その必要があるかはさておき)

そして

アピア、ンバシャ

これはアピアとンバシャは別らしいのだが、それなのにもかかわらず単独で使われることはない。


(この名言集は以前も書いた事があるとは思うのだが今一度純粋さを忘れない様記録しておきます。)


アピア、ンバシャは常に言っていたが、わりと叫ぶように近い感じで言う。

甘える時などはアチョポが主流だが

アピア~も使われていた記憶がある。

どちらも機嫌のいい時の使用度が高かった。

私の肩や首の当たりに手を回し、アピアンバシャ! といってみたり

バギーに乗って歌なんかを歌ってる合間に使う訳である。

もう少し大きくなると(2、3歳?)

目を白目まではいかないが黒目を上の方にやって

ぎ~んといって人を追っかける

という荒技も見せていた。

ぎ~んは大人にかなり評判が良く

ねえ~ぎ~んして!というとわりとやすやすとやってくれた。

言葉が保育園教育により発達するに連れて

『みんな』に 『たち』をつけて

みんなたち~あつまれ~と言いながらお椀のご飯の残りを集めていた。

私もシッターさんもすっかり魅了されみんなたち~といってはしゃいだ記憶があります。(いつかなおるだろうから直す気0)

でも純粋な脳みそで考えると、みんな=複数=たち、というのは非常に理解しやすい。

そして3歳くらいまでは幽霊らしき人(私達には見えない人)たちとの会話が激しく

中でもよく話す人は二人いて

一人は怖いおじさんでいつもしかめっ面でがたいも良いらしく

怒るらしい。

わたしまで怖いので名前もわすれてしまった。
が、怖いのに
訪れてくるのを避けられないようで

怖いよう、と言って来ていた。で私が悪霊退散!といいながら胸の上で十字をきったり(宗教ばらばら)していた。

もう一人は女性で白装束の

じょうもうさん

黒髪で長く

いわゆるジャパン幽霊に似ているが

娘に幽霊をインプットする前だったので確かな情報なはずだ。

いつも娘が部屋の角や天井を見上げ

じょうもうさん

と話していた。

「じょうもうさんはね~やさし~んだよ~」

といわれたが関わりたくないのでふうん、そっか~といって根性のない私はその場を去るのが常であった。

3歳を過ぎると見なくなったようで後で言っても記憶もしていなかった。

逆に「なにそれ、こわい~」といわれ、否、あんたが言ったんだよ!と思ったが

まあ、記憶がないんじゃあ、仕方ない。

看板の字を次から次へと読んでいくので散歩はにぎやか。

くすり、の看板をリスク~リスク~とわざと逆さに読むのだが

これは感慨深かった。

確かに!くすりって絶対副作用あるもん、だからリスク!だ!

うちのこったら天才?

と錯覚したほどであった。

(本人はリスクの意味はそのときもちろん知らない)

こうやって子どもって生き物は面白い事をたくさんいうので

時々書いておかないとね。忘れてしまうにはもったいないでしょう?

と言う訳で娘の名言集でした。

明日からは

インタビュー週間!

化粧ばっちりでいかんとね!





















日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は天気と一緒の気持ち
憂鬱とはこのことかな、



よく考えますが

あまり考えない様にもしています。

とりあえず起き上がれないので

マルコムXの自伝と

ラップトップをベッドに持ち込み

ついったーしながら

本を読んで

英語の勉強しながら

夢想しています。

曲が浮かんだらテレコにとって

まるで4畳半に住んでいるかのようですな。


しかし勉強って終わらないですね。

でも

ぼーっとしているので

今日はあんまり頭に入ってない気がします。


今日は9日ですか、、、

それすらわからなかった、、、

今日も塾のお迎えです。

それまでには大分時間があるので

どうにか起き上がれる様になるはずです。

頑張る娘にまけていられない!

完訳マルコムX自伝 (上) (中公文庫―BIBLIO20世紀)完訳マルコムX自伝 (上) (中公文庫―BIBLIO20世紀)
(2002/03)
マルコムX

商品詳細を見る



Autobiography of Malcolm XAutobiography of Malcolm X
(1987/10/12)
MALCOLM X

商品詳細を見る


8/4にソロのライブがありそうです。

まだ詳細は決まってませんが

そして

8/28(sun)LOVES. NEW ALBUM「JM」リリースパーティ開催決定
 @新代田FEVERにて開催決定!
 詳細は迫って!

これも詳細はまだでーす!

でもやりまーす!

来てくださいな!

さて今日も頑張らずに頑張るぞ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は肉!
肉祭り

焼き肉いってきました!何年ぶりでしょうか、、、


焼き肉

うまかった!

ほるもんを初めて食べましたが意外や意外!おいしゅうございましたわ。


そのあとは行きつけのバーに行って

だーりんそっちのけで

しゃべり倒した。帰りはまっすぐ歩けてなかったです。

あー!楽しかった!

ツイッターで

焼き肉や教えてくれ!と書いたらすんごく沢山のツイートがきて

ありがたい!感謝!


しかしむんわーっとしてますねー

湿気で楽器がいたまないよう除湿をまめにしてますが

一個の除湿器だとむりで

クーラードライにしております。地下にスタジオがあるんで

湿気が一番の敵です!

おりゃ!やっつけていきます。

煙草を吸うとクーラーは臭いを吸ってしまうので

部屋を使ってない時に

除湿します。

しかし今時のクーラーは内部クリーンというのがあるのでいいですね。

埃など勝手に掃除!(って今、当たり前か)

さて今日の一枚はそんな蒸し暑い夜に心と体を癒す
tracey thorn

velvet のカヴァーなどもやっていますがpatti smith やNICOが好きな方にもおすすめです!


A Distant ShoreA Distant Shore
(1999/09/07)
Tracey Thorn

商品詳細を見る


そして同じ方のこれ!

Love & Its OppositeLove & Its Opposite
(2010/05/18)
Tracey Thorn

商品詳細を見る


そして大阪で私のツイッターアイコンも描いてくれているLOSTAGE 五味画伯のアイコン展示会をやっていた

わけなんですが

行きたかったので

東京でもやってほしいです!

4946で!

話はどんどん変わりますが

スンゲー寝たのに眠いです。

が、これから娘のお迎えなわけでございます。

あー食べたばっかりだけどまた焼き肉食べたい!

皆さんも夏バテには注意!(一時完全に夏バテしたので)

んでは、お迎え行ってきます!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
日々あること
現在

いつも通り

主婦兼親父兼ミュージシャン兼ガールフレンドをしておりますが

いそがしいのか

暇なのか

よくわからない毎日です。

最近夢で歌が出来て起きる、というのが増えていて

うなされる日もありますがなんとなく平穏な夢ばかりです。

しかし、

おきたくねー

マジ、おきたくねー

起きても二度寝したまま次の日になるを

繰り返したい。

ま、軽い鬱ですね!

わはは!

写真が無いのでこれどうぞ

7年前に買った

サンダルです
愛葉サンダル

すいません、マニキュアはげてます。(いつも)

そして夏バテにはこれ!
VAAM.jpg

っていつものんでるんですが、VAAMを美味しく飲む自分でよければ広告あれば出たいです。

誰よりも美味しそうに飲む自信はあります。

最近はたのしみがあまりなく、、、

ってライブはめっちゃたのしかったですよ!

ただ終わると寂しーんです

語学の勉強熱と

筋トレ熱が断食後やっと、戻ってきました!

なのでまずはストレッチからやっていますがかなり筋肉落ちました。

語学の方は

フランス語をやり直しと
英語のスキルアップをしています。


良いライブを見に行きたいなあ

あたしの中では今年現在までだとイルリメ君のリリースパーティが最高でした!


次はHINTOのライブがかなり楽しみで

どんなバンドか(メンバー全員知ってるので)

妄想しています。

young soundsとかfresh!とか沢山まだまだみたいバンドはあって


でもなかなかいけないので

そのうち娘が大きくなって思春期とかも過ぎてくれたらライブ行き放題なんだが、、、、


そういえば娘が最近ぼそっと自分自身で

「あー面倒くさいから全部すっ飛ばして早く大人になりたい」

といっていた、、、

あーそうともさ!すっ飛ばして

さっさと仕事見つけて自活してくれ!

しかしな!人間ですから!

面倒くさいのは大人になってもあんまり変わらないんだぜ!

と言いたかったが「そっかー」という

どうでもいい返事になってしまった。


「ママとお酒飲みにいきたい」といわれたのはすんごくうれしかったな!

何飲む?

ってきいたら

ワイン

といっていた、、、大人だぜ、

ベイベー



日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



