| Home |

スポンサー広告】 | top↑
みなさんにおとどけするthe GUAM!
いや~珍道中(高いホテルなんかにとまらないので)ありの

それで出会いありの

すばらしい

美しい

GUAM




娘との

ふたりっきりの絆

深まった!気がします。

みなさんにお届けするのは私が買った数々の戦利品ではなく

これです

いきてるなまこ

つかまえました~むにゅ~すんごいやわらかい

おどかしてごめんなさい。
なまこ100328_1058~01

で、みてこれ

この素晴らしい海

かたくなにパラソル(椅子とバナナボート付き)の売り子を追い払い
砂にどーーーーーん!

ひやけがーーーーん!(SPF50ですが焼けました)
guam 海00328_1031~02


そしてこれ!!!

これみてたら不安の薬いっさいいりませんでした!
めでたい!
guam空100329_1244~02


砂、とにかく白くてヤドカリいっぱいいて

みんなで(知らないひとと)みつけて捕まえて

離してのくりかえし

やどかり天国!

6歳のころ初めての海外がGUAMだった、でおともだちができた
その子は関西出身で
男の子

二人で体ノープロテクションでヤドカリを30匹とかとりました!

いまでも覚えています!

ああ、トロピカル。

そして
娘浮いています。ど真ん中。


浮かぶ娘100329_1244~01


暑すぎる日差しもむすめといればFUN FUN FUN!
買い物も
したし
美味しいものもたべました!

大満足。


また娘といきたいなあ、こんどはいつになるんだろう???

p.s(るるぶ)は、ほぼやくにたたないので(るるぶ)、と(地球の歩き方)と何冊か持っていった方がいいです。

(るるぶ)の書いていた 海(KAI)
というレストランは最低でしたお金を返してほしい”!ひどかった!し高かった!

それより、the観光ってところ(planet hollywood とかfridays とかに行った方)が断然安いですよ~!
って雑誌の口コミか、、、

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ソロライブツアーのお知らせ
まずは

4月22日(木)京都丸太町METRO http://www.metro.ne.jp/

THIS IS POP??? SP!!! ~ふくろうず関西TOUR@KYOTO
LIVE:ふくろうず / 日暮愛葉 / ロボピッチャー / スーパーノア / sunday morning bell

OPEM 18:00 START 18:30
前売り¥2000 ドリンク代別 当日¥2300 ドリンク代別
前売はチケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:102-822)、
ローソンチケット(ローソンLoppi、Lコード:54743)にてより発売
※前売発売場所:ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス、ローソン
※前売りメール予約→ticket@metro.ne.jp でも受け付けています。


となっております!

大阪
東京も

ソロありますので

また告知しますね!

みなさん来てください!

ではいってきまーすto グアム!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日と明日から
今日、
姉夫婦が帰国したにも関わらず


明日から娘と二人グアムに行ってきます!

もう仕事はわすれ

泳いで

食べて

楽しみます!

娘は受験戦争に突入するので

そのギリギリ前に旅行です。

ああ、

楽しみすぎる。

ああ、

久々

海外

3時間の飛行機で

この自分の世界から脱出出来るのは

うれしいです。


姉夫婦はもう少しいますので
帰ってからきちんと会えます。

たかが三日ですが

楽しんできます!

the white stripesのライブ盤が凄く良くって

感激しております。

GREAT NORTHERN LIGHT

是非
聴いてみてください。

今日は大阪の友人のFLAKE RECORDのW氏から

沢山CDやいろいろいただいたので

ハッピーです~


グアムから帰って来たら順番に聴きたいと思います!

ありがとう!

3月に出来なかった事全て四月に繰り越されているんで

四月が結構な忙しさになりそうです!

楽しみです!

 


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はライブにきてくれてありがとう!
昨日のex:popに来て

LOVES.を楽しんでもらえた方々

サンクスでございます!

短いセットでしたが

かなり

タイトにできたし

楽しめました!

次回の告知をし忘れましたので


ここにて

発表します

4/18
kill your TV

@O'nest

でございます。

昨日マフラーを忘れたので

また取りにいかないと行けないのですが

4月まで取っておいてくれるとすんごくありがたいっすね。


物販を買って頂いた方もありがとうございました!

いやー

昨日はリハで憲太郎のベースの一部分を破壊してしまい(事故ですが)

それでもお詫びに

バランタイン(意外とびっくりするくらいのお手頃価格)


を差し入れ。

わたしも少しいただき

スコッチってうまい!

とスコッチデビュー

スコッチダイエットもありかと。

ちびちび飲めるので、

とにかく

昨日は楽しかったです!

4/18も詳細わかり次第発表します!

是非いらしてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今大忙しの五味君LOSTAGEに

描いて頂いたアイコン

これ

似顔絵!

最高です!
twitterでは私コノ顔です。
20100324172235.jpg


みんな描いてもらってて無理矢理頼みました。
五味ちゃん売れるよ!
あたしの口角が下がってっるとこまで、、、そっくりだなんて
、、、、

でも
気分最高!
あしたがんばります!




10.03.25 (thu)@Shibuya O-nest
viBirth × CINRA presents 「exPoP!!!!! volume36」

OPEN 18:30 / START 19:00
入場無料 (without 2Drinks)

ACT:LOVES.、wooderd chiarie、世界の終わり、ねごと、はこモーフ

■チケットのご予約は以下のページで承っています
※ご予約の無い方は入場できない場合があります。ご了承下さい。
PC:http://expop.jp/36.php
Mobile:http://expop.jp/m/36.php


チケットは無料ですが取った方が無難みたいです。


明日待ってますね

寒くて雨らしいですが
まけじとね、、、

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.LIVE!!!!@O'nest shibuya!!!!!
えーみなさんこんにちは

twitterでは風邪引いたというわたしのつぶやきでご心配おかけしました!

復活しました!

すいません!
and 励ましのつぶやきありがとうございました!

さてライブ情報です
もうすぐよー

10.03.25 (thu)@Shibuya O-nest
viBirth × CINRA presents 「exPoP!!!!! volume36」

OPEN 18:30 / START 19:00
入場無料 (without 2Drinks)

ACT:LOVES.、wooderd chiarie、世界の終わり、ねごと、はこモーフ

■チケットのご予約は以下のページで承っています
※ご予約の無い方は入場できない場合があります。ご了承下さい。
PC:http://expop.jp/36.php
Mobile:http://expop.jp/m/36.php


チケットは無料ですが取った方が無難みたいです。

かなり人が来そうな予感です。

ex:popは前回もものすごい盛り上がったので楽しみ!

毎日天気いい中、扁桃腺はらして寝てました。

3日ねましたのでもう大丈夫!
娘の面倒みてくれてた母様さんきゅーべりーまっち!

インフルでなくってよかったです。扁桃炎は移らないので!(しかもインフルだったらまだ死んでいるはず、、)

見に来る方もあ、やだ愛葉さん近くに来た、移るからこないでー
とかやめてくださいねー移らないですから!(二回目)。

大丈夫!

LOVES.の

出番は

三番目

8時過ぎくらいでしょうか?

是非いらしてください!

いつもの様に物販も絶賛発売中なので物販ブースにて買ってくださいまし!
もれなくうちのマネージャーT君が販売してます。メンバーもnestだとドリンクフロアにいる可能性が高いです。

新曲もやるでー

楽しみ!

SEで今回は失敗ないようにCDR持っていきます!どりゃ!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
手紙
手紙(アンジェラアキではないすきじゃないし)

手紙をもらった


素敵だった

海外からはJAD や親友のPAUL なんかから手紙をもらったりする

でも

日本人からは無い

多分
ファンの方からライブで頂く手紙だけ


ようは、郵便で来る手紙が来ない

正月や結婚や出産以外は

かくいう私も

手紙を全然書いていなかったことに気がついた

歌詞はいつもマスタリングが終わるまで全て手書き(なぐりがき)

なのに

T氏から

頂いた手紙で

感動でしばらく何も出来ないままぼーっとしていた

同封されていた清志郎の

音楽のせいだろうか

久しぶりに

感動して震えてしまった

年を増すごとに自分が自分の道をきた事を

曖昧にしがちだ

でも

私は忘れない一番はじめに音楽を自分で創ろうとした事や

手伝ってくれた人たちの事

私を色々なチャンスへと導いてくれた人たちの事、顔、彼らの素晴らしさと優しさ

時にはうちひしがれても

必ず

あったその時々の明るい道しるべが

まるで非常口へと誘うランプのように

こっちですー



言ってくれる
居てくれる

だからやめられない

音楽は

ロックは

くだらない事に惑わされる時間も減ったし

自分が自分でいていいんだって

音楽は教えてくれる

アツくたってクサくたって

しかたない

だって音楽やってるんだから

いや

人間みんな本当はそうなんでしょう?

ロウソクの火みたいに消えそうでも

意外と強風じゃ消えない
フッとやると消えてしまうのに

でもさまたつければいいじゃん

よくロウソクの火で人間の命を表す人がいるけれど

だったら私は

またつく!

消えても

消されても

またつく!

しつこいですよ!







日記TB(0) | CM(0) | top↑
どこへいってもツイッターの
話でした

fresh!/The Sun calls Stars{伊藤大助(ds),オータコージ(ds)}/
アナザーマシン(松江潤、kovacs、秋山隆彦)
を昨日

見に行って参りました!

素晴らしかった!

良い箱だし

凄くメンツもよくて

何しろ失礼ながら2年みていなかったfresh!が凄く良くって

中村君の色気にうっとり

いつも自分のステージで見えないので新鮮でした。

fresh!は本当にベテランの演奏そしてact エンターテイン

最高!

ナカマーラ様と

アナザーマシーンであっきんが使っていた80'sのシンセドラムを何故かかえだしたナカマーラ様。

パールです。
ナカマーラと私

そして伊東くん(スパルタローカルズ)

のエフェクトさばきもすごかったです
伊東君と私

さてラブスマスタリングおえて

これからはライブや取材 PV作りなど~
ライブは
3月25日(木)
渋谷O-Nest
viBirth × CINRA presents 「exPoP!!!!! volume36」
LOVES. / 他

開場18:30/開演19:00 ●入場無料 (without 2Drinks)
■チケットのご予約は以下のページで承っています
※ご予約の無い方は入場できない場合があります。ご了承下さい。
http://expop.jp/36.php

是非来てくださいませ!

ソロ(発売中)もLOVES.(これから発売)もRAVOLTA(絶賛録音中)


全部ライブやっていくので

是非ガッツリ楽しみにしていてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は友達とお茶そして娘の作品集!!!!!!
NYにいっていた貴子ちゃん(嶺川)

からお土産いただきやした~

嬉しいです。

ヨーコさんグッズ!わーいい!!!ありがとう!

そしていつもの様にコーヒー飲みながら学校の事などはなしたり、、

ふふふ
imagineバッヂ
imagineバッヂ

これはT-shirtsとバッヂとヨーコさんやコーネリアスやゆかちゃんがでたイヴェントのフライヤー
yokoさんグッズ

ありがとう!貴子チャンが帰ってきて話してくれるのが一番のお土産でした!

そして
娘の作品オンパレード

学期末これらのしまう場所はる場所にこまります。
でも
この色使い日本人離れしている
はるりん

これは立体
巣が新聞紙でできていて色をぬってあります。
フクロウ自体も切り絵です。
ふくろう


なぜなのかトロフィー
トロフィー

でっかいドミノをへびちゃんと娘と鳥で押して倒しています~
domino


版画の元です
すごい!
版画

それを押すと
ウサギかと思ってたら虎?だった
色もぬってありますね
素敵です。
顔が半分違うと言うのが非常にいい。
版画2

やっぱり子どものさくひんにかなうものはなかなかないですよね

だからダニエルジョンストンみたいな凄くpureなこころの持ち主に惹かれる。。。。。

今娘はバイオリンも習っていますが

本当に上達が早いので大人って(私って)おそいなあ
と思ってしまいます。
感受性
むき出しでいきます。

そして想像

と創造

日記TB(0) | CM(0) | top↑
花が好き花がいい、花に癒されるぜ
最近近所の花屋さんの常連です。

有無を言わさず栄養の液体おまけしてくれます。
これは今日買ったガーベラ


ガーベラ

これは前買った菊です。色が最高に素敵

竹はずーっとまえに買ったものです。
菊



花を買う余裕があると言うのもいいし


花を生けて一呼吸するのもいいですね。

しかし、

今日朝から眠い!

でも
午後は友達とコーヒーアンドトークです。

めっちゃ濃いコーヒー入れます。

LOVES.マスタリングが終了してからは
日々RAVOLTA曲作り

そして
子育て
主婦

LOVES.も25にネストでライブですので

是非いらしてください!

お待ちしとります!LOVE LOVE
あ!
あさってはfreshのライブにいてきまーす!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
recording終了!マスタリングも無事終了!
twitterやりすぎて
ブログが若干

おくれましたが!!!!!

おわりました!

マスタリング

mix and recording and mastering 手がけてくれた我らがKCを誇りに思うし

メンバーみんな

一体感ばっちりで最後までやってこれたこと

本当にうれしく思います

子育てを完全にフルサポートしてくれた母、と父に感謝。

ザックにもあえたし

マネージャーTくんも

本当にお疲れ様でした!

LOVES.最高傑作だと思ってます。

みなさん夏前にリリースされる予定の

このLOVES.の力作を

まっていてください!

早く聴かせたい!

RAVOLTAも同時進行で

がんがん曲ができがっていっていて

子育てに加え
クリエイティブな日々が続いていることが

なによりうれしいです。

twitterで見つけたら呟いて応援してください!

もちろんここの書き込みも今まで通り大歓迎です。

毎日塾の勉強も頑張れている娘、私にもそして日々の連携プレーをがんばってくれている母に
乾杯!!!!!


ああああああああすごく疲れが出ているけれど心は満たされています。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
三日目MIX
FINAAAAAAAAAAAAAL!!!!!!!!!!!!!!!


最高

もう最高

本当に最高


感極まった




KCがんばった!

みんなも最高のチームワークだった!


バンドって


やめられない!

明後日はマスタリングっす!



とうとうだね!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.MIIIIIIIIIIIIIIIIIX!!!!!!
二日目。

すんごい

すんごく楽しい

楽し過ぎて


鼻血がでそう。

KCはこの繊細な腕で
ぶっといミックスしますぜ!

おつかれさんです!
KC.jpg


けんたろは休憩中
笑いながら携帯をみる、、、
けんたろーに思ったほどだじゃれをいえなかったことだけが心残り
しかし明日もあるぜ!
kenntaro.jpg

ナカマーラ様は

横たわった大仏の状態でミックスに挑む。

さすがです。

サックス素敵です。
みんながあれこれ良い終えたあたりから

えっと、さっくすの、と言い出す感じがたまらないっす!いくらでもいってください!

といいたいけどミックス作業するのはKC
nakamura.jpg

明日も頑張ります。

明日でカンパケ狙いです。

であとはマスタリングです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
はじめてiPhoneからup
まじで

今日

有酸素

自転車で原宿往復

ロボットで衣装を購入

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日 昨日
今日はMIX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

LOVES.もうできあがってきましたよ~~~~~~

あっきんかっこいい~のにおどける。いつも。

akkin and me


KC宅でMIXみんな揃って

LOVES.FINAL MIX!!!!!!!!

すんげー

すんげーっすすんげーことになってるよ!

たのしいっす!

乞うご期待!

夏前には出る事でしょう!

(予定)

そして

昨日昼間のんびり休んで

夜いきなり美容室に

髪をきったわたーしに~(聖子ちゃん)


私が全然聖子カットでないけどハウスマヌカン風のカットで

偶然

HMVにて

タバサ発見!

ぎゃー
TABASAAND Me

タバサ

顔ちっこいので
遠近法で

とりましたぜ

いやもういつあっても可愛いタバサにうっとり。

いつあっても素敵なメンバーにうっとり。

最高です。

薬はきいてるのかよくわかりません。

このloves.FINAL MIX!!!!!!のスペシャルが終わらないと平静jumpにもどれない。


今日も面白くないだじゃれをけんたろーに言っていやがらせしてました。

意味はないです。

明後日もMIX!ななんと

明日は塾の保護者会 in the morningで

今おきてるばあいじゃない。

しか~し

興奮覚めやらず

録っておいたBONESの続きをみています。

、、、、、、、、でも
、、、、、明日早いし、、、んじゃ

ねるわ!
(どないでしょう?)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
このひとになります。
2054-500w.jpg
untitled109.jpg
20091103030627!Freja_Beha_Erichsen.jpg
freja beha
tt_Freja Beha12

がんばります。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
パンドラの箱かい!
今日は昨日かい集めたファイルに

次々とランダムにまとめられた私の歌詞やその頃のライブのセットリストや娘からの手紙などを

だいたい2.3年単位でまとめ

整理しました。

死ぬ間際の身辺整理ではありませんから!

単純にもうある意味パンドラの箱?なにがでるかなーなにがでるかなー状態のケースのなかみ。

ぐちゃぐちゃの資料や歌詞や歌詞の断片を

見やすくしたかったんです。

ダムド前はダムド前なんですけどね

だからですかね。

しかし5年前は歌詞をA3の紙にでかく書いていた事が発覚

すごい

ステージ上で覚えられなかった事も(10枚以上紙を置いていたこともある)
すごいけど

その大きさにびびった。

やんでたな~
あの頃!

今も立派に病んでいますが
やっぱり

症状も明らかに違うし

鬱か躁かだけになったので

 わかりやすいです。

新しい薬が効いているかはまだ未知ですが

とにかく
日々真っ暗闇の中

がんばって忙しくしています。

いやー肩こった、書類整理

昨日はヒステリーか?
というほどいらいらが止まらず

自分を抑制するのがもう精一杯で

娘より早く就寝。

恐るべき8時前就寝でした。

今朝は6時台におきて

娘を学校にだしてから

仕事。

この仕事は凄く楽しい!

音楽に関わるのはどれでも楽しいけど

これは久々のテンション

鬱で

鬱で

しかたなかったのに

その1ヶ月以上よりも

ましな本日です。

でも相変わらず

ファイル整理とかはいいのだけど

風呂も

炊事もやりたくない。

こうやってなにかしていないと

やるせない

今日はヒステリーはおさまっています。

しかしいつ地雷がどこにあるのか自分でも全く謎!

恐ろしくて行動が簡単には起こせません。

昨日も一昨日も電話と宅急便やお届けものが重なる重なるで

おねがい、神様、もしあんたがいるならば誰にも同時に来るのやめてって言ってくれ。

特に鬱のとき、

そしてダムド前は

死ぬ気で頼みます!

パンドラボックスには怖いものは入ってなかったけど

心あたたまる娘からのFAX(海外にレコーディングに行ってた時など)や

具合が悪いときなどの手紙が

あり

じーん。。。

ヒステリーかーちゃんでごめんよベイビー

ムード全然毎日読めないかーちゃんでごめんよハニー

でもそのなかに

メチャメチャ面白いのFAXがあった

多分私が自宅静養中で娘が実家に居る時のなんだけど

[心配だ はやくかえてこい]

という多分3.4歳の頃のものがあって爆笑。

電報か?

親からの電報か?

ちっちゃいツがないところがすごい。しかも確実に命令である。

おもわず壁に貼りたかったが娘がおこるはずなので自粛。

田舎は無いが、田舎に帰りたくなる内容だなあ。

しかも全部ぎちぎちに上につめて書いてあるので紙のほとんどが空白です。

あーその時代の文章さがそ、明日。

きっとお絵描き帳やメモにあるはず!

おもしろ手紙集をつくってこっそり発売したい。物販で、、、、、

さあて

炊事のじかんですよ、

嫌ですよ

総菜買いたいですよ

でも

とりあえず命がけでスープ作ります。

焼きそばまで到達できるか、、、(本日やきそば)

んじゃ!
またな!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
こうみえても
鬱っす

鬱っすよ~

マジで

バリバリに

真っ暗です。

元気だったのはつかの間でした。

まったく

午前中は起きられないです

まじで朝娘を送り出してるのだがどうやっているやら??

今春先だけど

今から来年まで冬眠したいです。

薬が増え

減らすつもり満々だったが(あんまり自覚してなかった)

まったく



今日に限って一日何故か意味不明なくらい電話がかかってきて(しかも固定電話と携帯両方)

買い物しなくちゃいけないものも多いがしたくない、、、がしなくちゃいけないわけで

姉さん!!!風呂も全然はいりたくなくて

もう病院にいたとなりのすんごい汚そうなお兄さんくらいになってもいいやー

みたいにおもってたけど

うちには

娘と言う名のすごい生き物がいて

超スパルタ!絶対風呂に入らないといけないどころか

頭も洗えって言うし

食べさせなきゃいかんし

加湿器水いれなきゃとか

ああ!牛乳ない!

とか

あ!なにこれ?え?最大公約数?最小公倍数?

とか

???

みたいな
事件多発です

今日に限って三カ所買い物。連絡帳、参考書、総菜、牛乳、あ!四カ所だ!

そして病院
つづいて
無念の薬増加

しかし

希望は

ただ

眠りたい、、、薬なんていつか減らせばいいじゃんか!(何故か怒!)

のみ

です!

眠りたいけど、あーのー、、、、、ちゃんと眠りたいんですよ~
ふかーーーーーーーく眠って~~~朝 、yey!おっはよ~~~~(はるな愛風)みたいに起きたい。

それが私の希望。否、切実な目標だ!

ああ娘と一緒に素数の勉強していても

素数、、、そ、そすう
、、
1、、、3、、、5、、、7、、、

あれ奇数?

みたいな

沈没です!

今日は寝るぜ!
寝てやるぜ!出来る事なら娘より早く寝たい。。。。。

でも今日もらった薬はすげーらしい
(ヤバいものではないです)
非定型精神病の特効薬だって!
これが説明だ!見ろ!

そうにも鬱にもきくんやで~

>ドパミン神経系を正常状態に安定化させることから、ドパミン・システムスタビライザー(DSS:Dopamine Syste>m Stabilizer)と呼ばれています。

ちょっとあした朝飲んだら(夜飲むと眠れないらしい)

やほ~~~!!!みんあ元気~?みたいになるんでしょうかね?

ならないと思いますけどね

らもちゃんが生きてたら試したかっただろうなあ~










日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



