| Home |

スポンサー広告】 | top↑
混乱した前半、舞い上がった後半
娘の面談はよかったもののこれから大変になるな~なんてかえってきてから
自分の脳内から

アメーバみたいなのがでたのか

どよ~んとしていたかとおもうと

頭がパンパンになってしまった前半

いろんな事をまともに受け取りすぎ、悩みすぎるのか

そして妄想的なのか?

自分がうつだったり躁だったりのなみがはげしいせいなのか?

ほんとうにわけがわからないほどいろんなことを考えてしまい

混乱した。

しかし

今日の後半はすごかった。まるで


壁の色が全部変わったような変化。

頭がめちゃくちゃだよ~と泣きついたら彼が電話で

氣志團のメンバーでもある、矢島美容室でもある

綾小路翔くんが

綾小路翔 アンド ジ アイシテル

というバンドのライブがある

というので無理言ってLOFTのHさんにチケット取ってもらいました!ありがとうございます~~~

そして9年ぶりに会いにいってみました!


すご!

もろ80’sサウンド

でも何故か格好は全部セッツ。

超たのしくて

何もかもリセット。

翔やんもメンバーもみんな相変わらず良い人で

きめ細かくエンターテイナーとしての凄さをオーラを感じました!

9年前の私のMCまで覚えていてくれた!
感想は
やはり、、

「愛葉さんめっちゃ怖かったっすよ!」
でした、、

何故?いつもそうなっちゃうのかしらん。

では記念にじゃーん

氣志團と私とよーじゅ


これからはまめに遊びに行こうと思っています!

本当に元気をくれてありがとう!

ベースの方120%キャプテンセンシブルでした!

早乙女さんもありがとうございました~~~~

きゅんきゅんしながら寝られます!

癒しって本当はこれが正しいんだ!

(森ガール、草食系男子捧ぐ。)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はダーリンとランチ
お決まり
韓国料理

これがあたしの好きなスンドゥブ定食
玄米です
aihaスンドゥブ

どうみてもあたしの方がボリュームある

これが彼の本日の韓定食
韓定食

夜までお腹いっぱいで娘のご飯を作り
私は一人晩酌。
つか
娘もいますけど

いや~久々の韓国料理おいしかった!

ヘルシーで
安くて
おいしい!

帰ってきて
ワインを少し飲んで

ショウガジュースをのんでから

お風呂に入ったら熱い!暑い!

燃える!

ってもー燃えますよ。

もえ~とは違います。

久しぶりに歩いた原宿が運悪く給料日ですんげー混んでた。疲れきった、、

帰宅後

娘と風呂で英語のレッスン
娘が知りたがってるので

まあ、こっちものりのりで
いきますよ。好きな食べ物は?とかきいちゃって、

しかし、あしたは塾の面談!ひえ、現実はある。そこに、ある。

おそれていた面談が、、、、、

とりあえず、その塾で娘の志望校に行けた人数をおしえてもらいます~
それでその塾ダメダメだったらかんがえます。

娘は望みがえっらいたかいので
海外脱出は娘についていく時???か???

それかもう「あ、ママいいよこなくてー」と言われる時期かも、、、

そうなったらあたしいくわよ~
娘と反対側の方向でライブやっちゃう!

ああ、

なんか

娘がかわいいだけで本当に幸せで

それでも何か望んでいる貪欲なわたしにあきれ顔で

フレーです

しかし娘の足が怪我していたのですがほぼ成長痛であとじん帯はもうなおりかけということで
安心しました。

急激に近所の良い医者を発見できたことも幸いでした。

娘が元気なら

大丈夫です!

ふれー!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ああ、眠い、疲れたと
愚痴ってみても

どうにもなりません。

寝起きがすんごく悪いです。

ぼーーーーやーーーーー

っと

していて

何してるんだかよくわからないうちに娘が学校にいき

またそーっと
ベッドに

ってそーっと行く必要ないんだが

後ろめたいんでしょうな、、、

我ながら

我が家ながら

一人そーっとベッドに潜り込んで

二度寝、、

そこで宅急便とか来ると

心底腹が立ちます


宅急便屋さんにはなんの罪もなし、、

今日は娘を接骨院に連れて行くので

なんだかそわそわ

って自分がみてもらう訳でもないのにねぇ

娘は足をひねってからずっとまだ完治せず、病院嫌いですがいきます~

まあ、接骨院なら無駄なレントゲンもとらないしいいか、と。

娘の塾のこともいろいろ考えていかないと

より良い所でないと志望校にははいれんし、

でもときどきふっと、

ああ、娘つれて海外に3ヶ月くらい旅行したい、、

と思うダメ母。

受験したことないしなーオレ。

現実から逃げたい、よりはさらなる自由を求めていろんな世界に触れてみたい。

珍獣ハンターいもとでもいいから

世界不思議発見のミステリーハンターでも

なんでもいいから

だれか私と娘を外の世界に出してくらさい。

20代でアメリカツアーがんがんやってたいへんだったけど

素晴らしい体験だったから

日本にずっといる自分が妙な感じがするの、、

近所の梅の花をみて

ああ、日本も捨てたもんじゃないぜ、

とか思いながらも

別の想いがはしっちゃう。

心はああ、今にも旅立ちそう。

でも日本でやりたい事も沢山あるんだよな、

あ!
タバコがない!

かいにいかなければーーーー

近所の何でも屋が凄く便利でみているのもたのしいのでそこまでわざわざタバコ買いにいってます。

支離滅裂ですが

あたしのあたまんなかはもっと凄いことに。

これで
脳が萎縮しているなんて思えない!

いやだわー

脳の事も調べたいわー

今現在やりたいこと/もしくは希望

1.海外逃亡
2.脳の検査をしたら天才能だったことがわかる
3.もういっこUNITをやる(すんごい良い声で楽器が何でも出来るイケメンと二人で)
4.明日からアメリカ人になる
5.だめなら明日からイギリス人になる
6.3日で細マッチョになる
7.とりあえず寝る
8.3日で小説書いて一発あたる
9.宝くじで1億当たる
10.少なくとも宝くじで1000万当たる
11.ドラえもんが今日届く
12.もしくはドラえもんになる
13.突如現れた外国人ゲイの大金持ちと偽装結婚
.............

コノ中で現実的なのは 「とりあえず寝る」
だけですね、、、


がんばりますーきょうもいちにちー

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブに来てくれてありがとう!
昨日はありがとうございました~!

そしていただきものオンパレード

まずはこれ
親友のみ友達のお友達アーティストからいただいたカレンダー
なんと
纏足がモチーフ

すごく纏足についてしりたいので今度ゆっくりお話をきいてきます。
ありがとうございます!
てんそくのカレンダー

そしてファンの方からいただいた
ショウガの飲料と可愛らしいラッピングのチョコレート娘といっしょに!ということでした!

このショウガやばいっすもう熱いっす
話題的にもだけど体もほっかほっかです。
いままで
コーディアルか自分のショウガ紅茶しか飲んでなかったのでこの威力にびびりました
ありがとう!
そしてこのラッピングのなか見が凄く気になりますが娘が帰ってきてから開けます!ひー

うれしいす
ありがとうです~
ショウガ飲料とチョコ

これは!
素晴らしいベーシストできゃわゆいのに面白クイーンでもあるタバサからいただいた花束
もう
カメラマンのゆーこちゃんとタバサと私で携帯大喜利の話で大爆笑。

矢口真里について意見が一致した事でかなりすっきり!

タバサありがとう!
タバサからの花

いろんな方がきてくれて
ライブはいきなりでばやしから頭かけではじまったので相当くじけてましたが

新曲も次回は完璧な形でお届けしますので
ぜひ3/25日NESTにきてください!

ふひー寝ても覚めても記憶力がわるい。

いや寝てる間は鮮明で
夢も覚えてるんだけど

夢なんて覚えてる場合じゃない!

今をおぼえてないとな~

記憶担当とかライブ担当親父担当、子育て担当
主婦担当

とかポケットから出せると良いんだが

タバサのブログにも2、3人自分が欲しいと書いてあったが

多分全然別の意味だけどあたしもほしい!
でも

自分が実際5人ぐらいいたらもう大げんかだろうな、、、とほほ

だから頭脳役割分担製造機 アンド、バックアップ機能付き、をドラえもんにつくってもらいたい。

いやドラ自体ください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日がライブとはおもえないのほほんぶり
今日は

晴れていて

しかも娘の友達が朝からきていて

今から

ラーメンをつくろうとしている

日暮です。

明日ライブって


びっくりですよ

それぐらいのテンションのギャップですよ

相変わらず舌を左奥歯で噛んでしまっては「は!」っとしてます。

眠いです

ものすごく眠いんですが

ラーメンをつくるんです

麺からつくるわけじゃないし

楽ですねお昼は

いや朝もパンとスープでごまかして

(誰を、、、)

夜は料理頑張ります。多分。

最近書き込みが少ないのですがドレくらいの方達が読んでくれてるのか謎、

でもblogみてますーとよく言われるので

見られてはいるらしい

500円玉貯金がどれくらいたまったのかも絶対にわからない

なぜかというとなかみも見えないし
多分缶切りで開けるシステムらしいので

えーいつかってしまえ!とすぐにつかえない様になっています。

えーい
ラーメンつくるぞー!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
21日!LOVES.LIVE!@basement bar!
come on

きてくださいませ!

LOVES.ライブです!

憲太郎もとっくにインフルは治ってますが

それ以来のライブになります!


新年初!

嬉しいです。

昨日は憲太郎のバンド

とコーダイのバンドをみてきました

最近ばったり久々にあった

アイゴンとブッチャーズの小松君と

また再会し

嬉しい限り

けんたろのバンド crypt city

凄く良くて

初ライブとは思えないバンド感でした

コーダイのバンドは

インストで

緊張感と空間と音の作り方が好きでした!

久しぶりに色んな友達に会えたし

良いライブも見られてうれしかったなあ

カレンも行ったばかりだし

やっぱりメンバーのやってるライブというのは

みると刺激になります。

LOVES.も

今回また気合いはいりますね。

全然関係ないのですが

ストレスか不安かで

なぜか気がつくと左の歯で舌を噛んでいます。

挟んでいると言うか

なんなんだろう。。。


顔が曲がりそうでこわいんで気をつけてるつもりでも

すぐに舌が左側にいってしまい歯で挟んでいます。

癖?

今までなかったはずですが、、、

ガムでも噛んでようかなあ。

まあともかく、、、

21日もうすぐですね

basement barです

きてくださいまし!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は爆笑の連続リハ、きょうは
昨日は爆笑の渦のなか

リハでした。

腹筋きたわるわー

これが一番精神にも腹筋にもよさそう。


でもドラミング姿のアッキンは王子さま~
akkin aiha

あっきんが笑いを作り出すとはおもえないこの崇高なたたずまい。

いやしかし

まじで

面白過ぎた。

帰ってきて

憲太郎もおすすめのVIDEO
all tomorrows partiesを

みました

素晴らしかったし

その考え方やり方

そしてまとめ方

も最高。


ダニエルジョンストンのpureさ

サーストンの反社会的で正しいアプローチ

nick caveやiggy popの

迫力、オーラ

portisheadの存在感

最後のパティスミスで泣きそう。

アーティストがアーティストをよんで成り立つと言う

日本人には全くない発想と

そのカメラワークへのこだわり



羨ましい

でも

そこに

Boredomsがいた事が本当に誇り。

よしみちゃんずっとあってないけど元気かなあ。
ALL TOMORROW'S PARTIES [DVD]ALL TOMORROW'S PARTIES [DVD]
(2009/12/09)
Sonic YouthPortishead

商品詳細を見る


全てのクオリティの高さと

リスペクトに

感激です。

今日はこれから

元スーパーカーのこーだいのバンドと

我らが憲太郎の新しいバンド クリプト シティを見に行きます!いざ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
毎日曲作り
昨日は結構てんやわんやで

LOVES,
RAVOLTAと

色々曲を書きました


今日も朝からRAVOLTAっす

がんばりました~

なかなかいい感じで

というか

すごくいいかんじで

充実しています。

痙攣のような発作が昨晩おきたのは少しびびりました

久々で

精神病的なことではないんじゃないかとも

おもったのですが

凄くある意味慣れたともいえる発作だったので

しばらく苦しんだすえ
しかたなく薬をのみ

落ち着きました。

だれかに

その現状つらいことを言いたくても

何故か言え無い、ってことあります。

自分の状態が把握できないんですね。

娘を預かってもらって正解でした

それすら判断が鈍く

苦しんでいる自分に気づくのも時間がかかりました。

10時近くまでご飯もわすれ仕事をして

ごはんを食べて

痙攣する手で
薬をのみ

しばらくしておちつきました。

こういう事書くのやめようと思っていたのですがこれは事実なのでいいとおもい、書きました。

病気にフォーカスするのではなく

毎日
everyday lifeに

ただフォーカスです

誰だって毎日生きて行く上でつらいことも喜びもあるんでしょう。

だからわたしも毎日生きて

なるべく楽しく生きて

行く事が課題です。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日のリハは
aiha and hiroshi

こんなかんじでした~

なかむらさま~

みたいな

あっきんも


けんたろも

KCも

やっぱりなま音嬉しいです。

我がメンバーながら

ほんと

わくわくのし通しです。

まだアルバムmix中だけど

どんどんきょくできちゃう感じな

素敵なリハ

でも

キョウハ

リハビリもかねてと言うくらい久しぶりのリハーサルでした

セッションもいつも通りいい感じで


あああ、久しぶり過ぎて録音する道具をわすれて不覚にも


録音出来ませんでした。

でもラブスではネタが

多過ぎて

いいドラムリフ

ギターリフ

ベースリフ

サックスのメロディが

i tunesに相当あります。

たのしんで


一生かけてもそれらを曲にしたいなあ。


今日も満たされた一日でした。

明日も

素敵でありますように、、、、、、、アーメンソーメンひやそーめん


RAVOLTAも新曲作曲まさに今してます~!!!!!!!待っててください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
2/21loves. live! @ basement bar


オワリカラ

YOMOYA


LOVES.


スイセイノポアズ

となっております


loves.は7:30pmからです。


是非来てください。

オワリカラも

YOMOYAも

全部

良いバンドなのので

是非いらしてください!

LOVES.観に来たぜ!

と声をかけてください!


待ってます!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日からラブスリハ!
リハをとったかどうか確認しつつ

いつもリハにそなえます

前に予約しすぎて不安なんです



昨日は明治神宮前で生活の木にいってロボットにいってから

カレンに行ってきました!

めちゃこんでました=

ぎゅーぎゅーで

なかなかメンバーの顔が見えませんでしたが

音はガッツり聴きました。


ななんと

ほとんどみんなしりあいでした~

あっきん

なかまーら

まっちょ(ソロでも一緒に曲作りやライブをしてくれてました)

volaのナラハラ君(ならやん 、らしい)

あちこちゃんも

木下君も

みんなに会えて嬉しかったな~

久々の友人にも会えて

やっぱりわがバンドの柱あっきんのライブはちょいちょいみとかないと

だめっすね。

やっぱりワンマンて聴きたいバンドだけをじっくりきけるから

聴く方としてはいいんでしょうね。

お得ですよね。

今度はあっきんのfresh!もみにいくわ~参加させてもらっていらいちゃんとみていないので

ほんと、あたし、子育てをいいことにさぼってちゃだめですそういうこと!

いやさぼってる、、、ってつもりでもなかったんですが(自分でフォロー)

あとけんたろうの新しいバンドも見に行くつもりです!

みんなそれぞれ活動しているって言うのが今のバンドの形態の主流なんですかね

あたしもやりたい事全部やっちゃってます

でもとっちらかってないところがアッキンのさすが!というところ。

わたしも今からラヴォルタのファイルを聴いて

頑張ります!

きがひきしまる~


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日も
今日も天気と同じ様に

鬱々としている日暮です。

電気もつけず

鬱々としながら洗濯し

部屋ぼしやだけど

しかたないし

セーターまであらっちゃって

干す所ないし

ダムドでお腹痛いし

眠いし

でもカレンみにいくんだけど

それは楽しみだし

娘が風邪気味で心配だし

でも預けて見に行く自分にマイナス5点あげちゃうし

多分カレン見に行く前に

ビール飲んじゃうだろうし

ああまた飲んじゃったと思うに違いないし

何もかもあらかた予想はついてるけど

仕方ないし

いやでもほんと

ダムド前症候群が激減したのがあっぱれで

薬のおかげか何だかわからないけど拍手してみるし

mixまだ終わりそうもないけど

ある意味楽しみが増えたし

前向きなんだか後ろ向きなんだか全くわからないけど

昨日とは違うみたいなきもするし

いや明らかにちがうっしょ、と突っ込み入れてみたり

鎮痛剤の飲み過ぎで頭がほわーっとしていて鎮痛剤ジャンキーみたいだし

やっぱり容量と飲み方は説明どおりにね、とかいってコーラのんで

ダムド前にtwitterやめたのにすぐまた始めてるし

道ばたですっぴんでひさしぶりにアイゴンとブッチャーズの小松くんにあって

ひーなんですっぴんのときー?

とかおもってもばりばりしつこく立ち話してるし

最近眉毛が凄くかゆくて眉毛ってシャンプーした方が良いのか?とか真剣に考えたりしてるし

鬱状態の脳の様子を知りたいけど知ったらもっと怖いし

でもきっとここに書いてきた事をまとめてみてみたら自分の頭のサイクルわかりそうで

それも怖いし

まあそんなこんなで

日々が過ぎていってる、、

mixもちゃんとやってますー

あとライブもねリハ明後日なんで

楽しみです。

けんたろーがインフルになって以来のLOVES.のライブなんで

21

絶対来てくださいまし。

し、し、し、し、し、

是非。

とりあえず電気つけよー




日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.MIXXXXXXXXXX!!!!!
です。

LOVESmix.jpg


夜遅くまでつづきました。

楽しかったです。

爆笑の場面も多々ありました

昨日はケンタローケーシーで

今日は全員きます!

たのしみです!

KCの大変そうな後ろ姿は

今日とることにします。

今日も楽しみです!

KC の並ならぬ努力で凄いことになってます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
毎日
最近

毎日がどうしようもなく流れてしまっていた

ライブや

録音以外の

日々

子どもといない時間、

その隙間たる時間が

やるせなく

過ぎていった

でも

この2日

たった二日でも

私にとっては非常に頑張れた

とおもえる2日間だった。

ソロのライブ前後は

練習や

その疲れもあったりしたけれど

前ほどの

疲れはなく

自分がキッチンにしゃがみ込んで

ああ、

とため息をつく時間が

減ったのだ。

いつまで続くかわからないこの小さな至福の時が

いつまでも続く様に

私は

ただ前に進まなければ

もしその気持ちがストレスを呼ぶならば

かまわない。

わたしは立ち向かおう。

しゃがみ込むよりも

ああ、

とため息を繰り返すよりも

わたしは

自分に自分の可能性を見いだしたい

私が私である限り

私は

脳みそが

萎縮しても

私であるためならば

しかたがないのだから

そう

そうして

毎日

楽しい道を

なるべく楽しい道を選んで

生きていくんだ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
soloの写真とその後
みなさんいかがおすごしですか?

soloの写真です。

マネージャーT君が録ってくれました
 aihasolo feb5th

こんなスタイルでソロはやっています。

パソコン

ギター
(KC)

パーカッション
(ジュンペイ君)
見えにくいですが一番奥に写っています。四角い箱はカホンというパーカッション機材です。


あたしは音源の中では弾いてますが

ライブでは弾きません

今回本当に曲に入りこめて良いライブができました。

またソロもがんがんやっていくので是非来てください!


今日は娘も私も日曜ですが

娘はバイオリン練習

私は自宅で仕事です。

いい天気ですが毎日寒いですね

筋トレも頑張ってます。

最近500円貯金を始めました。
10万円貯まるバンク シルバー10万円貯まるバンク シルバー
()
トイボックス

商品詳細を見る


楽しみです。
逆に500円玉をおつりで無理矢理もらいそうで
こわい

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日ソロライブ!
@ three shimokitazawa

是非来てください!

start 7:00です!

是非!

待ってます!

love!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



