| Home |

スポンサー広告】 | top↑
M1を見逃した、、、そしてクリスマスには自分にこれ!
私の事をご存知の方は私がお笑い好きなことをご存知でしょう。

M1を2年連続見逃すという失態

これは痛い

しかも笑い飯のネタも

パンクブーブーのネタも素晴らしかったそうで

お笑い博士(?)あっきんにもいろいろききました、、

残念

YOU TUBEでみて一人爆笑です。


クリスマスは娘とすごし、家族ともすごし

ダーリンともすごしました。

今回の自分へのクリスマスプレゼントはでかい

でかい

しかも18年音楽やっててギター弾いていて

初めてのアンプ

FENDER USAの現行のアンプです。

デラックスリバーブ

嬉しくて鼻血でそうです。

早速鳴らしました。

いい音だ~!!!
初アンプ2009

my house studioがどんどんスタジオらしくなっていく。

ドラムセットは実は10歳の時に習ってお年玉で買ったTAMAのものが実家にねむっているので

今度持ってきて皮を張り替えて使うつもりです。

眠らせてる間にビンテージになっていた!

滅茶苦茶忙しかったので気が抜けてぽわーとしていますが

娘は冬期講習に通ってえらい!

お母さんはね、つかれたのよ、

でもラフミックスが上がってきてまだ沢山入れたいコーラスがある事が判明。

全部紙に書き出して年始のレコーディングに備えます。

この写真は娘がサンタからもらった生キャラメル作り機でつくっためっちゃおいしい生キャラメルです
091226_1640~01

今年も本当にいろいろやったなあ。

色々あったなあ。

でも楽しい事ばかり!

今年ももう少しですな。

さてYOU TUBEの続きでもみます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
またまたインタビュー!
public imageのインタビューです


好きなアーティストを10人あげました。

おもしろいとおおもうので是非みてみてくださいませ

http://www.public-image.org/column/2009/12/10/felicity01.html


 昨日はサンタがやってきて

娘は大喜び!

ことしは

娘、凄く沢山プレゼントを色んな方から頂いて

恵まれていますね。

毎年か!

いや

本当にありがたいです。

今日は本当のクリスマス。

普通に仕事。

LOVES.の ラフミックスを聴きながら

あれやこれや考えています。 

ああ、わたしにもサンタがきて100万円くれないかなー

それか

ムジークのスピーカーセットでもいいなー

(一個18万)

こういう欲のある人にはサンタはこないんだろうなー

じゃあ、見逃した

M1のDVDでもいいです!(急に安い)

いや、しかしパンクブーブーYOU TUBEでみたけど

めちゃくちゃおもしろい。

個人的には笑い飯好きですが

サンタサーン!

きて~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
目眩と、、、recording!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はレコーディングでした

酷い目眩が続いていますが

歌うときは大丈夫。

撮影も大丈夫。

不思議です

疲れだとおもうのですが目眩ってこわいです。

しかし
レコーディングは楽しくスタート!

やっとおちついた我が家のスタジオで

けんたろとKC
091221_1943~01


中村君の差し入れたい焼きをほおばるみんな

あっきんぼーっとしてますの?
091221_1942~01

たいやき!そして母の差し入れみかん。たいやきは今はハムサンドまであるらしい
091221_1944~01

KCとなかけん
091221_1944~02

私とナカマーラの珍しいショット!

中村君なんかしぶい!
091221_1949~01

あしたもがんばります!今日は半分とりました~



日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は撮影!LOVES.の来年のリリースに向けて!
今日は

ななんと自宅にて

撮影しました~

LOVES.です。

なかけんがインフルから立ち直って

なんか久しぶりで嬉しかった!

寂しかったんだ~ぜ~

デザイナー井口くんの帽子がすごく気になる中

カメラマンyu-coちゃんと

メンバー

スタッフで

DIO (DIYでなくourselvesだそう、井口くんが言ってました。今そういう流れが多いみたい)

DO It ourselves

かっこいいなあ~

去年は本当にLOVES.メンバーでがーーーーーーーーっとつくりましたが

今年は愛すべきスタッフやマネージャーとがりんや

最高のデザイナーさんやカメラマンと

いっぱいあって

いっぱい手伝ってもらいました!

まだまだ大好きなデザイナーさんもいるし、カメラマンさんも

ミュージシャンもいるから

いろんな人との交流が深められたらなあ


欲張りかもしれないけど

欲も使いよう、


いや~

どんな作品が出来上がるかこれまた楽しみ!


もうすぐ本当にクリスマス

そして正月ですな。

月日が経つのは本当に本当に早いね。

来年したいことってなんだろうなあ

今年はONO YOKOさんに二回もお会い出来て、お話もできた

LOVES.もライブsoloもライブRavoltaもやったし

soloではリリースもあった

年始は入院したんだもんね。

そう考えると濃い。

新しい友達も増えて

新しいレーベルに移って協力者も増えた。

ありがたい。

大人になるのもわるくないじゃない、と思ったかも。

来年はまたもっともっと濃くて深い、いい年にしたいな。

でもまだ今年は10日あるから

来年何をやるかじっくり考えてみます。

と言う間もなく

明日からレコーディング!!!!!!!!ぎゃんばる!

..................続く!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
愛葉インタビューなどもろもろ
いろんな
インタビューをしてきましたが

これはレーベルのサイトです
http://www.1fct.net/

是非みてみてください

私の写真をクリックするとインタビューや情報がでてきます~


そしてCINRA のインタビューです。

フリーライブex popをやっている方々の素敵なHPです

是非みてみてください。
http://www.cinra.net/interview/2009/11/27/000000.php

もうすぐクリスマス

うちにはわんさか子どもが集まる予定!

おかしの買いだめと

当日はおにぎりを作りまくります。

明後日からはLOVES.撮影とrecordingです。

楽しみ!

やりたくてしょうがなかった歌録りなので待ち遠しい!

寒いですね。

寒くなると眠いです。

冬眠に入る態勢???

娘へのクリスマスプレゼントを内緒で買いました。

24日の夜中にこっそり枕元に置きます。

サンタも大変です!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
みんなありがとう!
091214_1740~01

花束ありがとう!沢山のお客さんありがとう!

LOVES.ソロと子育てと両親、年内全部に

感謝

感激

鼻水

鼻づまり

充血

でも泣かない、

でもでもすごく体が動く、MOVE!!!!!!!!!!!!!!!!!THIS IS IT!!!!!!!!!!!

本当に


みんなありがとう。

私の姉がホノルルマラソンを完走

彼女の体は自分自身の努力により磨かれ

すばらしく美しかった!

私も頑張り

彼女も頑張った、

家族も、ファンのみんなも、スタッフも、ことし一杯頑張り

もう休んでいい時が来た!MERRY CHRISTMAS!!!!HOHOHO!!!!!

でも

non stopならgo
if you don't stop,or can't stop then you go!

Push yourself go on !!!and on!!!

自分で決めたなら

行こう!その道!だっていくしかないんだもん。

自分以外の何かが決めたなら take a deep breath and think what you have been wishing for!

前頭葉使って!使いまくって

 
前に前に!

むしろ後ろに?横に?縦横無尽に!

行こう!

嬉しいね。

なんだか。

いろんな人との別れ出会い

むしろ私は沢山の最高の女友達と出会えた年だった!

誰かをそれ以上の人と見違えて

改めて自分を見直す年でもあった!

きっとその誰かは私を誰かと間違えていたに違いない

なんだか

自分の意思に自身が持てる時期がやっときたんだな。

thanks for the flowers

I do

love you all


日記TB(0) | CM(0) | top↑
インストア
渋谷HMVにて五時から
インストアライブ

です


ソロです

来てね

待っております

日記】 | CM(0) | top↑
3!!!!!!!!!three!!!!こけらおとしとタバサ!VIVA!
いろいろ情報が交錯したなかthreeのほっしーも
ファンの方々も

初めて見る方も

タバサも

本当に本当にありがとうございました!
シャンパンでっす!
あっきんおどけてます!
タバサとメンバーIMG_1885

こけらおとしに呼んでくださって本当に光栄でした!

感謝!

そして一昨日の夜から24時間しかたってないのにもかかわらず

まるで十年以上知っていたかのようだった

林タバサちゃんのプロとしての完璧なplayに脱帽!
tabasa aiha091210_2225~01

タバサ本当にありがとう!

本当に楽しいライブが出来ました!(この写真はリハです。)

IMG_1884.jpg

お客さんも沢山いて

空気が薄い中アッキンも

KCも中村君も最高にいいplayとチームワークでLOVES.だぜ!ってところを見せてくれました。

憲太郎は現在大分よくなり
まだ静養中ですが

近々復活です。

よかった~~~~~~~~~~~~

みんなみんな憲太郎のこと心配してくれて
ありがとう

&すいません!

考えてみると女性ベーシストはseagull時代しかやったことがなかったんで

凄く新鮮でした。

でもあのfit感はすごかった。出会う人、リズムが合う人っているんだ!と感激でした。

タバサとは長い付き合いになる気がしています。

昨日までてんやわんやだったけど

楽しさが勝ちました!

13日はソロin storeでっす

5時からですので是非HMV渋谷2Fにてお待ちしています!

ps.補足ですが  タバサのblogをリンクに貼りました。
さすがお笑いの趣味が合うだけある!めっちゃおもろいです

http://tabablo.jugem.jp/

日記TB(0) | CM(0) | top↑
突然!また変化!林タバサちゃんがbassとして参加!
ソロセットでいこうか、LOVESアコースティックにしようかどうしようか

というところでわらわらと、データやなんやでばたばたでしたが、あらたに決まりました!

林タバサちゃんがあっきんの紹介で来てくれることになりましたので


ぜひ

タバサちゃんバージョンの

LOVES.を楽しみにしていてください。

LOVES.
頑張ります!

何度も情報変更すみませんが

憲太郎のインフルエンザが治る様に

必死でがんばります!

楽しみにしていてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
皆様へ謝罪とライブの変更について
LOVES.ファンの皆様
ただ、単純にみてみたかった皆様

明日のライブ

我らが中尾憲太郎が
新型インフルエンザにかかった事により

向こう5日間の静養が必要になり

憲太郎無しでの急なライブは無理ということになりました。

憲太郎ファンの皆様にもLOVES.を観にいこう!とチケットを取ってくださったかたにも

真摯にお詫び申し上げます。

憲太郎のインフルエンザが良くなる事を一番に考えつつ

皆様に大変なご迷惑をおかけする自体になってしまったことを申し訳なく思います。

しかし!ライブ自体はキャンセルではなく

残ったLOVES.の素晴らしいメンバーとソロのセットを明日急遽やることになりました。

ソロとはいえまだ内容は決まっておらず

明日しか見られないLOVES.のメンバーによるアコースティックセットを

是非楽しみに観に来て頂きたく

今回書かせて頂きました。

LOVES.代表として

大幅な内容変更とメンバー欠席をお詫び致します。

今後ともLOVES.ソロよろしくおねがい致します。

明日は13日のソロインストアとも全く違うLOVES.によるアコースティックな曲をお楽しみください!

お待ちしております!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
いろいろ、いよいよ
ニュース!

ディスクユニオン「diskunionインディーズ2009を振り返る特集企画」
その企画に
「パーフェクト・デイズ」がノミネートされました!!!!!!

嬉しい限りです~

そっして

同じくソロのニュース!

HMV in store!!!!
12/13の17:00から

HMV渋谷店2Fにてライブをやります!

CDをお買い上げになられた方にはサイン会もあるそうです!
(サイン会って照れますね。)

LOVES.は
現在、撮影、録音とライブリハで頑張ってます。

12/10のthree でのライブにも是非来てください!

まっとります。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
YOKO ONOさんと出会えた先月、そして今月は自分のライブ!
11月は誕生日月にふさわしい素晴らしい一ヶ月でした。

具合が思わしくなかった前半もYOKOさんと会える!

ことへの強い思いで、乗り越えました。

私には最近身近にあまりアイドル的な存在がいなかったので身近な人ではないけれど

YOKOさんのライブをみられただけではなく

レーベルのはからいと圭吾の優しさで

なんとお会いでき

そしてキメラでは

ライブ終了後にお話することもできました。

ショーンもジュニハがバックコーラスをやったこともあり覚えていてくれて

感激はもう絶頂に。

感激しすぎてYOKOさんといったい何を話したのかほぼ覚えていませんが確実に5、6分お話できたはずです。

コーネリアスグループの演奏もすごくタイトで

ああ、グループとはこういうものなんだなと

あらためてプロの意識の仕方や認識や見せることや誰かを支える事の大切さを

体で感じました。

素晴らしかったです。

ライブハウスでYOKOさんもノリノリで

私たち観客もみな熱い熱気に包まれました。

エネルギーを放出し受け取る、というストレスレスな環境は日常そんなにないので

とにかく楽しかった。

そう楽しかったんです。

つまり

私もCDやライブを通してみんなに楽しかった!と思ってもらえる様に

精進します!

現在ソロのプロモーションとLOVES.のレコーディングの合間で

子育てと

筋トレにはげんでいます。

ジムに行っては腹筋や腕、足、背中の筋肉を鍛えて

体力作りに勤しむ毎日。

私のお腹が6個に割れたら披露します。(嘘です)(しかも全く意味のない嘘でしたすいません、)

BURN NOTICEというアメリカマイアミが舞台のドラマにはまっていますが

そこに出てくる暴力的な美女フィオナの

kate mossがもし筋肉割れてたらversionの体を目指し

(志は高いほうがいいですよね。)

あるときはストイックに

そしてあるときは美味しいものを沢山食べて

脳みそをフル回転させたいです。(脳みそはあんまり関係ないか????運動脳?)

私の脳みそはどうも余計なことばかり考えるようで
いざ!というときに稼働が思う様にいきません、、、

なので前頭葉とシミー氏曰く音楽脳をつかって(耳の裏あたりにあるそうです)
作曲と作詞、ライブぎゃんばっちゃう!

出かける事が多くなったら友達が自然と増えたので

さらにフル回転!くるくる~~~~~~~~~!!!!!!!!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



