| Home |

スポンサー広告】 | top↑
perfect days は続く!
ototoyというwebマガジンにインタビューがupされました
是非読んでみてください!


http://ototoy.jp/feature/index.php/20091121

そして

雑誌COOKIE SCENE :11/28発売です

インタビューがでています。

買ってね!

そして我がfelicity S氏が送ってきてくれました!

横浜も盛り上がってくれてうれしいです!
20091123183006.jpg
20091123183244.jpg

色んなものがup dateされていく中

マイペースにLOVES. のrecが進みます!

エフェクトをかけるけんけん

091124_2018~01

エンジニアもしながらのKC
091124_2019~01

ご飯タイム!イスラエルは嫌いだがイスラエル料理は大好き!
あっきん今日はふふふ、あっきんから嬉しいプレゼントももらいました!
091124_2103~02

料理を片手にふわあーとどこかをみているナカマーラ、

091124_2105~01
そそして!

久々にあったメンバーとの幸せなひとときとともに

アッキンがなんと誕生日プレゼントをくれました!
ありがとう!かわいいローズのキャンドル
キャンドル好きの私にはマジでうれしいです!
091124_1220~01
091124_1222~01

良い香り!なにより気持ちが嬉しいです!

今日は写真満載ですね。
昨日は2曲録る事ができました。

思いつきでセッションもあっきんとしました。
そのセッションが最高です。
LOVES.のメンバーとだとほぼ緊張せずセッションできるので

楽しいです~

今日からまた取材の日々です!

ぎゃんばる!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はspecial day!!one of my perfect days!!!
今日はすご!

すごかった!

アクティブに動いた自分の機動力以上に

いろんな人が自分の周りでも動いてくれている事をあらためて知ったし

感謝もした

感激も

満載。

HMV渋谷店
ありがたい!
091118_1651~01


タワーレコード渋谷店
091118_1721~01

どちらも素晴らしいpopと写真クローズup"で興奮!

嬉しかったです!

その足ですこし買い物をして

それから

YOKO ONO and PLASTIC ONO BANDを観に

ダーリンといざ!

大興奮で物販コーナーに走るのははっきり言って戸川純さんのライブ以来

つまり中学生以来くらいです。心がときめいて待ちに待ってライブをみにいくなんていうのも

実に何十年ぶりでしょう?

ななんと手作りのt-shirtsやワンピースが売ってました。get!

ワンピもメチャクチャ可愛かったんですが

t-shirtにしました!
091119_0214~01

裏はこんな感じです!
091119_0214~02

ライブはもうメンバーも最高だし言葉がありません。

76歳ではあるけど彼女の人生は500年よりももっとあるようで

まだ少女のようでした。

可愛らしく、強く、凛として、まっすぐで、マイペースで、照れ屋で、ひらめきがだいすきな

ハプニングがだいすきなそして何より平和を愛する

素敵な女性、人間がいました。

握手をさせてもらったとき

手があたたかくふんわりしていて

私は自分が何を言ってるかも言いたいかもわからずのまま

ただ導かれる様に手を握りました。

素晴らしかった。

ライブも

そして人を愛する事をやめないことも。

私も人生500年くらいに勝手に設定して

まだ思春期の勢いでいきていきます!

みなさん、応援よろしくおねがいしますね。

あ~~~~~~~幸せでした。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
発売日!
今日です!

perfect days!


是非

聞いてみてください!

ブックレットも豪華です、

写真集のようですよ!
51R37XzntLSL160.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
お久しぶりですが明後日
YOKO
ONO さんの

plastic ono band を観に行くので若干下がっていたテンション上がってます。

いや結構さがってありあがったりで

大変と言えば

大変でした


http://bls-act.co.jp/artists/aiha-higurashi


このページにも愛葉紹介あります


p-vineのページです。

是非行ってみてください

写真がジャケとも若干違います。

18thのアイハの日!にyokoさんがplayするということで


もう心はヤバいです。

でも

自分のアルバムの発売日でもあるので

うれるといいなあと思ってます。


昨日はイタリア人の親友たちとお寿司を食べました。

非常に美味しかったし、たのしかったです。

誕生日プレゼントまでいただきました。

しかも日本映画のDVD!

びっくり!

まではいきませんが(彼らが日本映画大好きなの知っていたので)

今回の誕生日はDVD giftがおおいので楽しみです!

最近また腹筋割ろうと必死にやってます。筋トレ。

一回そんな事やってる場合か?と封印しましたが

復活です。
やっぱり好きなんですね、運動。
100回やっても腹に来ない、と
トレーナーにきいたら

体が軽すぎるのと
そっているから内側にもっと曲がる様に!とダンベル6キロを胸において腹筋

けっこうきます。

初日のトレーニング翌日はああ、気持ちいいくらいの筋肉痛でしたが

翌々日がやばかった!

やはり20代ではないので

すぐ直にはきませんね。

でも感覚がわかったので

今週から服直筋!

服直筋!

といいきかせながら

トレーニングしたいと思います。

これは発声にも良い気がしますね。

私は自分である程度のどの筋肉を操れるのですが(長年のアメリカツアーで養った)腹筋

は絶対横隔膜にも影響がありそうで

非常に楽しみです。

横隔膜動かせますか?

私は

動かせます!

yey!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
誕生日祭りも素晴らしかった!
昨日は
ダーリンと
birthday date!

yoshiko creation parisで欲しかった釘のモチーフ指輪をプレゼントしてもらい、

癌激!この間フォークのピアスを自分で買って
ジュエリーはFFLかyoshiko creationだらけ!
091109_1332~01



その後は
待望のトルコ料理

いざ!またしても新大久保!トルコの旗!
091108_2037~01

おいしかったー!

これはトルコ風ピザ
マトンのひき肉と卵がはいってます。
マトンが苦手だったけど気がついたらやみつきになっていました。

091108_2109~01

これは前行った時に食べてめちゃくちゃおいしかったケバブハンバーグとヨーグルト
相性ばっちり!

091108_2121~01

楽しい2日間をすごし

facebookでもmixiでも

メールでも沢山のお祝いコメント頂いて

感激です。

もちろんこのブログのコメントも!

あmixiでは私じゃない日暮愛葉が存在するみたいなのできをつけてくださいね。

ま、、勝手にやってもらってかまわないですけど

毎日なんのアクセを着けるかが楽しみです。

これからの1年間またさらにたのしんで

そして精一杯やっていくぜ!

みんな祝ってくれてありがとう!

もうすぐソロの発売日!
わくわくです。

12/10のthreeでのLOVES.liveもあっというまにもうすぐですね!

待ってます!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
happy birthday to me!38
38
になりました。

ひーーーー早い

子どもも10歳

あたりまえですね。

母が焼いてくれたケーキ
091107_1645~01

おいしかった!ありがとう!

今日は私が朝早くに産まれた日

産まれた事に感謝しないと!

娘が産まれて感謝しているように。

今日は

外で食事です。

楽しみ。

2日間にわたって誕生日祭りです。

38にもなってすいませんが

いや、でも

年ってあんまり関係ないもんですね。

ずっと音楽をやり続けていきます。

ずっと娘を育て

ずっと音楽を創っていきます。

みなさま

よろしくおねがいします。

今年も充実した1年だったけど

これからの1年も更に充実させていきたいです。

ここまで生きてこられたことを

周りのみんなに感謝したいです、

もちろんファンの方も!

私自身も頑張りました!

今日はいっぱい自分を褒めます!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はスタジオ。それもあたらしい感じ
今日までマジで

鬱々としていた

その日々におりゃ!っとメスを入れる様に

スタジオへ

今日はLOVES.でもなくソロでもない

ラヴォルタでもない

清水君とのスタジオ

ずーっと話だけはしていてやっとかなった!

凄く新鮮なスタジオセッション。

私は17年音楽やっていてマジでセッションが苦手で

アドリブなんて言葉を聞いたら歌う事で精一杯でした、

が今日は

ドラムもたたいちゃったり

楽しかったです!

メタルな雰囲気もありの

とにかく清水君のギター

聴き惚れてしまいました

出会った頃と全然ルックスは変わらないけど
ずっとギタリストとしても
音楽家としても活躍し続けると

本当に年がわからなくなります。
それにずっとまっすぐな人は素晴らしいです。
かっこいいシミー
091106_1441~01

そして貴重な荒木ゆうこさんのスティックを使わせて頂きました!
ありがとう!

ドラムってすごい!すごい楽器だね!あっきんにならおうかな。
(わりと真剣)
091106_1255~01

zakも言っていたがマジで金ぱくっていいのね。
お寺でライブやると音がいいのは金箔?????

金箔ギターとわたしのタルボ
091106_1253~02


シミーの機材はほぼ手製です。
いろいろすごく勉強になりました。

上手い人でもいろいろ試行錯誤していつまでも探究心旺盛で、

あっきんもそうですが

なかけんもそうですが

本当に

上手いだけじゃない、なにかがそこにあります。

ヘタウマが一時認められすぎた時期がありましたが

プロでやっている以上

やっていく以上

探求し、貪欲に学び

そして魅せる

ということができるのは

本当にある一部の人だけだと思います。

結果的にヘタだったというのはありだと思いますし。

ハプニングやアートとして取り組むのもいいと思います。

ただ私(あくまで私)はいつも真剣で精一杯だった、し、

今もこうみえて案外命がけでやってます。

なんて

おもってしまったいい一日でした。

まあ、わたしのギターテクはおいておいてください。

あはは、でも自分のギター好きです。

また曲作り出来そうな予感のするスタジオでした!

LOVES.もますます頑張らねば!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
PERFECT DAYS
perfect days

是非

聴いてみてください
51R37Xz-ntL.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
いやはや忙しい忙しい
風邪引いてる暇無いです。

昨日まるまる一日寝たので

今日はアクティブに

というつもりもなかったんですが

嵐の10周年をオレの事の様に祝いながら

myspaceに曲が上がりました!

写真もあがっているんで

是非aiha higurashiのmusicのページ

http://www.myspace.com/aihahigurashi

にいってみてね。

気に入ったら是非。

気に入らなくても試してみて

ばたばた今日は一日何故か外壁屋さんと玄関で長話し

何故何故??わたしは職人さんと話すのがすきなんです~

こうみえて工作好きでとんかんとんかんいろいろ作るのが好きなんです。

でも今日は嵐みたいのに~

そうそう18thは発売日でもありますが

ONO YOKOさんのライブでもありまして

非常に楽しみです!初生YOKOさんです。

私のソロライブも沢山増えてくると思いますよ!

是非!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
11/18ソロアルバムリリース!
みんな!

聴いて!

観て!


ソロアルバム11/18リリースです

タイトルはperfect days です。
パーフェクト・デイズパーフェクト・デイズ
(2009/11/18)
日暮愛葉

商品詳細を見る


是非注文を!

yey!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



