| Home |

スポンサー広告】 | top↑
取材とパーティと風邪
週明けから打ち合わせ、取材

取材はCINRAのwebとcookie sceneでした。

久しぶりにたっぷり2時間以上はなしたので疲れましたが

両方とも違ったアプローチの取材で

面白かったです。

はやく記事が読んでみたい。

そのあと髪を切りにいき

更にニューうウェーブな感じの髪型になってウキウキ

夜は最近知り合ったアーティスト小町渉さんや

アクセブランドCHIGOのコラボレート展示会and partyに誘っていただき行ってきました。

小町さんの作品
スーザンE ヒントンの小説をイメージされた作品だそうです。
bedなんですがシーツがかっこいい。ルーリードもいますね。
091029_2019~01

壁中にアーティストの写真が貼ってありました。

これは若き日の ニックケイブ

091029_2020~01
私はnick もpjもすきだしルーリードやパティスミスも貼ってあったので嬉しかった!

CHIGOのアクセサリー
091029_2019~02
091029_2021~01

実際に売っているので是非見つけてください。場所がわかり次第お知らせします。

びょうのネックレスやブレス

ハートに刻印してあるブレスや

安全ピン型のピアスなどpunkなテイストで

女子も男子も付けられる感じのpopさが良かった!

私も欲しいです~

そして嬉しいお知らせは大好きなYOSHIKO CREATION PARISからお誕生日カードが届いた事です。

アクセが充実しそうな今年です。

もうすぐ38になります。

はやいなー一年て

しかし
昨日から風邪です。

今日になったら熱が出てきたのでびっくりです。

あまり熱が出る事がないのでなんかだるくて起きられないとごろごろしていたんだけれど

娘も風邪で熱を計っていたのでついでに私も計ったら7度3分ありました。

がーん。

たまたま買っておいた葛根湯ドリンクと
一昨日明治神宮前の生活の木で久しぶりに買ったコーディアルをのみます。

頭がぼーっとしてなんだかぼーーーーーーーーー


全てがぼーーーーーーー

今日はブログを書くだけにして寝ます。

それでは

おやすみなさい!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
打ち合わせそして打ち合わせ
ここのところ打ち合わせが多い。

いろいろ企んでいるので話す事が多過ぎて頭のなかが片付かないです。

家では普段通りのちょっとした不安感とそれを押しのけるために掃除したり買い物して

料理したり。

LOVES.のライブも来年までどんどん決まっていき

いい感じです。

ソロはプロモーション期間

取材が始まります。

ソロは今回本当にストイックに曲作りをして

ストイックな音になったと思うので

はやく皆さんに聴いてもらいたいです。

私は30代になってからあまり音楽をむさぼる様には聴かなくなっていました

特に新しいものというよりは今までの好きなアルバムをかけてゆっくり過ごす事が多かったのかも

しかしこのところは新しいものも昔のリマスターものも良く聴いています。

仕事の耳で聴くと

どうしても聴いていて純粋に感じる事が出来ないので

リラックスしてレイドバックしている時に聞くのが一番です。

車を運転している時は最高の空間がありましたが

今は運転出来ないので

音楽を聴くのが不自然になりがちです。

だから

自分で詩や落書きのような散文を書いている時に聴いたり寝る前に聴くのが一番心地いいです。

もちろんblogを書いている時も聴きます。

私は他にたまにですがfacebookやmyspaceのコメントなども書いているので

書く事が多いんですが

書く事にうんざりする事はほとんどありません。

今心地いいなと思っているのは友達でもあるspangle call lilli lineです。

ラウンジのソファーで聴いたらよさそうな深い声と

季節の変わり目の風のような音楽に

書く手が止まる事もしばしば

同じレーベルだったり友達だったりすると意外と聴かないで過ぎてしまうこともおおいのですが

spangleやまた味は全然違いますがplastic zoomsも凄くいいです。

いいレーベルに恵まれていますね、私。

これが前も対バンもしたplastic zooms

ゴスですが非常に曲に色があります。
CHARMCHARM
(2009/07/15)
PLASTICZOOMS

商品詳細を見る



これがspangle call lilli line
PURPLEPURPLE
(2008/11/12)
Spangle call Lilli line

商品詳細を見る


ジャケットが個人的に90年代メタルっぽい感じがして(勝手に)すきです。

内容はメタルではありません。ポップスです。

同じレーベルに好きなバンドやアーティストばかりというのもトラットリア時代とかわりなく

さすが同じS氏がやっているfelicityだけあります。

アッキンのいたdownyもfelicityでしたね。

そうそう話は変わりますが

自転車、いいです。

しかしヘルメットも買わないとまずいですね。娘のヘルメットも小さかったので

大きいのをかわないと!

エフェクターもずっとブードゥー一本でやってきて直さないとガリッちゃってるので

その間に使えるエフェクターを買いたいです。が結局いつもvoodooに戻るので買わない可能性も、、、

ちなみに今のBGMはmetallicaです。


今日も良い一日であります様に!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
今週はmeeting週間でした。
今週は

マネージャーとの打ち合わせや
LOVES.のデザインチームの顔合わせなどで

わりとばたばたしていました。


今回のLOVES.からはしばらく井口くん(元イルドーザー)

と我らがライブカメラマン、ユーコちゃんに頼むので

非常に楽しみです。

井口くんはbeamsから作品集もだしています
これです
1383705_131_D.jpg
素晴らしい作品集なので是非買ってみてくださいませ。

beams on lineでも購入出来ます。

アイディア広がる広がる!

おもちゃばこの様な人です。

娘を連れていったので

娘の落書き帳に釘付けの二人。

やっぱり リアルに子どもの絵って凄いみたいでいちいち喜んでくれました。

子どもの絵って本当にそのときしか書けない絵が多いのでセレクトして取っておくのも大変です。

0歳の描く線や形

1、2歳の描く顔らしきものやどうぶつらしきもの

3歳でなんとなく絵になってきて

4歳で女の子なんかを描くんだけど全部はげ頭にかみがすこしあるみたいな

5歳で服や足が綺麗にかけるようになってきて

6歳から小学校にはいると知っている絵や友達の絵と似てきたり

7~8歳はだんだん昔かいてたよな~というようないわゆる女の子や動物をかいて

どらえもんやなんかをかくんだけど詰めが甘いところが最高

9~10歳でドラマスターになりしずかちゃんまで描ける様にグレードアップ

謎なキャラや和みキャラなど発明も多々

子どもっておもしろいんです

そして私がチャリを買ったので娘にも大人サイズのチャリを購入。素敵な白い自転車と
私の黒い自転車で

友人宅にいったり

打ち合わせに行ったり、アクティブ。

娘もようやくサイズの会う軽い自転車を手に出来て嬉しそう。

自転車ってたのしいね~と言ってニコニコしています。

ただまあ、事故に遭わない様にというのだけが心配です。

娘も私も軽い風邪で喉の痛みや鼻水がでましたが元気です。

娘はすぐ中耳炎になるのですぐに病院にいきましたが

抗生物質をちょくちょく飲ませるのはなんとなく抵抗があります。

LOVES.の曲に付け足すアイディアもかなりたまって来たので

次のレコーディングが楽しみです。

12/10のライブもそんなに遠くないですね。

あ~一年て早いなあ。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
Arrivederci, baby!のGina Harpよ 安らかに
イギリス名門のレーベルcherry red

の中のArrivederci, baby!から

ベストアルバムを出したのは

何年まえだろうか?

Gina は朗らかですこし慌てん坊な印象だった。


実際お会いした事はなかったが

電話で何度となくやりとりした。

コートニーラブがNME紙にシーガルをランクインさせた直後

ファンの方からginaが連絡を取りたがっているとのメッセージをいただき

私たちは出会った。

曲もGinaと一緒に選んだ。

タイトルはGina がpsycho melodyにしたいっていっていたけれど

私の強い願いでred talkになった。

実際red talkという曲は入っていないので

Ginaはなかなか納得してくれなかったけれど

最終的に理解してくれた事に感謝しているし

コートニーが seagullの大ファンでグッズをほしがってるから送って

と言われ山ほどグッズを送ったら

Ginaから個人的にチョコレートの詰め合わせが届いた。それも一番早い便で。

娘と相方と一緒に食べた記憶がある。

「AIHA,なにかイギリスから送ってほしいものは?なにが好き?」

「あの三角のパッケージのチョコレートバーが好きよ」

「ああ!あれはイギリスでも有名なの」

といった会話が懐かしい。

彼女のパッケージが
届いていろんな種類のチョコレートに幼い娘が喜んで口の周りを茶色くしていた。

甘いチョコレートがGinaの優しさを届けてくれたみたいだった。

Ginaが癌だったことも

アメリカ人だったことも知らなかった。

今は故郷アメリカで安らかに眠っているそうで、

今私はcherry red へのアクセスを探しています。

Ginaの好きだったpsycho melody と

そしてAngelを

かけながら今日は思い出に浸りたいと思う。

Gina

痛みのない安らかな世界へいってください。

ありがとう。

絶対にseagullを海外に連れて行ってくれたご恩と親切をわすれません。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
new自転車とデザート
今日は自転車を買いました!

念願のスポーツタイプです。

tokyo bike とオッシュマンズのコラボで

少々値がはりましたが

気に入ってます。

長年ママチャリだったんで

怖かったけど

最初だけですぐになれました。

原宿から家まで帰るのもなんのことない距離

いいです。

これで運動ができる!
091016_1414~01

鍵やライトリュックなども購入。

これ以上は買わないド!と心にきめて。。。。。

結構ハンドルを持つとまだ力が入ってるのか痛いのでグローブが欲しいです。

でも手袋でいいっす!

うーん

軽量だし最高!中のパーツやリールは赤でできていてフレームが黒。

そして

ダーリンが買って来てくれたデザート千疋屋のサバラン最高でした!

たっぷりブランデーがはいっていて甘くて美味しかった!
091016_2200~01


自転車の鍵は長く太いので持ち運ぶのはちょっと大変ですが

安心です。

自転車に絡ませて電柱や柱などにも付けられます。

自転車ってはまるとおもしろいってみんな言うけど

本当に楽しい!

飽きない様にプレッシャーにならない程度に乗りたいですね。

最初は東急ハンズにいったんですがtokyo bikeもgiantも在庫がない時期で

オッシュマンズは今モデルチェンジの時期ではあるが在庫が豊富だった。

ハンズのおじさんもオッシュマンズのお兄さんも凄く親切で

初心者にわかりやすい説明をしてくれました。

私は背が高いのですがぎりぎり中途半端で何回か小さいのと真ん中のサイズを乗り比べましたが

大きい方にしました。

その方が手も視界も楽そうだったので。

最初のほんの5分くらいが不安でしたがあとはすーっと乗れました!風が気持ちいい!

ただ乗り降りする時にママチャリだと前のバーが低いので前から足をおろせますが

まっすぐのバーがあるのでいつも通りおりようとして転びそうになりました。

危ない危ない。
でも

なんどか乗っているうちに気をつける様になりました。

自転車でどこでもいけるのはいいんだけれど日本はヨーロッパほど自転車に対する配慮がないから

道路でも人が通る道でも危険。

その上自転車をまともに止められる場所がない!

自転車が一番エコなのに、そして日本は自転車大国なのに、何故???????

しょっちゅう道路工事やってるならそこんとこ直せよな。

予算出せよな。

しかし新型インフルなめてました。

ニュース見ると怖いですね。それに亡くなった方のことを考えると辛いです。

一回の接種でも効果があるのがわかったなら手続き早くしやがれ!

日本は医薬品が庶民に届くまで時間がかかりすぎる。

精神薬もおくれてますしね。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
由比ケ浜 鎌倉 撮影
海!

鎌倉はちょっと苦手だったんですが

天気もよくて全然思っていたくらいイメージと違いました。

素晴らしい海

そしてPVとここでもスチール撮影もしました。
091013_1057~01

海はいいですね、

時々いこうかなと思いました。

撮影の準備

なんだかすごいメカを持って来てくれたORANGE FILMSの北山大介くんと

ジャケを撮ってくれたspangle call lili lineのささはらくん。
091013_1057~03

だいちゃんはなんか前と印象が変わったなあと思って聞いてみたら

自転車にはまっているそうでレースにも出ているみたいです。

東京から富士山にいくこともあるそうで、体が引き締まってるんですね。

私も電動ママチャリを卒業してロードはむりだけどいわゆるちょっとかっこいい

手頃な値段の自転車を買おうかと思いました。

随分前にも思ったんだけど

何を買えばいいかわからずのまま忘れてました。

原宿のオシュマンズにも手頃な自転車があるらしいので今度いってみようかな。

そして

撮影はたんたんと、でもいいリズムで進みました。

今回はおまかせなので全然確認してないんですが

出来上がりが非常に楽しみです。

帰りにみんなでご飯。

魚です!
091013_1259~01


美味しかった!
091013_1308~02

PVやそのたソロに関するものがどんどん出来ていくので凄くいい感じです。

だいちゃん
ささぼん
藤枝君

ありがとう!

ラブスもライブがいろいろ決まってきました!

久しぶりのライブは

basement barのまどなりの新しい箱のこけらおとしです!

THREEです!

with 8otto
と他にも出ます~

8ottoは初めてですがとっても楽しみ。

loves.も新曲やるかも~???

2009.12.10(THU)@THREE
shimokitazawa THREE ((OPEN OPEN OPEN))
「NEW DAY RISING !!!」

8otto
日暮愛葉 and LOVES!
+Guset Band!

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 2300/2800(+1D)
チケット取り扱い :
LAWSON TICKET L-70246
e+
ticket3@toos.co.jp



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ここはどこ?????????
ここは、、、韓国?
091009_2231~01

か、韓国?
091009_2232~01

いや

新大久保

魅惑の新大久保

ここは歌舞伎町からも歩いてすぐ。

ああ、

豚の焼き肉最高!
091009_2120~01

091009_2121~01


新大久保ハイ。

大久保ハイ

すごい。
テンション

このスーパー業務用が殆どだけど

安い安い!

中国産!とどうどうと書いてあります!

 もちろん韓国のものも日本のものもありますが

外国にいるより

外国

だった。

ダーリンとハイテンション

しかもこの焼き肉やさん

店員が全員若い男子で

それ目当てにくるおばさまもいるかんじ

ハイパーな日本のちょっと前のジャニーズ韓国版みたいな曲が終始爆音でかかっていて

店員さんがみんな歌っていた

歌う率80%

しかもはもってる方もいました。

なんなの?

素敵なの。

スーパーでもおばちゃんが歌っていた。

この明るさ

日本にも欲しい。

つかここ日本。

ああ、楽しかった。

もうすぐ
PV撮影!
ソロのです。

楽しみです!!!!!!!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
もう一度漢方をtry loves.とsolo 
精神状態が落ち着かないので

以前もやっていた漢方を再トライしてみようと思っている。

いい漢方屋さんをマネージャーTくんが見つけて続けているので

紹介してもらった。

漢方は高いけど

ホメオパシーにはまるよりはずっと効き目がわかる気がするし

うさんくさくもない。

もうすぐソロのPV撮影だ、

発売日ももうすぐ解禁します。

myspaceでも曲をupする時また告知します。

LOVES.もそろそろライブが決まってきました。

まだ解禁は出来ませんが

年内な事は確かです。

昨日は突然具合が悪くなりました。久しぶりの精神病的な症状でしたからビビりました。

でも今日はケロっとしています。

これだからわからない。


今日は天気もいいし雑務をいろいろ片付けました。

仕事部屋に新しい棚と

寝室やリビングに新しいランプシェードがきたので

早速とりつけました。

いい気分です。

水分のとり過ぎなので今日は何となく水分を控えています。

yogaとストレッチも再開、

ほんのわずかな時間ですがのばしてみると硬い!

いかに最近体を動かしていなかったかと思うと

おもい当たりすぎる。

さて

yoga
やります。

soloお楽しみに!

私も久々のPV撮影嬉しくて上がってます!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



