| Home |

スポンサー広告】 | top↑
久しぶりの中休み
recording や曲作りのリハでかなりタイトだったスケジュールが

急に中休み

娘と過ごすこれもまた充実した時間です。

昨日は届いたヤッターマンのDVDを娘と観ましたが

やっターワンがおっぱいマシーンに興奮するシーンは娘にはハードでした。

意外と大人向けの内容と

ドアホなシチュエーションの繰り返しに

娘もぐったり

買って損したか?


とおもいきや

嵐な娘には櫻井くんのキスシーン以外は

かっこいいー!がんちゃんそっくり!

とおおウケでした。

よかった。

最近、ずっと娘の育て方について色々熟考していたんですが

結果

私の方針が決まりました。親である私がはっきりしないと!と。

ものすごくいい加減な方針に聴こえますが熟考の結果です。

そして私のやりかたです。

とにかく、やりたい事はすべてやらせてみて

やめたくなったらさっさとやめる

という

シンプルプラン。

塾もやめて

習い事も一つにしぼりました


そのとたん娘は解き放たれ

毎日学校の友達と元気よく遊び

主題を片付け

朝シャンして

楽しんでいます。

塾は嫌だけど受験はしたいとのことですが、しばらく買った塾のテキストを自分でやっていきながら

様子をみます。

私もシングルマザー!

働きながら塾への準備や追われるような姿でチクタクチクタクうごく娘を見るのもつらかたので

今はとても平穏です。

こどもらしく

私は私らしく。

そして私の母との忙しい連係プレーも減って何よりです。

大人に混ざって遊ぶ事の多い彼女と

私の幼少期もかぶりました。

が、きっかけは

それだけではなくて

学校が凄くいい学校でイジメもなく

図工の時間を参加させてもらった時

こんなにのびのびしてるしゆっくりゆったりなんだなー

とおもって心底楽しかったんです。

それなのに宿題と塾通いに、沢山の習い事では

ついていく私や家族も、どうなのか?と疑問を持ち始め

娘とじっくりはなしあったうえ

私の方針が決まれば10歳のまだ幼い少女の今の居所もきまり楽になるのでは?

と思いました、

わたしも何でもやらせてもらってはやめ、やってはやめ、

だったのですが結局すきな語学と音楽に行き着きました。

好きなものさえみつかればいい

と思っています。もちろん

自立も大切ですが

好きなものがあれば自立も出来る。

そのために働く事も出来るし

なんだっていいわけです

嵐のおっかけでもいいんです。

ダメな母かな、と思っていましたが

私は頑張っている!と今はいえます。

最近は娘が連れてくるであろう友達のためにおやつを買うのが楽しみです。

こどもはかわいい。

みんなかわいいんです。

おしゃまで

でもやっぱりこどもらしくて

シャイだったり気遣いやさんだったり

でも

こどもなんです。

受験はしばらくお休み!


私も母としての時間も増えて満喫出来るのはあと何年だろうか?と

おもいながら娘と遊んだり、TVをみたりしています。

私は私のままで

娘が娘の道を見つけられるまでサポートします。

愛してるぜ娘!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
recording続行中!
や、やばい

精神状態が最近の出来事で不安定ですが

レコーディングはまっさかり。

レコーディングは

楽しい。

住み慣れたhomeにいる感じです。

でも適度の緊張感もあります。

今日は一日一人曲作りしていましたがわりと煮詰まったので放置

これからスタジオ

楽しみです。毎度毎度ですが本当にたのしい。

やっと合間を見てヘアサロンに行けました。

ショートはキープが大変ですね。

でも

いつも素敵に仕上げてスタイリングの方法まで教えてくれるなおみちゃんに

感謝!

最近特に食欲が旺盛で

がつがつ食ってますが

いつかばーんと太るんだろうか?

でも

そうなったらそうなったで考えます。

recordingは10月いっぱいはかかりそうですが

丁寧に作りたいという気持ちでいっぱいです。

ソロの方もジャケがスーパーかっこよくて

嬉しいっす!

感激っす!

しかしLOVES.の曲作りはみんなで広げられるので楽しいです。

いざ

スタジオへ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
HPやっとリニューアル
やっとこさ
HPがリニューアルしました。

HP引っ越し作業に時間がかかってしまったので

写真が大分昔のものになっていて

偶然なかけんが映っていませんが

なかけんもメンバーっす。



更新していくし

また撮影やりしだい写真をさしかえていくので

是非行ってみてください。


LOVES.も日暮愛葉も同じページに飛びます。今までのアドレスどおりです。


シルバーウィークはキャンプにいきました!

スンゲー楽しかったぜ。

ほぼ飲んでいました。ずっと。

これから仕事です!

明日は松尾さんの芝居を見に行きます!

楽しみです!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
ものすごい勢いのrecording
LOVES.レコーディング凄いです

なんか

凄いの一言です

素晴らしいアルバムが出来そうです

そして今日はイスラエル料理

以外とお弁当がリーズナブル

アンドめっさうまい!

ファラフェルというひよこ豆のころっけ弁当!
ボリュームとニンニクにがつん!
090918_1944~02

けんけん今日もおいしそうに食べてます。

けんけん作の曲がすんごいです!
090918_1944~01

なかまーらとマネージャーとがしくんです。

090918_1946~01

あっきんのドラミングはマジですごすぎて言葉がでない。
あぜんとしてしまうパワーとテクニックと

あっきんの色があります。

090918_1946~02

KCと手伝ってくれているスンバらしいエンジニアかさいくん

かさいくんのおかげでスムーズにそして楽しくなって素敵!

KCも一人演奏アンドエンジニアで大変だから
嬉しい助っ人です!
(かさいくん助っ人以上の動きでありがたい!)


090918_1950~01

そして今地下鉄や色んなところで配られているmetropolisの表紙が

LOVES.ライブの時の私がでかでかとでています!

是非9/18
配布の metropolisをみてください!

フリーペーパーです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.レコーディング!!!!!!!
LOVES.がサードに向けてアルバム制作をはじめました!

楽しみは曲完成と
二日目は頑張ったでしょう、インドカリー!!!!!!自分たちへのご褒美も大切!

ごはんごはん!

あっきん、なかまーら なんかなかまーらの表情がこわい、、
090916_2032~01

なかけんあっきん
はいいムードメーカー
090916_2033~01

なかまーら特集か??

KCもエンジニアとしても頑張ってます!
090916_2037~01


とにかく

本日の中休み以外これからずっとわりとLOVES.

その合間にきちんとsoloのジャケットみてきました!
最高です。

髪整えにいかなきゃ!

満足大満足の日々。

今日は娘の授業参観に参観ではなく図工に参加

よほど私がやりたくてしょうがない!という顔をしていたのがばれたのか、先生に是非といっていただいて

粘度をこねこね

たのしい~

癒される時間でした。
なにより娘の笑顔がうれしかった!

娘の学校は本当にいい子達ばかりで

安心して学校にやれます。
問題は塾です。

塾なのに問題多発、親ストレス、、、

という状態です。

毎回塾に電話しているわたし、、

親、母、親父、姉さん、友達という役割を七変化の如くやってます。

でも

娘が本当にいい子だからためいきつくことはあっても

お互いやれてるんですね。

私も音楽がだいすき。

なにがあっても続けていく。

好きなこと、すきなもの好きな音楽。

全部欲張っていきます!

だから娘にも欲張ってほしい。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
愛葉 眼鏡メタラーになるの巻
1年近く目がいたくて

だんだん悪化。目が開けていられない状態に。

長期型のコンタクトがいけないんじゃ!とone dayに変えにいきましたが

そこのチンケな眼鏡屋の中のチンケな医者に

いきなり怒鳴り散らされた!

「つけすぎなんだよ!」

「え?わたし家では眼鏡で夜も夜更かし殆どしないんですが、、」

「傷だらけじゃないか!こんなひとにねぇコンタクトなんて勧める医者がいるか!」

(いや、あんたがいいっていったんだよ!)

「は?でもここで長期型のコンタクトにしていいって言われたんですけど」

「ここ?ここは眼科!隣がコンタクト屋だろ!」

(どうみてもコンタクト屋の中に眼科がある、来る人はみんなコンタクト作り目当て)

「じゃあ、あの仕事に差し支えるんです。舞台にあがるんで」

「だから、心臓病の患者にマラソンやれっていうか?」

(いや全然そんな事言ってなくって、ちくしょーこのfxxkin'ヤブ医者め!

まともに開業出来ないからそんなこといって八つ当たりだろ!)

「あのーコンタクトつくりにきたんですけどー」
(もう投げやりの私)

「失明するかもしれないんだぞ!絶対にだめだからな!」

(つか、だーかーらー、あんたが長期のコンタクトだしたんじゃねーか!)

「じゃあ、どれくらいで治るんですかねー」
(相当どうでも良くなってる私)

「2、3週間かな」

は?

そんだけで治んの?うっそーん(結果的に嘘だったが)

結果、コンタクト作れない上その医者の処方を一応もらった。
ああ、お金がもったいない!

しかし今日本命のいつも行っているドクターのところへ!いざ!

するとパンヌスという血管が角膜に直にいってしまう病気で免疫力が落ちているかららしい。

傷でもないし

緑内障でもない!

薬もいらない!

しかし治るまでには1年くらいかかるかもとのこと。(TKR眼科の誤診たるや、、)

長期のコンタクトにはかなり原因があるらしい。

失明する人もいるが全員とも言えないし、いつ、とも言え無いらしい。つまり

運。

どのみちコンタクトを長期で使っている人は綱渡りってことなんですよ。リスクが大きいんです。

えーっと

私の目はこんな病気。

パンヌスとは、角膜の中に血管が侵入し、その周囲が白濁している状態です。
 原因ははっきりしてませんが、自己免疫が関係しているとされています。


 角膜の細胞は、実は体にとっては異物と認識されます。普段は、角膜細胞はそれ以外の細胞と隔たれて存在しているため、問題は起こりません。
 角膜組織の中に血管が侵入してくると、血液中の炎症細胞が角膜の細胞に対して攻撃を開始するため、炎症が起こり、血管の周りに肉芽組織が入り込んで白濁します。

 治療はステロイドや免疫抑制剤の目薬を行います。ステロイドの目薬を使用する際には、角膜に潰瘍がないかどうかを確認することが必要です。ステロイドは角膜潰瘍を悪化させてしまうからです。


という病気だった!

ちなみに白濁まではまだいってません。

パンヌスとはまたポンヌフみたいだけど

私は目の裏に脂肪の粒があるのでステロイドは使ってません。

薬無し
しかも免疫抑制ではなく私の場合免疫力が弱ってるそう。

「免疫を高めてね  失明をのがれるために!」

といわれましたが

「いや、しかし、どうすればいいのでしょう?」

と言ったら

「デートでもしてくださいな!

何か趣味を見つけるとか!」

と明るく言われました。

昨日のやぶ医者とは大違いでいつも行っている優しく、状態が酷い場合大学病院を紹介してくれるコネのあるいい先生ですが

「氷川きよしのファンクラブに入ってるおばあちゃんはげんきですよ~」

といわれて引いた。

わたしもピラティス、yogaなどにはまってきたけど

確かに今音楽はたのしいけど(これは仕事だから緊張を伴うから、かまわないけど、純粋な息抜きではないって)

こまったなあ。

氷川きよし好きじゃないし。

嵐もそこまでは好きじゃないし。

語学もはまってるというか継続って感じだし

「買い物とかですかね、」

ときくと

「バーゲンセールが好きならいってらっしゃい!」
(何故かバーゲン限定)

「他には
ダーリンとデートしかないですね、」とためしに言ったら

「ダーリンじゃなくてもいろんな人とデートしちゃって!」

といわれ

また若干引きました。あなたフランス人?

いや私はダーリンだけでいいんです!

「こどもがいて罪悪感とかもあって、あと鬱なんで基本」

というと

「誰だって眠れなかったり、死にたい!とおもうよー!」

とまた明るく言われ

その明るさに負けた。
「先生も死にたいとか思います?」

試しに訊いた

「おもうよー!!!!」

拍子抜けするくらいあかるいんだな。

しかし

昨日のTKR眼科!おまえ!オレに変なコンタクトを勧めた罪で訴えてやる!しかも誤診じゃねーか!

それまではone dayつかってたんだぞ!

(でも高いからケチったのもある)

(目や歯に関してはケチらないのが一番ですね、一生もんだからね)

1年前まで何でも無かったのに!

みなさんも是非 長期継続型コンタクトはやめてone dayか2 weekとかにしてくださいませ!


でもめがねって私ど近眼だからすっごく高ーイの。作るのが。しかもなるべく目が小さくならない様にとか薄型とかいってると凄く高くて

、、、でも買った!買ったけどね!

12日にできるけどね!

とりにいくけどね!

眼鏡屋さんも10歳のときから行ってるいいところなんです

それはそれでたのしみだけど

眼鏡っておりゃ!ってこうエナジーがでないのよね。ほんわかしちゃうの。

でも女で眼鏡でハードなバンドって聴いた事無いから

眼鏡メタラーになります。

もちろんライブも眼鏡でいきます。

(う、うそです)(いや、いいかも?)

ちなみに、この信頼出来るヨーロッパ風なドクターにはコンタクトはone dayタイプならライブの時などは使ってもいいと言われました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOvES.リハ!始まった!recording にむけて!
いや~

素敵

素晴らしい

みんなで曲がどんどん産まれています。

けんたろうのベースとアッキンが合いはじめるとミラクルの様に曲ができる!

みんな15日からのrecに向けてはりきっています!
KCがぶれるほどはや弾き中??????

090908_2150~01

けんけんとわたし
090908_2228~01

中村君のサックスも輝いていました!
090908_2229~01
あっきんと
わたし、ふふふふ  またメタルの新しいのを教えてもらいました!


090908_2229~02

私がメタルだと思って創った曲がジャーマンプログレみたいだったらしい
UKハードロックともいわれました。

どのみちかっこ良くなったので

嬉しいです!

最後には非常にポップで名曲もなかけんフレーズから産まれました!

KCも私のやりたい事をすぐ読み取ってくれるので相性ばっちり!

やっぱりクリエイティブなことって心が満たされますね

soloにしてもバンドでも

作っているときはまたライブと違った喜びがあります。

今日はまた半日ねてしまったのでこれから

コンタクトをone dayに変えにいきます。

今までのコンタクト何年もいたくてなんで我慢してたんじゃ?

(面倒くさいのが理由です)

眼圧も計りたいので一応計ってもらって

明日はもっと本格的な目医者にいきます。

緑内障だけにはなりたくないです、、、
コンタクト歴も長いし

精神系の薬は眼圧が上がる事もあるらしいので

ああ、こないだ考えたフレーズが頭から離れない!いい事です。

それまではソロばかりが頭を占領していたので切り替わったんですね。

明日もスタジオ!楽しみっす!

予習しないと。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
誕生日と引っ越し祭りのおわり。
楽しかった!

敬愛する友人達に囲まれ日々dinner!

昨日はちなみに

小山田家とデザイナー北山家

とさおりちゃんと

コーネリアスなどのマニュピュレーター美島さん

が集まりました。

総勢。。。。。。大人7人子ども5人。。。12人!

でした!

ワインシャンパンビール、ワインビールシャンパン、ビールシャンパンワイン

の繰り返しで

すんごかった!
090906_1534~01

090906_1430~01

他にもシャンパンワインもりもり。

美人奥様達をつまみに(?)

いやいや
090906_1759~01

相変わらず二人とも年齢不詳。

ペアリングをデザインしてくれたかおるちゃんも日本人離れした顔だし若いが、

貴子チャンも前髪切った事により10代?と疑うくらいでした。

メンズもかっこいいお父さんで素敵です!

1時から始まり終わったのは8時

いつもの事だがいや~楽しかった!

恵まれているなあ。

さおりちゃんもわけわからずに買ってしまったこのsoul のボックスセット、置いていったね、、、と、とりにきてよ!

でも色々な友達が集まって幸せ、、

というか

ほんと、

いい仲間がいて幸せです!

失わない様、真摯に務めていきます。気を引き締めないといけません!

今娘は塾に行っております。

娘もたいへんだなーーとおもい仕事部屋にきたものの、metallicaとthe mars voltaにはまって

泣きのギターと歌を惚れ惚れしながら聴いちゃってます。
だめですね

全然曲できません。気を引き締めてはいるもののどうだかなーメタル地獄。

明日リハまでにはなんとかしたいです。

いやしかし、Metallica 1st とRide The Lightning凄く好きです。

中学のとき 友人に少し教えてもらってアッキンに出会うまでこんなにはまったことはなかったです。

アッキンありがとう!

明日もメタル気分でゴー!です。

Widowというthe mars voltaの曲泣かせます。でも最後のオルガンが凄過ぎてちょと引きます。

是非
大音量でどうぞ!


では娘を迎えにいってきます!

サバラ!

 

日記TB(0) | CM(0) | top↑
10歳誕生日と新居祝い続くぜ!
家族での集まりを入れると

2回目のパーティwith 保育園時代からの親友

が昨日開催。

恒例ブラウニーもやきまして
10年間10回目ケーキ

いい感じです。

保育園時代からもう10年の付き合いの親友達とこどもたちと昼間っからにぎやかにパーティ!

頂きました!ワインとスパークリングワイン!
飲み忘れた!
090905_1330~01

親友作 マリービスケットでつくられためっちゃ懐かしい味のケーキ!
誕生日with保育園友達

保育園で良く出たケーキなんだと言う事が昨日わかったぜ!

クリスマス直前にでるらしい。

保育園事情も今は大分かわってしまっていい部分もなくなっているみたいで

ちょっと寂しいです。

でも

いい時代にいい時期に保育園に行けて本当に恵まれてます。

それにこんなにいい友達と会えたことも感謝。

こどもたちも長い間姉妹兄弟の様に育ったから、学校が別々でもすぐに仲良く子どもらしく

遊ぶんですよね。

心が癒されました。

今日は第三弾!新居and 10歳パーティ!

いろんな友人達が来ます!

今日は人数が多いので大きなケーキを焼きました!

10年間ほぼずっとケーキを焼き続けてきた自分にも偉い!と褒めてあげたい。

なにより娘がすくすく大きくなって

これからが楽しみです。

わたしもすくすく大きくならんと!

とりあえず

みんながくるまで

LOVES.の楽曲作りをします。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブ来てくれてありがとう!
soloライブ、このセットでは2回目。

なかなか満足いくライブができなくて

悔しいです。

でも次がある!とおもって精進していきます。

ものすごく緊張してしまって珍しい事なんですが、緊張があふれてしまわない様にするのが大変でした。

でも真摯な気持ちでずっとやり通す事はできました。

次のソロライブはまだ決まってませんがある意味、悔しさと、もっと楽しんでやるために

日々練習をかさねちゃいます。

ラブスは今曲作りにはげんでいます。

来年の予定までかなり決まって来たのでやる気が増しますね。

とりあえず新譜を作るためにあーでもないこーでもないと

protoolsたちあげたりテレコに向かってみたり

スタジオに入ってあわせたりの日々です。

自宅の仕事部屋が無駄に広いので

無駄のないように利用したいです。

自宅のキッチンも「飯つくらんかい!」と訴えかけてくる非常に攻撃的なキッチンなので

冷蔵庫がいっぱいになっていないと不安になります。

今日眉毛のセットをしていたらすんごく片方だけ短く切ってしまい

あわてて書きました。

ちーん。

今日は久々にrobotへいきますが、親友さおりちゃんを誘いランチにも行く予定。

そのあとはソロの写真セレクト打ち合わせです。

歌詞の対訳も自分で書いているのでなんども見直し

歌詞やクレジットの見直しも大変でした。

でも今日また大好きな人たちに会えるのが楽しみです。

明日明後日は引っ越し祝いアンド娘の誕生会で大わらわですが

大人もくるので飲み会になる予定100%。

ビールを大量に買いました。

あとスナックもね。

でもね。

料理をね、

するのがね

若干ね、

面倒なのよ。

だからね、

お惣菜でね、

なんとかしよう!

しちゃおう!

ハムとチーズはたんまり買いました。

美容室にも行かないといけないわ、、、

ショートは楽だけど頻繁にサロンにいかないといけないので

それはそれで大変です。

でもやりたい髪型があるので少しだけ伸ばします。

新しい名刺も友人Uちゃんに発注したので楽しみです!

うーん毎日色々ありすぎてかききれないわーーーーーー

 




 

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日渋谷7th floorにてライブ!kill your TV!
soloのsetでライブがあります。

7th floorにて

8:30から私はライブやります!


是非

来てください



娘も10歳

私は

音楽歴17年です

まだまだ思春期です。

頑張ります。

お待ちしています。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
happy birthday juniha!
今日は娘の10歳の誕生日です。

いつもこの日から学校がスタートしたり防災訓練もあったり

ですが

 何よりめでたい!

おめでたい!

私もよくこの10年の間でダメ時期を脱出し、かなりいい親子関係が構築されつつあるのでは?

とポジティブに考えています。

娘はすくすくまっすぐ育ち

私も何とか浮き沈みのあるなか病気卒業目指す気持ちが強く芽生えて来ている今日この頃です。

10年はあっという間ですね

最初の2、3年が一番家族も私も大変だったけれど

軌道修正の繰り返しで地に足ついてきました。

母としても10歳ですから。

しかし娘は偉い!こんなぶっとんだ親のもとでよく生きて来た!

色んなところにも旅行したね!

遊びにも行ったし!

お家で一緒に過ごす時間もだんだん手がかからなくなるのが目にみてというか

もうほんと、肌で感じては感慨深いなー子育てって!

なーんて言っちゃったりして。

あなたがいないこの世なんて絶対に考えられない所が凄い。

なんか客観的かもしれないけれど

子どもだけは、不思議とムカ!っときても面倒がかかっても

ケロッと忘れて二人で大笑い出来る。

ジメっとどろっとならないの。

確かにある意味長い間生活をともにしているから、そういう切り替えが出来ないと無理なのかもしれないけど

こんな感じで

 二人

まっすぐ前をむいて太陽の光を浴びて暮らしていきたいなあ。

誕生日おめでとう!

誇りに思います!

ぬおおおおおおおおおおお! 娘を愛してる~!!!!!!!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



