| Home |

スポンサー広告】 | top↑
家族との時間と彼との時間。
ちっす!

音楽にまみれてはいるものの

家族との生活があり

両親や娘との時間がかけがえなく感じています。なんだか

今日はしみじみモードです。

明日は選挙ですな。

朝から頑張っていってきます。

昨日は彼と食事

ケーキを買って来てくれました!

おいしかった~

娘はフルーツケーキがダメなのでこっそりです。(酷い母?)(否、いつもチョコレートケーキ焼いてるって!オレ)

はっきり言って幸せです!
090828_2246~01


うーん頑張って料理したかいがありました!

今の新居が料理しろよ!とものすごい主張をするキッチンなので楽しんでます。

娘は何故か私の人生にはまるっきり縁がなかった24時間テレビにかじりついて録画までさせられています。

私も一緒にみていましたが泣け!といわんばかりのリアルストーリーに

思いっきりがん泣きしています。
(純粋といってください)

昔からドラマやドキュメントに一秒で入り込むタイプなのでめっきり弱いです。

今現在ダムド前で若干不安定なのもある、、

昨日はケーキの他にも親友のアクセブランドcherry red piecesからお揃いのリングが届いた事で上がって

上がって幸せモード満開。

なのにダムド前ですぐブルーモードに切り替え可能な状態なのでどうにか

自分をニュートラルにするのでわりかし必死です。

娘の学校が始まったら

原宿のA STORE ROBOTにいってFUCK FOREVER LEATHER の品々を見に行こう!

そしてソロライブの衣装とテンションに備えよう!
と思ってます

皆さんも是非

ROBOT行ってみてください!わたしはしょっちゅう出没してます。


じゃじゃじゃじゃーん!!!!!!!!!!

もうすぐ9/1
つまり

娘の誕生日!

10歳です。

10年よく生きた!

両親や友達の助け無しにはここまでこられなかったけど

本当に落ち着いている自分の精神状態におどろきつつも

頑張ったオレに乾杯!

いろいろ

感謝の日だなー

娘はもう私の両親からはプレゼントをget!

私からはまだです。

ケーキは毎年ですが10年目、また焼こうと思っています。

おいしいケーキがやけます様にそして10年という月日の間に出会った人々や起こった出来事を無駄にしない様に

真摯に

娘と生きていきます!

4649っす!

9/2のライブも是非来てくださいね

7th floorです!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
や、やばいです!
今回の撮影

すごかった!

笹原君のカメラワークと

これまた大好きななっちゃんのヘアメイクで気分はあがりっぱな!

ありがとう!

ヘアメイクのなっちゃんと記念撮影。わたし、暗い顔していますがめっちゃたのしかったです。
natsu and aiha

携帯でとってもらった写真。
aiha sasabonn pic

なっちゃんのメイク道具

懐かしかった!
090824_1112~01


大好きな人に囲まれてクリエイティブで充実した時間を過ごすって

最高です。

最近落ち込む事があったりしたので余計に嬉しかったです。

ジャケットがどんなものになるか乞うご期待!

そして

ささやかな家族だけのはずの引っ越しパーティに突然呼んだのにきてくれた

さおりちゃん

美し過ぎて

女優になる事をお勧めします。

彼女は松尾スズキさんの恋の門でも女優をしていて

非常に印象に残る演技をしています。


是非やってほしいな。日本人いや、凡人離れしたオーラがあります。
090823_1711~02


こうして友情とクリエイティビティに囲まれて日々生きています。

引っ越しもようやっと全てのカーテンをつけおわって

ほっと一息

フローリング面積が広いので昔の人の様にぞうきんがけしています。

クイックルも使いますがやはり手でぞうきんで拭くのが一番気持ちいい!

仕事部屋も大分片付いたのですがもう少し機材をどうにかしたいです。


あとは椅子が足りないので注文しました。

9/1の娘の誕生日に備えてプレゼントもかわなくっちゃです。

大忙しですが

LOVES.もレコーディング用のリハーサルが始まり本格的に曲作りとつめにはいっています。

楽しみにしていてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おお引っ越しよ
終わりました!

まだまだ気になって動かしてますが

引っ越し楽々パックにしてよかったっす!

じゃなかったら死んでました。

いろいろハプニングも起きましたが無事終わって住みはじめて非常にリラックス

娘が初の子供部屋をget!大丈夫!といいはっていましたが夜中にこわいよ~

と起きてきました

やっぱりな、

ダブルベッドかっといてよかった~!

ってそのために買ったんじゃない!今まで狭くて苦しんでいた子供用の二段ベッドに寝ていた
でかい私が思いっきり睡眠をエンジョイしたくて

買ったんじゃ!

明日のためには疲れをとり休まなきゃ。

明日はなんと

ソロのジャケット撮影です!

大好きなヘアメイクのなっちゃんと一緒だし

最高のカメラマン笹原君ともいっしょなのですっごくテンション上がります!


うお!

がんばるど!

お肌をつるつるにしたかったが、、、、、、日焼けもしているし

、、、でもなんとかなるね


VIVA ! 新居!

そして

VIVA 撮影!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
日暮愛葉だ引っ越しバトル!
いやあ、毎日毎日学んでます。

引っ越しとはいえど

今回はでかいので

ほんとうに職人の

匠の技といいますか


出来る人




出来ないやつ


との違いが


明確にわかるいいチャンス。

生きていてもなかなかないチャンスです。

今日の匠の名言

「家はなかみより外!」

そうですよね!

だって

家って柱からできますもん!

いや別に今回建てたわけじゃないけど

でもわかります!

内装を気にするより

外壁や柱やしくみ
なりたちですよ!

(もちろん楽しく住むためのいい内装は必要ですが)

それ以上というかそれだけや値段を気にするあまり

今まで引っ越しして失敗して来たんじゃ!と自分に言いたい!

でも今回は違うぜ

ひと味もふた味もちがうんだぜ

オレ。

そして毎日出会いがあります。

様々な出会い。

出来ないやつが現れた瞬間


出来る人たちがゴレンジャー(古い?)(救い始めて終わるまでの所要時間10分)(出来ないやつともめた合計時間、20分)が魔法をかけたようにすくってくれるという

シチュエーションに

胸がきゅんきゅんです。


ああ、あたしできる職人さんになりたい、。

と心から思いました。

厳しくても、弟子になりたい!とおもうようなリーダーに出会うっていうのはどの世界でも

まれですよね。


そしてラッキー。

明日から三日かけて

がっつり引っ越しです

そこでもきっといろんな人間模様が見え隠れ?

でもあたし、負けない!

さあ、

寝るこは育つ!早寝早起き!

明日から

しばし、怖めのおかみさん風で

頑張ります!

しかし

花を二度咲かせたサボテンが折れないように(めっちゃ伸びて高い、ながい)運んでほしいです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はライブだ!duoだ!
ソロライブです。

是非来てください

duoで

7:30pm開演です。

お待ちしています!

引っ越しも明後日から三日かけてやります。

大変です。

が、

がんばるど!

とりあえず

今日はリラックスして楽しみますので

お楽しみに!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
丸一日寝た。明日はライブ!
まるまる一日寝ました。

一日以上かも。

その間2回起きましたが水を飲んだりするのみで

ずっとぶったおれていました。

お盆だというのにアクティブにしていたことと

私事で忙しく飛び回っていたので

すごくつかれたのだと思います。

ライブ明日です!

duo です。

出番は2番目ですが8時くらいだと思います。

1番目もよさそうなグループなんで

是非7時半から開演ですのできてくださいな。

今日はさすがに個人練習をしないとまずいですな、

大親友Mちゃんたちとダブルデートというかみんなで飯を食べて

そのあと私はマッサージしてもらったので

血行がよくなり眠くなったのもあるかも???です。

(酒をのんだせいもあり。つかその方が疲れの理由としては大きい。マッサージのあと酒はやめましょう!)

AUで草間弥生さんの作品携帯が出ている事を今頃知りましたが(Mちゃん情報)

調べたらマジで作品で

100台や1000台限定で

100万や10万するものだったのでどのみち無理でした!(かなりほっとしました。最近機種変したばかりで、買える値段だったらやばかったっす!)

ちなみにこれ、作品

でも携帯です。
yo_dots03.jpg

yo_hb01.jpg

yo_rin02.jpg


犬のと、最初の写真は100個で一個100万

バッグが確か1000台で一つ10万ですね。

全く買える値段ではありませんが

草間さんのトレードマークピンクと水玉というのがいいですね!

私は一個目が好きです。

今日は練習するど!!!!!!

ソロは別の緊張感があり、いいですが

本当に緊張し過ぎないか今から心配です。

new orderとパフュームばかり聴いていたので自分の曲聴かないと!そして

リラックスして本番いくぜ!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日もいろいろ私事と仕事。
今日は久しぶりに娘とべったり過ごしています。

写真整理をしていたら色々娘のめちゃかわいい写真が出て来て嬉しいです。

東村あきこさんのママはテンパリストの大ファンで

昨日やっと二巻が買えて爆笑の渦でしたが

正直自分の子育ての経験と相当だぶるので若干笑えないというか

笑っちゃうんだけどシンパシーみたいな、、

でも声に出して笑ってたじゃんか!オレ!

、、、


ごっちゃんのおばけとオニに対する恐怖を利用して寝かしつけたりするのもやりました。

シーツかぶったり。窓の外のお化けと話し合って居る姿をみせたり、、

リアルにおんなじです。

あとは泣いて言う事を聞いてくれないので、それ以上に私が泣き叫ぶ(外で)

というのもマジでやってました。

娘の場合ごっちゃんの用に羞恥心から私をなだめるというより

「ママ、ママごめんなちゃい」

とすぐ言うので更に感激してまた私が泣く、

といった感じでした。

しかし東村さんと私の感性が似ているとしたら嬉しいです!

あとへそでも笑いましたが

娘もへその緒にばい菌が入りコテでジュッと焼くというオッソロしい荒技を医者にやられた上

泣いて暴れたのでヘソの火(?)がとんでヘソの下にやけどが出来ました。

今でも結構大きくついていて気にしている様子。

医者がじーさんだったので手もとが、、、?でも子どもの体に傷跡を残すなんて!許せないです。

しかし
娘にはすぐ見分けられる印だねーone and only!とかいっておさめています。

だいたいそれで見分けるっていつ何時、、、、こ、こわい、、

あと東村さんの漫画には3~4歳に胎内の事を聞いて見るとよいってかいてあったけど、

私が聞いていたのは2~3歳です。

娘はものすごい嫌がりましたが半場はがい締めにしてきいていくと

急に赤ちゃんに戻った様になって

片言で胎内の様子を教えてくれました。

ちょっと何かが乗り移ったような時間で怖かったっす。

それはそうと明日はソロライブのリハです。

歌詞をそろえなければー

構成覚えてるのだろうか、、自分。

気に入って良く聴いてはいますが

確かめないと!

今日も朝から嵐のYOU TUBEで熱唱スタートだったので

自分の曲聴かないと、、

他にも仕事があるので

順番に~~~~~





日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はそして衣装を買いに、そして韓国!
衣装

初めてフォーエバー21にいきました。わりとすいてました。
H&Mに比べてfitting roomも充実してるしレジもすいてます。

平日だからかな。

広島原爆の日でしたので朝黙祷してから出発。

衣装をゲットして

ダーリンと韓国料理屋に!

きた!

大久保ハイ!

ここどこ?

というスンゲー小さい家の一部のような店。

そのたたずまいにも驚いたが

味もうまかった!本格スンドゥブ!

090806_2124~01

そして永遠と出てくるキムチなど
090806_2127~01

ものすごく美味しいしその店構えに驚愕しながらもおばちゃんの片言の日本語に癒されました。

カムサハムニダ!マシイソヨ!

というわけで

韓国語が知りたくなりました!

今日はなんと!

パフュームを観にいきます。

1枚目のシングルしか曲は知りませんがエンターテインメントとして楽しんできます。

待ち遠しいです!

もうすぐ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ソロライブが近づいてきましたので
手伝ってくれるメンバーの衣装と

私の服を選びにいきます。

ダーリンもつき合ってくれるので助かります。

その買い物の後は韓国料理を食べにいく予定です!

もうすぐ引っ越しもあるし

撮影も待っていますから

筋トレをしたい所ですが

電化製品を買いにいったり

ご近所まわりをしたり

忙しくて、、、、、、というのを理由に

休める時はぐだーっとしています。

数日前にプリンターの様子がおかしくなり自分の歌詞をプリントアウトしようとしたら

一部でいいのに

100枚くらいでてきて

くやしくなり、お前が止まるまでプリントし続ければいいさ!と

プリンタが全て出し切るまで格闘。

自分の歌詞の裏でメモ帳を作ることになるとは!

思ってもいなかったぜ!

その後プリンタを動かしていないので怖いです。

PCからの伝達が確実におかしいのでしょうが

もう一回インストールするのが面倒でやっていません。

しかもタンスの奥にしまわれた箱の中にインストーラが入ってなかったら相当なダメージを受けながら探す、という作業をしなければいけないので

考えるだけでもぞーーーーー

引っ越してからにしよーっとと逃げてます。

引っ越したらケーブルにも入れるし、地デジも見られるので嬉しいです。

ってか今のマンションいったいいつ地デジつけるつもりなんだろうか?

もう私には関係の無いことだが、、、な、、、

娘は頑張って夏期講習を一段落させ、今夏休みを満喫しています。

かわいそうですよね、、なんか塾ばっかりで。と、おもうでしょう?でも意外や意外

塾で友達もできたりして

暇な毎日を過ごすよりいいみたいです。生活も崩れないし!

しかしこの暑い日々、協力してくれている両親に感謝。

かなりの割合で電車で一人で帰って来てくれるのも偉いぞ!娘!と思います。

私も小3から電車通学だったのでわかりますが

娘も一人電車は嫌いでもないみたいです。

しかし朝だけは混むので父がメインで連れて行ってくれてます。

す、すいません、、

そして二度寝に入るダメ母わたし。。。

そう!

ダメ母では全くないがママはテンパリストの二巻がでたので凄く楽しみ!

大爆笑の瞬間が待ってると思うとそわそわ。

今夜は
韓国料理たべるどー!!!!!!!!

頑張って買い物行くどー!

皆さん

そんなこんなですが17日duoでのライブ是非いらしてください!









日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はずーっと疲れきっていた私にご褒美
今日は

髪の毛をきってきました!

昨日電話でダーリンがショートいいんじゃない?と

突如彼の脳内イメージを私のイメージとリンク!

のばしっぱなで自分で好きな色に染めるのはいいけど

ものすごい毛量のわたしは

これでいいのだろうか、、、と若干なやんではいたものの

全然美容室に行く暇が暇がなく

スタイリストさんに切ってもらう以外
全く仲良しの美容室かなり長い間いってなかった、、、

仲良しの美容室は3つありますが昨日の今日で快く受け入れてくれた

なおみちゃんに感謝!恵比寿に切りにいくのも久しぶりです!

また宜しくです!

before
髪のびっぱな!

090802_1210~01


そしてafter
SN3D0018.jpg

そして美容室のみなさんと
090802_1333~01

なおみちゃんサンキュ!

すごくさっぱりして

イメージ通りのヘアスタイルになりました!

これで今日はリフレッシュして

OCEANのライブに行けます~

渋谷屋根裏です。

ショートは2年以上ぶりなので

緊張してすこしずつきってもらううちに

やはりテンションがあがり、がっつりいきました!

まだ自分でも見慣れないです。

娘はなんていうのかな~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



