| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ライブ!ソロ!
MIDSUMMER Gig

LOTUS GUITAR
日暮愛葉
グッバイマイラブ


2009.8.17(月)
duo MUSIC EXCHANGE shibuya

18:30
19:30
全自由
前売り ¥2,500- / 当日 ¥3,000- 【1ドリンク代別途必要】
DUO
ローソンチケット e+
0570-084-003
http://eplus.jp 03-5459-8716
73364 WEB & TEL 予約
2009年8月4日(火)

come on!!!!!!!!!


来てね!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
料理や食材追究。
最近

全くチーンも外食も無くなった私です。

もちろんライブの日やspecialな日はありますが

マグロの中落ちでつくったハワイアン料理ポキ
090727_1748~01

にんにくを入れすぎた上

ハワイで購入したガーリックオリーブオイルを足してしまい目がらんらんとしてしまいました。
090727_1749~01

でもこのオリーブオイルと塩だけでいためたポテトやキャベツメチャクチャ美味しいので日本でも売ってほしいです!


めちゃめちゃおいしくて少しお高いのですがお店で食べるよりは安い!チーズ!

わたしのいいお兄ちゃんでもある長年の付き合いのあるバーの店主に聞いて買いました!

すこし臭みがあるのですがわたしにとってはいい香り!
そしてガーリックフランスのラスク!相性ばっちりでした!

090729_1906~01


大好きな生ブルーベリーが珍しく安かったので購入。

いつも行かないスーパーでかなりテンションあがりましたが

ここまでで押さえました!
090729_1906~02

そ、そうなんです。
実は


引っ越すんです。

それで最近すごくばたばたしているのです。

娘が転校しなくていい距離ですので安心です。

今はばたばたしていますがそれも楽しくなってきました。

17もライブですし

9月もソロライブが決まりそうです。

ので

皆様

応援よろしくです!

なんでも楽しんでいきましょう!let's have fun!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
yey!
ちっす!

色々昨日は

買い物をしなくてはならず

娘を連れてあっちゃこっちゃ行きました。


今月来月と個人的な事で凄く忙しいのですーが、娘の塾も始まるので頑張るぜ!

娘も勉強頑張っています。

そして!news!

8/17にlotus guitar (ashとクラムボンだいちゃんのバンドです)のeventでソロライブをやります!!!

渋谷duoです。

詳細決まり次第up しますね。

なんの曲をやろうか楽しみです!

是非来てください!


昨日はダーリンからPeter Saville



作品集をプレゼントしてもらって感激でした!

サプライズでした!

感動です。

the factory レーベルからのアーティスト

JOY DIVISION
CloserCloser
(1999/10/05)
Joy Division

商品詳細を見る

Unknown PleasuresUnknown Pleasures
(2000/04/03)
Joy Division

商品詳細を見る


やドゥルッティコラム

をはじめとした

作品がずらり!

suede
カミング・アップカミング・アップ
(1996/09/02)
スウェード

商品詳細を見る

やpulpなども多々手がけていますし、中でも
一番好きなのはnew orderの作品たちです。
ムーヴメント【コレクターズ・エディション】ムーヴメント【コレクターズ・エディション】
(2009/07/22)
ニュー・オーダー

商品詳細を見る


SubstanceSubstance
(1990/10/25)
New Order

商品詳細を見る

JOY divisionは出しているアルバムが少なかった事もありジャケットのデザインは少ないのですが名作ばかりです。

new orderは沢山あります!

あああ、
素晴らしいです。

眺めていても面白いしインタビューをジックリ読むのが楽しみです。

ダーリンありがとう!

さて!きょうも一日がんばります!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はマスタリング!solo音源完全に録音終了!
めでたい!

KC頑張ってくれました!

すごくいい作品になりました!


マスタリングは
曲順をならべかえたり

音を整える
いわゆる
最終段階です

マスタリングはCDにするには 本当に大切な作業なんで

だから

皆さんには MP3とかの データじゃなくて
CDで是非聴いてもらいたいです

私の人生の一部をきざみこんだ
作品ができました

あとのこすは
ジャケットなどです
筋トレして体をしめようと思います

KC、じゅんぺいくん、スタジオの黒沢さん、zak マネージャーTくん
本当にありがとう!
090721_1738~01

日記TB(0) | CM(0) | top↑
17日のライブと今日
17日まで

やりました!25日からの6本ライブ!

LOVES.では記録更新です。

その間にRAVOLTAもあったし

充実しすぎていて誰にあっていたかあまり定かでない部分もあります。


KIRIHITOけんちゃん
コブちゃん呼んでくれてありがとう!

素敵でした!

けんちゃんと

090717_1834~01


コブちゃんと
090717_1828~01

そしてもうこのブログにレギュラーになっている

イルリメちゃんと
090717_2133~01

遠近法を使って撮ったらめっちゃ小顔じゃないすか!!!!!!!と何故か責められました。

本当に後ろ側にいて撮っただけです。

新しいT shirtsもいい感じに売れ売れで

よかった!

そう昨日から娘は夏休み。

親にとっては脅威です。

学童にいってくれ~

おねがいさ~

でも家でのんびりすると言い張るので

お手伝いの宿題を引っ張りだして

皿洗いしたり、ゴミ捨てしたりとなんだか、あれ?たのしいじゃん!

みたいな

感じです。

そして何故だか気分がのり

ケーキまで焼いてしまった!

なんだかまるで余裕のあるお母さんみたいだが見かけだけです。

お母さんというものを演じる事をまだ今は楽しめている、というだけです。

ああ、あああああああああ明後日のマスタリングが楽しみ過ぎて

本当はそれでるんるんしてるのです。

お母さんの愛情は無償ではない!

少なくともわたしは違う!

餌がつられていないと動きません!

しばらく人ごみはいいです。

ひとごみというか

沢山のひとはしばらくお休みで、、、

家中に香るチョコレートケーキの匂いに包まれて今日は眠ります。

明日はmac周辺のケーブルやケースを買いにいきます。

楽しみです。それも。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
きたきたきたよ~
mac pro 13inch

来ました!

昨日注文してもう来た。

いきなり
バックアップとの接続のためのケーブルが無くて行き詰まっていますが

とりあえずnet環境はgooです。

今からイラレやフォトショップを入れます。

090716_1444~01

そしてアッキンおすすめのthe mars voltaもきた!

最近メタルづいてるので
凄くかっこ良くて嬉しいです。

フランシス・ザ・ミュートフランシス・ザ・ミュート
(2009/03/04)
マーズ・ヴォルタ

商品詳細を見る



しかも!メタル指向で思考になっているわたしにぴったりの新デザインT!

その名もblack loves. !!!!!!!!!!!!!!

かなり悪なloves.です。
090716_1632~01


デザインしてくれた井口くんに感謝!

井口くんはravolta のt shirtも作ってもらっていて

本当にお世話になってます。

black loves.Tは明日のライブから売ります!
各種サイズありますので是非!

地の色は黄緑とグレーです。

明日は一番最初です!是非 渋谷nest でお会いしましょう。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘が風邪と中耳炎
この季節プールが始まると

必ずくる朝から病院

昨日からあまり調子が良くなくて泣きべそをかいていた理由がわかった。

具合が悪かったんですね



ごめんね

でも夜になって耳が痛いと言い出したので

応急処置で市販の風邪薬を飲ませたのですが良くならず

朝から病院に行き薬屋でいつもの通り耳に薬をさし

ばたばたしていました。

娘よ早くよくなっておくれ

えっと

13日のマンダリンさんとの写真。

マンダリンはLOVES.バッヂを山ほど作って来てくれました!

ありがとう!
090713_1557~02

とってもとっても優しい人で凄く楽しそうにライブをやっていて

いい気分でした。

LOVES.も2連ちゃん終わってこの6月からのライブラッシュで

さらにメンバーとの関係もバンドの音もタイトになり

実りがありました。

17日は一番なので7時からです。渋谷ネスト!

間に合う方は是非!いらしてください!

KIRIHITOとUGman とイルリメちゃんとやります。

楽しみです!

これでしばらくライブは無いとは思うのですが

まだわかりません。

のでチェックしていて下さい!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は横浜だった!明日は渋谷つか今日!13日!
もう日付は昨日

レーベルメイトでもありいろーんな人とのつながりが偶然あるplastic zoomsと対バン!

嬉しかったです。性格もみんなよくって感激。

なんか面白い箱だったし

外国っぽい雰囲気で

ショウくんたちのおかげでさらに、別空間になってました!

呼んでくれたmillaさんたちもありがとう!

plastic zooms を撮ってみました

090712_1906~01

正直なんのことだかわかりません写真ですが

今これだけ表現したい曲をがっちり聴かせるバンドで若いバンドって少ないと思う。

雰囲気や勢いだけってのが多いんだもん、最近。

せっかく音楽やってるんだから人と違うだけじゃない、いい事やりたいでしょ

凄くいい曲とか。

わたしならば、、、そう思うんですが。

まあわたしも色々思い続けてあーでもないこーでもないとやっていますが。

とにかく今日はプラズー(勝手に省略してます、ダーリンと)

が凄く良かったです。

あとはお客さんがLOVES.でもとっても楽しそうにしてくれたのでわたしも大興奮でしたー!!!!

ありがとう!!!!!

また横浜呼んでくださいね!

なんか夜中なのでハイテンションです。

帰りにダーリンにブレスレットをプレゼントしてもらって

高かったテンションさらに上がりました!

帰り際にさりげなくくれたのでなんだかロマンチックでるんるん(古い)です。

付けて寝たいくらいだけど無くしたら嫌なので大切に保管。

ダーリンありがとう!

あ、そうそう

中けんのお友達から「NANAみたい」と言われたんで、非常にうれしいんですが漫画のNANAは絶対帰りにがっつりとんこつラーメン食べないと思います(辛し高菜もいれました。)。だし、中島美嘉も食べなそうですね。(ファンです)



しかし


ここのところ娘にあまり会えていないので、早くあいたいし

心配です。

明日ライブやったら明後日会えるね!

みんなには明日会えます!

明日はbisのマンダリンさんと一緒です!

チェルシーホテル!

come!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
イ、忙し過ぎて書けない、、、今日はmix
今日はmix


m

i

x


した。

KCがんばった!

わたしも頑張った!

みんな偉い!



爆音で自分の声をずっと聴くのも

これで


一段落か?


と思いきや


21はマスタリング

KCが一番大変なのはわかりつつ



自分も

褒めたい。

みんなも


ありがと、


今日はこれで精一杯!

thanks everybody I love you guys and respect

I miss you darlin' and

I miss everyone

I love


I love you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
一昨日の埼玉来てくれてありがと!
埼玉新都心、堪能しました。

KCがレオくんでも参加したのでダブルヘッダー

お疲れ!

レオ君ととっても仲良しになりました。

ご飯にもいったり

車も行き帰り一緒だったし

なんといっても上質のポップスを歌ういい声が実はハードロックやメタルなどが大好きでナパームデスを特に大好き!とは思えない!

レオくんのステージ

真っ赤です。
090708_2050~01

楽屋でKCのギターと

レオくん
090708_1928~01

YOMOYAもよかったし

膵臓くんが元気でなにより。

24 (two four)も初めてでしたが良い方々でした。

hot stuffのN君のアメリカのステージマネージャー的アプローチへのトライとその挫折までの早さが早過ぎてすごく面白かったです。


楽屋でくつろぐ水色のポロshirts姿のナカマーラ

埼玉までものすごい機材を乗せてバイクで来ました。
090708_2022~01

帰りもLOVES.レオ君とともに車で帰宅。

N君運転ありがとう!

昨日はダムド直前で

すんごい眠い中ボケボケでsolo打ち合わせに。

久しぶりにS氏と会えて嬉しかった。

KCも参加でした。

二人して若干?ライブ余韻でぼーっとしておりましたが

でも!きちんと記憶していますよ!

撮影など いよいよ!と言う感じの打ち合わせが出来てぼけっとしてられないぜ!と

こんなジャケあんなジャケいっぱい想像をめぐらせました。


そして帰宅後、娘の受験勉強と宿題のアイダも終始ぼーっとして

今朝もぼーっとしてますがよく眠れたというかぶっ倒れる様に爆睡したので元気です。

サボテン花、強風と、いきなりしおれたせいでぼっとりと落ちていました。

結構残酷な風景です。

でもよく咲いてくれはった!

明日はソロ mix 

そして

明後日明々後日とライブです。

ひー!!!!!!!

LOVES.でこんなに沢山ライブを一ヶ月にやるのは初めてなので

自分でOKしておいて相当唖然としています。

でも毎回違うお客さんにも同じ方にも会えるので嬉しいのは本当です。

対バンも違うし!幸せです。娘会う時間過ごす時間が短いのでライブラッシュが去ったら
なるべく一緒にいたいと思います。

両親特に母に感謝!

ぎゃんばるどー!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
blogのデザインを変えたら新鮮。今日も忙しい!
今日は午後から珍しく病院。

昨日の夜中満月前と生理前か(関係あるのかしらん)

全く眠れず

今朝に至り

午後一で病院。

ルミネがセールだったのでルミネカードを持っているわたしは更に10%OFF?とおもいながら

総菜を買っていたら

メンバーから明日の移動のことで電話が



電話しているうちに

あら?

あら?

おかしいな

ここ総菜売り場じゃないよ

服屋だよ

mousyだよ

と入っていってしまった、、、、


ショートパンツゲット!!!


ってゲットしている場合じゃない。

いっそいで帰って

総菜を温め

風呂の用意

(まるでいい主婦)

で待つ事10分で

娘到着

ああ、久しぶりに総菜で楽しちゃったわ。

でもいいの無添加だから。(?)

そういえばシェルターとかmousyの店員さんってショートパンツのことショーパンって言ってたわ。


ショーケンみたい!

私の前に私より15は年上(つまり50は余裕オーバー)

な人がいて何となく安心したりして。。。。

明日は埼玉ヘヴンズロック!

こられる方は是非きてね。

移動もレオ今井くんとLOVES.いっしょなので軽くツアー気分でうかれてます。

ふふふふ

明日会おうね!

ちなみに今日の病院の結果は減薬失敗でした。つまりセロクエルは半分から1錠に戻り

抗不安薬も元通り。

そんなもんですね、。

焦らずいきます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
滅多に咲かないはず
20090706180449
20090706180447
20090706180445
滅多に咲かないはずで

サボテンをも枯らしてしまう女として

有名だったはずだが
三本あるうち二本が腐りしかたなく延命処置というかやり場のなかった
あわれなサボテンくんを
野ざらしに
したら

メチャクチャ元気になり

あり得ないところから新たなサボテンがのびて

二階にとどきそうで 切るか迷っているうちに半年





咲いた

花が

咲いた

なんなんだよ

いいのかよ

Mなのかよ

ほったらかしがすきなんて

だったら

言ってよもっとはやく

しかし

偉いねぇ

はじめてみたよ

間近で サボテンの花
なんだか嬉しい

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日と一昨日!
一昨日は4カ国寿司対決!

090703_2059~02

いつもライブに来てくれているイタリア人のericaちゃんとmassimoさん夫妻主催の寿司やでGO!

ギリシャ人のイノウさん(イノウといえば昨日のライブにGROUP_INOUの佐藤くんが来てくれていた!嬉しかった!つまりイノウが二人いました)

とフランス人のフローレンスさんと

娘と私でもう大盛り上がり

寿司屋の後バーにいき一杯飲んで帰りましたが

娘を珍しく夜更かしさせてしまったので少し反省。

でもま、いっか、いっかたまには!と考えています。


そして昨日のライブ!

めっちゃお客さんぱんぱんで

あふりらんぽと話せてよかったな~

同じレーベルにいたのに全然話した事なかったぜ、

でもオニちゃんピカちゃんに恋しました。

今度ゆっくりはなそうね!また!

ライブは大成功。

アンコールのmy name is happening が相当ダメでハプニングどころではなかったので

jessyを追加しました。一瞬焦ったが 楽しさが勝ちました。

すんごく楽しかった

一番最初に出てくれたバンド君スイセイノボアズもノリノリでみてくれて

素晴らしかったな~

NOVEMBERSにも久しぶりにあった。

みんなで打ち上げして

LOVES.もわきあいあい!

う~ん

幸せ

カメラマンYu-coちゃんも

SちゃんもUくんも来てくれてほんと楽しかった~~~~~

外国人のお客がLOVES.もあふりも多くて

みんなCD を全部とか買っていってくれるので売り切れてしまいました!

ありがとう!

マスドレなっちゃんとよっしーくんたちが来てくれました!サンクス!感涙です。

帰りはお腹がすいたので

デザイナーUくんとS ちゃんとダーリンと

おでんやに行きました。

私が今まで行かなかったのはなぜか?

というほど知り合い8割。

ウルフのゆーじや

友達S chan O chan

工藤KIKIちゃんや
これまた
デザイナーの石黒くん

おいしい黒いおでん(でもしょっぱいわけではない!)
写真

やカレーをいただきました!

ゴチっす!

風邪がまだ尾を引いているのか

さらに喉を酷使しているのでかすれていたいです。

LOVES.新物販もうすぐ完成です!
17日のライブには

持っていけるかな???????


昨日はありがとう!また

8日埼玉ヘブンズロック

又は

12横浜ドラゴンクラブ

又は13

チェルシーホテル

又は17

NESTで会いましょう!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日
ラッシュでライブです

八時50分からです

待ってます

あふりらんぽも すぐになかよしに

ピカちゃんに近所のマッサージを教えてもらい

速攻リハーサルおわりにいきました

気持ちよかったー

これでパワー全開がんばります

楽しんでね

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ミックス
20090702204741
只今ミックス中 です
頑張るKCと私の耳

今日はベースもいれました!

当たり前ですが

もろ自分の声オンパレードなので
疲れますが
出来ていくのが楽しいです

あと残り三曲で六曲になります

これがおわれば
あと
五曲!

また次回になりますが

マスタリングの日も決まり

ワクワクです

発売日も決まり次第
報告します

ラブスのライブも今月五回あるので

毎日ストレッチしてます

ヨガもやらねば

呼吸だけでも相当体力つくので

やる気がでてきました!

にゃー

やるぞ!

ゆけ!
愛葉!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は母もがんばった!の日
今日はむすめは普通の日

私はloves.の物販打ち合わせで飛び回りました。

元気です。

娘ももちろん受験がんばっています。

わたしも負けずにがんばります。


あした

Mixです

soloの

耳を使うと本当に耳を使う部分のツボがいたくなるのでびっくり。

彼がやさしくマッサージしてくれるので

凄く助かりますし、そんな事された事がなかったのでハッピーです。

今度二人で指圧にいく予定です。

こうしている間に物販の作業をすすめ、娘と受験べんきょうにとりくみました。

あたしだとおもしろおかし過ぎて逆に覚えられない気がしてきました。

でもイライラするよりはいっか!とおもっております。

私は小学校3年から中学2年まで酷いイジメにあっていたので

平穏な娘の幼少期と思春期を尊重したい!がどうせ

勉強ができるand やりたい!ならやらせたい、という思いが強くあります。

 
私はイジメを避けるためにというように勉学に、読書に、そして速読へとむかい

一日5冊文庫を読む様になるまでに達しました。

そして大学では最終的に外国を目指すことになりました。

もちろんそれだけが私の言語への探究心へと結びついた訳ではありません。

むしろ言語への探究心は突然イナズマのようにやってきたので関係ないでしょう。

そのおかげで  NO STRESSで他言語を自らの意志で勉強しました。

でも

休み時間勉強しかやる事が無かった私には

今の娘が沢山の選択肢を持っている事が羨ましいです。

 
しかーし!羨ましいあまり、乗っかるのはよくないですね

だから

娘の行きたい道に導ければいいなあーとか反面教師でもいいなーと思っています。

イジメを一人で抱えるのは辛かったんです。

でも親に言えばもっとイジメが凄いことになる、と思い込んで

教師からもイジメられる結果に。でもそれは間違いでした。

休み時間に父からもらったデジタルウォッチでサイモンとガーファンクルのスカボロフェアーをきくのが唯一の息抜きでした。

中学に入ってからは救済してくれようとそばにいてくれたABちゃんという男子がいまして

かれにかなり、そう、かなり救われましたが転校を決意(なんてったって学校中からイジメをうけていて、ABちゃんだけしか勇気ある味方はいなかったんです。今でも彼には感謝しています。)

成績がよかったので転校する時に止められましたが、

「この教師アホか?」と逆に

気づかないことにしら~ッとしました。

そこから私の反逆の歴史が刻まれたのかも。

でも

イジメたひとたちにもちろん感謝なんてしませんし

人生やり直せるならすっとばしてやりなおしたい。

でもなんだかかんだか娘を持つ事ができ

今の
ダーリンに会えて

家族に囲まれている事はほんとうに良い事だ!とおもいます。

前向きにならないとやってけないですし、

実際私は前向きで、天真爛漫な小学3年生からかわってないんです。

自分がとってもhappyでそして凄くアホで凄く愛情深いことは

この先もきっと変わらないと思います。

みなさん

よろしく

応援を。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



