| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日は娘が頑張った日。
娘は毎日頑張っていますし

毎日生命とはこんなに明るいものかとしみじみ教えてくれていますが

今日は初入塾テスト!

親もお受験ママになるということで気合い入ります。

でも始めのテストだから点数0点でもいいよ~といっておいたら

あら!

意外といい点。

びっくりでした。

やっぱり受験勉強をかじり始めたせいかそんなには緊張しなかったみたいです。

がんばったね!

いやほんと。

私が仕事のときなどの為に
場所などいろいろ覚えないとと、母も来てくれたので親子三代で受験に挑む感じです。

母に拍手。

かえりにイタリアンで母と私はワインを

そして娘はフレッシュオレンジジュースで乾杯

たくさん食べました。

今日は普通の慌ただしい月曜日に加えて入塾があり

夏期講習の準備であした家庭教師のTくんにも会います。

ライブをやっていないときはマジでママです。

でも自分が出前を取らなくなったこととチン!とiいう電子レンジの音が減った事はもう自分に
「偉い!」といってあげたい。

おもいきり褒めてあげたい!

たまには総菜も買うがフードショーなどで楽しんで買う事にしています。

今日もあしたの朝ご飯の下ごしらえをしたので

寝ます。

いい気分です。

(もちろん具合が悪い時はなにもできません。が今はわりとずっとよかったり立ち直れるので 余裕があります)

でも

もちろん買った弁当でもなんでも愛がそこにあれば良いと思っています。

私だって料理のレパートリーは悲しいほど少ない、、、、


でも前に向かうしかない!

GO !

愛葉
GO!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
RAVOLTAlive楽しかった!& 色々!盛りだくさん!
昨日はRAVOLTAを楽しんで頂けたでしょうか?

私が音がとれず大分斬新なスタートの曲もありましたがすぐに元に戻れて良かったです。

全体的にこの間より余裕が出て来て楽しく楽にできました。

何よりツッチーの笑顔とノリに感謝。

ローディーのまこっちゃんに会えたのも嬉しかった。いつもかわらぬ対応にthanx!

入りも出番も早かったんですが

私のアイドル、イルリメ君や

あらかじめ決められた恋人たちへ、というバンドがメチャメチャよくてCDを一枚づつ交換したのでもう一枚は購入しました!

すごく素敵でしたステージのライトを落としてvocalとピアニカの池永くんが自分でライトをもって振り回してメンバーが影絵のようになるなんて

すごい発想!

素敵でした。

イルリメ君もはっちゃけステージでハイテンションで素晴らしかった。テンションだけじゃなく
素敵なラップもスウィートでした。

そう、RAVOLTAライブ直前、ななんとWOMBで無くした指輪がでてきたという朗報が!

ですぐに連絡

わざわざUNITまで持って来てくださったオーガナイザーのIさんほんとうにありがとうございました!

WOMBのスタッフの方々もすみませんでした。感謝です。

それから大騒ぎしてアトリエまで在庫を探してくださったYOSHIKO CREATION PARISのスタッフの方々と
YOSHIKOサン

本当にお騒がせしました。素敵な事まで言ってくださって感激でした。

私の周りは素敵な人でいっぱいです。

そしてまだまだ話がてんこもり。

楽屋でくつろぎつつみんなと話していたらなんと!あり得ない!幻覚?とおもったら本物だった!

キンブラのタイチくんと

マーヤがいるじゃないですか!どびっくり!

嬉しくて抱きついちゃいました!

記念撮影もしっかり。マーヤと

090627_1825~01

タイチくんと

090627_1825~02

新しいシンセを買ったイルリメちゃん

嬉しそうなところを
090627_1523~01

ライブ後わいわい話したあと

恵比寿にて7年以上ぶりくらいの友達2人に会いました!

RくんとKくん凄く久しぶりで爆弾のようにしゃべり倒したあたしでした。

娘の小さい頃、凄くかわいがって面倒をいろいろみてくれた上私の面倒までみてくれた二人、

二人とも知らないうちに家庭を持っていて子どもがいたり新婚だったり

なんだかおとなになったんだなーあたし達。感慨深かった!

途中からダーリンも参加で和気あいあいうーん。なんともいえない喜び!

お酒も進みなんだかいい気分で帰宅しました。

ライブできて

色んなサプライズが起きて

みんな同時期に無くしものをしたりしていたのですが、全員見つかって

久しぶりの友人達にも会えて

幸せいっぱいでした。

今日は娘を迎えにいきます。

これからも7月4日LUSHからまたずっとライブですが

娘といられるだけいたいと思います。

あ!ここで訂正と謝罪。
我がSAX プレーヤー中村君の名前を弘と書いていましたが実際は浩です。

ナカマーラごめんなさい!







日記TB(0) | CM(0) | top↑
買ったばかりの
指輪をライブ中邪魔になってはずしたのが最後


見つかりません。。。。。。。

ライブで指輪はもうやめます。

死ぬことはないけど死ぬほど悲しいです。


そのこともあってか自宅について具合も悪くなり号泣。

昨日は眠れませんでした。

見つからなかったらまた絶対買いにいきます。ヨシコさんにも申し訳ないです、、、

悲しいですね。特にライブの日はお洒落したいけれど気をつけないとテンションがはっているので我にかえるのが遅いので、

反省、、、

wombの
スタッフさん総出で探して頂いて申し訳ないです。

でも立ち直らなきゃ!

昨日のライブとても面白かったです。

ケンタロー含めみなテンション高くて楽しかった!

wombもスタッフの方も素晴らしくてまた是非やりたいです。

といううわけで

落ち込みぎみなあたしには明日が待っている!

RAVOLTAです。
個人練習してます。

明日はこの前とは少し違ったセットでやります。

5:45UNITなので間に合う方は是非来てください!

お待ち申し上げております。

t shirtsが半端無く可愛いです。私は着てライブに挑みます!

RAVOLTA楽しみです。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日ライブ!今日はリハ!
今日のリハは前回の風邪のときと違って私個人は調子がよかった上

みんなもたのしそうだったので

とっても満足!

最近購入したEDIROLで録音。

いきなりKCのギターリフで曲を思いつき

私のメタルちっくなフレーズをみんなにユニゾンしてもらいました。

あっきんのドラムがすんげーすんげー!
090624_2035~01

最近やっていなかったspeed champs elyseeも絶好調!で、歌わないで聴いてたり写真をとっていたら

みんなに歌わないの?歌ってよと言われて、あら歌うの?と(元々は歌があるんですが

今回はうろうろしていようかなと、、、おもってたんだけど)

嬉しかった!

ふふっふ

私はLOVES.メンバー全員に恋してます!

あっきんとけんたろ
090624_2035~02

7月の分までリハしたんです。

だってものすごいライブの数ですから!

で中村君昨日、初中村浩カルテットのライブだったそうで

大盛況だったみたいです。
みたかった!

あっきんもメンバーです。
090624_2035~03

最近セクシーさを増していると噂のKC。
もててるんではないのだろうか?

とわたしたちはKCの近況をねほりはほり。

でもいいリフ思いつくし、いい音だしますね特に最近!やるわねKC!

090624_2035~04

というわけで

このごろ1キロ増えた体重を気にしつつビールばかり飲んでいます。(気にしていると思えない行動。)

でもまじで運動から珍しく遠ざかっているので

YOGAとあと、ちょっと格闘技系の運動をしようと企んでいます。

ジムによっては本格的な格闘技を教えてくれるところがあるのをダーリンから聞いたので

ライブラッシュが終わったら行ってみようと思っています。

あ!そうそう!今日は

衣装探しに原宿に行きました。

で、我慢できず、YOSHIKO CREATION PARISでバラの刺の指輪を購入。

ヨシコさんとはKAHIMIちゃんのときにお会いして素敵なアクセサリーをつけていらしたので

さすが~と思っていたら、

偶然KAHIMIちゃんに紹介してもらって光栄でした!!!!!!

今度お店にCD持っていきます~!

(つーか今日持っていけよ、、、、おれ、、、ダメ、、、)

ちなみにラフォーレの2Fにも入っています!是非ご覧あれ!素敵ですよ!
090625_0024~01

というわけで

レコーディングでハイだったのに風邪ひいて疲れも出て具合が悪くなり薬は減薬していたもののもとにもどりましたが

昼間少し眠くても具合がいい方がいい!という結論にいたり

セロクエルは二分の一から1錠にもどし

7月後半からは格闘技を習う希望を持って

そっしてライブだらけの明日からの3週間を堪能したいです!

みんなも毎回セットが違うので是非来てくださいね!

待ってるぜ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日、は、ダーリンとランチ、そして子どもと塾の勉強
今日はダーリンと久々韓国ランチ。

おいしかった~スンドゥブ

その後またしてもダッシュで買い物(娘の夕飯)

して家にて5時の時報(学校の鐘が聴こえる)
とともにビールをあけてました。

white stripesを今頃買って聴いています(私、あんまりにも流行ってるとひいちゃってタイミングを逃します)


1st と2nd?かな

いいですね。

でもグラミーか何か取ったのは意外です。

しかしこの時代でデヴィッドボウイ、、、というかtelevisionみたいな声がきけるのは嬉しい事ですし

いわゆる流行の音楽を追いかけていないところが好感触です。

結構ブルージーだったり

ラカンターズもそうだけど

メタルっぽいギターリフが良いですね

日本人でこういうような上手い具合にメタルをもりこんだロックが出来る子達っていまだにいなくて
残念なので

私がやります。

 もちろん

私は自分のはな歌に影響を受けるので

鼻歌にメタルの波がおしよせたときかな。

でも最近わりとLOVES.はハードな曲はメタルのようなギターが(個人的かも)流行ってます。ユニゾンとか。

気持ちいいんですよね。そしてメタルって不動で不変だし

サバスなんて名曲ぞろい(あっきんに教えてもらいまして)

さてはて話は変わって

娘は今9歳

宿題

習い事

そして

受験



母親もため息です。

どの家庭に聞いても受験は戦争だそうで、

憔悴しきってるのは親の方ですね。

なんとか楽しく乗り越えたいです。

おっと


私は明後日の準備。

衣装は何にしようかな~とぼんやりかんがえてる、、、、、、、、というかもう決めないと!


やばいやばい!

ミュージシャンと受験を迎えている娘との距離はとほい、、、、、

でもめげないもん!

しかし

ソロががつんと進んでめでたいです。

ソロが終わり次第LOVES.にとりかかります。

LOVES.も新曲をどんどんつくっているのでつめていきます。

楽しみ!

人生楽しんでいかなきゃね!

life goes on !

so gotta have fun!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
LIVE25日wombデス!
loves.きてくださいませ。


wombにて

loves.は9pmごろです。

が体力ある方はきちっと始めっからみてくださいまし。


お待ちしています。


明後日はリハです。

今日は家でむすめとまったり。

娘は新しい携帯と

原宿での戦利品に夢中です。

娘の携帯はメールも電話もそうとう制限しているので

赤外線でしか待ち受けが交換出来ませんが

仲の良い子も同じなので満足な様です。

私が嵐の待ち受けをゲットしてそれを娘に赤外線で送るというシステムです。

つまり私の携帯のデータにも嵐が山の様に入っています。

これから

娘の家庭教師になる予定の先生が来てくれて(友人)

何となく夏期講習への準備をします。

心の準備です。


親もどっきどきです。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
KCかっこいかった
BROKEN BOYでのKC初めて見ましたが

相当格好よかったです。

解放されている感?

ギタリストとしてのケーシーがめっちゃ出ていて良かったです!

メンバーを客席から観られるのもいいですね!
090621_1915~01

二曲目が個人的に好きでした。
090621_1917~01

far franceは残念ながら途中までしか観られませんでしたが

やはり個人的にあのサウンドチェックが迫力満点で是非あのまま引っ込まずにやってほしかったです。

光の中のはなふさくん。
090621_2001~01

KIRIHITOまで体力が持ちませんで済みませんでしたが

次回一緒にできるので楽しみです~

今日は長い一日でした。

おやすみなさい!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は子ども祭り。衝撃事件。
今日は土砂降りの中子ども達を連れて竹下通りへ!

いざ!ゆかん!

そして

アイドルショップやアクセサリー屋を沢山みて

プリクラを撮ったり、クレープを食べたり

凄く楽しかったのに

帰りの原宿駅午後2:55~3:00くらいのJRで

乗ろうとしたら一人乗った時点で扉がしまり私は手を挟まれ

さらにこじ開けようとしてもなかなかあかず、

開けて子どもの名を呼び自分が乗ろうとしたら足が挟まれるとともに

今度はホームに娘が置き去り状態に(つまりとにかく扉がまたしまった)

で娘を乗せるためにも自分の挟まった足を出すためにも扉をあけると

娘が乗った時点で娘の足とともにまた扉がしまった。

なんてこと????????

電車が来て15秒くらいで扉が閉まるってどういう事?

一人乗る余裕も無い速さで扉が閉まるってどういう事?

大事故になりかねなかった。なっていたら責任とれたわけ?

こどもたちもパニックだし私も体中挟まれたような状態。

JR!
おい!

ふざけんなよ

びっくりして娘はパニック。泣きました。

泣いただけじゃなくて衝撃をうけたし

誰がみてもおかしい速さで扉をしめた!

しかも安全確認していれば絶対わたしたちが3人でいて、親子にみえるはず。

(実際一人は友人の子どもですが、連れですから)

そんなに人を乗せたくないなら停まるな!と言いたくなるくらい、、腑に落ちない。

私もしばらく心拍数が上がったままでどうなるかと思った。

許せない。

ぼーっとしていた訳でも携帯いじっていたわけでも
だらだらしていた訳でも全くないのに

なんなんだよ!

安全確認してません。JRは。

10000歩譲ってこどもだけが電車に乗ってたとしても

わたしの挟まれた手、そのまま発車していたら大事故でしょ?

駅員その間誰も来ませんでした。

、、、、、、、、


怒ると小じわが増えるので

もうやめます

でも許さない!

深呼吸


さて、

今日は元気があればKCのBROKEN BOYというバンドを見に行きます。

FEVERでやります。是非行ける方は行きましょう!

KIRIHITOもFAR FRANCEも出ます。

私は最後までいられるか分かりませんが

体力があればいます。

とりあえず一休みして気を鎮めてから行きます。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日もレコーディング!
子育て、レコーディング、デモ作り、子育て、家事、レコーディング、

のendlessでしたが!

昨日で!

全曲録り終えました!

めでたい!

まだ録り残しがないか確認していますが

あったとしてもすぐ録れるレベルだと思います。

そう!mixも一曲終わっているので

あとはまとめてミックスしてもらいます!

昨日は夜中にダーリンに教えてもらいYOU TUBEで

1974年かな?のルーリードの映像をみて

あまりの格好よさにのけぞった!

うちはアップルTV
があるのででかい画面でyou tube が観られるので

ダーリンも大興奮。

二人してあれこれ昔の映像を引っ張りだしてみていました。

懐かしのboogie down prd.までみました!

かっこいいわ~当時のhip hopは。

今日は娘の新しい机を組み立てうっとり。

私も欲しい!というくらい素敵です。

組み立てるのが大好き過ぎて汗だくでやりました。
090619_1510~01

シンプルイズベスト!

昨日録った音源を聴きながら仕事します~

歌詞をね、、、おこさないといけないの、、、しかも対訳もかかないとね、、、自分で書くのが昔からのモットーだからね、、、


咳地獄はどうやら昨日で山場を越えて今はたまに出る程度ですが

昨日も一時はダースベーダーみたいに喉がシュコーシュコーというし

「気管支炎?」

不安、、、

と言う具合になりましたが

コンタック咳止めでたちなおりました。

みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてください!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は咳に悩んだがレコーディングとミックス。
前半はレコーディングで最新曲をピアノとシンセで録音。

そのあとは重ねたかった音を他の曲で探して重ねました。

で、ミックス。

KC頑張ってくれました。

素晴らしいです。

夜中に咳が酷くて熟睡できず

今まで飲んでいた咳止めが全く効かなくて、

朝一番でコンタック咳止めを初めて買ったら

一発で嘘みたいに咳がでなくなったので

恐ろしい、、、

逆に怖いよ、、

昼寝をしたいところだが

やる事いっぱい。

娘の夏期講習に突然?申し込んだので

それに備えて講師をやっている友達に必要なものを最低限聞いて

そろえて

小さくなった机も新しいのに変えます。

両親に買ってもらったので愛着はあるのですが背がでかいのと本当に子供用机だったので

バイバイの時がやってきました。

ごめんよ、、、

そう明日新しい机と椅子と引き出しが届きます。

で、明日は組み立てたいところだけど

レコーディング。

もう一曲とってみて様子をみながら

ミックスに入ります。

待ち時間に良い様に本を持っていくことにします。

KCの頑張りどころです。

今回ほぼ8割自分でギターを弾いたのでなんだか感慨深いです。

アコースティックギターが好きになりました。

バックアップ用のハードディスクもKCに教えてもらい購入。

届くのが待ち遠しいです。

何かと出費が多い月ですが

仕事のためさ。

娘のためさ。

帰宅後昨日は映画ズーランダーをみて大爆笑。しながらもなんだかほんわか。

馬鹿すぎるって素敵。

さて!

明日の準備!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
風邪をひきましたが、リハは行ったぜ!
一昨日ピクニックから帰り喉がいたいな~ヤバいな~とおもっていて

帰宅後激しく痛くなったので葛根湯二袋攻撃と時間差でルルを飲みましたが

激しさ増すばかりで熱は出ず、

翌日つまり昨日がリハでしかもアッキンとなかけんの誕生日をやる予定だったのですが

む、むり?

いや、なんとかする。

娘を預けてポカリスウェットと葛根湯、ルル攻撃

昼過ぎに葛根湯のドリンクと滋養強壮剤をたんまり購入。

ごくごく飲んで

なんとかリハに。

ケーキも買って前もって用意していたプレゼントも持ち

リハも順調でかなり曲もつめることが出来ました。

そして休憩タイムに

じゃーん恒例ハッピーバースデイ@ studio
090614_1553~01

090614_1554~01


頑張って来たかいがありました~

ライブリハーサルも進められたし

久しぶりにスピードシャンゼリゼ(何故かNAKED MEとのカップリングなのにおそろしくNO NYな曲)

をみんなうる覚えでセッションしたんだけど凄くかっこ良くて大満足!

早めに帰宅。

あああああああ、

帰ってなんか、熱っぽいでもいつも熱っぽくてもないし、とおもいつつ計ってみたら

7度5分。がーん。

急に元気がなくなり、布団でちーん。

夜中の二時に鼻づまりで起きてお腹がやっとすいたきがしたのでシュークリームを食べたのだが味がしない!

がーん。

おいしかったはず。

薬をのんで布団アゲイン。

朝起きたら鼻づまりも解消され熱っぽさだけがのこっていますが喉も痛くないし

良かったです。

なにより喉が痛いのに弱いので2か間辛かったわ。

明日はレコーディング。どうにかもう少し良くしないとね。

娘が帰ってくるまでに掃除がしたかったけど

今は休むべきなんだろうな。

(今ひとつ自分が病気や風邪の時に優先順位が分からなくなる)

ものすごく寝たのにまだ眠いので

また寝ます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は友人達家族と公園!
良い気候で

みんなでランチを持参しもちろんお酒も持参し

遊び道具もそれぞれ持ち

代々木公園へ

メンバーはいつもの通り

デザイナー北山さんファミリー奥さんはcherry red piecesのジュエリーデザイナー

そしてわれらがアイドル嶺川貴子ちゃんと

それぞれのこどもたち!

木陰にシートをがんがんひろげて

ランチ 、飲み、ランチ、遊び、飲み、遊びと言う具合

090613_1229~01

北山かおるちゃん(奥さん)が習得した画期的な技術により

(どこかの公園で教えてくれるおじさんがいたらしい)

ばかでかいシャボン玉作りで大騒ぎ!
090613_1345~03


娘もがんばって沢山できました!

090613_1351~01

その後も子供らで考えたあそびやら、バレーボールやらをして楽しみました!

娘は意外と木登りの天才でした。

結局最後またしても離れがたく呪文のようにこどもたちが一緒にいたいと騒ぐので

北山家にお邪魔。

クイズショーまでにはかえりましたが

楽しい一日でした!

私は風邪で昨日の家についた時点からダウン。

でもがんがん葛根湯とポカリで風呂につかり汗だし、

今日のリハーサルに備えます。

いや~マイナスイオンって素晴らしい

風邪を引いてもまだ公園に行きたい気分です。

来週は子供らを原宿竹下通りデビューさせる計画です。

たのしみ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はダーリンとランチ!そして色々!
今日はダーリンとランチでルンルンでした。

いつも行く韓国料理屋さんのランチは日替わりで

とっても美味しいのです。

スンドゥブという豆腐チゲも絶品ですが

この店で初めて食べました。

スンドゥブだけの専門店があるらしく今度いこう、と言っています。

ふふふ。

今日のランチ。
090611_1443~01

そして  なななななんと!

最近通っている(?)A STORE ROBOTにて

欲しくて仕方なかったKATEのTシャツget!  小町さん(アーティスト)のハンドメイドで一点もの!!!!!

写真だとよく見えないけど赤くなってるところはマゼンダ風のピンクのインクがのっています。

地はグレーです。ピンクと合いますね!

小町さんの作品が着られるなんてもったいない気がしますが着ないとね、服だから!

ワオ!
090611_1808~01


ガーゼシャツは手に入れられなかったけど、t-shirt嬉しいです!

KATE MOSSファンとしても小町さんのファンとしても幸せです。

うううう嬉しい!やっぱり服も芸術作品も好きです。

帰りにtop shop でこの前買った赤のバッグの白が出ていたので購入。7千円です。
090611_1956~02

今日の娘の夕飯はグ沢山のうどんです。

卵でとじてあります。
090611_1715~01


そして!newsたくさん!ライブも増えました。詳しくはマイスペースみてね。

http://www.myspace.com/lovesaihahigurashi

大親友写真家yu-coちゃんのLOVES.@super deluxeの写真が上がっていますので

みてください!一番上の写真がそうです。30枚くらいあげてあるのでよく見てください!

そうです。

こうやって恋して

子育てして

ライブして

レコーディングして

くらしています。

幸せです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
69の日と昨日レコーディング!
一昨日6/9は我らがドラマーあっきんこと秋山隆彦くんの誕生日でした!!

おめでたい!

おないどしなのでなんだか私まで嬉しいです。

ちなみに17日は我らがなかけんこと中尾憲太郎くんの誕生日です!

もちろんふふふ、、、いろいろ考えてます。


6/9は柏までキングブラザースを観に行きました。

もうのらずにはいられない!

[ロックはたりてますかー!!!!!??????」

「たりない~~~~~!!!!もっと!!!」

と大興奮。

ロックの洗礼を受けた松尾君の神がかったシャウト!
090609_212033.jpg

マーヤもおなじくしてロックンロールに撃たれた人物!
090609_212408.jpg

楽屋でメンバーに会って久しぶりにまた盛り上がり楽しかった!!!!!!!

ライブはやっぱりキングブラザース!一緒にやりたいです~

ダーリンは筋金入りのキンブラファンなのでわたしよりずーっと沢山ライブをみているみたい。

あー楽しかった!

そしてロックの嵐をあびた翌日レコーディング

KC studioで!

奥にいるのはブラーのPVにでてきた牛乳パックちゃん

ムジークのスピーカーいい音です!欲しい!

KCがんばり中。
090610_1850~01

私ギター中

フルアコースティックだった今までの録音に初めてエレキ!

KCのギターです。
090610_2059~01

いやはや

ものすごい勢いで録音が進みスムーズスムーズ。

ありがたい!

たのしい二日間でした。

でも

ね、眠い!

今日は朝から仕事満載なので

眠っていられません、、、


今日も一日頑張ります!

スピーカー欲しい、、、
090610_1734~01



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ホルモンと月の動きと、でも関係ねー!の気持ち。
ホルモンに突き動かされて

はやうん十年。

しかし



私は幸せで

頑張れる力がある

だから

ちょっと休んでも

go onしたい。

あいするひとたちと一緒にいたい!

それだけ。

本当にそれだけ。

そうすれば自然に音楽が生まれて

幸せは倍増する。

なーんて

格好良く言っていますが

具合が悪い時は休んで

調子のいいときは突き進めば良いと思いますし、休まなきゃ無理なときは自分を甘やかさないと。


嵐を熱唱する娘が隣にいますが

愛する彼女を産んで本当に良かったと思っています。

 もしみんなが子どもを産めるとしても

女性の事情で良いと思うんです。

私はカトリックでもないし、

そのときの選択肢や事情で産む産まないはあっていいと思います。

もともとやなにかの事故で産めない方には本当にきっと残念だと思いますが仕方の無いことなんだろうな、とも考えます。

きっと私には計り知れない苦しみや苦労もあるのだと思いますがその気持ちを知ったかぶりをして書いても仕方が無い。

だから私は母子家庭でも子どもを育てて来て良かった、ありがたいと感謝します。

でもあかちゃんと聞くとなんだか

ほんわりするのは確かです。

事実は子育て戦争なんで、きれいごとでは済まないんですが

子どもは不思議です。ワンダーパワーがあります。

アダプトしているアメリカの友人も多いけれど

それも賛成です。

ただ手放しで賛成できないのは密輸されたいわゆるそのために妊娠したり産み落とされた子どもじゃなければ、という気持ち。

お金がなくて妊娠して次々に子どもを売るビジネスに巻き込まれた女性の社会もそこに存在するからです。

女性は基本損です。

生理や胸の発育とともに

妊娠出産の恐怖にさらされ

こころない幼い低能な男性諸君におろしてくれなんて言われてしまうんですから。

あるいは子どもが出来たなら会社や職業をあきらめてくれなどと戯言を言われる。

わたしはフェミニストではありませんが

ホルモンで十分に苦しんで来たので考えるんです。

何故ここまでホルモンに苦しめられしまいには更年期までついてくるなんて

今気絶したいくらいです。

しかし男性はもっと損だと思った事柄があります。

妊娠してわかったのですが

大手デパートにももちろん小さな店舗にも男性用トイレにはおむつ替えシートや授乳室がない。

母子家庭はありでも父子家庭はなしか?

しかも両親揃っていても父子で出かける場合、どこでおむつを替えれば良いのだ?

ちなみに私は小さな反逆として母乳での授乳もおむつ替えも店舗前のベンチや公園でやっていました。

ですが

いつもデパートにて自分がトイレを使う時疑問符が浮き上がります。

なぜ?無いの?男性のトイレには子連れマークが?

そして授乳室も必ずトイレの隣にあります。

これって乳をだすからか?

もろだしにするわけでもないのに

汚いのか?授乳は?みんなそうやって片パイだした親の乳を吸っていきてきたんだぞ!

私は大声で怒りたい。

母子家庭への偏見もさることながら父子家庭への偏見ってその数十倍なはず。

男親が赤ちゃんつれてトイレに入ったら変態だとおもうでしょ?

わたしだって幼児が男性にトイレに連れて行かれるところをみたらそりゃあ

もう心配になります。

でもこれって私を含めて社会の偏見の縮図。

是非桜沢エリカさんの旦那さんくらいはっきりきっぱりして頂きたい。

し、社会がそれを認めないと保育園以外の場所はまるで男子禁制です。

いい加減変わってくれ

いや変えたい。

今子どもが出来たばかりの旦那さんや妊娠中の奥さんがいる旦那さんやパートナーは

率先して授乳につきあい、哺乳瓶で協力し、おむつ替えに関しては全て担当して頂きたい。

この世の中がどれくらい不自由かを確認してください。

少子化というだけの社会。

何も変わってはいないんですよ。

男性が子育てに本気で加わった時きっと初めてその不十分さと不自由さを知るのではないだろうか?

あああああああああああ!!!!!!!!!!腹が立つ!

と、まじめに語ったところで

私は

明日ロックを注入しにキングブラザースを見に行きます。

楽しみです。ロックが足りないから闘う力も足りないのだと思います。

明後日はレコーディング。

今月が山ですね。

気合いでがんばります。(優しい気持ちも気合いの一つ?)






日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はライブでものすっごく緊張。今日は運動会。
昨日はありえん、というほど緊張した。

パーカスのジュンペイ君が途中で現れなかったら気絶していたかも?

なんて

でもKCの優しい合図で初めてのセットにしてはうまくいったと思っています。

新曲をもっと自分の思う様に表現出来る様にがんばります。


いやしかしなんだかんだ打ち合わせやその場の交流があり朝ではないけど帰宅して寝たのは

4時半過ぎで起床7時

死ぬほど眠かったが娘の運動会!

これでもかってくらい運動会日和で日和すぎるんじゃねーか?と言うくらいの日差し

しっかりUVぬって寝ぼけ眼にサングラス。

ビデオカメラと水筒を2本。

弁当はほら美しい母の手作り。

シュウマイは昨日母と娘が手作りしました。

090607_1155~03

正直母達がいなかったら、、、、、と考えると依存度120%!

(えばるな)

朝1で駆けつけてくれた父のパワーにも感謝!

いや~しかしわたくし、日光の強い中撮影し続け手を降り続け

午前中でダウン。

午後はかけっこしか目玉はなかったが

マジでダウンしてしまい

せっかく一番になれた娘の姿をこの目で観られなかった。

母失格。人間失格。(言い過ぎ)

でもね、ママ、がんばったの精一杯だったの、、、

でも理由にならない、、、ですよね、、

ごめんね娘よ。頑張ったのは君だもんね。

でも載せちゃう昨日のライブ記念。

DJ出演だったミキちゃんとの2ショット。私の胸ではありませんセッツのt-shirt です。

090607_0238~01


ナカコーとも結構話せたので嬉しかった。また一緒になんかやりたいね~!なんて話した。

しかしなんとか午前中の娘のエイサーという沖縄の踊りはみられたし、応援団の娘も誇らしかった。

きらきらしていたよ。

がんばったね。本当に楽しみにしていたもんね。

(言えば言うほどどーん、、、すいません、、じゅにたんさま)

来年はライブを絶対に重ならない時期にします。

誓います。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
今夜はソロライブ!!!!!
今日娘の運動会のはずがあいにくの天気で明日になりました。


つまり私は寝ずに娘の運動会に行ってvideoをとり写真をとり弁当を食べる


わけです。

今日はその疲れが前倒しで出た(?)のか

ホルモンの調子か

異常に眠く

昼にギターのメンテナンスにいってギターが美しくなったことはよろこばしいんだけど


ずーっと寝ています。

そろそろ復活して個人練習して

良いライブしたいと思います。

しかし

うちのマンションの何階か分からないが外国人の夫婦がものすごいでかい声で

毎日の様に喧嘩するのでPTSDになりそうです。

赤ちゃんもいるはずなのですが

はあ、

管理人さんに言わないと。

と書いている間にかれこれ1時間が経ちました。

個人練習の途中です。

ギターの弦高(これで漢字あってるのか?)が高いので手がめっちゃ痛いです。

ちょっと低くします。

新品のピックアップと綺麗になったボディが、羨ましいぜギターさん。

今日は大好きな友達やダーリンやナカコーやミキちゃんたちにも会えるので

嬉しい!でも朝まで飲んだら死ぬだろうな。

でも飲んじゃうんだろうな、、、

少なくともライブ後はぐいっとね。

そういえばギターをメンテに出した帰りものすごくお腹がすいて一人で担々麺屋に入り

無言で(一人だし)がつがつ食べていたのは夢???????

喉が渇いているので

多分現実だと思います。

男らしい!あたし!










日記TB(0) | CM(0) | top↑
愛葉がんばっってます。の巻
昨日は腹ぺこなのに気づかないほど

レコーディングに集中。

デモを一曲完成させました。

ぱちぱち。

夜はダーリンとベトナム料理屋でご飯。

おいしかった~

写真を撮るのも忘れるほど腹が減っていてがつがつ食べてしまった!

メニューにある物全部食べる勢いだったけどあっさりお腹いっぱいになってしまって残念。

今日もデモ作りとソロライブの練習です。

何をやるかまだきめていないので

KCとそうだんしないと~

出番時間は夜中の0:15くらいです。

今日は珍しくピアノの曲を思いついたのでピアノをつま弾いてみます。

ピアノと言ってもデジタルな、、いわゆるピアノっぽい物です。

 実家にはアップライトがあります。
090604_1420~01



今日の夜は娘とべったりする予定です。

べったりできるのも今のうちですからね。

近所のビデオ屋が本当に使えないのでツタヤdiscusのメンバーになりました。

今日観たい映画が二本届く予定です。

8本で1980円とはなかなか良心的。

だって行かなくて良いんだもん。

返すのもポストだし。

10日間借りられるし。

ビデオって借りるときはいいのだけれど返すのが非常に面倒くさい。

ビデオをみてしまいそうですが今日はデモ作りと個人練習が先!

がんばっちゃう!

まじで、どの曲やろうか、、、




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は自宅にてソロデモ作り。
昨日は昼間ravoltaの物販のうち合わせをしました。

その後帰宅後娘と遊びながら話しながら宿題やピアノなどのレッスンを済ませ

ダムド前でもないのに怪力を出して気に入ってなかったタンスを一つつぶしました。

しかもなかみが娘のいらなくなったテストや教科書ばかりだったので

いい整理になりました。

今日はこれから残りの一曲をデモにします。

一度集中的にレコーディングしたので

気が抜けていましたが

そのままではいられない。

最後までしっかりやりたいので

頑張ります。

娘にあげようと思っていたi pod nanoが壊れていたので修理に出しました。

修理の方が買うより2千円やすいし、エコですし、、、

娘がi podで嵐を聴くにはまだ1週間かかりますね。

待っててね。

ギターもメンテに出さなきゃいけないし

ハードディスクも修理しないといけないし、、

なかなか腰が重いんです。

でも曲が最初!

やったるでー

10日からまたレコーディングがはじまります。

なんだかんだ今月いっぱいはかかりそうです。

6/6の夜中のライブ体力ある人是非きてくださいな。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はカヒミちゃんのライブ最高!
昨日は最高なライブをみせてくれてありがとう!

カヒミちゃんは私の大親友で

尊敬するアーティストです。

彼女は女版ルーリード、トムウェイツ。

は~とため息をついてしまうほど素敵なライブでした。

そのあと楽屋で

久しぶりに話ができたし

大友さんやjimさんとも仲良く話ができて非常に嬉しかった。

音を担当していたzakにもお手伝いにきていたKCにも会えたので嬉しかった!

嬉しい事盛りだくさん。

カヒミちゃんに行く前に

UTで(初めて行った)980円で

joydivisionのジャケをデザインしているpeter savilleデザインの

パックマンTをget
090601_1622~01

私は情報にうといので
これもダーリンから情報を得るまで全く知らなかったのですが

可愛いしやすかったので購入。

あとは ROBOTで

ravoltaの撮影が行われる時には着る予定のおっぱいT
090601_1643~01

セッツのロゴT
090601_1642~01

をgetしました。

嬉しい!

普段も着ます。

カヒミちゃんと話し込んでしまい写真をとり忘れていた!!!!!がーん。

ジムオルークさんも非常に良い方で

seagullも知っていてくれて嬉しかったです。

大友さんには余りに曲が良いので厚かましくも楽曲を作ってほしいとおねがいしてしまいました。

大友さんも大変気さくな方でいろいろ話していておもしろかったし、

わたしのことをおもしろがってくれました。

よかった!

ダーリンと帰りに豚カツ屋マイセンにいってたらふく食べて

ちょっと別件で若干不安定だった私とアホ映画(といってもミシェルゴンドリーの)

をみて爆笑しました。

まだその別件で少し不安もあるけれど

昨日のハッピーな一日をおもいだして別に悪いことは何一つ起きてないんだってことを

確認中です。

カヒミちゃんの歌声を思い出して

そしてジムさんの日本人以上に日本人だったキャラクターをおもいだして

そして大友さんの気さくな素晴らしい人柄を思い出して

今日はぼんやりしたいと思います。

カヒミちゃんとの写真は今度会った時にupしますね!

そういえばカヒミちゃんに紹介してもらったんですがジュエリーデザイナーで

有名なヨシコさん(ラフォーレにも入ってます。)

のこれまたおっぱいリングが気になっているので近々買いにいきたいなと思ってます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



