| Home |

スポンサー広告】 | top↑
明日!ライブ!
やったね!

ら、い、ぶ、

ドキドキしすぎて一人で部屋でダンス!

何を着るかもだいたい決まって

歌詞を覚えたり

遠足前の子どもみたいになってます。

みんな来てくださいな~

待っとります!

LOVES. new 11





日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はリハ!そして明後日はライブ!
明後日ワクワクですね~


きゃ~どうしよう!

今年初です~

みんなに会えると思うとドキドキ。

具合は完全によくなりました!ご心配おかけしました。

昨日は雨のせいか?

なぜだか下半身が異常にむくんでねるときにも痛くて眠れないほどでして

今日もまだ痛いんですがむくみは大分よくなりました。

なんだろう?????

上半身や顔はむくまないんです。足だけ、、、

しかも筋肉を使いすぎた時によく10代の頃なった筋肉収縮と同じ痛みで

むくんでるのに筋収縮?となぞな感じです。

知ってる人がいたら教えて~

痩せてからむくまなくなってたのに~

靴下の後やレギンスの後がくっきりついてぷよぷよしていて非常に不快でした。

ヨガやらないといけないんだけど

今午後2時くらいまでまったく起きられない軽度の鬱なので

3時からの起動となると個人練習してご飯つくってメールとか整理して

娘を風呂にいれたらもう、、、おわりです、、、、

でも明後日のライブの為に練習します!

むくみと痛みよなくなれ~


日記TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりに倒れましたがもう元気!
完全ではありませんがもう大分元気です。

実は一昨日の昼間から様子が変で

自分だけに聴こえてるのか?

みんなにも聴こえてるのか?

わからない

つまり幻聴のようなものが

頭を占領して

買い物の途中で何を買ったら良いか分からなくなってしまい、


困惑。

どうにか何かを買って帰りましたが

冷蔵室に入れる物を飲み物を入れる場所にいれていたり

あれれ

となりました。

しかし

昨日はさすがに一日ばっちり寝てすこしメールだけしましたが

何を打っているのかわからないとまずいのですぐにやめました。

チカオッチの電話で完全看護状態に助けられました。

母が娘を預かってくれて助かりました。

今日も少しゆっくりして

バンドの一人練習だけやろうと思っています!

何を着ようかな~3/1!

今年初なので凄く楽しみです!

完全に良くなるまで無理はしないつもりです!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ほら!もうすぐライブ!みんなきて!
カモン!

来て!

観て!


たのしいよ!

2009.3.1(sun)@BASEMENT BAR

NEW DAY RISING !!!

act :
日暮愛葉 and LOVES!
toddle
YOMOYA

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 2300/2800(+1D)

チケット取り扱い
LAWSON TICKET / L-72225
e+ / http://eplus.jp/sys/
BASEMENT BAR / 店頭前売,
LOVES. new 9

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブに向けて!
今日はYOGAをすこしやりました。

そしてムフフ ベースの練習も。

RAVOLTAの曲を作ろうと思ったらLOVES.の曲が出来てしまった!

今からRAVOLTAのメロディを作ります。

どちらの曲が出来ても嬉しい事です。

体力と持久力をつけるにはYOGAはぴったりなんだけど

本当にやばいくらい体が硬いので それだけで鼻呼吸が辛くなってしまう、、、

腿裏ぴーんとまっすぐで、ぺったりと床に手の平ををつけているYOGINIにあこがれながら

膝を曲げて伸ばせる範囲で伸ばす様にしています。

いつか絶対にあんな風になる!と思い込んでがんばります。今は

息がきれても切れない日がきます。

ライブは久しぶりだしすごく楽しみです。

オノヨーコさんが先日76歳になられたようで

友人達が今NYCのヨーコさんスタジオでお祝いしたみたいで

羨ましいです!

友達の友達までには近づけたので

あとその難しい一歩ががしっといけるようにします。

絶対に友達になってみせます!

しかし76歳であの脚線美と、若さ、そしてエネルギーは半端じゃないです。

おめでとうございます!ますますのご活躍を期待しています!

ライブでなんの曲をやるかイメージしながら個人練習をして

あとはRAVOLTAに時間を費やしたいと思っています。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
いや~やってしまいました。今月。
今月は出費というか物欲の月でした。

とても仏教の本を読んでいるとは思えません。

服も少々買いましたが

ななんと

i phoneを買ってしまった!
iphone.jpg



アホかと思われてしまう!

二台携帯もってどうするんだろう。しかもすでにうちにはmacの製品全部買う気か?といわ

れそうなくらい

apple製品が勢揃い!

でもi phoneもってる人って私の周りは皆様別の会社の形態と合わせて2台もっていて

i phoneはパソコンとして使ってます。

否、否、自分を正当化しようなんて、そんな。

ただ

ほしかったんですもの。

物欲に勝って来たこれまで、節約魂はいずこへ。いやすぐたぐり寄せます。

いや~今月はYOGAをやりながら仏教の本を読みながら

買い物をすると言う凄くめっちゃくちゃな感じでした。

忙しくてもしっかり欲しいものget.

でもさ、息抜きだもん、いいんだもん、大人だから、いいんだもん、いいんだよね(?)

あれ?やっほー!?みんなーいいよね~!????

でもいいんだ!もう返せない!(凄い理由)もう後戻りはできないの!(オカマのおねえ風)

でも(いいわけじゃないけど)仕事してますよ~

RAVOLTAもはじまってるので、ミーティングを重ねながら曲を作っています。

3/1のライブももうすぐですね!

みんなチケット買ったかな?

私の物欲は今月で幕を閉じますが(予定)

みんなはいっぱいお金もってライブにきてください!








日記TB(0) | CM(0) | top↑
一週間で休みなのは今日だけ
子育て

家事

仕事

今やっている曲作りは3つの違う作品のためで

明日からまた忙しい日々がはじまる中、名古屋で久しぶりに会えた親友からのバレンタインの

プレゼントが届きました。

ありがとう!

090217_1844~01
090217_1917~01

チョコと化粧品!最高です!

母からもノンシュガーでカカオたっぷりのチョコレートをいただきました!

母よ、ありがとう!

世の中が忙しいから焦るのもあるんだけど

焦るから何かに付けてやり取りが急ピッチになり、返事まちがつらい。

禅でもやろうかしら?

ヨガもやる余裕がないので

ヨガくらいは明日から空いてる時間を見つけてやります。

今日はBONESを借りて来てゆっくり一人でみました。

続きが楽しみです。

でもやる事は山積み!

なるべく余裕をもって、と思うとすべてが前倒しになって逆効果。

だからまあ、あんまり前もってやらずに

やるべき時がーっと、、、ともおもいますが

うーん床も磨きたい、掃除機ももう一回かけたい、

片付けももっとしたい、、、(ってこれダムド前だからか?)

娘が同じベッドできゅーきゅーになってなる、というわたしの軽はずみな約束を覚えていて

きょうその通りに寝ないとまずいんです。

どうにか娘が寝入るまでおきていて(娘は寝付きが悪い時も多い)

そーっととなりのベッドに移りたいです。

隣にねてるのにさびしいさびしいというのです。

私もよく母が20分買い物にいっただけで泣いて玄関でまってたな~

あと夕方になるとなんだかわけもなく寂しくて母に抱きついて泣いたりしていました。

娘もそんな気持ちなんでしょう。

今日は一日ゆっくり過ごせてよい一日でした。

今日に感謝です。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ごぶさたしております。今日はめっさ楽しいリハでした!
な、なんと

愛葉がベースをおおおおお?

090216_2208~01


それをみて呆然の中村君
090216_2113~01

で、けんたろがあたしのギター!!!!!!??????

090216_2154~01

KC今日はギターリフの要望が多くてたいへん!!!!!!後ろになぜかあっきんがこっそり。

090216_2113~02

毎回実りがあるけれど、今日は特別に構成やらリフやらをすごく練って、

とても充実した、そしてなにより楽しいリハでした!

みんなありがとう!

また続きやらないと~~~~~

ライブで早くやりたいです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
またまたインタビューしかも2つ!しかもまた英語で~す。
こんばんWA!

shugga shugga shugのHP

http://shuggashuggashug.wordpress.com/2009/02/14/qa-with-aiha-higurashi/



j-popworldのHP

http://www.j-popworld.com/Interviews/Aiha_Higurashi.php


です!
是非読んでください!
please have fun reading it!

私は元気です!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
インタビュー!
http://www.jrawk.com/

見てくださいませ!

読んでくださいませ!

英語ですが

分かりやすいと思います!

曲作りはつづく~.......................

日記TB(0) | CM(0) | top↑
曲ができてきた!
スランプ?とおもって三日ほどでたいてい曲ができてくる。

そのペースが昔からかわっていないので

ちょっと勢いつけて録っていると

録っている最中に、別の曲が頭に浮かんで

中断して、テレコにも録っておく

で、またprotoolsに戻って曲をしあげる。

今日はそんな中

娘の授業参観に行ってきました。

個人的に算数教室でやる算数の先生の教え方とその独特な魅力にやられてます。

こんな先生に会っていたら私も理数系目指せたかもしれない、、、

とか思います。

でも授業参観なんかいっちゃって親してるじゃん!とおもいきや

うちでは娘とお笑いブーム。なんで今?って感じかもしれないが、、


最近友達のミュージシャンechoちゃんからM1の過去のDVDを借りたので

凄く興奮しながら娘と観ています。

そうするともう、

二人ともおかしなテンションのまま、笑い飯のネタを繰り返しいいながら

眠りにつく、、という状態。

まったくアホな親子です。

いや~ありがたいものをかしてくれました!

ありがとう!

いや でもほんと、お笑いの人って、デビューの時とくらべると太っていきますね。

潤ってる人たちは。

如実にでるので面白いです。

明日も午後まで曲作りです。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
リハの日からようやっと曲作りに戻る。
入院する前まではこつこつ曲を書いていましたが

LOVES!用というわけでもなかったので

先日のリハ以来曲作りの時間を作ってLOVES!でやりたい曲を創っています。

最近いろんなアーティストのCDを買っては聴いてふむふむ良い曲~とかって感動したりばかりしていまして

自分から発信するのをちょっと休んでいたんですが

リハをやるとやっぱりみんなに触発されて良い曲書きたい!とあらためて思いますね。

ポップでもあたしにしか出来ない曲を作りたいです。

最近はマイスペースを通して取材が3件もありまして

今日は第二弾目のインタビューをやってきました。

どれもみんなアメリカ人のかたが一人でやっているインディー感ばりばりのサイトですが

内容は凄くちゃんとしていてみなさん明確に質問したい事をしぼってきます。

なのでこちらも真剣。

基本草の根系がすきなので、私に大してきちんとした敬意が人としてあれば9割受けています。

なかなか楽しい物です。日本人は何故影響をうけたアーティストに日本人をあげないのか?

という話を今日してきました。

私も基本はアメリカのパンクが好きですが、町田町蔵やカヒミちゃんや小山田君、FAR FRANCEなど数えきれないほど尊敬し影響も受けたアーティストがいます。

生き方としてはエレファントカシマシの宮本さんが好きです。

人生のミュージシャンとしてのアップダウンも人としての浮き沈みもすべて怒りや喜びや励ましにその都度素直に変えていくポジティブな生き方だから。

取材というのはとてもおもしろい。

そりゃ~もうソニーにいた頃は一日何本も取材があったりして、今考えると幸せでしたが

大変でした。同じ質問が殆どですからね。

seaull時代も後期は鬱の中、酒を片手に取材を受けてたり。

でもまたこれからそういう時もくると思うんですが、今の私だと自分のペースで受けられる気がします。

マイスペースも怪しい人もいるんだろうから気をつけなきゃいけないけれど

どう気をつければ良いのだろうか?????

まあとりあえず、HPを持ってない人や HPがあってもほぼ取材をしてない人とはコンタクトを取らない様にはしています。

今月とりあえず2つ取材が終わったので、それぞれのHPに上がり次第情報をUPしますね!

さあ、曲作り!明日も一日曲作りです!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は子どもも親も!
相変わらず美しい貴子ちゃんとジュエリーデザイナーの薫ちゃん(3人の子持ちとはおもえません!)貴子ちゃんも変わらない!

090208_1547~01


酔っぱらってます。薫ちゃんの旦那様でもありイケ面グラフィックデザイナー北山さん(コーネリアスやseagullなど多々手がけています!)でも今日は飲み過ぎて?そうとう眠たいお顔。

圭吾とはThe monkeesがどれくらい好きだったかの話で盛り上がる。

090208_1950~01



みんなでThe monkeesのビデオを観ながら晩酌。
私はお茶を挟みながらちょこちょこと飲みました。

酔わなくても十分楽しい午後。

こどもたちもすっごくなかよくなり
ショーンのコーラスのdemoをきかせたらみんなまた揃って歌ってました。

かわいいなあ。

子どもが集まって遊んで親も親で発散というのはすごく良い気がします。

最近娘がムーミンの本にこっているのですが、ムーミンパパだけの話が結構あって

それは「ほしくない。パパいないから」と言っておりました。

切ないですが、事実だし、二人で乗り越えていかなきゃいけない。

しかも私には両親がいるし、彼女にしか分からない心の動きがあるのだと思います。

いや、だからといって両親そろっている家族を避ける気はまったくありません。

むしろ仲の良い夫婦をみると「よ~し!わたしもまだまだ!がんばっちゃうわ!」と思います。

今度はこういう機会にボーイフレンドも呼びたいなあ、と思っています。

夫婦でもなんでも嫌なところがお互いあってもなんとなく許し合える様な余裕を持ちたいなあ。

格好悪い姿もかわいいと思えるって素敵だもんな~

なんだか女の余裕を感じた日でもありました。(だからといって男性陣が子ども過ぎるわけではないです!誤解のないよう!)





日記TB(0) | CM(0) | top↑
リハ!今年初!楽しかった!
リハーサルめちゃめちゃ楽しかったです。

こっそりケーキを用意して1/29が誕生日だったKCのお祝いをしました!

写真はアッキンのHPを見るとありますよ~

曲作りでしたが多分10曲くらいの断片を作れたと思います。

がこっからしぼって、良いとこどりして歌詞をつめてprotoolsでdemoをつくります。

LOVES!で相当曲がたまってるので

どのくらいあるか聴くのが怖いほど!

KCの誕生日の前日にこっそりお祝いしようと企んでいましたが

退院の日で断念。

KC大人になったね!

今日はこどもたちが集まってのこどもだらけの遊び大会。

しかし今回はお母さんも一人きてくれるので時間を持て余すことがなさそうで嬉しいです。

今私は若干風邪気味ですが子どもらにうつさぬよう、マスクで対応するつもりです。

喉がかなりがらがらです。

昨日もスタジオで喉が乾燥している中歌ったせいかも???

風邪じゃないかも???

だるさもないし、まあ無理せず曲をぼちぼちやっていこうと思います。

どんな曲が飛び出すかお楽しみに!yey!

三月のライブももうすぐです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ラックス・インテリアさらば。
The CRAMPSのラックス・インテリアが60歳という若さで心臓病で亡くなったことをマイスペースで知りました。
504597710_m.jpg



なかけんが私の誕生日に精神病院ライブのDVDをプレゼントしてくれたばかりだったし

自分も生死について沢山考えていたから

ショックは大きい。

クランプスは名前からして少女の私には非常にインパクトがあったし、

アルバムジャケットや

彼らのファッションから

その音楽性はもちろん

なにからなにまですべて古くなる事がなく、多くのミュージシャンに影響を与え続けて来た。

私の時代は特に彼らを知らないなんてありえなかった。

病院で亡くなったとのこと。

安らかでいてくれます様に。

素晴らしい音楽と飛び抜けてエッジーだった感性を分け与えてくれてありがとう。

精神病院でのライブは画期的だった、そしてナチュラルに演奏し精神を病んだ患者達とともに踊り歌いつづけた20分がDVDになって今何度でも見られることを感謝します。

本当にありがとう。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
アキヤマくんのHP!blog
秋山君のブログが立上がりました!

彼のやっていることに興味がある方是非!

http://ameblo.jp/fresh-ninja/

色んな場所で大活躍しているので

行ってみてください!秘蔵写真やライブ情報も満載!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いつも写真を撮ってくれてる
コトバモさんが

http://www.ishiikotobamo.com/_Ishiikotobamo/Top.html

HPを開設!

LOVES!のライブ写真館もありますので是非かれの作品に触れてみてください!

yu-coちゃんの写真はマイスペで見られます。

ジャケの写真はいつもKOTOBAMO氏とチカオッチが撮ってくれてます!

わーいありがとう!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES!LIVE!!!!!!来てね!
体も心も準備OK!

チケットとって是非来てください!

待ってます!

3/1@Basement BAR with YOMOYA ,toddle
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 2300/2800(+1D)
チケット取り扱い
LAWSON TICKET / L-72225
e+ / http://eplus.jp/sys/
BASEMENT BAR / 店頭前売,メール予約 2/1~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
FAR FRANCEとの対談が載ってます!
http://www.farfrance.com/ahyaranke/taidan/taidan.html

にFAR FRANCEの新しいアルバムについての私と彼らの対談が載ってます

是非読んでみてください!

娘の風邪は大した事なさそうです!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
子どもが風邪をひきました。
なんとか朝熱がないので学校にいかせましたが

心配は心配です。

インフルエンザが蔓延しているので

マスクをさせて人にうつさぬ様、あとは喉の乾燥よけに。

いつもならば今日は習い事があるのですが

行けそうにない感じ、

ま、どんな様子で帰ってくるかひとまず待ちます。

私は子宮の検査の最後の一つの結果を全く聞きにいってなかったので

急ぎ足で婦人科に。

結果は全く問題なく、よかったけれど

病院が凄く混んでいました。

妊婦さんも多かったみたいでみんなエコーの写真をぴらぴらさせていましたが

不妊できている方もいると思うので嬉しいだろうけどしまって帰ってから見た方がいいのでは、、、とか余計なことを考えてしまった。

娘の風邪がただの風邪だといいんだけれど、

頑張れ娘!

おいしいシュウマイを買って来たよ~!!!!!大好きなベーグルも買って来たよ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はすんごい怒濤の一日!ミラクル?
いきなりの小山田くんを通してのショーンからのオファーで

娘や圭吾や貴子ちゃんの友達のKIDSが4人そろって

ななんと、ショーンの曲のコーラスを歌いました!国際デビュー!????

子どもの写真はあげられませんが、終始なごやかでユカちゃんもショーンも優しいんです。

ユカちゃんには久しぶりに会ったけどなんだかお互いが変わらない部分と大人になった部分があって不思議でした。

こどもたちが歌い終わるとご褒美!といってその二人がこどもたちを連れてコンビ二にアイスを買いに!

みんなであーだこーだ、ハーゲンダッツは高いから(「うちは安売りのときしか買わないんだ!」とおもいっきり暴露されてしまった!)とかガリガリ君はこぼすからとか、かわいい相談をしていたらしく

ユカちゃんもショーンもにっこり。

国際デビューかもしれないレコーディングを終え、帰りは子どもだらけの祭り。

そして夜!なんと

圭吾やユカチャンが誘ってくれてスーパーデラックスでひっそり行われたジャムセッション大会で

歌っちゃいました!楽しかった!

荒木ゆうこちゃんやshimmyや高井くん、堀江くん、荒川くん、高木完さん、小山田くん、

ユカちゃん、そうそうたるメンツでした!

私は楽器に自信がないのでつま弾く程度。ほぼ単音。

あとは歌でした。

久しぶりに死ぬほど久しぶりに人に沢山会いました!嬉しかった。

朝6:30から起きているからへんなテンションです。
お宝写真館です。

ユカちゃんとわたし
aiha yuka

ショーンと私
090131_1649~01

圭吾と私
090201_0140~01

荒木ゆうこちゃんと私
090201_0139~01

ゆうこちゃんとチカオッチ
090201_0136~01

さそってくれたみんなもそばにいてくれたチカオッチにも感謝!本当にみんなありがとう!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



