| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
恒例ダンボールハウス。
私は幼いころから工作が異常に得意で好きだった。

娘が物心つく前からダンボールで家をつくってあげてきた。

最近は娘自体が多きくなったが

久しぶりに作ってとの依頼があったので

巨大なハウスと机を作りました。
081230_1141~01



思いっきり無印のですが。

昨日一昨日とやけに掃除ばかりしていたとおもったらダムド来襲でした。

眠いです。

今からちょっとしたら実家に向かう予定。

一昨日出来た曲のパーツがすごくよくて

午前中に録音。

凄くいいものになりそうです。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
BELKINのマウス
やたらと安くてなかなかいい。

いままでelecomばかり繰り返し使っていたが非常にアホになりやすく

かといってマックの電池でおも~い何のためにコードレス?といいたくなるマウスで代用していたが

腹が立って来て

安くて七色に変化するBELKINのマウスにした。右クリックが出来ないと困るので助かる。

でも七色には光らなくていいです。気持ちが悪いです。変態っぽい。
SN3D00070002.jpg

そして今日は

ダムド前で危うく服をまた買うところだったが

ピーコックでちょっといいお惣菜を沢山買って大好きなベルギービールで一人乾杯。とおもったが

総菜も買ってビールも用意。でもなんかしたい!と思ったところにauが!

ひいいいい!待ち続けていたフルサポートからの脱出!携帯の機種変!

何故かサイバーショット。だってデジカメあるけど、、携帯のほうが便利やんか~

という感じで
SN3D00060001.jpg
SN3D00050002.jpg

総菜とビールのラベルを接写してみました!これなら薬(リチウム)で手の震える私にも

写真がと、撮れるう!

超マクロモードがついてるからドアップも大丈夫!

でもすごく分厚い。

さすがカメラ。

しかし今日私しごとしたっけ?

や、やばいです。これから頑張ります。

でも眠気に勝てないかもしれない、、、

明日は年内最後の病院です!

そしてチカオッチからの昨日のプレゼントは指輪です~
SN3D00080001.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
結局のところ
買い物にいき、服をwindow shopping

少し買ったらわりと気がすんで

元気を取り戻せそうだった。

さらにチカオッチと会って

おそくなっちゃったけどお互いにクリスマスプレゼントを渡した。

わーいわーい

昨日の不幸の内側はいつも自分にへばりついているけれど

幸福もきちんとある。

娘が旅行で寂しいが

愛犬チョコにご飯をやりにいったら非常に喜ばれて犬の愛のパワーも凄い力があるんだなあ

さびしかったね、チョコ~としばし遊んで

ウェスアンダーソンのダージリン急行をレンタルし自宅に帰宅。

一人でゆっくり映画を見るのも久しぶりです。

いっぱいいっぱいだったんだよね。

でも自分だけじゃなく私に協力してくれる人もギリギリの人っていっぱいいるから

意外と近くにいるからやっぱり助けたいな助けになりたいな。

今日親友のKのお母さんの脳卒中の後の容態が非常に良いことをきき、さらにほっとした。

自分だけじゃなく周りがみんな幸せだったらどんなにいいだろう。

そう深く感じている今日この頃です。

昨日のblogで心配かけたけれど大丈夫、まっすぐ生きて行きます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
こころとからだ
私のこころは泣いている時が多い。

泣いている時でも

顔つまり肉体は笑って愛想をふりまく。

心の奥なんて誰にも誰だってわからないから

だからおもしろいんだけど

気づいてほしい時に気づいてもらえない時

心は深く傷をおう。

私は幼い頃絵を描くのが好きで決してうまくはなかったけれど、毎日絵を描いていた。

絵画展にもよくいき、母とムンク展を見に行ったとき

叫びの絵の前で

私の目は釘付けになったのを覚えている。

それまで大して悲しみを表に現すことの無かった私に

本当は辛かった学校生活をその「顔」がかわりに表現してくれているようだったのだ。

なんどもなんどもその絵をみた。すごく気味が悪い色使いと表情だった。

でも深い悲痛の叫びが確実にそこにあった。

いや、私が勝手に自分を映していたのかもしれないが。

私は精神病である。

でも具合がいいとみんな忘れる。自分さえ、忘れる。

幻覚や幻聴は最近めっきり減ったが

幻聴の前ぶれはしょっちゅうある。

誘われるように私はそのなんともいえない声の主の方向に聞き入ってしまうのだ。

あぶない。と気づけばそれで終わる時も多い。

しかし最近とても怖い。日常で私は精神病じゃない人間と普通に接することでストレスを感じ

また、精神病の仲間すらうっとおしくなり

自分が最終的にうっとおしくなり、

鏡の中にでも消えてしまいたいと思うのだ。

私は娘もいるし事実状自殺を考えることが不可能になった。

支えてくれているものたちに感謝する反面レスポンスは必要じゃないような

無償というわけじゃあ、ないけれど、

何か得たいとおもう意欲があまりない。

こころは痩せこけているのに体がむくんでいるような

こころはなにもしたくないのに

体は掃除、洗濯、育児、仕事と動く、思う様にうごくし思う様に動かなくても動かす。

私が今したいことは泣く

ということだ。

「ほんとうはこんなにたくさんのことできないよ。」

「わたしはびょうきなんだよ」

「普通とはペースがちがうんだよ」

涙が頬をつたう。

彼の前だけでは泣けることに最近気づいて電話でもいいから

彼の前だけで泣くことにした。

一人で泣くと悲しみが持ちきれなくてすぐに涙を抑制してしまう。

頬を涙がつたうことのないように自分のこころの奥底にしまって鍵をかけるんだ。

誰にだって限界はあるのは知ってる。

でもその限界を私は上手にはこえられない。

それでも良いと人はいうけど、

その後の説明やフォローはないんだ。

何の説明のないまままた同じ悲しみに苦しむ。

私は死なない、だけどすこし休みたい。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
正直大変でしたが娘のためさ!そして今日は娘と二人
今日は静かです。

娘がいますが仕事をしつつ

途中で私は昼寝。

そして

今日はやる気もあまりないが

なんとか仕事は少しはすすめて

あとは掃除をします。

掃除ばかりしているが

良いことです。

ダムド前で

実に模様替えをしたいができない、、、、

少しはかたづけたいなあ。物を減らしたいし。

今日は仕事はやめてかたづけよう!

そうしよう!

(妙な開放感)

クリスマスのツリーやオーナメントを娘と片付けたので

よし、やろう!

明日からは年末まで曲作りです!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
こどもだらけのクリスマス
ぎゃー!

ついにきた!

これがイベントとしては一番大変かも。

昨日はサンタになり、

今朝

娘はほしがっていたラジコンカーをget!
081225_1125~02



私は初めてサンタからカードをもらった。
081225_1126~01



いや初めてもらったのはグリーンランドに手紙を送ったときマジで返事が来た以来。

自分に自分で手紙を書いてみよう。

そう思った今回。

娘が信じる様にママにも手紙がきたよ、というアクションのつもりが

非常にこのアイディアが良い思いつきだ、と言うことに気づいた。

内容は

「メリークリスマス、AIHA

君を小さなころから知っていたよ。

君は頑張って来た

そして素晴らしいアーティストになり

素晴らしい母親になったね

君のこれからの人生が最高に幸せで素敵なことになるに違いない。

サンタ」

という内容。

夜中に書いて枕もとの娘のプレゼントに添えておいた。

自分で読んで感動してしまった。

宗教と神様は戦争を起こすが

サンタは起こさない。

私は自分の中のサンタから褒め言葉をもらった。

今年は本当によくがんばって

37年間を充実した人生としてノートに書き記すことができる。

病気と闘いながら

38歳目指してまたひと頑張り。

楽しく毎日を送れる様に、真摯に生きて行きます。

ケーキのサイズはちと小さいが飾ってみた。

手作りではないが飾り付けだけ。
081225_1125~01


そしてこれは父から

姉とおそろいの香水。
081224_1840~01



日記TB(0) | CM(0) | top↑
興奮さめやらず
なかなか寝つけなくて一晩たちました

これから東京に向かって出発です

昨日はCDが売り切れてしまい
買えなかった方々

申し訳ないです

がネットやお店でも買えるので是非購入してください!

ライブをやると痩せてしまうので沢山食べようと思うのですが

それもなかなかストレスになるので
お腹が空いたら食べることにします

今日は帰宅したら実家にてクリスマスパーティ

娘にサンタからのクリスマスプレゼントをおいておかないといけないので

どんなに疲れていても今夜
娘と一緒にねるわけにはいかないのだった
がびーん
しかも凄くチープなプレゼントなので何か追加しないとやばい感じです

そして明日は恒例子供だらけのクリスマスパーティ

おそろしいです

が まったりやります
クリスマスと誕生日は非常に忙しいの

あ!プレゼント交換の品も買っとかないと!誰か助けて

私もクリスマスプレゼントほしいの

さて出発
帰るぞー!待ってて東京!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
名古屋でイブのイブ
20081223233856
20081223233854
20081223233852
名古屋
ラブス初

しかし盛り上がりました
soulkidsありがとう!
たのしーライブでした
物販が何故かおそろしくはけた
売れた

あたしはアメ横のおっさんなみな 売り込み かかさず

いやー中村君
楽屋で
何故か中華食べたばっかりなのに
フライドチキンにかぶりついてます

味仙に行くのに道に迷う私たちを
助けてくれた

友人Yちゃんよ ありがとう!

助かった
しかし中村君とあっきんと
頭にハンガーかぶって頭がまがるか
試したり

アホなこともしてましたが

いいライブができて 今年幸せでした

みんなありがと

一年がんばったよね

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今から名古屋行ってきます!
すんげー楽しみです!

是非名古屋でお会いしましょう!

お待ちしてます。

クラブロックンロールです

!!!!!!!

娘が作ったクリスマスオーナメントです。

めちゃめちゃかわいいです!
081222_1611~01


日記TB(0) | CM(0) | top↑
The Raconteursきいて驚いた。
The Raconteurs

white stripesのひとがやてるみたいなんだけど

cureみたい。

丁度ある人からきいて、しかもまた別の人とThe cureの話をしていたから、びっくりした。

ラカンターズというみたいだけど、

凄く80年代から90年代にいれかわる感じにさらにdavid bowieを足した感じで

ある意味斬新だった。

videoもいたってシンプルでなんの話題性もなければなんの作り込みもない。

それが逆に、最後まで曲を聴こう、とおもわせる。

PV(PromotionVIDEO)はずっと結構長い間、

話題性をえるために必死な映像作家たちで熱くなっていた

と、思う。

それは決して悪いことではないけれど

バンドの本来の曲を聴かせるためにはシンプルにとることは大切なことなのだな、とおもった。

その友人の映像作家にきくところによると、まさに曲やその人となりが出るPVの場合そのままFILMで撮った方がいいらしい。


もちろんその人にもバンドの個性にもよるし、数々の名ディレクターによる作品集も大好きでよくみる。はっとおもわせる要素が素敵に開花する作品もある。

しかし、なるほど、である。
シンプルきわまりないこの撮影。曲を聴くしかないんだ。

個人的に最近の私は、ツインボーカルがすきでthe killsのPVもとてもいい作品だな、とおもっていた。

でもストーリー的に作り込みすぎていて邪魔な素材も多いかもしれない。
たしかに何回か観たけどなんの曲だったか忘れてしまった。


The Raconteursの場合男性しかも、全く違うタイプのキャラクターの男性がツインボーカルをとっていておもしろい。

それこそ80年代も90年代もいなかった、rockだけれどnew waveだけれどメッセージもあるんだけれど、

pop

という、総合的に言うと「やりたいことやっててでも伝わるってすがすがしいなー!」

な感じ。

white stripesはtoo muchだったな、とおもう人に案外おすすめかもしれない。

かくいうわたしはwhite stripesを全くきいたことがないので完全に印象だけで言っています。

情報的には非常に古いのかもしれない。

でもたまたま友人とはなしていたらこのバンド名が出て来たのでcheckしてみた。

そのまま撮って格好いいバンドならば

そのまま撮って格好いい曲ならば

そのままのほうがいいことはいい。

昔父が持っていた8ミリfilmとカメラどこに眠ってるんだろうか?






日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は疲れているのにまたしても早起き。
昨日来てくれた方ありがとうございました!

CINRAとまた違って企画によっておきゃくさんってちがうんだなーとおもいました。

でもずっとなかのいいカムロニンバスと一緒にできて嬉しかった!

23日は名古屋です!

是非クラブロックンロールに来てください!

お待ちしております。

今日は娘と久しぶりにまったり過ごします。

明日になるとまたあれこれやることがあるので

今から実家にいって娘を迎えに行きます!

昨日はライブは凄く良かったと自負しておりますので

是非また来年もごひいきに!

(変わったあいさつをしてしまった。)

まあ、娘とまったりとはいえ実家で暴睡予定。

来年はさらに飛躍の年になりそうです!

楽しみにしていてね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日!LIVE @ LUSH!
です!7時スタートでLOVES!は何番でしょう。トリではありません。

一番から来られる人はいいバンドが沢山出るので是非最初からいらしてください!

前のめりな感じで!

昨日は大丈夫かとおもいきや、わんわん泣いて6時にはもう寝て朝の9時まで寝てました。

恐るべし!睡眠力!

顔がぱんぱんですが夕方には治っている予定です。

今日なんの曲をやるかかんがえてセットリストを書かないといけないんですが

ぼーっとしております。

今日で年内都内では最後です!

名古屋付近の方は23日があります!

是非いらしてくださ~い!

ぎゃんばるど~


日記TB(0) | CM(0) | top↑
CINRA ex;pop最高!
一昨日は何故かオッソロしいほど孤独で老人の孤独死とかってこんな感じなのかな、、、

とかきょわいことを考えていました。

しかーし!ライブ当日でかすぎる物販のスーツケースをころころタクシーで向かったら

ファーフランスのメンバーとのたのしい対話が待っていて

めちゃめちゃしゃべり倒し、メンバーそれぞれの面白さを知ったところでLOVES!

のリハ。

リハも順調。

けんたろはもうすでにディスチャーミングマンのメンバーと飲み会スタート。はや!

なんだかんだしているうちにファーフランスが始まっちゃって

その間偶然向かいでやっていたブランキーのたつやくんたちのPAをやってた

超LOVEな ZAK(シーガルからソロから今回のマスタリングまでやってくれた天才)
大好きな佐竹やシーガル時代からお世話になってる親友ディレクター清水さんや

ちわきまゆみさんやマスドレちゃんたちや、もう数えきれないほど久しぶりだったり

会いたかった人たちにみんなに一気に会えました。

はしゃぎ過ぎたおかげでファーフランスのライブを見逃すという失態もありましたが

1/18のファーフランスには絶対行きます!FRESH!もでるし!

ディレクター斉藤さんやブッキングの達人野村さんなど各自いろんな素敵なことをいってくださって

帰りもギリギリまでいてビールもう、これ以上飲めません!てくらい飲みました。

珍しくあっきんと一緒に帰宅途中、いろんな話をして

バンドになったね。バンド感がすごくでてきたね。って話で。

それもこれもみんなで今年録音してリリースして6ヶ月のマンスリーやワンマンを通して

本当に楽しく支え合いながらやってきたからだ、ってこと強く感じました。

CINRAのイベントは凄く良くて考え方が好きで

ドリンク代だけで入れるから、みんな普段ちょっと、、、と言う人も気軽に足を運べる。それがすばらしいなと感じました。

だからいつものファンの方とそうじゃないLOVES!を初めて見る方にもみてもらえるいい機会でした。

まさかのアンコールでもう。胸がいっぱい!

明日はLUSHでライブです!是非来てください。お待ちしています。

年内明日が最後ですのでぜひ!年明けも1、2月はまだライブの予定がありません。

多分三月まであえないので是非!

私は曲作りとみんなとの曲作りリハでその間頑張ります。

とりあえず、今日はFRESH!がネストです。

そして明日がLOVES!@LUSHです!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日!ライブ!o-nestです!
LOVES!のライブです!今日

o-nest

free liveです!

2ドリンク払うだけ!

是非来てください!

私は昨日の晩から若干不安定です。

でもライブがあってみんなに会えるから

だからそのために今日を生きます。

是非楽しみにしててくださいな!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日はライブ今日は?
今日はなんと三年振りくらいに小山田くんと
たかこちゃんに会いました

某そば屋で鴨せいろをたべながら
いろんな話をしました
久し振りな感じが余り無くて 不思議に普通に話してました

また今度は小山田くんの仕事場にもお邪魔する予定です

相変わらずかわいらしい貴子ちゃんと

全くふけない年齢不詳の圭吾にあえて

激しく興奮しながらもどうにか鼻血をださないようにしていました
嬉しかった!

二人ともありがとう!
次はキメラでライブを見られるので非常に興奮

友達として十年以上付き合って来たけど

すごく活躍し続けていて子育てもして忙しいのに

いつも変わらないスタンスで会ってくれるから

私は凄く幸せだな
とつくづく思いました

有名だから知り合いで自慢というよりも

やりたいことを貫いて認められてるってところに凄く勇気をもらいます

私も負けないように子育てと音楽

そして


をまた謳歌したいな と 強く感じました

明日はライブです
物販をでっかいスーツケースにいれたら

すごい荷物!

どこか海外にでもいくのか?
というような荷物っす
でも負けないもん!
ライブ楽しみでたまらないです
はっちゃけるぞ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
充実した一日。
今日は親友のアーティストまやちゃんといつも通り突然デート。
081216_1659~0001

この写真がゆらゆら帝国みた~いといっていたのでゆらゆらまやちゃんということに

実際の人物はなかけんも認める超美人!かわいいし、ポジティブででも繊細で、いつも私と会うと
元気をくれる人!

私は一見相談しやすそうと思われていて実際相談にのることも多くてでも

それも嫌いじゃないの。

でもたまには馬鹿話ししたい!とおもうとメールがあって突然会う。

今日もおっそろしくおもろい話ばかりしあってお互いのネタ披露みたいになっていた、、、

たっぷり元気を蓄えたところでまやちゃんに見送られながら

スタジオへ。

超久しぶり!私たちって大人のバンドだもん、。

だから我慢してたもん。

でもみんなに超会いたかった!でマシンガンのようにしゃべってしまった。

わはは!
これはKC風邪予防のマスクです。

スタジオっていろんな人がいるし、マイクとか使うので私もやらなきゃな~
081216_2054~01

中村君はバイクなのでダウン着てます。珍しい!でも似合ってます。
私は自分が歌ってない時に一生懸命サックスを吹く中村君の姿をがん見するのが趣味です。

081216_2142~01

あっきんに会えてめっちゃうれしかった~ぎゃはぎゃは笑わされてしまった!
千手観音みたいなあっきんです。
081216_2143~01

けんけんは相変わらず良いベースラインを弾いてくれて、曲を作りたくなってしまい、ライブの練習どころじゃなかった前半。
081216_2143~02

というわけで今日はいろんな人からパワーをもらって心全開な私でした!

沢山のことをやったので疲れたけれど、楽しさが勝った!

今から誕生日になかけんからもらったクランプスの精神病院ライブ(めっちゃ感動するらしい)を観てから寝ます。

明日も友達に会います~

明後日はnestでライブ!来てね!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は娘と曲作り。
朝から胃が痛いといっていて学童に行かずに学校が終わってすぐに帰宅した娘。

先日のライブやリハーサルで緊張して疲れたと見える。

胃が痛くなるのは私譲りで申し訳ないが

3:30に帰宅してしまったので曲作りの真っ最中であった私の邪魔をしないようにと

宿題をさっさと済ませていた。偉いな~


しかし、寂しくなったのか歌を録っている時に仕事部屋に侵入してきて

「ここにいてもいい?」

というので

「ちょっと歌だけ録っちゃうからね」

といって歌どり続行。

メインとコーラスを録り終えたところで娘にヘッドフォンをかぶせて聴かせてみたら

「ばらばらになってたのがこうなるんだ~」

と感動していた。

娘がミニギターをいじり始めたので

私もギターを持っていたら曲がまた浮かんだので弾いてみた。そうすると、お、

娘が合わせて弾いてくる。すごい。ギターを立ててピンピン弦を鳴らしているんだが

そのアバンギャルドな姿勢と単音とはいえ私のバッキングにあった音階を二つ鳴らしてリズムを取っている。

これには驚いた。

あわててテレコを用意し、二人で作った曲を録音。

なかなか良い曲になりました。

将来娘はなにになるんだろうなあ、でもなにになろうとも応援しようとおもった一日でした。

夜はクリスマスツリーに飾り付け娘が学童で毎年作ってきていたリースをかざって

明りをつけました。

と言うわけで昨日は思いがけず、二曲できまして、

満足でした。

今日はこれから久しぶりのリハーサルです。

楽しみですが少し緊張します。(毎度です)
081216_1322~01




日記TB(0) | CM(0) | top↑
充実しすぎてこわい!
くらいに、毎日を猛スピードでイノシシのごとくに進んでおります。

今日久しぶりに雑誌を買ってみたがあまりのくだらなさに

あーファッション雑誌なんて買うんじゃなかった!と500円強のその雑誌を睨む。

60、70、80、とそれぞれの個性のあったファンションの世界だけど、

90~ず~っとおもしろくない。

結局おもしろさよりも良い物の方が私の中では勝っていて

面白い物を買ってしまってもすぐに後悔。

結局、今って音楽も服もたっくさんあるから

自分、がみえてこないと面白くない。

自分が見える人はいい意味でも悪い意味でもマイペースで、だから近くべったりにいなければきっと

おもしろがっていられる、と思う。

でもなかなかおもしろがるまで世間にも自分にも余裕はなく、

寂しい事だな、ともおもいますが、

ずっと自分らしさたるものがなんなのかよくわからなかった自分には

最近のこのスンゲー早かったり急に足踏みしたりする自分が

あ、これがマイペースってやつなのでは?

と思う様に。

スピードの読めない女、として

自己を無理矢理確立。

おもいついたら誰にも止めていただきたくない。

自分のこれだ!とおもったスピードでやりたい。

誰も合わなくって大丈夫!

テンポがあった時にだけ人と会うから!わはは!

私はバンドをやっていてそれなりに協調性も脳の一部分で使うから、それはそこに費やして

あとはNO STOP JUST THINKING ABOUT ME!で

ね。

自分のペースでこれやって、あ、あっちやりたかった!とおもったらそれやって。

そうやってでこぼこな人生だったから今更やめられないや!

でもね気にしいだし、基本ビビリだから

顔色うかがったりしちゃうんだけど、

でも

できないことはできないし、

やりたい事は絶対にやる!

参加者自分だけでもやる!

でもここ何年かで感謝したりすることは覚えたので

日々ありがたいな~とは思ってます。

でも、ありがとうありがとう、といって何かを押し付けてしまわない様にもしています。

なんだかんだ言っても

そんなに器用じゃないから、アスファルトをバタフライで進む感じで

それでもいいや!っておもいます。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
ショーンレノンのレーベルキメラ祭りのチケット取った!
超久しぶりにチケットを前売りを!買った!

ぴあに電話してもいっこうにつながらず、しびれを切らして

ネットで頼もうとしたら会員登録と登録料が必要で
腹が立って
近所のファミマまでいったが何故か発券出来ず

結局ネットで会員登録を済ませ

高いけど取りました。

でも高いと思ったのはチケットじゃなくて手数料と送料。

チケット自体はこれだけの豪華メンツで

6500円は安い!とおもったから。

だってショーンもみたいけどオノヨーコさん見られるんだもん!

友達のシミーや荒木ゆうこちゃん小山田君もでるし

せっかくだからガッツリ全部見ようじゃないの!

本田ゆかちゃんも久々にあえるかなあ。

ショーンとパートナーのユニットも気になるし凄く楽しみ!

そして

今日は娘のバンド練習であしたが本番。

毎日親として休みが無くてちょっと疲れています。

無理はしないようにしたいけど体も動かさないとマッサージ師の友達にすんげー

筋肉おちた!といわれてがーん。

頑張ります。

筋トレとヨガかな。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ジムに行って来た!胃腸炎完治。
胃腸炎もあっという間になったが、あっというまにおさまった。

ラッキーです。

ジムの骨盤エクササイズに早速いってきました。

かなりゆるいクラスでしたが骨盤のエクササイズよりもそのまえのストレッチがめっちゃ痛かった!

裏モモが昔から超かたいので

のばすと足がぷるぷる。

でも毎日やるとちゃんと伸びるそうなので毎日家でもやろうと思います。

あと泡で染める毛染めを買ってみました。大人気らしいですね。

どんなもんかやってみます。

今日骨盤の先生がいっていたが、腎臓は恐怖に敏感な臓器で、極度の恐怖を感じると機能が低下して

白髪になることもあながち嘘ではないらしい。

腎臓と耳も繋がっているらしく、面白い話だった。

お酒を飲み過ぎたりして肝臓や腎臓が間に合わなくなるととりあえず補給した水分が直でおしりにたまるんですって!

あら!びっくり!だからインストラクターを始めて敏感になりはじめたら酒を飲んだ次の日

おしりがでかくなったり手がぱんぱんになったりするらしい。

腎臓から一番近いスペースのあるところが尻だから、だそう。

なかなかまめ知識としては面白い!

自分の尻が腫れているか腫れていないか酒を飲んだ次の日と見比べてみることにします。

しかしストレッチ久しぶりにやってしかも正しいやり方を教わってやったのでしびれました!

運動するってきもちいいなあ。

運動しながら曲作りとかできないかなあ。

今日は久しぶりの友人が自宅に来てくれます。

来週も久しぶりの友達に会う約束をしています。

とても楽しみです。

ゾロフトが効いているのかいないのか、午前中はまるっきりだめ人間だが

午後からは動ける様になりました。

しかし、もっとシャキンとしたいです!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は一日中曲の事を考え曲を書いた。
今日は娘の相手以外は曲を作る事で

頭がいっぱいだった。

脳みそ使わずにmixiをやったり、休み休みそうやって

曲を毎日書くというのと何か文章を書くblog以外に、というのが今の目標。

といっても育児、家事、運動、

あら?この本おもしろいんじゃない?

あら?この曲いいんじゃないの?

あらこの漫画ヤバいヤバい。

とか
寄り道してばっかりですが

娘を寝かして一曲作りました。なんだか波の音のような南国な感じの曲が出来ました。

でも今日一日で出したかったのはこの曲じゃないはずなので

もう少し頑張ります。

そう友達に赤ちゃんが生まれて、

今日プレゼントも送りました。

自分の子じゃないのか?というほどのプレゼントの嵐!

あの産後のど鬱と育児に比べると妊娠中は人生で一番ヘルシーで一番充実していた感があります。

だから妊娠期間をアゲインしたいが

こどもがほしいか、、、???


ノーコメントにしておきます。

曲を作らないと!こどもじゃなくってね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
熱にうかされてか、電話しまくった昨日。
なんだかやけに懐かしい人たちの声が懐かしくなって

電話番号をさぐりかけてます。

昨日から。なんだか

前に前に行けそうな感じがしてきて、知ってる人にみんな会いたいくらいのエネルギーがでてきました。

熱のせいか?とも思いましたが

熱が下がった今も進行中。

この熱が完全に治ったら歩数計持って色んなところに遊びに行かせてもらいます~

テンプレートを紫にしてみました。

あまり気に入ったのが無くて

新しくオリジナルを作ろうかなともおもってます。

ていうか

作るも何も友達に頼まないと行けないんですけどね。

非常に感謝してます。

myspaceすごくかわいくなったし!

とりあえず元気が出て来たので(というか3日前に比べたら完治に近い)

曲をつくります!

やったるど!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES!のHP現在リニューアル中です!
のんびりしていたら12月でした。

いい加減新しい写真やイメージを使いたかったので準備してました。

現在もすすめてくれている友人がいます!

感謝!

ショッピングカートもつける予定ですので遠方の方も通販でグッズが手に入りまっせ!

そしてmyspaceにyu-coちゃんによるLOVES!撮りまくり写真がup!

かなりメンバーが強力にフィーチャーされていますのでジックリ見てみてください。

風邪に移行した急性胃腸炎は胃は痛いものの熱のほうが勝っています。

風邪薬を飲むべきか?とマスクフェイスで悩む。

今日は夕方から育児戦争が待っている(かなり大げさですね。うちの子はあんまりおてんばではないので)

育児といってもそれに付随するいわゆる買い物、料理(続いてます)、そして全般的な家事が

面倒です。

しかし、まけじと朝買い出しにゆき、昼寝をしてからまた洗濯、掃除

元気なんじゃないの?的なアプローチをしてその気になっていたらまた熱が上がって来て

誰にむけてかわからないがすいません!調子にのりました!

熱下げてください!

とお願いしました。

気になる事がちょこっとでもあるとやすめないので全部仕事はすませた。(これがストレスの原因だとはおもうけど)

いまからまたのんびりして

、、、のんびりできればいいのだが、、、、

のんびりする姿勢で

でもあ~せっかく毎日ストレッチやってたのに、

あ~せっかくコアリズムのDVD がきたのに、

あ~せっかく近所のジムにはいったのに~

と運動が気になります。

はやく腰をふりふりコアリズムして

ジムでヨガやりたい!

がんばって休んで元気になるぞ!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
むむむむ
風邪もひいているらしい。

胃腸は随分良くなって

特に腸はおちついてますが

熱が、今計ったら8度!きゃー

でも気分がいいんです。

恐ろしい。

スキップしたい感じで。

昨日もハイテンションで

娘と寝る前に大笑い。

何故?と思っていたら熱だった。

人間の生命力って凄い。

水木しげるさんの自伝漫画を友人からかりぱなしであったので

よんでみたら面白くて面白くて

もう、特にかしてくれた親友が水木先生の近所の出身なので

なんか臨場感があっていいんですな。

戦時中の事もすごく細かく書いてあって

いや描いてあって

凄いの。目をしょぼしょぼさせながら読んでます。

じっとしてなきゃいけないときにはぴったりです。

しかし夢では繰り返しうなされた。

子供のころから夢はいつも怖いゆめだったので

たま~に楽しい夢をみて途中で目覚めちゃった時なぞ、非常に悔しいとともに妙な多幸感を

味わいます。

娘も今年のぜんはんは良くうなされては私を起こしたけれど

最近ぐっすりですね。

よく運動しているんでしょうか?

でも私こどものころ非常に運動が好きというか猿のようでした。

だから運動量と悪夢は関係ないのね、、、


さて何か食べなきゃ!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
いやはや急性胃腸炎第二回開催中。
年末の恒例行事?

と、疑いたくなるようなタイミングで

急性胃腸炎です。

これ以上痩せるわけにはいかない!

なかなか食べられないが

頑張りました。

うどん

本当は炭水化物は腹に良くないらしいこういう状況の時は。

でも

食べたいものと作れる物に非常に限りがある中

仕方の無い選択。

でもおいしかったです。

とりあえず病院いったので胃の激痛からは解放されてきました、

ライブまでに万全にしておきたいです。

ライブ楽しみだ~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はだるいっす。でも大切な打ち合わせいってきまっす!
今から打ち合わせです。

ここのところ胃の調子がおかしいのか非常にだるくて

胃が痛い。

何が痛いんだろう。と思っていたら胃のような気がする。

慢性的な頭痛で市販の頭痛薬をしょっちゅう飲んでいたが

いっさいやめました。

酷い偏頭痛の時だけになるべく我慢。

後は頭痛科がある病院さがしてきちっとしたものをもらってこようとも思っていますが

何しろ師走じゃん。

やる事いっぱいじゃん。

疲れもあるじゃん。

抜けないまま飲みにいっちゃって(最近すこしずつ飲める様になってきた)

また胃と内臓によくないじゃん。

でもって胃が悪いと頭も痛いじゃん。

悪循環じゃん。

でも!

ライブにいったり飲みに行く様になってすんごく収穫が多い事を思い出した!

昔みたいに泥酔したりはしないので、そこそこちびちびのんで

語る。で、相手が全然話の内容覚えてなかったりするとなんか面白くて。

ちょこっと飲みながらいろいろな人と会って話して、

楽しいです。

ただ、昨日はさすがに肝臓やすめ。

今日も無理かもな。

娘ともいられてご飯たべて、音楽創って、執筆もしたりして

幸せで安定しているのは良い事です。

薬は減らないけど今過去最近で一番精神が安定しているから

いろんな事ができるんだよね。

なによりまわりのみんなにいつも感謝する様になったのは気持ち悪いかもしれんが、私のなかでは大進歩です。

一人では生きられないじゃん。

じゃん。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
ウミバチと娘とスケート
ウミバチのライブやばかった

かなりよくて個人的に大好きです

新曲もニューヨークのアンダーグラウンドダンスミュージックが入っている感じで
踊りまくりました

おかげで 凄い頭痛になりまして 静かに帰宅

その後良くなったので近所のいきつけの飲みやのYさんに誕生日プレゼントを届に行きまして

結果的に二時近くまで飲んでましたが
凄く久し振りに友人たちにあって盛り上がり
盛り上がりついでにまた頭痛がぶりかえし
しばらくして帰りました
なんだかんだ 忙しく動いた日のおかげで13000歩以上あるき 踊り
いい一日でした

友人と会うのも その友達がバンドつながりでバンド話で盛り上がったりして
幸せでした

そして眠気を吹き飛ばせないまま 娘がかれこれ二か月くらいやっているスケート場にきています

レッスンが楽しいらしく
今以上習い事増やすのね、、、と
溜め息まじりのアイウォンチュー

やりたいなら何でもトライして
でも付き添うのもきっと三年生の今だけだね
四年になったら一人でこられるもんね

受験もあるし

何を習わせて何をやめるか見極めないといけなくなるわね
うーん
頑張れ娘
母も楽しくて好きなことだけやって行くぜ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
音楽と執筆とそして情熱。
情熱は今

コアリズム!

(DVDが安くなったので買いました)

じゃなくて

音楽とか詩をかいたりだとか

そんな毎日です。

結構出かける機会も作る様にしていて

具合がいい日は友達のライブに行ったり

楽しいです。

今日はとにかく午前中眠くてずっと寝ていましたが

やるときがーっとやるんでいいだろう、と言い聞かせ、

寝ました。

午後から娘がまた子供のバンドで歌を歌うので練習に出かけます。

そのあとはウミバチのライブが渋谷の屋根裏であるので出かける予定です。

まあ、あくまで予定は未定な人生なので

でかけられたらラッキーと言う感じです!

ここのところ毎日歩数計のおかげかよく歩き、そしてストレッチを必ずしていますが

あまりのうらもものかたさに驚愕!

のばします。

がんばって。

さてそろそろ支度だ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
具合がだめだめだった昨日。
打ち合わせもとてもいい感じで

具合が悪かったけれどなんとか大丈夫でした。

まる1日ねむり、

今から始動です。

楽曲作りと執筆!

頑張って行きます。

子育てと音楽活動をなんとか同じ様にできないか思案中。

まあ、雰囲気は一緒でもある程度大丈夫だけど

実際ご飯の支度や宿題みたりと現実はどどーんと訪れ

どっちも真面目にやりたいから

子供とも音楽とも向き合いたいから

とてもエネルギーがいります。

でもたのしくできるように

肩の力を抜いてやる事も大切。

がんばってばかりじゃなく

必要ないところではがんばらない、のも大事

ってわかってるんだけど、、、
なかなか

実践には結びつかないのが、悲しいところ。

でも娘のおかげで人生が明るくなったのは確かな事です!

そしてファンのみなさん、友達、家族!

さて!奮い立たせて音楽!

少しやさしく良いメロディをおもいつきたい今日この頃。

みなさんいかがおすごしでしょうか!!!!!!!???????

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Polysics とmo'some tone benderのライブを観ました!
久々のダブル友達バンドライブに行ってきました!

AX懐かしい!

娘と二人楽しみました。

地面が揺れるほどお客さん!大興奮!

ちなみに久々に楽屋でMO' someのももくんたちにあって嬉しかったです!

相変わらず色っぽい男でした!

そして
買っちゃいました!
新譜!


61FR65PCpLSL500AA240.jpg


友達の物の方がなるべく買う様にしています。

その方がちゃんと聴くでしょ?

だから。あふれるサンプルも最近は良く聴くんだけど、以前はほとんど無駄でもらうこともしなかったから

今はもらったものは聴きます。

ありがたいです。

それに今がわかるので楽しいです。

まあ、あたしの「今」って「い、いま?」ってほどタイムラグがある場合も多いんですけど、、、、、、、

とにかくライブ楽しかったです!

楽しそうなお客さん

熱く頑張るメンバーに胸を打たれそうになったので寸前でかえってきました。

寸止め、が大切なときもあります!

おやすみなさい!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



