| Home |

スポンサー広告】 | top↑
現在移動中
20081031170106
現在帰宅のため京都から移動中です!

京都もすごくいいんですが
やっぱりメトロという箱が好きです

あとは

プラスマイナスが半端なく良かった!

二年振りにクリスや他のメンバーにあって
ニューヨークに帰ってきなよ!
といわれ
とても癒された

日本以外にも居場所があるって凄くいいなぁ
って

クリスたちも家族があったり仕事があったりする中 時間を集めてツアーに日本やアジアに来てくれるんだもん
光栄です

海外のツアーは日本人が海外に行こうが
外国人が日本に来ようが
ハードなスケジュールであることは変わりないから

きっと モールスや ブッチャーズやトドルも熱いおもてなしをするんだなぁと

感心してしまった

海外ツアーしていた頃は若くて迷惑も山程かけたけど

素晴らしい人達にあって
いまだに繋がってるって奇跡的な気がして
音楽をやりつづけていくことが
生でライブをやっていくことが

どんなに自分にとっていい影響を及ぼすか を感じました

プラスマイナス
ありがとう

次はまた二年後かなぁ
長野や京都にいきましたが
今5人のラブスにとっていい感じ

昨日はちょっと遠いラーメン屋まで行きたかったんだけど疲れ果てていた上に

謎なくらい執拗に京都の天下一品ラーメンをホテルマンに勧められ
近いから行ってみたがみんなは味かわらないよー

と言っていました

私は多分初めて食べてみたけどドロドロしていた

やはりその土地で美味しいもの
といっても感覚にまたズレがあるんだろうなぁ

ちなみに写真は行きの富士山を眺めた私と中村様2ショットです
中村君は今日も早朝から清水寺にバスでいったらしい

さすがだ

しかも
ホテル は 京都御所の目の前で
中村様との何かの因果があるのでは!?

中村君への妄想の謎は深まる

日記TB(0) | CM(0) | top↑
CREST BOOKS と エネルギーin!
明日だ!

早朝ダッシュ

そのために

今実家で大盛り上がりのCREST BOOKSの本をごっそり父の部屋からひっぱってきた。


そしてそれだけではなくfight club とsnatchのDVDを発見し、趣味趣向の近さに驚愕まではいかないまでも

多少驚きつつ

それらもすみやかに回収。
081029_1938~02

CREST BOOKSは本当に質のいい本をだしているようだ。
081029_1937~01

装丁もいい。

081029_1938~01

ううむ。

まずは栄養とガッツ補給!fight clubだ!

GO!

(相棒はDVDに録画してあります。)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
明後日30日京都メトロ!今日リハ!
久しぶりのリハです。

やっぱりリハやらないとね、気持ちも体もなまりますね。

30日京都メトロです!

1番目なんで7時からです!是非来てください。
どのバンドもすきですけど
最後のplus minusが楽しみです。

燃える企画です!& recordさすがっす!

早朝から車で東京脱出!

今日はリハまで自分のための曲作りをしたいなと思っています。

あとは11/12分の個人練習もしないと、大変です。

でも今洗濯してます。

普通に主婦でもありますんで

昨日作ったご飯をあっためたり掃除したり

まあ、いつもどおりですけど、

少しだけやらなきゃいけないこと

やりたいことが多い一日になりそうです。

みんなこれ聴いて

予習してね!
NOW is the time 表1-0


LUCKY MELUCKY ME
(2007/03/28)
LOVES.

商品詳細を見る

日記TB(0) | CM(0) | top↑
どうなってるのか?レコード会社
デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シ... オムニバス、コーネリアス、ヴィーナス・ペーター、 ブリッジ (CD - 2008)
新品: ¥ 2,625 (税込)
8 点の全新品/中古商品を見る ¥ 2,180より61bQATHWLLSL160AA115.jpg


このアルバムに勝手にseagullがはいっている。

my space にも勝手にシーガルがあるし、著作権どうなってるのか?

電話電話。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘のデザイン力
ペンペンというペン立てです。

081025_2356~01
081025_2357~01


名前も凄いがデザインもいけてる。

すごいぞ娘!

グッドデザインショウof the year に選ばれました!本日!

ありがとうね。
ママがんばっちゃう!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ひどい偏頭痛とやる気の無さ。
ライブ頑張るぜ!といいながら

一方ではやる気がわかず(ライブは、本当に別です、リハも楽しみだし!)

別の仕事ができないまま時間が流れています。

偏頭痛で久しぶりに2日間苦しみました。

以前20代とかのころはすごく偏頭痛が多くて、

月に一度か2月に一度、なると三日は苦しみ吐いて、這って歩くような状態でした。

昨日はその時代を思い出させる嫌な苦しみでした。

あまりの痛みに鞄や財布などをほんなげてあって

飲み物も出しっぱなだし

でも子どもの世話は一通りやっちゃってできちゃうところが妙に悲しい。

うなりながら、「あ!痛い!」とかこう、角度によってひどく痛かったりして

娘もビビっていました。

ごめんよ、娘。

でもこれは精神病じゃなくて頭痛なのだよ。

と心でも思い口でも言い聞かせ、


就寝。

朝起きたら余韻はあるものの9割がた治っていて

でも今もまだ余韻が消えない状態のままです。

昨日はもう治すためになんでもやりました。

マッサージ、ツボ押し、安定剤を飲めば、筋弛緩になる!と思って飲んだり、

頭痛薬を変えてみたり、

温かい物を食べて汗だしてみたり(これは結構効果があって、でも30分くらいで元通りでした、がーん)

左側が痛いの

顔と頭、こめかみ全部の左側。

むかしから北斗の拳のケンシロウに死んでもいいからあのこめかみにぶすっと指を指すやつを頼みたいと思っていたが

昨日も思った。

死にたくはないが眼球取り出してなんとかして治したい感じ、、、

表現がこわいけどそれくらい痛かった。

吐いたし、

辛かったです。

正直辛かったんです!

でもこの9割がた治った状態で仕事する気になれず(って理由にしているだけで、最近

本当にやる気無いんです。季節の変わり目?鬱?)

まあ、動くのは動けて買い物とかもいけるんだけど

仕事に拒否反応!

ただのだだっこみたいなじょうたいでしょうかね。

でもやらないといけないわけです。

ってこの2行全部ひらがなですけど。

むーっがんばるもん!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
もうすぐですね!11/12!!!!!!!
shelterでのライブもすっかり定着!

楽しみです。

みんな来てね!

11/12の前に、、、、、私は誕生日を迎えます。11/8です。

一番のプレゼントはみんなにあえて良いライブができること。

そう10/30メトロもありますから!

ワクワクです。
d0113919_324024.jpg

待ってるぜ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Elliott Smith の命日
早いですね3年とは。

友人がElliottと仲が良くて

それで随分前に知ったんですが、

彼の訃報をきくまえに何となく予感がしたのを覚えています。

毎日一度はi podで彼の曲を聴いていますが

本当に残念です。

新曲がきけないこと、彼自身がいないこと。

でも心の中の彼はいつもギターを片手に

静かな気持ちでハミングしている気がします。

この一年で死と直面する機会が凄く多かった私ですが

倒れて死を想像する度に、

いけない、死んではいけない、

と苦しくても強く思います。

なんでもいいから

人に迷惑かけてもいいから

生きていた方が良いんです。

この世に生を受けたのは自分の意志ではないけれど、

でも意味が必ずあって、

人間として産まれてきたことがどんなに苦しくても

苦しんでいる人をできるだけ励まして

いきたい。

私の病気の苦しみなんて世の中の多くの悲しみともし、比較出来るなら小さいことです。

私には家もあり家族もいて、余計なことにお金もかけられる。

Eliiottの苦しみも

世界の大変な状況の中生きていかなきゃいけない人たちの苦しみも

なんとか安らぐ様に祈りたい。

生きている今大変なことを味わっている人たちに

幸福を祈りたい。

Elliott を含め今年までに亡くなった多くの友人親族の生と死は 私にそんな風に考えるよう、勇気をくれました。

決してその生と死を無駄にはしない。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
いろんな情報
またしてもぶっ倒れていました。

郵便受けに詰まった新聞をぐいぐい出して

写真雑誌DAYSが来ていることを発見!

嬉しいですー



アキヤマ君の情報を本人にきいたら「細かいからね~」

とのことでmixiでみてみたらほんっとに細かい!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1049915

これがあっきんコミュ。

はいってね。
ついでに
LOVES.コミュ
はいってね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1255026

日暮愛葉
コミュ
はいってね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2974

KC
はいってね

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3244932

彫田チカオとアート
はいってね
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2748830

ということで

fresh!もすごく沢山ライブやっていていいなーうらやましいぜ!

今日から娘との日常復活!

娘にあいたいよ~

ゴミを捨てに外に出たんだが日差しがまぶしかったぜ。

近所の幼稚園に送り迎えするお母さんたちの会話がなんだか良かったぜ!

10/30京都メトロで+/ーとヴァーサスとmooolsとやります!

是非関西在住のあなた!来てね。

来ちゃってね!

なんか文章ののりも変だけどだいじょうV!!!

天気いいのはいいですね。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
美とは?
最近めちゃめちゃ荒れていた肌を改善すべくいろんなビタミン剤を買っては飲み買っては飲み。

ビタミンB2,6は当然のこと、で寝る前に飲むビタミン剤、肝臓に働きかけるビタミン剤、
胃腸にやさしいビタミンC 

青汁まで飲んでます。

などなど

領収書をみると7割が薬局、ビタミン、サプリ系。

2割が食材

1割が服など(もっとかな)

ふむふむ

そして医者めぐり?といえるほど今月は婦人科検診、皮膚科、精神科などなど病院にいってまいりました。

美容皮膚科では案の定

「ホワイトニングコースやビタミンC点滴(13000円!)もあるのよ~」

と勧誘されたがエステにきたんじゃないんじゃ!と

きっぱりとかたくなに

「ピーリング以外は保険診療で!」

とアピールしたところ

意外や意外ニキビのために肝臓の働きを良くする注射(保険)をうってくれ、

ニキビにも炎症を抑える注射、

それから軟膏

手足の乾燥にもいい軟膏

など各種くれました。

なんだよ、保険診療で十分じゃんかよ!と思いながらも

ピーリングで文字通り一皮むけたつるんとした肌にうっとり。

ピーリングはたかいんですよ~

がーん。

でもインナービューティーも大事だけど

素顔を見るたびがび~んとなっていたからやって良かった!

あんなに悩んでいたニキビあとも消えたり薄くなったり、

ぼこっとできてたニキビもしゅーっとなくなって。あら不思議。ってふしぎじゃないけど注射うったからね。

美といえば美容院にも行ったので

今月は美の月でした。

美に悩まされ美に支払い、美を確認。(肌と髪の毛のみ)中村うさぎにはかなわんけどさ。

ダイエットのためと精神状態を改善するためにやってたpilatisもyogaも激やせして以来

やめてしまったので

せめて呼吸だけでも、、とおもうが呼吸がヘタなのでやっぱりDVD みてちゃんとやらないとね。

以前はまりすぎて仕事がおろそかになりそうになったので

全部しまってしまったのだけど(極端)

出してきてyogaやろー

来月はというか、今日から美はしばらくお休み。

服も結構買ったし(やっぱりファッション好き!)

どう考えてももっと食材買ってごはんつくろうよ~という状況ですので

皮膚科は肝臓用の注射(保険)と精神科にしぼって

しごとしごと、、、

そして我ながらなんだかんだちゃんとご飯も作ってきたんで

さらに食材追加で頑張ります!しかし何作ろうかな~。(基本料理は出来るが嫌いです)

まあ、娘がスープ好きなので楽なんですけどね。野菜とか肉とか日替わりで入れていくだけだし、、、、、、

問題はお、か、ず!

母の様に何種類も食卓に、、というのは遠い道のりです。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
好きなことやろ!
好きなことやろ!

ていうか、好きなこことしかやんない!

一回しか人生ないじゃん。

陳腐な言い方だけど、

一回しか生きられないなら全部やる!やりたいこと!

やりたいことがなくなるまで!
d0113919_324024.jpg

NOW is the time 表1-0



日記TB(0) | CM(0) | top↑
祖母の一周忌に
今日は祖母の命日です。

一年は早くてこの一年間本当にいろんなことがあったなー

お墓参りいかないと!

おばあちゃん、みてくれてるかな。

私たちが元気でやってるとこ。

今日は髪の毛切りました。

というかスンゲー伸びて、

ボブにできた!

パヒュームのっち風。

ですが顔が全然似ていないので関係ないですね。

髪も綺麗にして、土曜には皮膚科でニキビを撃退してきます。

綺麗さっぱりしたら、心も整理しないとね。だからおばあちゃんの

お墓参りに行こうと思います。

おばあちゃんと良く紙風船したな。お手玉とか。

昨日は私が娘と紙風船大会。

おばあちゃんが心の中にきちんといる感じ。

初ひ孫が私の娘だったね。

よろこんでくれた。

すぐに痴呆が進んでしまったけど、でもかわいいかわいい、と笑っていたね。

おばあちゃん、私が小さい頃、つくしもとりに行ったよね

で、食べられるんだよ、といっておひたしにしてくれて食べたよね。

あんまりおいしくはなかったけど、おもしろかった。

普段食が細かった私がおばあちゃんのうちに行くと凄く食べたんだ。

今もおんなじだよ。

娘は私と食べる時より、彼女のおばあちゃんの料理を沢山食べるんだ。

私の母の料理と私たち姉妹の料理は時々同じ味がする(もっぱら私より姉は料理に関して天才的!)けど、

おばあちゃんと母の料理も同じ味なのかな?

私たちはこのきったない世界であとどのくらい長生きできるかな?

おばあちゃんみたいに92年も生きられるだろうか?

でもできるだけ長生きして、わたしは表現していきたいから

そして娘の成長をみたいから

おばあちゃん、見ていてね。

髪型似合ってる?

おばあちゃんはショートヘアだったよね。

美容室のことを「髪結い(かみぃさん)」って言ってた。

いつも綺麗にしていた。

朝起きるともう、うっすら化粧してたっけ。

アメリカツアーで買った口紅使った?ケースもあげたよね。

きいておけば良かった、好きな色。

かなしいね。

大好きな人にはいろんなこと訊いておかなきゃだめだ!

訊いて訊いて訊き尽くさなきゃ、後悔する。

おばあちゃん、わたしはね、とても幸せだよ。

だからこれからはもっと沢山の人に色んなことを教えてもらって頭に刻み込むんだ。

そして私は自分のやりたいことをやれるだけやってみることにするよ。

おばあちゃん、keep on やすらかに!








日記TB(0) | CM(0) | top↑
why do I have to ask myself why?
why

何故?

なぜ?

how?

どうやって?

どうしたら?

自問自答は繰り返されます。

息が苦しい毎日が続く。

何故だか私はすごく疲れていて、

意味もなく呆然とすることもできないのです。

悩んでいるか?というとそうでもない。ただ繰り返し自分に訊いている最中なんだと思います。

私の職業は音楽家です。

少なくともそういわれる事が多いし、そういう言い方が一番手軽に相手を安心させることができます。


音楽は人を時に感動させ、

人の心を良い意味でもさほど良くない意味でも揺り動かします。

音楽がどんなに独りよがりな物であってもかまわないと思っています。

でも何故かradio headとelliott smithの間には果てしない境界線がある気がしてならないのです。

elliottの楽曲は非常に私の心を揺るがし、時には所かまわず泣き出してしまうほど、私を深い暗闇と小さな光と優しさの中へと導いてくれます。

本当に歌いたい事を歌う事は簡単そうで意外と難しい。

そういう曲を作りたいが、たいていは途中で恐ろしくなって投げ出してしまう。

オノヨーコはジョンの楽曲についてポップミュージックの素晴らしいところは

簡単なコード進行と少なくわかりやすいメッセージで伝わりやすい、誰でもが聴けるところだ、

というようなことを言っていました。

私もそう思います。

本当に伝えたいメッセージ、あるいは気持ちを分かりやすいメロディにのせて歌えたら

どんなに素晴らしいだろう、と思います。

でも私自身は実際のところあまり分かりやすい音楽を創って来たタイプではありません。

そういう妙なアンテナがたっているのか

どうしても前衛的な道を選ぶ傾向があります。

今みんなに披露している作品も自分の中ではポップなものを選んでいます。

実際に私のテレコやパソコンには非常に伝わりにくそうな音楽の種が沢山詰まっています。

中にはポップな旋律もありますが

そこから構想を広げていくのが苦手です。

NAKED MEを書いた時やPLATONICのアルバムの制作期間中は非常にしんどくて

過食になったりしばしば精神的に不安定になっていました。

自分なりのポップスが自分にとってまだ未消化なうちに制作にとりかかったせいもあると思います。

でも今作り手として、なかなかいい状態なのではないか?と思います。

空っぽのポップスをつくるのではなくて

軸のある旋律と言葉を選び

何かを模索しています。

why?

how?

と毎日自分に訊きながらも

時には鼻歌で、時にはシンセサイザーで、時にはギターで、時にはパソコンを駆使して

息苦しさを感じながらも

さほど遠くない距離に光がみえている気がしています。

本を手に取ってはやめ、執筆をしてはやめ、曲を考えてはやめ

でも音楽しか私にはないから、

つくり続けて行くでしょう。










日記TB(0) | CM(0) | top↑
RADIO HEAD IS FUCKIN' COOL BUT HOW MUCH WE HAVE TO SPEND FOR THEM?
RADIO HEAD今作まで全く興味がなかったんですが

今年のレコーディング中、KCがかけてくれた事をきっかけに作品の素晴らしさに驚愕。

今までの作品はどうも独りよがりな感じがしてたの。

でもトムヨークの凄さにあらためて感動。

あらためて、というより今作からファンになりました。

コンサートには行かなかったけれど

KCがいって凄く良かったとのことで

なかけん曰く今回の公演で良くなかったと言った人がいないらしい。

追加公演につぐ追加で凄い人。

みんなで計算したら

一日で五千万は稼げた(経費除く)んではないかと。

でもわたしはおどろいたその

チケット代の高さ1万円を越えるチケット代の値段に。

みんながそこまでしても観たかったのだろうけど、

どうなの?とおもった。

値段は確かにファンにとってあまり重要じゃないと言う人もいるけれど

私は自分たちの3000円で当日だと4000円になってしまうチケット代にも悩んで

値下げをしたのに

渡航費、照明、音響、設備等かんがえても1万円を越える値段は

私の頭のノートには無い。今のところ。

ライブ、演劇は安く観たい。

安いでもこんなに凄くていいの?ってとこ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
KC情報
KC がライブしまーす!これからはなるべくKCと秋山情報をUPしてゆきます!

行ってみてください!
トクマル君のはめっちゃ混みそうですね。


■BrokenBoy

10/11@下北沢ガレージ
「ブロークンボーイはつらいよ」
w/ the sworn group, and more...

http://www.brokenboy.jp/
http://www.myspace.com/brokenboyband
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2803263


■トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
10/19@渋谷O-EAST 「nest festival '08」
w/ dosh(Anticon)
toe
渋さ知らズセブン
group_inou
nhhmbase
にせんねんもんだい
OGRE YOU ASSHOLE
d.v.d.
and many more!!!!!!!!!!


私たちも↑これ観たいし出たいです。

すっごいメンツですね。

パンパンでしょうね。ネスト大好きですけど入りきるんでしょうか?

LOVES.の11/12のshelter
もちろん是非お待ちしております。

「NOW,NOW,NOW, is the time! yeah?」
ぴあ    P 305-218
ローソン  L 74947 
¥2500(前売り)

COME!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は病院とミュ。
病院にいったらよく話をきいてもらえて

凄く満足しました。

亡くなった友人のことも含めいろいろ話しました。

家族でも友達でもない完全な第三者という立場の先生がいてくれてよかったと思う。

熱はまだ身体にこもっているが

風邪だ!という症状はあまりない。

友人の事をあれこれ思い出した。

午後は

音楽に関してリハとライブしかやってなかったので

ミュージックのミュぐらいの部分まで

何となくつくった。

何となくが最近のテーマになりそうだ。

何となく

創ってみて、

のって来たらその波にのってがーっと爆発すればいいかなと。

後は縁

これはよく感じることだけど

またしても山田玲司さんの漫画に登場したお坊さんの言葉の一つ。

体が軸で

あとは縁となんとなくだそうで

非常に分かりやすい悟り?だった。

亡くなった友人のことを考えて過ごしているけれど

縁がより深い物に感じられた。

私は
死なないで、

まっすぐでもまがっても、なるべく長く生きて行く。

亡くなってしまった友人や親族、知人のことは

大切に心に焼き付けて

それをちゃんと忘れないで生きて行きたい。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ご冥福をお祈りいたします。
丁度一年前近く、

保育園の仲間が一人他界しました。

そして昨日

その奥様がご病気で他界されました。

何も知らずに保育園にとびこんだ私たち親子を

あたたかい目でみまもってくれ

紙おむつ禁止の保育園でとまどう私に

優しくしかもしっかりと

「これ、お兄ちゃんの時の、沢山あるのよ。使って」

と翌朝、何十枚も手縫いの綺麗な布おむつを持ってきてくれた。

娘のおむつは非常に感触もよく、紙おむつであれた肌もすぐに良くなった。

そのおむつはもう使う事がなくなって、どんどん産まれる友人のこどもたちに送った。

使っても使ってももったいないくらい綺麗だったからです。

今はただ

保育園で築いた本当の友情とその大きな愛に感謝し、

残されたこどもたちがすくすくと成長していける環境にあることを祈っています。

心からご冥福をお祈りいたします。

どうぞやすらかに。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
病気が去ったらまた一難
つーか。

熱でました。

がーん。

でも汗を出すべく

掃除機かけに

洗面所の掃除

トイレの掃除



出ず

フライングしすぎた。

熱がもっとでてから、やろうよ。

ね。

8度くらいでると楽なんだよね。

ふわーっとして

何故か身体に危険を感じると精神がまとまるのか
           
精神状態が落ち着くの。ふ、し、ぎ。

こころとからだは切り離せないって本当だわ~

しかし、現在7度3分。昼間より若干上がったものの、冴えない熱のでかた。

もっと出るならハードに!

関節痛かったから、あ、これはくるな!とおもったのにぃ

気がついたら自転車こぎこぎスーパーめぐり。

十分ハイテンションかも。

おもいたったら止まらなくて婦人科でがん検診の結果まで聞きに行っちゃって。

なにしてんだろ。

仕事全然してない。

ミュージシャンなのに

ミューのつくことなにもしてない。。。。。

ライブのお誘いきて嬉しいのに、

沢山きてるのに、、、

曲書いてないの、、、、、。

漫画ばっかり読んでる~

山田玲司さんの

絶望に効く薬を大人買いして読んでるの、、、、、絶望してないのに~

ああ、もっと熱がでればはあ~とかいって寝てばっかりいられるのに~

罪悪感ZERO で~

罪悪感に効く!NO REGRETS (これじゃ後悔か、、、)とかないかな。

薬。

ぴたっとやみます!罪悪感 NO GUILTY AT ALL!

みたいな、

そういう薬って危険なのかしら?やっぱり。

今日は久しぶりに覚せい剤所持でつかまった芸能人みたけど、テレビで。

なんか中途半端に活躍してない度がいたたまれなかったなー

活躍してくれ!                                                 
釈放後!

なんとなく応援してるぜ!

しかしさ、

中途半端に寄付とかしてるとさ、なんかこのお金で本当に人助かってるのか?

と疑問。

直接届けたい!

グリーンピースの人の様に!(って確実に山田玲司さんの影響)

だから今やってるお金を送るだけの遠隔援助は

やめようかとおもってます。

自分の豊かな生活への罪悪感から産まれた慈悲の気持ちだったらなんか違うもんね!

まだわたしは誰かに慈悲なんてー言葉を使えるほど悟ってはいない!

確実に意味のある寄付をしたいな。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
空腹
空腹をあまり感じていなかった最近だけど

この金曜の晩から今朝まで食べたものの

寝ている時間が圧倒的に多くて

さっき急に猛烈にお腹がすいてパジャマの上にパーカーを着て

つっかけをはいてコンビニに行ってパンを何種類か買った。

夢中で食べた。

明らかにニートで引きこもりなルックスで外にでたが

景色を見る余裕もなかった。

金曜日までは朗らかな気持ちで景色を眺めていたのにな

私があまり風邪を引かないのは、このわりと頻繁に起きる「寝る治療」

のせいじゃなかろうか?

金曜の晩までと

今朝はよく覚えている。

土曜日がほぼ完全にない。

娘のランドセルがあったのでそれをいつのまにか親がとりにきてくれたのは

途中起きた時になんとなく確認した。

娘が帰ってくるまで、が不安との闘いだ。

抗不安薬は飲んだ。

いろんなことで神経はいつもつかっている。

でも

それを並べたらきりがないし、

気を遣うのは嫌いじゃない。

自分がどうして病気なのか、考えるのと一緒で

この病気のどこかが愛すべき物に違いない、と考えたい。

もちろん自暴自棄に近い状態を経験したせいもあるし、周りに不幸があったことも大きな意味を持つとおもう。

そう、病気が悪化して回復に向かう今に至るまで

常に自分本位であった自分から

娘や彼、友人たち親についてを考える様になった。

それぞれの立場や、持ちたい時間や、夢や、今生きるという事を。

そしてなにより私に関わる人みんながわたしのことを心のどこかで思ってくれてるということも。

最近の日暮愛葉のblogやばいぜ、宗教めいてる、とおもうかもしれない

それはそれで文章の書き方も上手じゃないし、仕方ない。

今日空腹を満たすために食べたパン、

夢中で食べたけど

味も食感も種類も覚えているし

途中までのんだコーヒーも覚えてる

私には幻覚とか幻聴という得体が知れないがやけにリアルなものが見えたり聞こえたりするから

だからこそ

本当の今、私が、私の意志でしている事をきちんと覚えていたい。

娘を愛する気持ちや

彼を好きで愛する気持ちや

両親家族にある愛情や

友人にある愛情とか

好きな音楽とか

好きなぬいぐるみとか

外に出て見た景色をわすれない!とか

とにかく!

ちゃんと触って、触れなくても感じて感じ取って相手にも伝えて時には確認して

生きていきたい。

ちなみに私は宇宙人はいるとおもうが、無宗教です。









日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は調子がでない。
あまり調子がよくない。

具合が悪いというほどではないです。

いつも通り家事育児、をこなしたし、

なんとなく仕事らしい事も少しした。

前回のダムドが本物かどうかで次回のダムドがわかるのですが

いかんせんホルモン治療の断念により、

ダムドの来襲がいつなのか定かではないので困ります。

セロクエルが多いのか朝まで眠気が強く残っているので

今日は一錠減らしてみることに。

2~0だと別に「飲まなくても飲んでもどちらでもいい」

という先生の指示により

自分でコントロールしています。

具合が非常に悪い時は3錠にすることにしていますが

確かに依存性の強い、強力な安定剤を服用するよりはよさそうだし、

一時期の5錠という驚異的な投薬量にはずっともどっていないので

いっても3錠まで。

5錠のときはやっぱりあからさまに体重が増加して、眠気も酷く、むくんでいたし、

歌詞は覚えられないしで大変だった。

そのときを思えば、今は大分良くなっている。

でもワンマンは沢山曲をやるからな~

歌詞を束ねてめくりめくり、歌うのかな~

たいてい具合が悪くなるときは急。

急なだけに一気にいろんな人の手をかりたり、あるいは手を焼かせてしまう。

でも仕方ない!!!!!!!

と胸を張って言いたい。

病気なんじゃ!

ってだれも冷たくしたりしてくるひとなぞいないんですけどね、、、

むしろみんな優しい。

4日も5日も実家に娘を預けても、母も父も文句一つ言わず、

娘をどこかへ連れて行ってくれたり、感謝の日々です。

別に開き直るわけじゃなくって、

癌や他の重度の身体の病気だったりしたらもっと預けなきゃとか離れている時間も多いと思うんです。

だからいいのではないか、罪悪感感じなくとも。

と思うんです。

精神病はですね、

いっくら幻覚が、、、とか幻聴が、、、とかいってもみんなにつたわらないから

しかもだいたい本人はその最中にはわからないし、覚えていない事も多分多いので

あとで報告することになるんですね。

だから余計になんでこんなげんきなのに、

みたいな印象なんじゃないかなって。勝手に寂しく思ったり。

でも私の彼は私の一部に病気が存在していて

それが一番辛い時を目の当たりにしてきたから

ひょっとしたら私より私の状況を理解しているんじゃないかと最近つくづく思います。

(最近ってところが遅!って感じだけれど)

病院の先生も客観的にみて支えてくれる人は大事ですよ、

と言っていました。

それからLOVES.をやって本当によかったなあ、と思っています。

LOVES.のメンバーにも私の突然のリハのキャンセルなどで迷惑かけています。

ツアーでは気を使って車の好きなところにすわらせてくれたり

荷物を持って来てくれたり

色々非常に感謝しているしだい、、、

最近感じるんですけど

何だか自分の力って凄く小さくて

でも家族や彼や友人やメンバーやファンの方々が

それを大きく膨らませてくれてわたしが羽ばたきやすい様に、してくれている気がします。


とても小さく感じる。

自分が。

小さな存在で、それが右往左往して生きているんだけれど、

七転八倒してるんだけれど

実は下に大きな手があった!

みたいな。


ね。

何でしょう?この感じ。

まるっきりちゃんとした文章になってないですけれども、、、。

今日はドラえもんがないので娘はMステを見るみたいです。









日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は、子供番組の日
つまり、

楽。ということですね。

今朝は社会科見学で見学用のはとバスに乗ってマヨネーズ工場にいった娘。

祖母(恵子)に『「何故?味の素を使うの?使わなくてもおいしいのに!」といいなさい。』

といわれ半分プレッシャーを背負いつつ(?)

ママのおかずはほとんどチーンだけどおにぎりは手作りの弁当を持って

出かけて

マヨネーズのミニチュアとかたらこ~の宣伝のあのきゃわゆいキャラのシールをもらってきました。

キャラシールに一番反応していたのはママ、つまり私です。

早速盗んで携帯にぺたっと。

すぐにばれるが。

今日はにん玉乱太郎のあとご飯を食べて、(煮込みハンバーグです!)

いまポケモンを見てます。

あ、見終わった、、、しまった。

書き出しが遅かった!とおもったらスペシャルだった!ほっ

金曜つまり明日は

ドラえもんなのでその間も楽です。

でもたいていは一緒に観てかんどうして泣いたりしています。

私も娘も3秒で物語に入り込み、感激して泣きます。

で誰が話しかけても聞こえなくなります。

今も「危ない!」とか言ってます,娘。

大丈夫か?娘。

わたしは今日は少しのんびりモード。

またライブのお誘いがあって嬉しいです。まだ決まってないけど。

声がかかるっていうのが良い事でして。

かなりのんびりモードですね。なんだか。

いらいらもしません。昨日はしたんだけど。

ダムドもホルモン治療断念したためにいつ来るか分からず、でもなんとなくもうすぐな予感。

来日してくれ!出来れば本物のダムドも!

現在チカオっちが頑張ってくれてグッズとnew Tを制作してくれております。

楽しみです!乞うご期待!


しかしスペシャル番組がある日は娘を風呂に入れるタイミングや

宿題やらせるタイミングが非常に難しいので困るんですよね。楽は楽でもあとが大変。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



