| Home |

スポンサー広告】 | top↑
昨日は楽しかった!
自主企画じゃないと、知らないお客さんに観て,聴いてもらえるので

凄くちがった満足感がえられますな。

NOVEMBERSを含め色んな方にfanです!

と言われてにやり。

でも高校生の時から!とか14歳の時から!とかいわれて、、複雑な、、、

いやでもうれしいです。

NOVEMBERSはLOVES.Tを着てくれたので写真を撮らせて頂きました。
080529_2234~01


なかなかセンス良い髪型です。

もちろん音もよかったです。

こうやっていろいろな出会いがあるのは毎回毎回ライブで「いいことだなー」


感慨深い!

またライブいつかご一緒できれば!

LOVES.次は6/21です!

NOW is the time vol.3!

来てね。

明日は娘の運動会。

でも予報は雨、

どうなるのかな、

娘はてるてる坊主をつくってます。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
accidentally!  you tube
http://jp.youtube.com/watch?v=3PR-GDfOTOU


みんなyou tube 行ってみてね!

LOVES. aihaでも
検索可能。Hide & Seek も見られますよ!

是非!

チカオッチの力作です。

ライブ頑張るド!

おりゃ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
きたきたカオシレーター!そして今日ライブ!
basement barでライブです。

熱は微熱のまま

でも喉の激痛が無くなり相当楽です。

そんななか、mixiでいろいろ友達に聞いてこれ買いました!

LINE6につづいて

DJ用エフェクターなんですが

指でタッチパネルを触るとシンセの音がでてエフェクトもかけられ、ループも出来ます。

マジで小さいな。

こんなに小さいと思わなかった!

電池でも稼働可能なので

首からぶら下げてテレコの様にシンセを操れる、凄いやつ。

しかし、LINE6とかと同じでループは組めるけど

保存不可能なので

その場でアナログでつないでprotoolsに入れないといけないんですな。

しかしmpcを一生懸命midiでつなぐより楽そう。

わたし、MPCをMIDIで(急に大文字)つなぐことが出来ない、、、、ていうかMIDIケーブルすらもってないという恐ろしい自体でして

いつもprotoolsのクリックに合わせてパッドを叩くというデジタルなのにアナログな使い方してます。

はっきり言って

MIDIケーブルくらい買えよ!って感じでございます。

そしてMIDIでつなげるkorgXもちゃんとつなごうよ!

普通のシールドでつながないでさ、連動させていこうよ!

はい、本当です、その通り。

連動ができたらちょっと祝い酒でも(飲めないが)飲みたい感じ。

私の仲良しミュージシャン、何故か機械に強い人ばっかりで

カオシレーターも似たようなkorgの機種で三種類あるナカで迷ってたんだけど、

TくんとEくんとスーパーマニュピュレーターMさんの感で

「愛葉ちゃんにはこれだ!」

というお言葉を頂き

アダプターと合わせて2マンちょいの可愛い値段のカオシレーターに決定。
080529_1018~01



これ色も可愛いし。ううん素敵。

今日のライブでは使わないけど何かで活躍させたい。

そもそも買った理由はkorgのキーボード2台と連動出来てないがpadで曲作りをしてて

あ、あとギターね、、、

もうやだ!やりたくない!とならないために合間に遊びながらひらめきを引き出してくれる

ドラえもんの道具みたいのないかなーって

探してたんです



丁度この間の企画でdj codomoくんがこんなようなpadをつかってて

いいなーーいいなーーーとおもって調べてました。

codomoくんはシール沢山はってかわいくしてて、わたしもシーラーなので

(ギターのバラも全部シールです)

(他のアコギ以外のギターは全部シールはってあります。)

カオシレーターにもシールはっちゃお!

丁度codomoくんのシールがかわいいのではります。

さあ!そんな事してないで今日はライブ!

歌詞が相変わらず心配ですが随分覚えられる様になりました!

みんなライブでまってるよ!

そしてmy spaceとmixiのLOVES.に入ってね!yey!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
にゃはは~風邪薬でふわ~
ふわ~っとしてます。

本当に、椅子とかに座ると揺れてる様に感じる。

そうmy spaceでもyou tube でも

accidentallyのPVが見ることが出来ます!

すごい!チカオッチの力作!

loves.のページの写真の下のVIDEOって所をクリックすると見られます。

もっと簡単にすぐ見られる様にしてもらう予定です。

どんどん動いているloves.です。

LOVES.

楽しいです。

明日はライブ!熱がさがればいいなあ。

どっちみちやりまっせ!

http://www.myspace.com/lovesaihahigurashi

ここにいってラブスvideoみてくだされ、、、、ばたっ、、、、

んじゃ!明日!!!!!アクシデンタリ~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
風邪をひきました、、、、、
全く予想外、、、ではなかった、娘の学校でも風邪がはやってるし、

まわりも風邪ひきさんばかり、、、

だったから、

いつかは、とおもっていながら

平気でしたが

どしーん

風邪なのに、

なんで銀行行って手続きしてるんだろう?

風邪なのになんで郵便だしてるんだろう?

帰りに

ポカリ系のいろんな味のものと

葛根湯のドリンク(そこの薬屋のオリジナルでめちゃきく)

と滋養強壮剤(ノンカフェイン)

を購入。

ドリンク系はまずくてもわりと飲める私、

そんなわたしでよかった、、、、

注射ぎらいで幼い頃は病院内を逃げ回って母にもういいよ~といわれたほどだったが

今は点滴大好き

だって効くんだもん。

喉が急性の咽頭炎や扁桃炎でも

効くんだもん。

ミラクルみたいなんだもん。

やっぱ血管通すのって効くんだね、、、、こわ!

今日はたまってる仕事を片付けないとヤバい、ぜ。

やばいんだもん

でも風邪なんだもん


子供も迎えにいくんだもん。

そろばんのお金ずっと払い忘れてるんだもん。

げげ今日ソロバンじゃなかった!

ちがった!

テニースだった。

て、てニース、、、、、いいな、テニス。

ママもやりたいの

難民状態から身体が戻って来たら重力に負けて来たんだもん。

YOGINIだもん。

 yogaやるんだもんんんんん


風邪治ったらね。

ちょっと寝てみます。

んで二時間で起きてシャキーンとヤッターマンに変身して

仕事する。

のが今日の夢。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
いやーライブよかったよかったそして次!5/29!
5/29
basement barです!

下北again!

出番は7;00!

うーんセッティングしてそのまま出られるのは楽!

楽っていい事ね!

たまには!

shelterは大ファンのstruggle for prideの今里くんとか

なつかしいseagullの初アルバム出してくれた小林とか

シーガル初ライブブッキングしてくれたPちゃんとか

kiiiiiiiiii!(!つけ過ぎた)のレイキンちゃんも踊り狂ってくれて

外国の方も来てくれて

そう!

ファンといえばacoちゃんも来てくれて(私がファンです)

子育て話ししたり

なんか打ち上げまでライブなみに盛り上がり

たのしかったー

もっともっと沢山の人に見てほしいな!

と、欲がでてきます。

5/29にもまた色んな違ったメンツと出来るし

違ったお客さんに観てもらえるなんて楽しみっす。

back to 子育てなんだけど

戻りきれない不思議な一週間です。

衣装着て家事してしまいそうだ

衣装もネタ切れになってきました。

何着ようかなー29日。

6、7、8、9、月も

何着ようかなー

何演奏しようかなー

ワクワクです。

それにしてもdj codomo君のトラックはすごくいい。

本当に才能ある!

アルバムにもライブにも参加さしてもらえて凄く贅沢です。ありがとう!

さて

実家にいる娘ちんを迎えにゆきます。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はきてくれてありがとう!
yes!ありがとう!

昨日は曲に非常に入り込めました。

すごくきもちよかったなあー

みんなきてくれて本当にありがとう!

あとチカオッチデザインTやグッズがスンゲー売れてびっくり!

ありがとう!

みんながどのくらいLOVES.を愛してくれてるのか本当に伝わりました。

英語でヒッサビさにしゃべったら

めっちゃかんだ。

たいてい海外ツアとか姉に会いに行く時も1、2目はめちゃくちゃかみます。

で、3日目でミラクル?というほど思い出す。

不思議です。

最近、歌詞が良く覚えられる様になって

薬が減った成果なのかな、

これで倒れなくなったら最高ですな。

昨日は脳が揺れるくらい頭を振ったので今はまだ平気だけど

DELAYで明日いたくなるはず!

げげ!

そう!6/11からなんとLOVES.の曲が毎月2曲づつ配信されることになりました!

めでたい!

さあ、なんの曲からか?

i tunesでも

携帯サイトや

yahooとかlismoとかいろーんな

ところで配信されますー!!!!!!!

持ち歩いて!着メロしちゃって下さい!

オレもしよーっと。

んじゃ!昨日までのコメント書いてくれ方ありがとう!来てくれてまた来る!と言ってくれた方も感謝!待ってます!

来れなかったかたも次回がある!次回はすぐよ。29日ベースメントバー!

出番は1番です!

7:00スタート!

来てね。

それにもこられない!という方は6月21日!

NOW is the time 2008!vol3
なんと

ORGE YOU ASSHOLEと対バン夢の様。

以前も対バンしたような、、、LOVES.めんばーちがってたような、、、

速攻チケ取らないとORGEファンに圧倒されてしまいそう!

取ってね!

と、


いろーんな情報を書きました。また近くなったらバラでかきますね。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブ当日!
昨日はリハができました!
うーむ

どうも話すのがゆっくりでしたがみんなメンバーは慣れた?のか、あまり気を使わせない様に気遣いしてくれました。

ありがたいです。本当に。

そして
支えてくれたチカオッチも

家族も

娘も。

今日にやっとなって

うれしいです。

ハンサム王子あっきんを写真におさめるタイミングがなかった、、、

しかしみんな元気!あたしのi pod touchを持ってニコニコ。って自分ももってるじゃんKC

080522_2209~01


t-shirt姿の中村様。
不思議な感じです。でもお似合いなので、こんど10年前のseagullのアメリカツアー用限定の余ったt-shirt を差し上げます。あまりで申し訳ない。
080522_2210~01


ベースフレーズをきかせたら天下一品のなかけん。
必死になにかを生み出してる姿。なにがでるのだ。
080522_2210~02


あーあっきんとれなかった!

今日もライブでカメラマンのyu-koちゃんがばしばし写真撮ってくれるので
またmy spaceが華やかになることでしょう。

ゆーこちゃんよろしくね!

さて今日はcodomoちゃんとも歌うし、

the biteも名曲を聴かせてくれるだろうし、楽しみです!

近所の人もそうでない人も来てね!

お待ちしとります!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日!ライブ!ライブ!ライブ!
@ shelter!

下北沢はいい街です。
時々友達のライブとかで歩いていると

色んなミュージシャンに遭遇。

フジコへミングさんとかかっくいいです。
LOVES F 2-3 RGB


しつこくあっきんの表紙のフライヤーだします。

昨日は久しぶりにものすごく怖い思いしました

言葉がでなくてうなっていました。

多分近隣の方はおかしい、と思ったはず、

ま、おかしいんですけどね、どう考えても。

で行こうと思っていたがリハは断念。

今日は行きます。
メンバーに迷惑かけてしまった。

親にも子供にも彼にも。

がーん



既に不安でいっぱいですが

何が不安かというと

すべてです!

塵とか埃とかもあわせてすべてが不安です!

death!

フライヤー集めて下さいね。いいことありますよー

前回のがない人も当日物販カウンターに置いておくので持ってって下さい。

ちなみに来月のも織り込んであるし置いておくのでもっててね。

今月はライブ2回!
29もあります。

29は短いのですが、短いナカでぎゃーっといきたいです。

夏前からもライブが増えそうです。

いい波です。

明日お会いしましょう!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
明後日!ライブ!
LOVES F 2-3 RGB


come come!!!

23日金曜日!

dj codomo くんとも歌ったりして、、、、

ふふ

私は現在

パジャマです。

ジャーパマ姿で

一日過ごしたいところですが

もうすぐ

仕事っす。

ぎゃー

曲作りもライブのギターの練習も

歌詞覚えも

やってます。

全部同時に出来るといいんですけど

とりあえず着替えます。残念ながら。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
曲作りつかれまひた。
ひらめきで書くのが一番です。

たのしいです。

ひらめいたら

それはもう

とまらない。

夢を

追うんです

夢はいつまでももっていいんですから。

今も毎日企んでます。

いろんなこと想像して

にやっとしてみたり

はァ、、、とため息ももれることもあるけど

大丈夫。

だいじょうV!!!

(ちゃんとVサインしてます)

VはVictoryのVです。

もちろん勝っていきます。

挑んで

勝って

んで進んでいく。

大切です。

希望も夢も。

娘を見ていると特にそう感じる。

さあ、ライブまでもう少し!

リハですリハ

曲作りは中断して

ギター練習しないとね。

でもね、あんまりうまくなってもね、

うまい人みると、あーいいなあうまく弾けるって

と思うけど

うまさじゃなくて

わたしは私のギターの音でいきます。

長年そうやって来たし、

それで間違ってない!と思います。

さて今日もはりきります。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
めちゃめちゃ曲書いてます。
メチャクチャの曲じゃあ、ありません。

滅茶苦茶沢山書いていて何かいてるか分からなくなり

途中ふて寝。

起きたくなかったが

起きて作業。

左の中指を一週間前ほど、怪我して

シップを貼っていてよくなって来たら

こんどは腕全体がだるい。

これはきっと中指を守ろうとしてかばってたのでへんな動きをしていて腱鞘炎になったんだとおもいます。

あわてて

昔から飲んでる薬を買いに、

もっと劇的に効いた記憶があるが

今ひとつ効かない。

がくっ

身体のどっかが痛いとかってもうほんと迷惑です。

まあ、私の不注意で重たい買い物袋をひょいっともちあげたら

中指だけで持ち上げてた、

というところからスタートして間違ってた。。。。。。

指良く怪我します。

足も手も

ギター弾くのになあ。

なんかなあ、、

なんで中指だけで買い物袋持っちゃったんだろう。

こう、ぐわっとそってしまってぴきっといって

びくっとした。

ら、もう痛くて、シップで包帯でぐるぐるに。

全部の指で持ったはずだったんだけど、不思議だ。

こんなミラクルいらない。

ぜんぜんいらない。

こんな偶然も必要ない。

困る。

しかしマックの前で一日中曲書いてると電磁波でおかしくなるね。

マウス持つとわかるもん

びりりりりりりと電磁波きてるのが。

備長炭そのためにおいてるんだけどな。

置き場所が違うはずもない。環境デザインの人に見てもらっておいてるから。

子供の頃からわたしかなり遠くから自宅でテレビがついているかがわかったりしてたから

かなり敏感だとおもいます。

だから今日のふて寝も、ふて寝、というより

電磁波で疲れたんじゃないかと思います。

外付けのハードディスクもがんがん動かしてるし、ギターもエレキ、キーボードもMPCも

電気だね!

電気グルーブ!

いやあ、むかし電気グルーブのライブ観てメチャクチャ感動したな~

さて、また一呼吸したら

楽曲作りに勤しみます。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
ドラえもんもうたっている。
ドラえもんのなじめないテーマソングがかかっております。

隣の部屋で娘が宿題を中断し、見ています。

私の心は闇のナカ。

ダムドまであと5、6日。

非常に切迫した気分。

いろんな人に八つ当たりしない様に、と心がけるだけで、疲れてしまう。

娘、親、彼、仕事の方(これはめったにない)

とにかく今日は何もてにつかない。


午前中、仕事してそのあと学校へ向かい、写真を選んでお金を渡して

授業を少し見させて頂きました。

先生は非常にやさしそう、かつしっかり見ていらっしゃる感じで

安心しました。

娘が代表委員として活躍する姿も誇らしかった。

将来の夢が一人一人似顔絵付きでクラスに貼ってありました。

みんなそれぞれですが、やはり一年生、二年生に比べて絵が似ている。

あとは将来の夢が結構現実的。

全く現実的じゃない子(こんな職業あるっけ?)みたいな子もいて微笑ましかった。

みんなそれぞれが可愛く、

目を輝かせています。

いい学校で本当によかったな。

と感じました。

娘の夢は

保育園か学校の先生、もしくは歌手。

でした。

歌手、はやめといた方がいいんじゃないか、と親的には思いますが

まあ、好きな様に生きてくれればいい。

人や動物を傷つけないでくれればいいです。

そのために母は働きますよ!

曲書きまくりますよ!

LOVES.でがつんとツアーもやったり

いろいろ夢はある。

そうです。

36でも夢はあります。

若いんですまだ。

でもダムド前の私にはマジでドラえもんが必要。

くれ!ドラえもんを!

ポケットだけでもいいが

癒されたい私としてはドラえもん本体ごといただきたく、

ドラのぬいぐるみにむかって

本物になれ!

と言っている自分、、、、、、

はたから見たら完全におかしいです。

しかし、

春日先生すきですけど

生理前症候群について完全否定されてたのを読んでショックでした。

対談相手の作家の方もそういってて

 女性がどんだけ辛い思いをしているのか、やっぱり男にはわからないんだ、とおもいました。

私はフェミニストじゃないから女性も男性も区別して考えます。

女性は生理が毎月(不純だと二週にいっぺんとか)
きて腹痛、眠気

イライラ、倦怠感を感じます。

そして

妊娠すればつわり、

出産時の痛み

出産後の授乳、

育児

そして

更年期

これでもかというくらいきます。

嫌がらせですよこれ、

育児は喜びも多いけれど苦労、疲労も伴う。

生理前症候群が全くない人も、つわりも、更年期もないひとも結構いるとは思います。

でも生理用品、妊娠したら通院費、出産、入院費、(お祝いで区とかから多少もどってはくるが)

生理前症候群のための治療費

更年期のための薬代、

考えられないほどお金つかってるでしょう?

生理用品て高いんですよ。

10日も続く人なんて、毎月沢山買わないと間に合わない。

女性に子供を産ませたいなら本当に助成金をだしてもらいたい。

じゃなきゃ、うまない、という運動をおこしたいです。

この話題は何度も書いてるけど

本当にいつまで書き続ければかわるんだろうか?

日記TB(0) | CM(0) | top↑
急にめちゃくちゃ忙しくなった。
滅茶苦茶です。

頭のなか掃除機かけて吸い取りたいですが

そういうわけにもいかない。

一個一個片付ける。

忙しいのはいい知らせ。

うんうん。

がんばってるんだぜ。

何をトチ狂ったか足のケを剃ろうとおもったら二カ所も血をだした。

流血です。

いたい。

カミソリとか紙とかですっと切るのって痛いんです。

でも今の季節まだ足出さないし、なんで剃ったのかわかりません。

よく見たら手も傷だらけです。

リストカットではないです。

マジで剃り方が変だっただけです。

これ隠さないと場所的にもなんだよな。

見せるためにケを剃ったのに

傷がついて見せられない、とは

なんたる矛盾、というか失敗。

メチャメチャ忙しいのにそんな事してていいのか?

っていうのが最初の疑問です。

つまりそんな滅茶苦茶ってほどは忙しくないんでしょうネ。

アイドルよりは20分の一も働いてないですよ。

もっと自分をしごかねば!


しかし家にいると寒い。

外はあったかかったのにな。今朝。

さあ、ぎゃんばって曲かくもんね!


 

日記TB(0) | CM(0) | top↑
心が暴力をかざす日。
心が痛い。

とっても痛い。

自分の心が一つではない事がよくわかる。

心の中には

ありの巣のごとく、

沢山の部屋があって

沢山の心が住んでいる。

相変わらず、浮き沈みが激しいのは

心がいくつもって

こころとこころが喧嘩に勤しんでいるから。

そんなにあばれなくたって

と思うけれど

さっきまで平穏だった自分の気分が

ぐわっとかわり

どんよりとこの天気の様に冴えなくて

湿気に満ちている

娘がもうすぐ帰宅する。

それまでになんとかしなきゃ。

こころにたくさん部屋があるなら

リラクゼーションルーム

とか

ヒーリングルームとか



あったらな。

あるべきでしょう。

明日は病院だ。

まあ、病院で解決することあまりないけど、仕方がない。

ダムドまであと何日だろうか?

多分10日は切っているな

心が一つになる時って

あんまりない。

あるとすれば

ライブ中の瞬間瞬間。

がつっと

心が合う。

だからやめられない。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
PTAパトロール終了。
曲作りの間に

自分の曲を作ると楽しい事が判明。この間花を買って、
備長炭と一緒に生けました。
080513_1627~01


080513_1627~02


KEYBOAD慣れてるのでやりやすい、、、緑のゴミ箱の上にあるのがMPC

080513_1627~03


PCは原稿書く様にNOTE BOOKも欲しいです。

そしたらカフェでかけますね。。。。

というかカフェで書いた方がいいのか、それとも外まで仕事を持っていってできるのか、、、?

日記TB(0) | CM(0) | top↑
曲作りと邪念。
曲作りをしなくてはいけなくなり、

 まあ、自分で望んだのだが

なかなかこうピタリ賞がでない。

そもそも

自分のため以外の目的で曲を書くのは難しいとは分かっている。

これでもかくれて(隠れる必要ないが)いろんな曲を書いて来たので

あとね、ピタリ賞が自分が決めるんではなくて相手先が決めるわけだから

自分でキた!とおもってても独りよがりのi want you!なの。

どんなに努力しても、意外とあんまり時間をかけなかった曲の方がビンゴしたりする。

邪念はね、水谷豊。

相棒にまだいけていないので気になって気になって

ついつい友達に電話しちゃおうか、という悪魔の囁きがきこえる、、、

相棒よ~まっててね~

しかも邪念どころか、ね、眠い、、、、いつもは睡魔なんて襲って来てほしくてもこないのに、

なぜ?

この現実逃避したい感たっぷりな今日。

あ、今日夕方からPTAぱとろーるなんだよねー


蛍光緑に輝くたすきをかけてゴミ袋とつまむやつもって

学校周辺を回りながらゴミ拾い。

あと二時間か、、、、それまで、頑張るのか、寝るのか、

どうしよう。

ひーーーーーーでも

でもね。

ちょっとコーヒーでも。

昨日買ったから。コーヒー。

何故かレコーディングスタジオとか海外いくとがぶ飲みするコーヒー

家ではほとんど飲まない。。。。。


でも昨日買ったの、まるで今日のこの眠気をよちするかのように~~~~~~ららら~~~~~

あ、具合はすっかりよくなりました!

ご心配おかけしました�n�[�g



日記TB(0) | CM(0) | top↑
YELLEを聴きながら
YELLEばかり聴いています。

といっても音楽を聴ける様になったのは昨日の晩から。

YELLEはがんがん各地でライブやってて東京もこないかなー

とか考えて

一緒にできたらなーとかも考えて

ラヴォルタの感じににてるので

ラヴォルタの新作も

このぐらいぶち抜けた popにしたいです。

ま、フランス語ってとこが

また意味とかわからなくてpopな感じを出してる気がします。

でもトラックも素敵だし、

この女の子かわいいです。

YELLEをききながら踊るのかとおもいきや

寝ます。

朝はばたばた

week dayは娘の学校があるので

ばたばた

朝ご飯

洗濯

掃除

で、メールチェック

んでブログ。

夜もばたばたで寝るまでずっとやることがあるので

暇なのは日中。

その時間本を読める時は読む。

新聞に目を通し

何も出来ない時はゲームに逃避

でもゲームすら出来ないときは

ひたすら寝るための努力。

睡眠は足りているから

寝逃げするのも結構時間がかかる。

娘がいると娘をまもらなきゃ、 と緊張してちょくちょく起きるし

娘が実家にいても、一人だから、鍵とかチェックしても緊張して

うなされます。

結局睡眠時間はきちんととれてるんだけど、内容が薄いから疲れてるんだと思います。

でもやるときはやります!

ライブももうすぐ!といってもまだ少しありますが。

でもみんなチケット前売り買ってね!

今日はジャムを買いにいかないといけない。

夕食の材料も。

とか考えてると今行かないと行けない気がしてくる。

それだけで情けなくもどきどきしてくる。

夕方までに行けばいいのだが

午前中の方が人が少ないので行きやすい。

うーん、いくかいかないか、、、、

ぎゃんばって行って来ちゃう!!!!!

で、そのあと寝ます。原稿かけよ!

という声が聞こえる。。。。。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
死んでません。身体は元気。
身体が元気、とは書いたものの

やはり食べても食べても具合が悪いとこのただでさえガリガリの身体の状態に拍車がかかって

痩せます。

昨日と今朝鏡見てびっくり。

ライブ後か、というくらい痩せている。

ここまでくると痛々しい。

我ながら。

でもテレビでやってる健康器具が欲しくなったりしてまだおかしい。

だったら原稿書くための新しいノートブックマックを欲しいと思った方が健全だ。

今日は備長炭に水をやって

草花に水をやって

なるべく環境を健康的にしようと、努力。

新しい曲を作ろうとMPC500をだしてパッドを叩いてはうーん叩いてはうーんとうなる。

やっぱり新しい音をサンプリングしないとな。

自分で創ってね。

TVで波瀾万丈を見る。

財津一郎だったが

非常にためになった。

貧困でも這い上がるというか芝居というものにしがみつくあの情熱、凄い。

脳内出血でも一年で復帰。

凄い。

これはもう人自体がめちゃくちゃ前向きじゃないと見習う事すらできないな。

たとえ音楽や芝居でどんなに金になってもTMネットワークみたいにまた落ちてしまう

流行がすべてを塗り替えてしまう、

厳しいな世の中って。劇団四季とかってすごいよなあ。

芝居なんて大勢の人が動くからバンドなどの音楽活動より動かすのは大変だもんね。

財津一郎は今でも8時に寝て朝4:30に起きて身体の心臓から遠い方からかめのこたわしでマッサージして刺激を与え、そのあとストレッチしないと気持ちが悪いらしい。

私も病気もあるし娘もいるから10:00には寝て早い時は6:30には起きるけど

さすがにかめのこたわしはやってない。

やってみたい。

とても気持ち良さそうだ。

痛みに強い私にはぴったりかも。

末端神経を刺激する事でギターもうまくなったりして。

少なくとも脳によさそう。

精神科医の春日武彦先生もとにかく基本、「早寝早起き、で掃除」といっておられる。

財津さんもストレッチのあと掃除するそうです。

すごいな。この人。絶対精神病にならないだろうな。

確かに早寝早起きすると時間が有り余るほど出来る。

し、掃除も心置きなく隅々までできる。

もちろんストレッチする時間だってあるんだが、

ずっとやっていたピラティスもYOGAもちーんとした状態。

沈黙のヨガ。

私のDR.にもYOGAはいいからやったほうがいい。と勧められています。

是非やりたい。

しかし全然出来ない、のが現状です。

このガリガリの身体でヨガやったらインドの悟った僧侶みたいでしょうな。

昨日一昨日にくらべたら随分と調子が良くなりました。

でもびくびくしています。

そういえばポーティスヘッドの新譜とどきました。

でもまだi podにいれた状態のまま聴いてません。

万全な態勢で聴きたいです。

楽しみがあるというのはいいことですね。

みなさん昨日の(一昨日?)blogに沢山の拍手ありがとうございました。

本当にみなさんに支えられています。

ありがとう。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
具合の悪い日と今日
具合が悪い。

具合が悪くなるといつ良くなるのか見通しが立たないので困ってしまう。

リハーサルは行くことが出来て楽しんで出来た。

ということはそれほど深刻ではないな、とおもっていたが

帰宅後様子が悪化。

ヒルナミンを25mg飲む。

それでも強い不安で寝ている間中妄想めいた夢を立て続けに見ていた。

妄想的な考ええの特徴はやはり、誰かが家に入ってくるのではないかとか

家が燃えてしまうのではないかとか。

あまりあり得ないことばかり。

でもまだ、そういったことが妄想めいている、という認識があるから

大丈夫なんだと思う。

ただ恐ろしくて、怯えて過ごす時間が異様に長く感じる。

それが嫌だ。

嫌だ、といっても止まらない。

生きている事がやっとになってくる。

死んでしまえばなにもかも終わるからそのほうがいいんじゃないかとか

短絡的にしか考えられなくなる。

でも実際は娘もいて

彼もいて

バンドもあって

家族もいて

友達もいて

ファンの方々もいる。

だからどんなに辛くても誰かの力を借りて生きていかなければいけない。

絶対生きていかなければだめだ。

娘がいるんだから。娘のためだけであっても生きていかねばいけない。

楽しい時間の方がながいのか、苦しんでる時間の方が長いのか、わからない。

でも苦しんでいる時間を喜びで上書きするからこそ生きられる。

やらなきゃいけないことは山積みで

それを具合が悪いときに限って早くやらなければとんでもないことになる気がするが

それは気のせいな事が多い。

ちかおっちも風邪なのにも関わらず私の様子をみにきてくれたり

そしてきょうできないことは明日やればいい。

と言ってくれたりする。

そして、それでも今日やらなきゃだめなんだ、と言い張るわたしにも

優しく、それもわかるし、すぐに行動する愛葉はえらいけど、急いでもいい結果はでないよ

と言ってくれる。

そんな事言ってくれる人、本当にいないよな。

私は友達にも彼にも娘にも助けられて

死ぬ理由なんてないんだけどなー

 そういう事思うのが

やっぱり病的なんだろうな。

でもとりあえず、死なないので

皆さん、安心して下さい。

そしてみなさんも生きてくださいね。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
地震とアクアビーズ
きょわかった~

なのになのに、娘はすやすや。

私はあわててあぶなっかしいタンスを片手で何故か押さえて

結構時間が長かったから

こりゃあ、でっかいのくるぞくるぞ、

とおもいながら就寝。

今朝も地震の話題にふれることなく

娘は学校に。

学校で地震の話題になってもわからないまま、え?って感じだろうなあ。

わたしも幼い頃震度5が来ても

ぐーぐー寝ていた。

しかし片手でタンスをそっと押さえた自分のアホ加減にびっくり。

全然やくにたたないな。

タンス固定しないとやばいな。

今頃学校で、地震さーなって話になってたら、、、、娘よごめん。母は忘れていたよ。

そういえばずーっと前に買ったかもらったかしていたアクアビーズという

ビーズを形に並べて霧吹きで水をかけるとかたまるよ、

これ、
51vKhSSUqLSL160AA160jpg.jpg


という代物があったんだが

なぜかパーツしかなくてビーズも少なく、

それ専用のキットがほしいとのことで

ママ買っちゃいました。

そして昨日届いて、早速チャレンジ。

チカオッチがわたしがイラっとしながらビーズをそれ専用の入れ物に入れているのをみて

たのしくやるもんなんじゃないの~?イライラしちゃだめよ的なアドバイスをしてくれ、

我に返ってそうだそうだ。

楽しいんだったこれは、と

チカオッチにBGMを担当してもらい

FEISTがかかる中、

ビーズを分けて、娘はようやく出来る!と喜び、円満に事が進んだのだが

このアクアビーズ、全くよくできてない。

娘の親友はアイロンビーズをつかってキーホルダーなどをプレゼントしてくれるのだが

むかしからあるアイロンビーズは安くて、可愛く、よくできていて作りやすく壊れにくくキーホルダーなどにもできる。

しかーし!

わたしが買ってしまったアクアビーズはアイロンを出さなくていい分手間ははぶける、かと思いきや

乾かすのに1時間以上、そしてトレーからはがすとき神経使います。

しかも専用の630円もするアクセサリーにする入れ物を買わないと身に付けたりできない。

ビーズも並べるとき下絵とトレーがずれるのでテープで固定。

なんじゃこりゃ。

アイロンビーズのがやすくてすぐ固まるからそっち買えば良かった、、、、

がびーん。

結局お友達にお返ししたいからと630円のキーチェーンつき入れ物?を買って

明日持っていくそう。

ママが必死にアイロンビーズを検索していたら

チカオッチが「とりあえずこれがあるからいいんじゃないの?本人も楽しんでるし」

的発言、

は!と再び我にかえって、そうだそうだおもちゃこんなに買う必要ないわ、

と自制。

しかし欲しいの、ママ、ほしいのよ、アイロンビーズ。

ママもやりたいの、、、でも36歳で友達にはいこれプレゼント!

とアイロンビーズのキーホルダーあげたら危険すぎる、、、

「ああ、愛葉もとうとうここまでいっちゃったか。」

「かわいそう、愛葉つかれてるんだね」

「愛葉、病院行ってる?」

「愛葉、薬飲んでる?」

「愛葉、仕事できてる?」

「愛葉、これなんだかわかる?」と二本指みせられたり、、、、

てなことになりかねない。

でもほしいのアイロンビーズ。

アイロンかけるのきらいだけど、、、

でもビーズにアイロンはかけたいの。

小さい頃、ちいさーいビーズを針でひろってネックレスやブレスレット(つか腕輪)

つくったなあ。

チカオッチは

これって女の子の独特な趣向なのかなあ。

ビーズとかって興味なかったもんなー

といってました。

確かに。

おかまのいなかったわたしの幼少時代はビーズをやりたがる男の子いなかったわ。

娘はばっちりはまって今朝も早起きしてやってました。

そこまで好きか?という具合です。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ひさしぶりにダウン
昨日は久しぶりにダウン。

何をしゃべってるのか自分でもよくわからなくて

涙はでるし、

チカオッチに電話してるんだけど

どうしていいか分からず

実家に娘を預けて

睡眠逃避。

ヒルナミンを久しぶりに飲んだ。

5mg

25mgを飲むと治りは確かに早いんだけど、ぼーーーーーっとしまう期間も長い。

今回は5mgで成功でした。

そうです。

やはり病気ですね。

基本病気。

でも最近、、そうだな、、ここ何ヶ月も随分頑張っていました。

あと1、2年前と比べても

雲泥の差で良くなってるのは確かです。

あぶない!というシグナルを無視しなくなった。

これは大きな進歩だと思います。

よくてんかんの患者さんて発作が出る前になんか匂いがするらしいんですが

それににてて

あれ、なんかおかしいぞ

というのが計れる様になって来たのかも。

まあ、突然わーッとなる時もあるんですけど。

昨日の場合、

ん?と思ったんですが

部屋片付ければなんか見えてくるかもしれない、(実際効果的だそうです。)

と思い、いらないものを捨てたり、掃除したり、してみたんですが

んんん?とさらに状況がおかしい。

部屋がまっすぐにみられなくなって来たらもう泣いていて

こりゃいかんと

母にメール。

ちかおっちに電話した頃にはもう何しゃべってるかわからない。

今も思い出せない。

どうやって電話を切ったのか?

でも電話で薬飲んだか?的な事をきかれて薬を飲み、(しかもきっちり5mgのんだ。)

ベッドに行ったのだった、、、。

でもベッドに行く前にどうやら居間で寝ていたらしく

今朝起きたらクッションが散乱していた。

そっからどうやってベッドに行ったのだろうか?

謎です。目撃者がいないので。

母にいつも悪いな、娘にも悪いな、と思っても

罪悪感をなるべく感じない様に心を寝る事だけに集中させるのも至難の業。

今朝は通常通りパソコンを立ち上げ、

メールしている間に洗濯。

これから掃除機をかけます。

ダイソンはヒィイイイイとすんごい音がするので

昼間しかかけられない。

さてはて

いまLOVES.のmy spaceにはどんどんフレンドリクエストがきていて嬉しい限り。

4曲あがってるので楽しんでください。

ブログもメンバーで書いてるのでチェキってね。









日記TB(0) | CM(0) | top↑
きたきた!きたよー
080505_2051~01


春日武彦の本全部。

こうやって全買いするところが狂気っぽい。

080505_2053~01


そしてLINE6のFILTER MODELER

アダプターは別の店で買ったので

明日届きます。

ちーん。

電池だとすぐ無くなるはずです。

パワーがね。

パワーサプライ

とアダプター

明日楽しみです。

DL4というのも欲しいのですが今在庫切れ。

店に行って買おう。


と、思います。

さて

おやすみなさい。


はや!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
FEIST
http://jp.youtube.com/watch?v=KPCm4NxjEsA


you tubeで沢山ありますがこれ、チカオッチが教えてくれました。凄くいいです。

美人でも歌うと顔が独特の表情になってさらにいいです。

個性的な美人が好きです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
春日さん
春日武彦さんの本と憲法の本

あとは養老猛さんの本ばかり読んでいますね 最近

春日さんは精神科医なんだけど

ものすごく こうばっさりと 切って来る

その切れ味たるや
ものすごくとがった 鋭利な刃物で切ってるみたいな感じだから

みんな 傷つきそうなら読まない方がいいけれど

このブログでわたしが精神病について書いているのは

みんなと共有して傷を舐め合いたいからではなく

ただ自分はこんななのよ というのを 一方的に発信しているだけだ
そしてそれは本を書くなどと一緒で

感想や同情票を集めたいわけではないんです
よく私がライブやなんかで
お会いするファンの方の中にも

「私 非定型なんです で 統合失調症で 、、」と
いいに来る方がいるんですけど

私はああそうですか 大変ですね

くらいしか言えない
ファンでいてくれるのは嬉しいですが

病気だから 云々というよりやはり音楽やパフォーマンスを聴いて見てほしいわけなんです
それからわたしは精神科医ではないから

まあ 前にもこんな話書きましたけど

わたしは他の人と確かに徒党を組むようなタイプではないけれど
それは生まれ持った資質というか

性格でして

精神病はたまたまなったけど治す気満々です
近頃は治りたいけど治らない方が楽

という方が 多いみたいですね

わたしは危ないところでした 確かに
「病気」というレーベル
楽は楽なんです

もちろんいらん差別を受けることも少なくないですけど

正直 若干差別や偏見があるから
精神病でいることが 個性だとおもってしまいがち

わたしの場合は 音楽をつくる とか
人と違うファッションセンスがあるかも、とか
ものを書くとか そういったことができる ことを自分の才能や個性だと おもっています

とかいってもう少しで 病気に依存してしまうところだったけれど
なんとか 這い上がってきている

ブログを読んでくださってる方の中にも精神病の方多いでしょう

でも 何ともない方もいますよね

わたしも 具合が悪い日もあれば

精神病とは全く関係ない内容のブログも多い
でも本当にさじ加減が難しいんですよね

周りの人に病気を
忘れてもらっても奇行に走ったとき面倒だし
かといっていつも具合が悪いわけではないから病気で大変ねぇと毎日いわれても困る

だから 一般的な 変人という言葉が合うかなぁ と思います

変人 て なかなかいい言葉です

愛用しようかしら

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ロータスギター出ばん待ち
200805022121052
20080502212105
出番待ってます!

アッシュと大ちゃんかっこいいです
決して退屈しない
ロータスのライブ

毎回新曲もあり 楽しいです

アッシュはエフェクトが増えるから大変といってました

わたしは今日エフェクタを買いました

届くのたのしみ~

自宅録音用ですね

だって無理だもん 十六年ブードゥーかラットでやってきたんだもん
わ!二つエフェクタ繋いでる!
と思ったら そのうち一つは ボスのチューナーだもん

無理なんだ~

だから四つもスウィッチがある

ライン6なんて

もうどきどきしちゃって

でもってパワーサプライの名前も思い出せず
ケーシーに慌てて って慌てなくてもいいんだけど

あの 電源つなぐのがいっぱいでてるやつなんだっけ

ときいて 教えてもらい

注文したあと
今度はケーシーがあわてて

ライン6だったら違うアダプタですよ!

と教えてくれてまた慌てて
ケーシーの教えてくれたサイトにいって

ライン6用のアダプターも買いました

パワーサプライも必要だったし

結果的に こんなにこころのなかが慌てる必要なかったっす

楽屋にはステージのアッシュと大ちゃんの奏でるサウンドがきこえて来て

すごく贅沢です!

さてわたしの本番ももうすぐ

ゆったり歌を表現したいです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はロータスギターのリハーサル
200805011636582
20080501163658
昼間の吉祥寺 相当謎です
スケッチャーズのでかいみせがあったかと思えば
目の前はお茶やさんで新しいヨン様広告中眼鏡屋の向かいが 電化製品屋なのに化粧品もある

なぞな服やのとなりにメンチかつ五百円で行列しとるし

まじで分かりません

下町と都会がメッチャ交ざってます

で 明日私なんだけど 三軒茶屋グレープ フルーツムーンにて 7時半から行われる

Lotus Guitar にて

二曲歌わせてもらいます
ラブスの曲がashと大ちゃんによって素敵にアレンジ

勉強になります!

ニャハ~

しかし帰ったら晩ご飯のしたくです

昨日割れてとれなくなった電球を取って新しくつけてもらい

清々しい気分で
本を読みまくっています

今朝はちょっと

しにたい~だじげで~モードだったが

掃除モードに切替え成功

この 切替えっつーのが なかなか難しいんす

今日一日も無事に生きられますように

アーメン(無宗教)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



