| Home |

スポンサー広告】 | top↑
HARD CANDY と躁病
HARD CANDYがとどいたよ~
51m9ENTPekLSL160AA115jpg.jpg



MADONNAだよ~

シングル4MINUTESも入っとります。

カニエさんとジャスティンと、ファレル!

これすごいですよ。

いくらの金がうごいてるんだろ~!!!!?

とかいう下世話な話は置いておいて

トラックがもうやばいっす。

これ、久々ぞくぞくします。

ジャケがあんまりだったのでメンツはしっていたのに期待していなかった分、

MADONNAやっぱすごいです!

声もやっぱり特徴あるし、justinの声とも良くあってる。

そういえばZEPPかどっかに前、N.E.R.Dみにいったなー

そのライブは会場が広すぎて音響も良くなくてつまらなかった。

ファレル小柄だからもっとパワフルにうごいて欲しかったな、

チケット高かったのにな。

そう思わせちゃ駄目だよな。

ああ、損した、と思わせないライブをやりたい。

あ、もうすぐ昼だ、薬飲まないと。

そうそう春日先生の本、これいいですよ躁病じゃなくても精神病じゃなくても充分読み物としておもしろい。

読みやすいし、迫力も説得力もある。
春日先生の著書に失敗はない!とビレッジバンガードにでっかくかいてあったが、


ほんと。そうだと思います。

31KLgtfu6jLSL160AA115jpg.jpg


最近の本だかららもさんのことも書いてあって、らもさんが自身の躁病体験を素晴らしく明確にリアルに書いている、と絶賛していました。

ちなみに中島らもさんの本はこれ。
51SB1STWKJLSL160AA115jpg.jpg


お父様が躁病的行動があったことから、遺伝の説も濃いですね。

でもきちんと、いまだ精神病と遺伝は確認されてないの。

早くして~って感じ。まあ、私が精神病だと知っていたからって娘は産んだけれど。

娘に遺伝していないといいな。

女性より男性の方が躁病になる確率は高いみたいけど、

私も一回、大きな躁状態が訪れたことがあって、周りを驚愕させました。

部屋着のまま「これからイラクに行く!待ってる人たちがいる!」

と自信満々に言ったそうです。

(母の証言)

何となくは覚えてるが、焦燥感が凄くてそっちのことばっかり覚えている。とにかく

アカシジア(薬が切れた時に起こりやすい、身体の激しいむずむず感、大量の冷や汗、とにかくじっとしていられない、うろうろする、なにも手につかない、、など)

がひどく、適した薬を探して処方してもらうまで続いた。

まったくひどい一週間だった。

ひどい医者にもかかっていたし、

患者が選ぶいい医者ランキングで1位だった医者だったが、とんでもなかった。

結局その本の10位以内だけど(ランキングはあてになりません。)
今の病院に辿り着くまでたいへんだったなー

HARD CANDY ならぬ、HARDEST TIME I ’VE EVER HAD????

あーでも重度の鬱の時も中島らもさんなみに精神薬じゃ追いつかなくて

HARD リカーをストレートで飲みながら取材受けてたからつらかったなー

今は元気。

落ち着いています。

非常に。

でも薬の配分だけは注意です。

自分でやめると悲惨なことになります。

でも躁状態が強い時って薬を飛び越えてあ、飲まなくっていいんじゃない!とか思って

全部やめてしまう。

だから強制入院させないとだめなんだよね。

つらいんだけどね、される方もさせる方も。

いやはや精神病の話は疲れますな。

今日は私のもう一人のバングラデッシュにいる娘、(チャイルドスポンサーです)

に送金してきます。

そのあと親友のSちゃんにひっさびさに会います!










日記TB(0) | CM(0) | top↑
ゴールデンウィークなんてないの。
フリーのひとにはゴールデンウィークなんてないの。

ミュージシャンは特に、相手先の会社、とかがないから

ないの。

お休みなんて言っていられないわ。

京は、あ、ちがった今日は、朝娘にご飯を食べさせ、

切れた電球をかえようと思ったら

あら!パリーン!

われた。

割れてとれなくなった。

ペンチで取ろうとしたら余計おかしくなった。

ありゃーどうしよう。

生理前だったら大変、大騒ぎしていたに違いない。

が全然おちついてあきらめた。(はや!)

とりあえず、今日チカオっちがくるのでなんとかしてもらおうと思っている。

無理だったら管理人さんを呼びます。

それにしても私電気スイッチ入ったまま変えようとしていて、

電気びりびりの刑になるところだった。あぶねーあぶねー

とりあえず割れて細かく散った電球の破片を掃除。

で、シャワー浴びて

メイクしてー

で、メイクして出かけるのかと思いきや、

みそ汁を作りました。

謎でしょ?順番おかしいでしょ?

キャベツとジャガイモのみそ汁。

娘の大好きな組み合わせです。

娘は

ソーセージ、ジャガイモ、キャベツ、がすきなので

絶対ドイツに留学した方がいいと思います。

昔家族でヨーロッパ旅行に行ったとき、

ドイツはビール(修道院の)

と、腸詰め(ソーセージ)とジャガイモとザウワークラウト(酢キャベツ)

しかなくて、あ、チョコレートプディングがあったな。

しかない、、、わけじゃ、ないんだろうけど、いわゆる一般庶民の食べる料理を食べたんだと思います。

でおいしかった。素朴なんですが充分。

娘はドイツ人?

あ、イギリスでも生きられるな、家の娘。

イギリスはフィッシュアンドチップスがやっぱり主流だった(18年前)

あとポテト屋さんがありました。ふかしたポテトにいろんなトッピングをする、という

店。

マクドナルドみたいな店構えでしたがマックより健康的で非常に繁盛してました。

わたしも常連でしたね。

そこでJILLというギリシャ人の学校の友達と良く会いました。

男の子。凄くかっこよかったなー

髪の毛がくるくるっとしてて

ほりがふかくて。

眼鏡をかけていましたな。

私はおおきなフリマの開催されるノッティングヒルゲイトというところに住んでいて

何人かでシェアしていました。

コックニーアクセントの強い大家さんで

しかもおじいちゃんおばあちゃん、だから何言ってるかさっぱり分からなくて

借りる時も筆談しました。

でも達筆?で読みづらい。

結果的にめちゃめちゃ広い部屋を安くかしてくれたんですが

広すぎて

隣のそのおばあちゃんたちが住んでる上の部屋のひとたち(何人かで住んでいた)

とかえてもらったの。寂しくて。

声がね響いちゃう。広すぎて。(って一人ごと言ってました)

んでまあ、なぜか狭い部屋にキングサイズのベッドが置いてある不思議な部屋になったんだけど

勉強机もあったし、ランプもあるし、

シェアしてるひとたちもいい人ばかりで楽しかった。

いちばーん始めはね、トテナムのセメタリーロード、いわゆる墓場通りというところにすんでいて

そこは一軒家をスクワッター(不法侵入)みたいに住んでた。

ギリシャ人と、イギリス人と日本人と、、、あと何人かいたな。

寂しくて電話を借りて泣きながら母に帰りたい、、、でも帰らない、、と訳の分からない事を言ってました。

その墓場のとなりの家の時は

家がくらーくて

風呂場は普通の部屋に風呂桶があってそこにお湯をついでいれる、という悲惨な感じ
(あとでアメリカツアーしたらそういう家が結構あったけど)

朝はみんなニュースをみてそれについて論議する、という習慣があって

私は何しろアメリカ英語を習っていったから何だかさっぱり分からず、

「何故なにもいわない?」
といわれ、
「わ、わからないから、、、」
というと

「話さなければ伝わらないじゃないか」

と言われ

がびーんとなりながらも

せっせとむこうの学校でイギリス英語に直されて
しかも一番上のクラスになると討論会があるので大分力と自信がついて

しばらくたって朝のニュース討論にて意見を言ってみたら

みんながびっくりしてその顔を見たときうれしかったなあ。

でも引っ越したけどね。

いやあ

ノッティングヒルは素敵だった。

毎週末フリマがあるし、

バンド演奏もあっちゃこっちゃでやってるし

おいしいパン屋はあるし、

花やのおじさんはその日売れ残った花をくれるし、

家の目の前はpubだし、

もう最高でしたね。
母も来てくれて
いろいろ一人で見て回ってました。

クラブに月~金まで行ってたけど、バスも24時間やってるし

歩いてても危険じゃないし。

懐かしいなあ。

あ、なんでこんな話になったんだっけ?

あ、娘だ。娘の食生活。

手のかかる料理がすき!っていわれなくてよかった、、、、、

でも料理ももう少しがんばりたいな。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
ぐるぐる
ぐるぐる、といってもジャーマプログレのGURUGURUではない。

HINTENというアルバム名作だなー

じゃなくて

私の日常、ハワイでも行かない限り、本当に忙しい。

忙しい性質、気質。

特別仕事が山積みなわけでもないし

日々どこかに出かけてる訳でもない。

でもばたばたしている。

ぐるぐると考えて

ばたばたと動き回って

無意味に時間が過ぎているような。

そこに仕事が舞い込んでくると

一気に仕上げようとして、ものすごい早さと中途半端な集中力でもって

かたづける。

集中力が中途半端だから

ミスもある。

でもまあ、許そう、、、と思いたい。

が許せなくて落ちる。

の繰り返し。

だからあわてて動くのを控えようかと思っている。

思いのままに、ひらめきのままに

というのが私の長所でもあるのだが

最大の短所でもある。

良く転がればいいのだが

悪く転がった時は大変。

慎重さをみにつけようよ!と自分に言い聞かせてみる。

「いやいや、そんな、慎重になってたらなにもできないでしょ、」

という自分と

「怖い!間違いをおかしたら大変よ!気をつけて!」

という自分がいるのだが

8割くらいがひらめきに加担。

恐がりのくせに、石橋を叩くどころか見ずに渡ってしまう。

しかもルンルンで。

つまづいた時に「はぁ~~~~~~~~やっちゃった、あたしやっちゃった~」

と大騒ぎ。

大騒ぎするから周りもびっくりする。

そうこれからの私は慎重さを8割にしないと、

ね。

ライブはね、いいの。ライブをやる時はもう思いつき全開。

オープーン!!!

それ以外のお仕事や行動は注意します。

でもさ、日々、自分のことや娘の事で手一杯でしょ、

これっていけないとおもうの。

冗談じゃなくて

アフリカやパレスチナでは毎日爆撃があったり、

レイプ、DV、FGM(女性性器切除)があるわけで

売春、少女売買、中国だって、チベットをずっと虐げて、モンゴルだって大変。

フランスではアルジェリア人が差別されてるし

アメリカは意味なく中東を爆撃しながら

自分の国では黒人差別もまだまだはっきりと残っている。

日本も原発がめっちゃあって、再処理も進んでる、

六ヶ所村の再処理工場のでかさすごいんですよ。

日本人は過去の南京大虐殺の殺戮も認めないし、

アメリカからいらん血液製剤を買いまくってHIVや肝炎を引き起こしたのに責任もとらない。

学校も給食費だって義務教育なら医療費と一緒にただにしてほしいし、

ヨーロッパを見習って下さいよ。

私たちが仕分けてるゴミ、リサイクル業者ほとんどが中国の会社ですよ。

日本の官僚は狂ってる。

総理も法務大臣もみんな。

国民の税金でのうのうと暮らしてるんだろうけど

日の丸や君が代を学校に義務づけてなんになるの?

だれの心にも響かないよ。

過去を清算して、こんな狭い国火力と水力と太陽光で、大丈夫ってわかってるんだから

原発50何機も抱えてどうするの?

やめましょう!

チベットも解放しましょう!

アジア、アフリカ、アメリカ、相当狂ってますよ。

動きやばいですよ。

ほらね。こうしてると頭のなかぐるぐるになります。

そりゃあ、もう、なります。

どっから動いていいのか分からなくなります。

勉強しながら動くしかない。

寄付はとりあえず出来るから、それ以外できちんとした知識つけて

生きていかなきゃ行けない。

死んではいけない。

こんなに毎日死んでる子供たちがいるんだから、おいそれとは死ねないんです。

私のちっこい脳みそでぐるぐるしててもはじまらない。

だから慎重に、でも

やはり、動かないと。

人間という名の生き物は二足歩行するんです。

二足歩行し始めてから無理はあると思います。

でももう二本の足で立っちゃったんだから仕方ない。

進みましょう。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
テレビといえば、NHK、海外に行きたい病、そしてライブ!
NHKとかかくとNHKファンだと思われますが、べつに特別そういう訳でもないです。

しかーし、そう、私の好きなテレビ番組

ビバリーヒルズ高校白書、青春白書、コーキー、フルハウス

は全部NHKでした。

しかも
ビバヒルに関しては夜中にやるので

ついていくのが大変でした。

でもほぼすべて観たと思います。

すきなのはディラン。

お笑いの方じゃないです。

娘を産んでから重度の鬱になる直前まで

乳をやりながらビバリーヒルズ見てました。

どうせ夜中に起きるならテレビでも、とつけとたいていやっていた、、いいタイミング。

私は英語を忘れないためにも副音声で聞いていました。

時々日本語にすると本当にあのお笑いの人そっくりっすね。

なんだっけ、名前。

フルハウスも結構子供らが大きくなるまで見てました。

コーキーのなんとか、、、はコーキーが本当にダウン症で、でもちゃんと役を演じていて、

泣けて泣けてそして暖かくて、、、

良くカジ君といいよねーという話をしました。

カジ君元気かな。

いいなあ。海外は。

やっぱり海外に住みたい。

でも娘の学校もあるしおいそれとはいきません。

がっくり。

でも夢は持ち続けましょう。

それまでに私もいろいろやれる事やっとかなきゃ。

例えば、、、、、、、、行く前に戸川純さんの玉姫ボックスを買っておこう!

(って来年2月にでるらしいです、友達がデザインしてます。リリース情報はネットで知りました。)

例えば、、、、、、、、日本のツアーやっておこう!

例えば、、、、、、、そうねえ、、、、、京本政樹のboxセットってないのか探そう!

例えば、、、、、、、今2Lに住んでるんですが、荷物を減らしておこう!(でも娘の学校のものとかどんどん増えてます。ちーん)

例えば、、、、、、、スラングを覚えよう!(でも行くまでにスラング変わるね、、、、きっと)

例えば、、、、、、、いや、まって、

どうやって海外に引っ越すのかしら?

よく仕事とかで荷物ごと引っ越す人いるけど、、、、

荷物沢山あるの、、、、、置いていくなんて、、、、つ、つらい、、、実家に置くなら

実家をまず片付けないと、、、わたしの残したゴミにそっくりな荷物でいっぱいなはず。

面倒くさくなって来た。

考えてたら、、、、

だって子供いるとひとつの動きに3倍くらい時間取られるの。

娘がいる事はかけがえのないことよ、、、しかし、、、引っ越しなんて国内でも面倒くさいのに、、、

良く娘が小さいとき4回引っ越ししたなー

しかも近所をぐるぐるまわっていた、、、

娘が小さかった分

逆にほいほーいといったのよね。

今は娘にも役割や主張があるからそうはいかないわ。

ビバヒルには住みたくないけど。。。。

NYCには住みターイ。

ふぎゃー

夢はとほい、、、、

とほい?ちかい?

もう遠近感も曖昧。

妄想です。

独り言です。

NHKまた海外ドラマやってるのかしら?

現実はここ、、、、、あ!

五月2日にアッシュとクラムボンの大ちゃんのやってるlotus guitarでまたしても二曲ほどお邪魔します。

是非みに来て下され!

聞きに来て下され!三茶グレープフルーツムーンです!

多分、、、7時くらいです。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
腹痛と食欲
ダムドの重さにびっくり久々にここまで重いですわ。

でも腹がへってへって

昨日はご飯2ごう食べました。

今日は何合食べるのか?

昨日はhon nin という松尾さんのやってる雑誌に原稿書かせて頂いて

やっぱり書くの好きだなーと思いました。

最近もうテレビの相棒にくぎづけで

デザイナーの友達と相棒の映画を観に行こう!というところまで達し、

なんか方向性ちがうんじゃないか?

と思いながらも「これでいい、息抜きは必要だ」

と言い聞かせアイスを食いながら(まだ食うのか)テレビの特集の相棒を観ています。

水谷豊は日本版ポアロみたいな感じです。

素敵です。

やっぱり劇場版は見逃せない。

私は昼にやる刑事もの、なんとか殺人事件といわゆる土地紹介的なのがからんでるドラマが好きです。

もともとサスペンスと旅番組が好きなので

一回で二度おいしい。

世界不思議発見でやばめなところに行ってみたいのと、

うるるんでナレーションしてみたい。

あとね、時代劇が大好きです。

特にもちろん、京本政樹がでているのは見逃せません。

とかいってテレビ録画してみていないのがたまっています。

主婦と親父と精神病持ちには時間がないんです。

眠い目をこすってみるほどのものでも、、、、

でも見たいんですが

こうしている間も、、、、腹が減って来て

食いたい、、、何か食いたい、ご飯炊くの忘れてた!たかなきゃ、、、

でも間に合わない、、、、腹がすきすぎて、、、、、、、、、、


腹が減りすぎたのでまた続きは後で書きます。

続き、、、、あるのか?




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はとんでもない日
ダムド来日。

と、みなさんに公の場で生理の日を告げるのもどうかと思いますが、

いいんじゃ!これはオレの日記!

今日CDショップに行ったら、目の前にコンテムポラリープロダクションの信藤さんがいた。

「しーんどーうさーん」と

声をかけたら

ニコニコ顔で答えてくれました。

コーネリアスのライブ以来会ってなかったので

なぜ、ここでこのタイミングで会えたのか驚き。

私自身はさほど有名ではないが、

私は有名人を沢山しっています。

自慢です。

いいお仕事しているひととお友達なんて光栄ですから!

わたしもいい仕事沢山したいなー

本当に心からそう思います。

そして右手には雑誌LOUDが。

マドンナインタビューなんで買ったんだけど

どうも欧米ではNEW WAVEはやってる?

THE WHIPとか

LOVES.もnew waveじゃあ、負けてません。

マドンナ今回ハードキャンディ、、、注文してありますけど、

今ひとつしっくりこないジャケット。

そ、それは

NEW WAVEじゃないからなのでは、、、、、?

どんだけ今自分がNEW WAVEとかNO WAVEとかそれとROCKの融合とか、なんちゃらかんちゃら

に興味があるのかよくわかる。

しかし内容はファレルやカニエさん、ジャスティンティンバーレイク、、とうう~んいい香り。

HIPHOPやR&Bはもう姉の影響でそのまんま好きになってますから

INOU君たちみたいに80's漂うシンセトラックとラップっていうのも魅力的。

NEW WAVE NEW WAVEといいながら今聴いてるのはMODEST MOUSEの新作。

seagull時代ツアー一緒にしましたが

そのときは余りに曲が長くてついていけなかった、、、、

私の作る曲基本3分弱。

うーんモデスト、
なんだか今時のトムウェイツみたい。

テレビジョンみたいな部分もあるんだけど

民族っぽいかんじもして

なにしろ

いい声です。若いとはおもえない。深みのある喉。

物語のような曲の構成と歌い回し。

私は新しい事を追究したい方だけど

変わらなくやり続けていくのも素晴らしいと思う。


MODEST MOUSEかーなんだかきゅんとくるバンド名だよなー



日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES F 2-3 RGB


えー何度でも書きますが5/23FRIshimokitazawa shelterで
2マンイベントなのに3バンドでるという異例の今回。

Dj codomo

THE BITE

LOVES.

がでます。

みんないいバンドなんで是非来て下さい。

チラシ集めてね。すべて集めると、、、、、、、、

ふふふふふ

コードナンバーは
ぴあ   P 287-631
ローソン L 74263


さくっと予約してください。

3バンドになるのは多分今回だけなんですが

盛り上がると思います!

つかみんなでもりあげてね!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
死刑と松尾さん
どんなタイトルか!?と思う方はここへいってみてね。

http://matsuo-chan.at.webry.info/200804/article_10.html
松尾さんのblogです。

私が登場しているんですけど

タイトルが死刑死刑なので

そっちにメが行きます。

死刑も短期間で7人執行されたりと

考えさせられる事が多い。

死刑廃絶に世界は向かっているのに

日本を含めたアジア諸国は処刑が好きらしい。

はいポーン!死刑!とはんこを押している法務大臣の笑顔が浮かぶよ。

確かに被害者側として、死刑を望むのは当然とも思える。

でも報復を自分の子供に教えない私としては

目には目をじゃなくてやられたら言葉でじっくり。と考える。

娘を殺されたら犯人をこの手で殺したいと思うだろう。

探すだろう。

でも命は帰ってこない。

元少年がどんな状況で殺害に至ったか、まだ充分に考慮する余地はある。

殺人はみとめない。

なのに

国家が殺すのはいいのか?

人が人を殺めるのは間違いだ。

死刑でなくても人間同士の裁き合いは難しい。

でもはんこひとつで死刑。

これはおおごとです。

滑舌良く、自分の気持ちとそして犯人に対する気持ちを公の場で幾度となく述べた木村さん

彼は自分の、被害者としての遺族としての気持ちをすべて率直に話したと思います。

ただ彼がもう一歩、もう一歩いけなかっただろうか?

過去の事件で死刑になった犯人は沢山います。

でもそのなかには被害者遺族の方から「死刑にしないでくれ」と訴えでた勇気ある遺族もいらした。

結局執行されたけれど、

死刑になりたいからと無差別殺人を犯す者もいる、

死刑を廃絶すればすくなくともその理由付けでの殺人はなくなる。

わたしも被害者の立場になって

自分がいざそうなっても強くしっかりと死刑廃絶を訴えられる様にこころしていきていきたい。

家族にも私がもし殺されても犯人を死刑にはしないようにいい弁護士をつけるよう訴えてほしい。

今回も10人もいる弁護団、なにしてるんだ?

元少年を許す、許さないではなくて

かりにも少年だった彼を、いや一人の現在成人している人間を、生身の人間を、死なせていいのですか?

国家の名の下に。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
首が痛い。体が痛い。年寄りのようです。
まだまだ筋肉痛です。

こられなかった方も今度は是非きてくださいね!次は金曜だし。

昨日は疲れ果て、blogを書いてマイスペも書いて、でメンバーにメールして

娘を連れ実家に行き飯を食って即寝ました。12時間以上寝たと思います。

実家にいれば何もする事がないのでジックリ眠りに集中できます。

自宅にいるともういろいろやってしまうので

じぶんを止める事もできないし、

昨日は完全に逃避というか休息日にしました。

でもまだ眠い。

体痛い。

UNITのときより動いてないイメージだったんですが

動いてたみたいですね。

seagull時代からライブの次の日は必ず首の後ろの筋肉が痛いです。

ギター持ってたりすると動かしどころが首に集中するんですね。

しかしこれだけメンバーがテクニカル的にたけていると、私のへったくそなギターがこれみよがしにOPENになりますな。

でも終わった後秋山君が[愛葉さんのギターはいいギターです」といってくれて

メチャクチャ嬉しかった。

登場SEをJOY DIVISIONにしたんですが(最近LOVES.ではやってます)

なかケンが「これくらいヘタになりたい」と真剣に言っていました。

確かにその気持ち分かります。わたしはJOY DIVISION並みにヘタですけど

ヘタでパンチのあるバンドってインパクトもあるし曲さえよければ下手な方がいいくらい、

と大人になって思う様になりました。

アメリカは広いだけあってへたくそなバンドもめちゃめちゃ多いんですけど

いいバンド沢山います。

でいい曲なんだよなー。

わたしは最近ぼこぼこの音のドラムにこっていてあっきんにチューニングをぎりぎりまで落としてもらってます。

日本のPAさんだといやがる人も多いらしいんだけど

アメリカ行くとほとんどのドラマーがベッコベコの音だったりします。

LOVES.もアメリカツアー行きたいですなー

でも人数多いので大変ス。

娘も学校あるからつれていけないしなー(かいきん賞をねらってますから)

でも来年くらいには行きたいなー

ね、ねむい、、、、


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日のライブ
ちょっとつかれているので皆さんにまとめて書きますね。

昨日は来てくれた方本当にありがとうございました。

月曜なのに。

嬉しかった!

スパッツがめちゃめちゃずりおちて

何度もひきあげてたらまちがえて

素材のにた下着の方を思いっきり引き上げてて

後ろのなかケンに「つーけーつーけー!」といわれ、失礼なことしちゃいましたわ、なかけんごめんちゃい。

お客さんにも見えたと思います。

友達に打ち上げでセクシーさを残した方がいい、と若干説教されてその通り!とおもいました。
次からはセクシー路線でがんばります。

あと、ドラムの名前はアキヤマです。そこんとこよろしくで。

そしてINOUくんたち機材トラブルが続いてかわいそうでしたが凄くいいライブをハイテンションでやり通してすばらしかったです!

あと温かいファンの方々にみまもられライブが出来て本当にたのしかったです。

キャッツみたいなメイクだとなかケンにいわれたので

本番中に「キャッツでーす!メ~モリ~」とやろうとおもってたんですが

余裕が全くなく

終わってから楽屋でひとりでやってました。

10回くらいやって2回くらい友達に見られました。

松尾スズキさんがきてくれて 嬉しかったです。

長丁場だったので腰が痛かったのでは?

な、なんと、終わったあと酒屋までいって

シャンパンのミニボトルをメンバー分とINOUくんたち分いただいちゃいました。

おとなだー

かっくいいー

もったいなくて飲めず。

わたしは家に飾ってあります。

昨日は楽しい夜でした

次は5/23に!

お会いしましょう!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日LOVES.LIVE!!!!!!
シェルターです!久しぶりのライブで久しぶりのシェルター!

嬉しいです!

話はそれますが昨日ダムド前で具合がわるかったりイライラしてたのですが

娘の学校の物や小物おもちゃおw一気に入れられる収納タンスが届いて

きてみたら

あらやだ、

くみたて?

書いてなかったーそんなのー!

とかいいながら早速オープン!

ダンボールをさくさくとまとめて発泡スチロールもさくさく袋につめて

さて開始!

んでもって下のだんのおもちゃ箱の板にキャスターをつけるんだけど、、、、

なんだかネジが全く入らず、きりであなをあけてあとは馬鹿力でキャスター取り付け完了!


ひっくり返したら。。。。。

あー

あーーーーーーー

板が反対で、きちんと取り付ける様に穴があいてました、、、

だよねー

だよなー
本当に

アホ。です。

きちんとみない、人の言う事をきかない、で有名(どこで?)なわたし、、、

でも組み立てたんだぜ!

さすが大工大好き。

この辺が育児仕事家事親父の親父の部分でしょうな。

でも家の母も得意です。こういうの。

でもさすが安い家具ばらーんとばらばらになるのではないかというようなたたずまい。

そのばか力ネジまわしのおかげで右腕がメチャメチャ痛い。

わたし、、、、、ライブ前になにやってるんだろう。

何してるんだろう、、、、

何満足感得てるんだろう、、、、、、

完了感味わってるんだろう、、、


でもってそのあとリハでした。

相変わらず楽しかったです。

歌詞は相変わらず覚えたのか覚えてないのか微妙ですので歌詞置いとくことにしました。

おいとくとみちゃうんだよなー

中村君のmy spaceのコメントが余りに短くてどびっくり!

さすが中村さま、、、、、尊いだけある、、、、、

さて!ライブにむけて昼寝します!(な、なんで、、、)

ライブで待ってるね!みんなにあえるの嬉しい!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は朝からフリマ
小学校のフリマでした。

私は初めての参加。

娘の学童の友達やそのお母様お父様の顔を覚えているので凄く楽しかった。

娘は出店するのは二回目。

今日は娘のいらないおもちゃや、私の昔のアクセサリー、漫画を売りました。

売る事も楽しいんですが、

何しろ子供がおもしろい

自分がこんなにこどもにうけるのが毎度毎度びっくりです。

今回は今までで一番うけたかも

始めは普通に売っていたんだけど

娘も退屈で友達と校庭へいっちゃうし

私の若い頃の産物をもって来てくれた母も「あなたがいると売れるわ」


うまい具合に引き止められ

キャンプでも一緒だった子が一生懸命時間をかけて娘の集めたポケモンカードを選ぶ

3枚で10円だからと80円分も買っていってくれた。

一生懸命えらんで、お金を計算する姿、すごくかわいかった。

何度も何度もアクセサリーをいじってはやめいじってはやめ、という子もいたり

いつも娘を本当の妹の様にかわいい!といってくれてるcちゃんも

沢山沢山買ってくれて

おまけに好きなの持っていっていいよと言っても遠慮して

いじらしくて

娘が選ぶと「じゅにちゃんが選ぶならそれにする」と言ってくれた。

ありがとね。

そして私も勢いづいて自宅からおもちゃを追加。それもあっという間に売れて

中にはお母さんでこれいい物だからもっとたかくしなさいよ!といって値段を書き直してブランド名まで書いてくれたり。

人付き合いっていいなーと思いました。本当に。役員が出来る身体ならなー
つか、脳ならなー

なんてふと思った。

去年までに年間お世話になった先生まで買ってくださって

ありがたや~~~~~~

先生の長財布は金ラメ!ギャルい!

先生今日買って行ったパールのピアス(もちろん本物ではないです、、、)

冠婚葬祭でよろしくでっす!


終盤に近づくにつれて

残り物ばかりになってきた、、、、

しかーし子どもはやってくる

そして金を持ってない

仕方ない。

肩もみ40回で

売買成立。

それが面白かったのか

懲りずにやってくる。

ので

肩たたき40回で

売買再び成立。

男子相手におしゃべり。

女子相手に

おしゃべり

しまいには

大切にするなら、と無料でサービス。

そうフリマは人との交渉がおもしろい。

あとは無意味なおしゃべり。

娘は買い物が楽しくて自分の売る物はめちゃめちゃ安く値段つけるのに

買うものは高くても買ってくる、、、、、、、、

親に似たのか、、、、心配だ、、、、わ、、、、、、


今日の娘の買い物はこれ!
080419_1652~01



くちぱっち(たまごっちのキャラ)のビーズ枕。裏返すと頭を置けます。

かわいいかいものですが、、、、、でかい、、、、

おもちゃがへったのか増えたのか、、、とほほほほ、、、

というわけで楽しいフリマでした

そ、そしておそろしいことに

今日は夜も学童の集まり、、、、、、
飲めないけど

がんばりまっす!

やめてしまった素敵な先生を見送る会なんで

いってきます!

っていうかライブすぐです!

みんな来て!

待ってます!

おりゃ!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
病院、美容院、そして育児。
マーパーあてました!!!!!!!!!

10年以上ぶりだとおもうんだけど間違ってたらすいません(誰に謝ってるのだろうか?)
080417_1721~01


はじめのびのびのままにマーパーをあてたらぐりんぐりんになってぼよよーんとなって

昔の中国人みたいになってあわてたが

それを見越していた Nさんは(相変わらずかわいい、、、、)

しゃきーんとカットテクですいてゆく

そしたらほらー

Nさんと最初にはなしてた外国人の汚い風くせ毛のできあがり。


それにしても髪のびました。

将来はロンゲにする予定です。ショートにして随分経つのであきてきまして、、、、

ライブはこのマーパーを全力でぶわーっとひろげて挑みたいとおもいます。

今日はツモリチサトにかわいいブーツがあったが、、、、、、

サンプルだった。

サンプル出すなー!!!!!
でもサンプルでよかったー!!!!!!

買うとこだったー!!!!!

あぶねーあぶねー

あーあぶねー

帰って来て娘と薬を仕分ける仕事(娘のいい小遣い稼ぎです。)

そしてママ、つかれちゃったもん。

だから今日はぼおおおおおおおおっとすごすんだい。

だってね、美容室行くのにも、もちろん電車でいったんだけど

駅出ておもいっきり自信満々に反対側に15分歩いてないなー景色もちがうぞ、、、
とおもって

駅に戻ってNさんに電話したら

真逆でした。

つまり30分くらいいいスピードで歩きまして、

いい運動にもなりまして

まあ、最近運動不足で今日も医者にYOGAを15分でもいいから寝る前にやったら?

といわれました、、、

でもね、先生。

子供がいるとね

パジャマー!!!!!

どこーーー?


あそこじゃーーー!よーくみなさい!

歯ーみがけー!

チューブでないよ

ええええ!!!

替えがあるからーひきだしにー

わかんないよ

ええええええええ!!!!

わかるだろーオレンジのほらフランス語みたいの書いてあるやつだよぅ

あったー!

ぎゃー

きる毛布きなさーい(毛布でじんべえさんみたいなもの)

いちいちいわせないでー

のどかわいたー

おちゃのめー

みずのめー

いちいち報告せんでいい!

と言った具合で落ち着いてヨガなんてできんのですよ。

わかって、、、、、、、

ほらきたわ、、、娘が、、、、、、

かわいいけど一人でいろいろやらせてるんです。鍵っ子ですからね。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
毎日なんでこんなにいそがしいんだろうか、
無駄な動きがあるとは思えないが

あるのかもしれない

異常ないそがしさ、、、、、

これ、なんだろう?

松尾さんにくらべたら忙しくないと思う。

でも育児がある、、(かわいい)

病気持ち(おもしろくない)

んでもってバンド(たのしい)

配信のための書類書き(面倒くさい、でも勉強にはなる)

こんなに忙しいし、時々壊れるのに、

まだやりたいことがある

やりたい曲、やりたい勉強、ヨガ、やりたいやりたい、、、、でいっぱいです。

語学もやりたい精神福祉の勉強もしたい、いろいろチャレンジしたい。

日々があっという間に過ぎていく。

夕方までに晩ご飯のしたく、むすめが帰って来たら宿題をみてやり、風呂にいれ、

ご飯にして、一緒にあそんで、、、、っていつ仕事やるんじゃ!!!!

でも学童に行ってくれてる間、わたしはなるべく早くいろんな雑務や掃除洗濯をすませ、

blogを書いて

曲作り。

そして歌詞を記憶する練習。(昨日あと四曲覚えられないうちの一曲を克服)

あああ、生協書かなきゃーーーーーー注文書

しかも今日生協くるから、ちょっとつかれたから二度寝、、、ができないー

my spaceも順調にプロフィールビューが増えていい感じ

あ、そういえば昨日コーネリの新作DVDが届いたんだった。

見なきゃーきゃー

うれしいーありがとー
41yAPtrof3LSL160AA115jpg.jpg
41x1CV9uEmLSL160AA115jpg.jpg


さすがじゃーかっくいいジャケです。

やっぱりパッケージはいいよねー

(といいながらいまがむしゃらに配信手続きしてます)

LOVES.もがんばってチカオ君の最高のデザインでパッケージ化するぜ!

まっててーみんなー

まっていてーかならずだすからー



日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は芝居を観に。
松尾さんに無理言って前売りを取って頂き、

ちかおっちと観に行ってきました。

芝居を見るのはああ、なんて久しぶり、あんなに芝居好きだったのに、疎遠でした。
080413_1742~01

洞海湾。

めっちゃ手ぶれしてます(リチウムのせいで手が老人のごとく震えます。手ぶれ防止カメラでも駄目です。)

大人気のお芝居、立ち見の方も沢山いらしたのでなんだか申し訳なかったです。

はっきりいってコネ使いました、、、、、、、

松尾さんがでるんだとばっかりおもっていたら違う劇団でしたが

凄く懐かしかった。

芝居の小屋の臭い、いろんな音響、台詞、舞台のセッティング、

洞海湾という東京の汚れた海に隣接した場末のバーとイメクラを中心にしたナンセンス芝居でした。

でも、、、、、終わりは暗かった、、、、ちょっぴり、、、、わたし、、、こわかったの、、、

でも役者さんもみんな個性的でしばらくお休みしちゃうと言っていたけど、残念です。

次は8月の松尾さんのでる芝居のチケットきちんと予約していきたいと思っています。

もうないかなー

でも楽しみ。母といこうと思ってます。

始まりも無く終わりもばーんと終わる訳ではない芝居、これがナンセンスだったっけか?

昔の記憶を辿りつつ

さて今日は、大好きなカメラマンUちゃんに会います

ケーキを沢山食べる予定です。

究極のガリガリからは脱出しましたが

まだ、年のせいもあってか上半身そうとうホネです。

下半身だけストレッチしようかな。

そろそろヨガやんないと。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
LOVES.5月ライブ決定!
LOVES F 2-3 RGB



5/23FRI
NOW is the time!2008
ぴあ   P 287-631
ローソン L 74263

with
DJ CODOMO
THE BITE
LOVES.

open 7:00 start7:30@ shimokitazawa shelter

来てね!第二弾のフライヤーはあっきんです!集めてね。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
光るとともに、
51HV0SWSFALSL500SS100jpg.jpg


この漫画は実際の自閉症の子を中心にかかれた漫画です。

娘が学童で読んでいて私もドラマでは見ていたのですが、読みたくなって大人買いしてしまいました。

両親共働き、上の光君が自閉症、そして、下の子は、健常児(この言い方おかしいですけどね。なんていえばいいんだろう、普通のひと?ちがう、自閉症じゃない人かな。)

お父さんは光君の状態がわかってしばらくまでは全く理解がなく、仕事の鬼でしたが

奥さんが光君をつれて実家に戻ってしばらくしてお父さん、倒れまして

で心が入れ替わった。

ターニングポイントは何度かでてきますが、入院と、左遷ですね。

でもそのあとみごとに左遷先でやめずに企画を書きまくり、ベンチャー企業を立ち上げる。

すんごいです。

何より凄いのは

奥さん。光君のお母さん。

これだけ、仕事、夫、娘、そして光君が普通に暮らせるための努力を寝ずに、がんばって

果たして私だったら出来ただろうか、できるだろうか?

毎日役所、学校、近隣、店、駅、バス会社、保育園、近所の中学、こんなに360度の視界でみていられるだろうか?

その上光君のことをわかりやすく書いた光る通信、その他の資料、学年が変わるごとに変わる先生への対応、友達との関わり、

遠足、運動会、始業、終了式、

臨海学校、

日々のお弁当、

成長をうながす努力、

半端無いです。

実際、私(36歳)が幼い頃は多動の子や、自閉症、発達の遅れた子が結構普通にまわりにいました。

現在娘の学校にもいます。

でもどんな対応をしているのかわかりません。

今度、授業参観以外の日に行ってみよう、とおもいました。

私は自分の病気があるため、対外の係を免除してもらっています。

やりたいし、(きれいごとじゃなく)参加してみたい。

一年生の時は運動会の係をやりました。

しかし、どうしても無理がでて来てしまう。当日になると出席できなくなり、

すっぽかす回数も増えました。すっぽかそうとしている訳ではないのですが

結果的にそうなって迷惑をかけてしまう。

脳の障害だ、という事をつげると、差別する方も少なくありません。鬱病ならまだ最近理解は得られるけれど、統合失調症や躁鬱、非定型は知らない人が多い。

近所で多分自閉症の方が大声を出している度に、ああ、あの人は公園がすきで、テンションがあがってるんだな、

と、今のわたしは感じますが、

ほとんどの方が変態だとか、怖い人がいると学校や警察に通報したりしてしまいます。

私も正直はじめはこの人一人なのかな?娘を独りで学校に行かせて平気かな、と不安に思いました。

でもそれは間違っていた。その方はごく普通に公園に来ているだけ。

危害を加えるのはどちらかと言えばこっち側なんです。

障害がある方は重度であれ軽度であれ、身体が大きくなればなるほど辛い経験も増えます。

もちろん心ない親、親戚、施設、によって虐待される子も多い。

虐待に関しては障害を持っていなくても受ける子供たちは増え続けています。

一言で障害と言っても難しい、

私の様にセロトニンの働きがおかしく、買い物に走ったかと思えば、罪悪感でヒステリーになったり、
ヒステリーになると独り言を大きく叫んで周りの人を脅かしている時もある様です(先生の話)
急に殺意がわいたり、かとおもうと多幸感におおわれ、人にしつこいくらい優しくしたり謝ったりしてしまう。

何が怖いって自分です、自分自身。

殺意が芽生えた時は押さえるのが大変です。それで自傷に走っていた時期も長かった。

今現在は薬の配分もちょうど良くて、落ち着いてはいますが、無理なスケジュールの時は

大好きなリハーサルでも時間を短くしてもらっています。

(楽しい事でもストレスになります。)

もしも、万が一私がもう一人産むとして

その子が障害児だったら、

確実に親が先に死ぬ事をふまえて

世の中のシステムを変えていかなきゃいけない。

私がこう考えている間にも

虐待やイジメは起きているし、障害児も産まれている。

しつけのせいだと言われ続けて来た少し前の世代の母親ないし父親の気持ちをかんがえるといたたまれない。

一昔前、ドラマで、障害者たちが住み込みで働く工場かなんかのストーリーも酷かった。

作った事が酷いというのではなく現実にレイプされ妊娠させられあげくに堕胎させられたり、
殴る蹴る、なんてしょっちゅうある場所は多いはず。

これだけ虐待があるから

役所もセンターもてんてこまいだと思うけど

そういう福祉にお金をがつんとかけてプロを育成し、

その数ある障害にひとつひとつ対応出来る社会があれば、、、、、、、


きっと今現在障害児を育てて不安と、差別、と偏見にまかれて苦しんでいる方がいっぱいいるんじゃないだろうか。

私は自分の病気がひとつ波を越えたときピラティスにはまったが

福祉の資格を取る勉強もしようと思っていた。

スーパーマーッサージーニストMちゃんも介護の資格をもっている。

ちょっとがんばってみようかなあ。

とりあえず、娘の学校にまずは見学しにいきます。(全体をですよ)

今日はPV撮影!

PVでき次第、my spaceにupします!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
リハはいつも大爆笑。
リハ、出かける前はどんなに楽しくなるって分かっていても不安になります。

でもいくとあら、不思議

ミラクル?

というくらい

楽しくてゲラゲラ笑って

老人のゲートボールか?ってほどの息抜きっぷり

リハもとうとうあと二回!

で本番です。

めっちゃぶれたメンバーの写真。
電気笛を吹く中村様
080409_1920~01


ものすごいdrumを毎回叩いて私、驚きまくりのあっきん

080409_1920~02


bassフレーズで曲を作る事も多い。なかけん
080409_1920~03


めっちゃぶれてるが、KC今日もリフがさえてます。
080409_1920~04



新曲もいい感じでできたりジャムセッションしたり、練習以外の事してる時間が長いのが
いい練習する秘訣?です。

練習自体はタイトにばばば!っとやります。


ところで

この日記への書き込みの注意事項を書きます。

個人情報を載せない、

わたしが言った事は右から左へ受け流す、

ファン、ないし、わたしやバンドに興味がある人が楽しめる場所にする

くらいかな。

とにかく私も書き込みに返事をしている特殊なアーティストであるので、

こちらも左右されることがあります、人間ですから。

なので、基本的なルールをまもって書き込んで下さい。

fuck the systemとルールを守らないのとは何の関係もありません。

ルールと言っても私に従属しろとか、したがっていいなりになれ、といっているわけではありません。
ただ気にいらない(私が気に病んでしまう)書き込みは削除させて頂きます。

面倒くさい時は私も返事をしないかもしれません。

でも人間ですし、主婦でアーティストですから

みなさんに返事ができないときもこれからでてくるかもしれません。

でも右から左でおねがいします。

先日あった個人の情報ののった書き込みは削除させて頂きました。

が、それくらいでへこたれるなら書き込まなくて結構ですし、

また普通に書き込んで下さっても結構です。

つかオレ!忙しいんじゃ!

でもファンは大切にしたい、、、

だから、迷走してしまうときもあります。

でもそれはあたしの受け取り方の問題でもあるので

今まで通り、みなさん

この広場でコメントしてください。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
でた!でた!でけた!LOVES.myspace
my spaceにLOVES.登場!

参上!


マイURL: http://www.myspace.com/lovesaihahigurashi
マイブログURL: http://blog.myspace.com/lovesaihahigurashi

いってくれ

聴いてくれ

新しい音じゃ!

配信もしていくので持ち歩きたい人もう少し待って!

五月には出来上がる予定。

でも

パッケージにはしないの、、、

だからダウンロードしちゃって!

で、新しいステッカー貼っちゃって!

my space music やっとでけた!

いぇーい!

では楽しんで聴いて下さい。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
意外とぶっ倒れなかった。
連続外出でどうなるかとおもったが、

意外や意外ぶっ倒れる事無く

しかし疲れを引きずりつつ

楽曲作り。

いい曲かなり出来ました。

が、まだ満足いかない。

まだまだいける。

宮崎駿が「才能は摩耗する」といっていた、とGROUP_INOUくんたちが言っていたが

私は宮崎駿とは違う。

誰が認めなくても

自分で自分の作品が一番いいと思える。

し、思えない時があっても、思えるまで作る。

INOUくんたちのliveは

まさに摩耗する事の無い伸びの良いライブだった。

久しぶりにライブで楽しい、かっこいい、いかす、と思えた。

私のライブでもいい曲を良い形で観てもらいたいものだ。

今日はこれからKCが来てくれて曲作りの作業。

画面はprotools。

今日こそ、自分のできないこと(めちゃくちゃたくさんあるが)

を、KCに教えてもらってメモライズ。

つか文字通り、メモをとる予定。

ノート用意。

ペン用意。

娘の新学期無事に始まって、いい担任の先生と、仲良しのお友達と一緒になることが出来て

なによりです。

あ、KCがきました!

じゃ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
GROUP_INOU最高!
行ってきました!

GROUP_INOU!

めっちゃ良くて

踊りくりました。

80‘s漂うシンセ

動き危うい佐藤君

ベシャリもおもろかった

でもでも

曲が良かったぜ!

4/21に一緒にライブ出来るのが幸せです!

本当に光栄!

UNITマジで酸素薄かったけど

テンポも速く

曲も短くてぽんぽんいくので

お客さんも

大盛り上がり!

やっぱPOPっていいね!

INOUくんたちお疲れさま!

そしてオレ二日ぶっとうしの外出でがんばった!

でも外出すればやぱり人に会えるから

とても満足。

人に会って疲れる事は疲れるんだけど

楽しい方が先!

あって笑顔が見られると来てよかったー

と思うのです。

LOVES.本日からMy space music登録する予定なんで

気がついたら観て下さい。

今日はまだ見られないかもしれないが、

曲もまだ聴けないかもしれないが

今いろいろ

実はレコーディングしている曲を


次から次へと

upしていく予定です

アドレスが分かったら

ここに載せます。

しばしお待ちを!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
保育園仲間と会って
20080406175304
20080406175303
三時間ノンストップトーキング

主婦が三人集まればなんとか、 、 、 とかいうとかいわないとか
今日は四人の母親と四人のこどもたちで

三宿のSOAPへ
初めて行ったが
こども連れや愛犬家にもやさしいお店

種類豊富な食事メニューとドリンクメニュー
悩みながらもそれぞれ決めて食べました

食べながらも話は止まらない

飲みながらもとまらない

おみずのおかわりもいい加減にしようぜと行ったところで

お開きに
なるかと思ったが
店の近くで立ち話

桜は散ったが
話の花は咲きまくり
やっぱり6年間仕事しながら子育てしてきた親同士の話はつきません

ああ友達っていいな
一人は男の子なんだけど 久し振りに女子三人男子一人だけどいいの?と その母が尋ねると
「保育園仲間は別なんだ!」と 言い切ったその息子

偉い!そして本当に仲良く遊んでくれた!
みんなで花びらを
笛にびーっと 音を鳴らすその姿は

なんとも愛しい

しかし 親はしゃべる
もちろんわたしも喋る
目茶苦茶喋ってもまだ足りない

ので近々また 会いたいぜ

さて今日はこれからイノウくんたちのライブ
ぎゃー

パワー使い果たして来ます

まだ まだ いけます!
しかし 昨日花見
夜 マッサージうけて で、 今日も昼間友達に会って夜も人々に会うので

明日の愛葉は相当終わってるとおもいます

人ごみ恐怖性でも人に会うのが好きだから
とっても迷っちゃう
でも行くんだもん

娘も友達も明日から新学期 新三年生です!
クラスがどうなるのか先生は誰になるのか
全くわかりませんが
みんな知ってる人は知ってるらしい

まだ勉強不足ですな
親としての小学校ライフは

明日わかるさ
なにもかも

また新しい一年をママと頑張ろうね
じゅにたん

日記TB(0) | CM(0) | top↑
花よりだんご
ということで
昨日は
キューンのスタッフ、元スタッフやライターの方、ミュージシャンが集う恒例の花見に行ってきました。

娘を連れて行きましたが

年々子供の人数が増えています。

いい事です。

娘が一番でかくて

後は4、5歳の子

その弟たちや

赤ちゃん

丁度滑り台なんかがあるいい場所なので

いつもみんなのなかで子供好きな方がみていてくれて親はひたすら飲んだりしゃべったりと

いい感じです。

久しぶりに元スーパーカーのじゅんじと会っったり、

仲良しライターと会ったり

久しぶりに会える人も多いです。

バイオリニストの勝井さんのもってきてくれたワイン(これも恒例)

もおいしくて飲めないのにコップ半分ぐらい頂いて、ああ、ワインてこんなにおいしかったっけか、と思いました。

もちろんそれ以上飲む事は出来なかったんですが、

楽しくみなさんとおしゃべり。

娘もまたしても大好き友達Mちゃんとその彼(高森ゆうきというソロミュージシャンです)遊んでもらって

大満足。

帰宅後もみんなでDSで通信して

げらげらわらって

私はその間Mちゃんのスペシャルマッサージを受けて

充実した一日でした。

今日は保育園仲間とランチをしたら

夜GROUP_INOUのUNITでのライブに行く予定。

果たして体力がもつのか????

でもギャンばります!

桜も今日でおしまいとの事。

でも緑の美しい葉がでてきてからこそ、春なんじゃなかろうか。

そんなことをぼんやり考えて

今日がスタートです。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
私の真横にマイクがどーん
どーんと、マイクが置いてあります。

はっきり言ってそれだけでプレッシャーです。

やれよ!とか言われてるみたいな。

昨日は一昨日からのヒステリーが続いて撮影は断念。

片目がでっかい二重で直そうとして触っていたら

激痛になり、パニックに。

アホか、と思うかもしれませんが

私的には真剣でした。

しかしベビーシッターM参上で

子供の相手はまかせて私はソファーにてだらんとできまして。

しかし、ゲームを始め、

まただらりとしているうちに元気になってきて

曲を思いついてしまい、あーあ、と思いながら仕事部屋に。

で、このどおーんとしたマイクに向かってパソコン立ち上げ作業。

でもやっぱり出来ないサビ。

サビってなに?

何よ?

そんなもん無くたっていい曲じゃねーか!

と怒りをあらわにする前に時間が来て

娘と就寝。

今日で最後の弁当作りに余念はない。

って弁当よりも曲でしょう、、、といいたいが

やはり弁当はバランス!

色を良くすると自然とバランスのいい弁当になります。

今日はポテト、つくねだんご、ブロッコリーにおにぎり、タコとかにのかたちのソーセージ

うん、この何日間かよくやったぜオレ!

毎日頭のなかは曲、ではなくて弁当の具材と、朝ご飯よるご飯の献立。

完全に主婦です。

具合悪くたってつくったぜ!

ママ、がんばっちゃった。

娘の成長とともに親って親らしくなっていくのね、、、、、

ママ、感激!

でも昨日の Mちゃんの遊びっぷりすんげーすんげーもうわたしはただただ感心です。

絶対に手ぶらでこないにくいやつ!

おいしいケーキをありがとう!しかも娘好みのカカオたっぷりチョコレートケーキ!

blog用に写真も撮らず食ってしまった。

と、こう、書いている横で、マイクがやんねーのかよ!

と言っている,訴えている気がする。

気のせいなのか?

その前に雑務があるんだよ!

雑務やんないと終わらせないと大切な事が進まないんじゃ!

とマイクと格闘。

音楽もバランス?

いや、バランス悪い方がかっこうよかったりしない?

あたしはアンバランスな曲を作って来て16年。

ユキちゃんの時に初めてああ、曲って3分半ないとだめなのか。

と勉強させてもらって、

構成の仕方は分かったけれど

そもそもがひらめきだから

鼻歌に構成なんてないんじゃ!


つまり、鼻歌で思いついた物に、構成をかぶせて、パズルの様に当てはめていく作業と成ります。

でもやっぱりね、バランス悪い曲もいいんだけど、new lifeとかnaked meみたいな

流れる様に構成がきちんと出来た曲って言うのもなかなかいい。

なかなかいい、がなかなかつくれない。

naked me作る時も絨毯の毛をむしったもんさ。

賃貸だけどね。

いや、賃貸だからむしれる。自分の建てたうちだったらむしらない。

って、そんなことはいいんです。

いいんです。

ちーん。

って左むくとマイクがあるから

右を向く。

右を向くと娘の赤ん坊の頃の写真があってにやーっとする。

保育園でもらったクッキーをおいしい!ってほっぺた叩いたときの写真。

ぎゃわいいいいいいいいいいいーーーー


この頃私は重度の鬱で全くかわいがれなかったけれど、そんな自分が信じられない!

病気って悪魔だわ。

今はもうぎゃわいいいいいすぎて離れたくない!

そんな娘のためにもママはぎゃんばります!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は撮影!
今日はこれから撮影です!

昨日具合が悪くなってひどく泣いたので

顔が腫れています。

だいじょうぶだろうか?

というか気持ちが,大丈夫だろうか?

まだ不安定

ずっと調子が良かった分

崩れるとどっとくる。

頭がおかしくて、昨日はもういろんな物をなげたり泣き叫んだり、ひどかった。

今日もまだふわふわしている。

娘の前ではぐっとがまんしているが、ボーイフレンドがいなかったらおかしくなっていたと思う。

今日は大親友マッサージ師で娘のフェイバリットフレンドでもあるMちゃんがベビーシッティングに来てくれる事に。

その間に恵比寿のスタジオまで行って撮影をしてくる予定。

予定というか決定ですが、

今日は具合も今一の中雑務を済ませて

今から曲を作る予定。

3曲書いたんだが全部中途半端で前に進めない。

どんどん中途半端な曲が増えていくのも困るので

どうにか固めようと思っている。

ABC展開、いわゆる、ヒラメロ、フック、大サビ、みたいなながれが一番不得意だからまいった。

でもやんないとー

じだんだ踏んでいてもしかたーない。

昼ドラ見ている場合でもない。

あーとかうーとかいいながら

腫れたまぶたにアイプチ代わりのつけまつげ糊をつけてまぶたを元に戻しましょう。

マッサージもしないと。

化粧して娘を迎えにいかないといけないからグラサン必要かも。

でもでも

それ以前に楽しくなる事考えなきゃ!

たのしく、、、、
なること、、、、、、

なにも、、

ない、、、

撮影も楽しみだけど

その前に曲つくらなきゃとか思うと

布団にくるまって冬眠したくなります。

はー

イップクしよう

プクプク

ヒルナミンのんで寝ちゃいたい、

でも

寝ないでどうにか乗り切らないと

今日の日記は完全に愚痴だな、、、

中原昌也がfuck the systemといっていたことを思い出して

がんばろー!!!!!

あいつもたまにはいい事言うなー

普段悪態ついてないで会った時にいってくれよー





日記TB(0) | CM(0) | top↑
晴れてフリーに!
このたびフリーになりまして。というかもう事務所のしゃっちょーさんやってたんですが、

本格的に自分で

自分たちで

いろいろ作っていこうと創っていこうと

がんばってます。

エイプリールフールですが

嘘ではありやせん

今私がやっていることは

曲作り

そして

いろいろ㊙です。

爪は黒く塗って

足の爪も黒く塗って

気合いはいります。

はい、はいります。

blogになんて書いていいのか

正直迷いましたが

書いちゃってるので

もう消しません。

まあこれからまたどこかに

所属するかもしれないんですがね

それまで、一時的に

フリーです。

まあ、一時的かも

永久的にかも

わからないんですけど

ありのままを綴って始めたこの日記ですから

ありのままを書きます。

うふふふふ

ラブスのセカンド

創りますよー

新曲はライブで先に披露するので

是非耳の穴かっぽじって聴いてね。

ところで

わたし、

わたしのことなんですけどね、

昔はbitchでした。

そりゃあもうくる物すべてに悪態ついていました。連続cuss out状態。

でもねなんかね

いい人になっちゃったんですよ

厳密に言えば
いい人的な人に、

bitchになるのは簡単なんです。

dissってればいいんですもん

文句つけて嫌われてもそれはそれ、自分のせいだけど、どうでもいい、と。

勝ち取って来た物も沢山あります。

真剣に立ち向かい、モノほんの悪意と闘ってきたし、

でも

もうbitchにはなれない。

cuss outできないんです。

嫌われたくないとか、そういうことじゃないんですね、

大切になってきちゃった。

様々なことがすべてヒダの様に折り重なって出来上がってる行程を知ってしまった。

知ってしまって大人になってしまった。

だからもうむやみやたらに文句を言う必要もなければ、

必要があっても言い方を選ぶ様になった。

これはいいことなのか?

よくわからない。

いい事じゃなくてもいい事でも

そう成ってしまったからには

もう仕方が無い。

いい人ぶるつもりもないし、bitchにもどりたいわけでもない。

かといってやる気がなくなったわけでもない。

私は私で

OK


今現在2008年4月1日の18:52のわたしは大丈夫。

The KILLSじゃないが

it is OK to be me

であり、

it is always OK to be nice

なんだ。

you don't have to hide anything

you just can be yourself and that is the right thing.

あはははは

なんかおかしいな。

くそったれ!とかいってた自分

バイバーイ!

そしてまたそんな日がくるまで

いい人的な今の自分で

まっすぐいくわ。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



