| Home |

スポンサー広告】 | top↑
やっと書けた日記。昨日の買い物。
今朝アップしようとおもったらFC2が混み合っていてバグって書けなかった。

今日は朝から誰もいない実家(厳密にいうと犬はいる)
に行って、飯をやり、かわいがり、

帰宅してしばし休んでリハに

で,リハの後また実家に寄ってチョコと遊んで、飯をあたえ、

帰宅。

昨日は自宅で曲作りの後、買い物に明治神宮まで行きました。

ZARAとGAPが近くにあるのは非常に助かる。

たべてもたべてもがりんがりんな私は

去年バカ買いしたダブルスタンダードの服がジャケット以外一個もきることが出来ず、

(足もやせて妊娠して以来でかかった足が縮んだので歩いてるとヒールもぬげるのだ)

ZARAで3000円のものでも悩む私,信じられない成長。

でも結局3000円だいの長袖Tとジーパン(これは9500円と少し高め。)

とトップスを購入。
080329_2024~01
080329_2024~02


これだけでもドキドキした。もう今月は何も買わない多分来月も買わないと思う。

凄い倹約ぶりで電気代から水道代からガス代まで安くなった。まあ、あったかくなって来たから暖房つけないし、、、

主婦だ、マジで主婦だ、こうなったらカリスマ主婦目指すか、

カレーをつくったら

あら、おいしい。

彼も娘もよく食べてくれ、満足。

ああ、人に料理をふるまうってこういう満足感を得られるんだな。

と感心。

しかもこのなまぐさカリスマ主婦愛葉さんは

GAPで娘の服を購入。
080329_2025~01
080329_2025~02
080329_2025~03


むすめには他にもハイソックス、(三枚千円にしてほしい。一枚400円て微妙。)

水色のパーカー、を買いました。

娘の物だとあまり罪悪感はないの、

でも着なかったらショックなんだけれど、

最近は好みが決まってるからわかりやすくてママ、たすかっちゃう。

そしてなにより娘のものを買うのが一番楽しい。

子供はカラフルなのもいいし、黒も意外と映える。

小さい頃は黒をいやがっていたけど、あたしが黒ばかり着ているせいか黒はかっこいい、という認識に変わったらしい。

私と言えばそう、黒、赤、なんだけど、最近街で本当にキメキメな人が多くて

そんな、、がんばらなくても、、、
とおもったその瞬間目につくのが

ダウンとかパーカーにジーンズでも靴だけちゃんとしたもの、


とか外国人のなんか特有の、イギリスとかによくいるんだけど

一見汚いみたくみえて、ルーズ感を感覚で、感覚なのにこう、しっくり、洒落てる、、

そういうのいいですね。

見ていて疲れない。

彼と良くこの話をします。

彼もシンプルな格好だけどこぎれいで(わたしの自慢)

いいんですー

ので

私の今の流行はベージュ、白、にジーパンに金のモカシンです。

それかジーパンをブーツイン!(ズームイン!)

とにかく上下シンプル靴だけアクセント。

これでいいんです。

靴アホみたいにあるし。

さて、今からアイスたべますー






日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は曲作り。そして久しぶりの買い物。
午前中に娘がわたしの両親と河口湖にいったので

今日は朝からはりきりモードっす

もちろんプロツールスを立ち上げて

ギターチューニングして

マイクセットして

歌詞を書くかみを用意。

プロツーといってもM-BOXだから

KCのもっているような本当にほんちゃんに使えるもんではありやせん。いや使えるけど

私が使い方がわかってないだけで、。

そう、いくらM-BOXとはいえ、protoolsのおなかま。

難しい。

私には、ですけど。

エフェクトとかmixなんて全然出来ない。ほぼなま音がただ綺麗に録れているという状態。

だからKCに手伝ってもらおうといつもhelp電話をかけています。

ごめんねKC


seagull時代から4trackしかつかったことなくて

そのあとVSを買ったけど操作するのはもっぱら別の人。

the end of shiteのときはVS でseagullの後期ドラマーだった荒川くんに

操作を頼んで、録音。

だから音はきれいでした。

しかーしnewlifeのdemoはひどかった。自分で4trackでとったんだけど、

シャーッというノイズがなってるし声は喉はれてて鼻はつまってるわで、

よくもまあこれで、ディレクターないし、社長がみとめてくれたよな。って言う感じでした。

でも4trackって不思議とね、いい音の物もいいんだけどね,
なんか特有の雰囲気がでるんだよね。

ああ、こういう感じで気持ちでとってるんだな、とか、

時代背景とかね。

面白いの。

PJ HARVEY もはじめは4trackデモばっかりきいてたし。

ドラムとかないんだけど、勢いは十分にあって。

形になってもかっこうよかったけど、なんかその未完成の空白部分ていうか、

未完成なりの余裕みたいなものが感じとれたり、距離が近く感じてすきなの。

Sonic Youthにしてもチコーネユースとかもう完全に宅録のサーストンとキムだけの世界が
特別な感じがして

みんな誰でも買えるし聴けるんだけど、なんか自分だけが持ってるようなね。

さて一曲かたまったので、

もう一曲にとりかかります。

何曲できるか自分へのチャレンジでもあります。

ソロ用の曲も引き続き書いているので

弾けないギターリフをKCにたのんじゃおうかな。

ごめんね KC。

いつもありがとう。

お礼に何したらいいんだろう。

ピラティスくらいしか教えられる物が無い、、、、、、

KCとピラティス、、、、

似合わない、、、、、

KCは最近お気に入りのピックがあるみたいなんでそれかな、、

やっぱり。

ピック一枚にこだわる、さすがギタリストですな。

ドラムも

あっきん、リハでもいつもシンバル全部かえてるし、

スティックもきっと決めてるのがあるんだろうな。

でもうまいから何使っても叩けそう。

なかけんは何にこだわりがあるんだろうか?今度きいてみよう。

中村君は、、、、、、、、、、訊いても私がさがしてあげられる物はなさそう、、、

四月も美人物販隊長がばりばり新しいステッカーセットをうるんで、

きゃわゆい彼女から買って下さい!

そ、そうだ、、、

13日にわたしと彼(彼にまだきいてない、、、)

松尾さんのお芝居いきます!

失礼ながら初なんで、

すんごく楽しみです!

もう一曲、とおもったが今日は気晴らしに買い物いってきます!

で、続きは夜に!

書くぜ!曲!名曲をな!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
この気持ち、私の気持ち、確かな気持ち
寝ようと思った。

いつもどおり娘と早い時間に睡眠薬を飲んで

いまそうとうゆっくりなはずの頭が冴えわたっている。

心が躍動し

頭のなかにいくつものメロディが浮かび交錯する

ああ、なんだかもどかしいのだ最近。

ここにいちゃいけない気がするんだ。

小さな殻のナカにいちゃいけない気がするんだ。

こころが焦っている。

焦り?
いや

焦燥感なんだけれども

いつもと違う。

感覚でわかる。

今なら何か出来そうな

とんでもないことが出来そうな

そんな予感がする。

躁状態ではないと思う。

はっきり意識しているし何より睡眠は取れるから。

これはひらめき、というものなのだろうか?

いつもいつでも曲はひらめく

でもここのところのは違う。

なにか全然別のものが出来ていく新しい予感がする。

しかも強く。

毎日の雑務と育児で疲れたのかと思ったが

違う。

確実に私は、私の身体は、脳は、別のステップに進もうとしているのだ。

ONO YOKOさんも

草間さんもアーティストとしての道をあきらめなかった様に

わたしがどんな状況下におかれてもアーティストでいることはかわらないであろう、と

本日、はっきりわかった。

つかれでもあせりでもない、

新しい道。

それがなんなのか、まだわからないけれどフレームはある。

まだ未完成のフレームだけれど

フレームがあればあとはそのなかを埋めていくだけ

埋め終わったらまた、フレームを砕いて

新しく道を、フレームを、つくればいい。

芸術に終わりは無く、

道は永遠だ。

でもいつでもそこに

新しい一歩と

新しいきっかけが見つけられるのを今か今かとまっている。

書いたら落ち着くと思ったら曲を思いついてしまったので

テレコに録音してから寝ようと思う。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
海外から
海外に住んでいる姉からのプレゼント!

娘はあけていきなり食べていました。

大好きなクッキー

ありがとう!姉よ!
080328_0938~03
080328_0938~02
080328_0938~01


だいすきな電子レンジで出来るポップコーンや、チーズマカロニまで

うれしいーーーーーー

アメリカツアーではチーズマカロニばっかり食べていた。

ところで最近の私と言えばペーパーワークばかり!

ああ、もういやなのです。

疲れたのです。

こんなにミッションインポッシブルなかんじだとは思わんかった。

あああ、

早くライブやりたい。

明後日はリハですそれまでに個人練習もしないとな。

海外に行きたいなーハワイもすっごく楽しいけど本土にもいきたいな。NYCに行きたい

そういえば声が似てるとすてきなことを言ってもらったThe killsの2nd買いました相当格好よかった。

やべー本当に格好いいものを聴くとぞくぞくしますね。

みんなloves.の新曲も期待していてね!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
松尾さんのお芝居
マ,間違えて何年も前のチラシを載せてしまいました!


松尾さん並びにファンの方々すいません!

お芝居は4/5からです!洞海湾というたいとるであります!刺激的だそうなので

母とではなく彼と行く事に!

まあ、母も刺激的でも大丈夫だと思うんですけどね,,,うふふ。

下北沢スズナリでやるそうです!

いきます!

す、すいません!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
クワイエットルームにようこそDVD!!!!!
で、でました!アマゾンでも買えますよー!
21oapuQFbLAA115.jpg



がちんこトークショーに自分の名前がのってるのがめっちゃうれしい!

次は松尾さんの芝居を観に行って

その次は出演させてくれ!と言おう。

というか先日松尾さんにメールしたら(ほぼいたずらメールと思える内容でした)

お風邪をひいてらして、

大変そうでした。(いたずらメールしてすいませんでした、、、でもまたします)

お芝居は稽古稽古だから大変ですよね。

それに比べてラブスは個人練習いがいはリハーサルそんなにタイトじゃないので

一人,頑張らないと。

ラブズ、とKCは言う。確かに、ブ、でおわってるから次にくる複数形のSのサウンドはZになる。

それでも私は言う

ラブス、

濁音ではないのじゃ!

KCは正式メンバーですが、ズ、という。

でもまあ、そんなことどうでもいいんです。

ズ、でもムでもソでもなんでもいいんです。

liveのチケット買ってねー

DVD買ってねー

いい映画だから、マジで。

内田有紀さんもいい人でした。

くどかんさんもいい人でした。

松尾さんも、ものすごくいい人でした。

いい人ぞろいで

いい映画

言う事無し!

芝居も観に行って下さい!

私も母恵子(芝居好き)と一緒に行きます。
kaneuta.jpg


5/4からであります!

そして
松尾さん情報もういっこ
080325.jpg



これも買ってね。

うふ。

人の宣伝って楽しいな。

あたしにもDVD届かないなーとおもってたら、松尾さんにもアマゾンからの方が先に届いたらしい。

DVD もっと欲しいので買います。

そして娘とカラオケにいってNAKED MEを自分で歌い、自分で支払い,自分で印税もらいます。

娘は贈る言葉を歌うはずです。

恵子も行くと言っていたが何を歌うつもりなんだ?

私の曲ではないことは確かです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
彼からもらった!!!もらっちゃった!娘も無事帰宅!
080324_1645~01
080324_1646~01


ムーンストーンがちりばめられたリングとピアスのセットを買ってもらっちゃいました!

わー!すごい!

彼にありがとう、です!

ムーンストーンは光によって輝きも色も変わる不思議な天然石。

月が大好きなわたしにぴったりです。

うれしい!!!!!!!

peggyからも衣装が届いて

余分にスカートも作ってくれていてすんごく感激!

ただ、すんごく斬新なデザインなんでマジで着れるのか?という感じ。
でも着ます!四月に!!!!

娘、帰ってきました!途中の駅まで迎えにいって。

あんまり楽しくて全然寂しくなかったそう(Mちゃんのお母様によるとちょっと寂しがっていたとのこと)

やはり拍子抜け

しましたが、

なにより夜中にママーと電話がかかってこなかったのは胸が苦しくならないし

元気で鼻血もださず(私に似て鼻血ッ子です)

帰宅。


帰宅?です。今日は学童だから弁当つくっておやつも買ったが

「いきたくない、どうしてもいきたくない」とのことで、

わたしも連行するのを断念。

結局隣の部屋で漫画呼んでます。あの方。

私はと言えばですね、洗濯したり掃除したりしながら仕事。ほぼ雑務ですが

重要なしごともあって電話したりメールしたり

リハの音源聴きながら

blogも書いて

これが終わったら銀行へ。

はっきりいって昨日全然ねむれなくて

眠いです。

娘とつめた薬が間違ってて睡眠薬がちゃんと入っておらずなんか眠れない眠れないとおもっていたら
飲んでいない物があった、、、、

で飲んでそれから就寝したもんで眠いんです。

今日一日無事に起きていられるか??????つーかこどもいると眠る訳にいかないし、、、、

まいったまいった。ま、学童断念したオレのせい。なんですけどね。

天気がいいので、銀行行ったら,娘とブラブラしようかなと思っています。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘,初めてのお泊まり、どうなるか???
娘が一年生の時に転校してしまった親友のMちゃん(親子そろって親友にMが多い)

Mちゃんは初めての学校でお隣の席だった。

かわいらしくもの静かで優しい子。

その後もお手紙のやりとりや、DSのWi Fi通信でお互いの村を訪ねたりしていたが

さあ、春休み!ということで、修了式である本日、千葉のお宅までおとまりに。

さてはてどうなるか??????

寂しがりやでママ、ママ、と言っている娘、おばあちゃん(私の母)以外のうちには泊まった事が無い。

寝る時も誰か必ず一緒でTVでやってるスーパーナニーには怒られそうな状況の中

一晩とはいえ、泊まれるのか?

私だったら無理だった。

正直いって私はめちゃくちゃ甘えん坊で

修学旅行系はもう泣いてばかり、

二泊の時は死ぬ思いで、、、、行きたくないあまり布団にくるまっていたら

母に引きずり出され、(というと鬼のような響きだが,母になってみると当然だとも思えます。)

なくなくでかけ、昼間っから暗ーくて、夜中じゅうないていて、泣きつかれて寝て、

帰宅したとき玄関前で心配そうに待っていてくれた母に飛びついた思い出が、、、

小5でした。

18でイギリスに一人旅したいと言って

行ったはいいが、寂しさと冬のロンドンの暗さにやられて美術館のカフェでじーっとしていた、、、冬眠しているようだった。と思う。

よくもまあ、その後イギリス、NYCなんかに住んだよな。

アメリカツアーの時なんて帰りたくなくて困っちゃったくらい。

人って変わるんですな。

娘は今おばあちゃんと一緒に千葉へ向かう電車のナカ。

何を話しているんだろう?

しっかりDSとソフトと、パジャマと歯ブラシとぬいぐるみと着替えを持って

「全然さびしくなかったよ~」なんていわれたら拍子抜けしそうです。

「これからはママと別々に寝るよ」
なんていわれたり

「ママ仕事してていいからね、じゃあ、おやすみー」

なんてことも

「ママもうくっつかないでよー」
になってきて

「ママなんてきらい!あっちいって!」

って時も今より増えたりして

「ママ、ライブ?じゃあ留守番してるわ」

みたいな風になって

「ママ、ライブ?あたし、クラブー」
みたいに変化。

「ママ、レコーディング?、あたし、彼氏とお泊まり~」

みたいなみたいな、、、、、、、


ひーーーーーーーーーーっっ


はやいっはやすぎる!

彼氏とお泊まりは早すぎる!

じゅにたーんママを置いていかないで,,,,

寂しいの、ママ、、、、、

とかいったら

「ちょーうざいしー」

とかいわれちゃって、、、、

きゃー怖いー怖すぎるー

[縮毛矯正したいからおかねー」

とか(うちの子天然パーマです。)

「ネイルいきたいー」

とか、、、、、そのへんは一緒にたのしめるか、、、

「レイブでー」

とか

「4うちだよねー」

とかいわれたらどうしよう。

LOVES.4うちになるのか?

それよりレゲエとかダブとかにはまって一日中家で鳴らされたら、、、、あたし、、、あたし、、、

耐えられない、、、、、、

夜中に新宿とか渋谷とかでやばいことになったら、、、

ひーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうせ行くなら六本木のクラブにしなさい!」と言おう。

秋葉原行かれるよりはいいかも、、、

そんな、そんなこといっちゃだめ、

子供を信じなきゃ!

私がとんでもない格好しても、ハードコアのライブばっかり行ってても、

パンクスのピアスだらけのと友達連れて来ても同じなかった恵子(母)の様に。

しかし、、、、、妄想は止まらない、、、

でもどんな子に育つのか楽しみは楽しみです。

今日夜「迎えに来てー」っていうかな?







日記TB(0) | CM(0) | top↑
coldest winter ever
417N2DMQ16L._BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight4564OU09AA240SH20jpg


おもいっきりアマゾンのなか見!検索という文字がはいっていますが、

この本面白そうで買ってみました。まだ一文字も読んでませんが、レビューがかなり良かったので楽しみです。それにしても著者の名前が読めません。

ピアノの発表会でした、昨日は。

娘も娘の友達も間違える事無く無事終了。

素敵でした。というか緊張している彼女が愛おしかった。

しかし、

今時の発表会ってこんなにたるんでるのか?と言いたい。

私の少女時代の発表会というのはもう

事前に狂った様に練習して、

完璧に暗譜して

表現も豊かに出来るくらい余裕を持って出たものです。

一番目の子とうちの娘と娘の友達以外は全員間違えるわ,忘れるわ、で

二部のギターの部なんてもう聴いてるこっちがおかしくなるんじゃないかって言うほどの

できばえを披露。

こっちは疲労。

こんなこと書いちゃいけないのかもしれないが、

書く。

あえて

発表会はどんだけ練習して来たかを披露する大切な機会。

つまり、みんな練習が足りてない、という事を結果的に披露してくれたことになる。

聴いてる方はさんざんである。

やってる方も多分、まちがえちゃった、がーんとなっているはず、

そうならないためには練習が必要な訳で練習を嫌というほどした後表現をつけなきゃいけない。

表現は大変だ。

作者がどんな気持ちで作ったのか、とか、どんな風な曲のながれなのか、

どんな気持ちで弾いて聴きてに届けたいのか?を考えないといけない。

どんなに練習しても間違えることはあるかもしれない。


まおちゃんだってスケートで転ぶんだから。

でもそこには天性の才能にくわえて日夜練習に練習を重ね、どう表現するかをしっかり考えた結果がきちんとついてきている。

だらーんとした演奏にはなんの魅力もないし、

緊張感から生まれる不思議な力が全く見えない。

音楽業界(ミュージシャンも含め)は内情、破綻しかかっているとつくづく思って来たけど

クラシックの世界もこんなスタートじゃ天才も秀才も生まれるチャンスがない。

生徒にチャンスを与えるのは先生であり親であり本人の意志でもあるが

先生がきちんと見いだしていかないと習いにいっても向上心に繋がらない。

私はまあまあ厳しく教えていたが

まだ甘かったなと思った。

やっぱり娘も表現をしようというところまでいっていないからだ。

私が幼い頃はもう母が厳しくてそれはそれはもうやらないとご飯無し!の勢いで

側についているので、発表会で演奏した後は何とも言えない達成感があった。

まあ、あんまり厳しいので10年以上やったのに、嫌いになってやめてしまったが

あの厳しさが無ければ、のちのち出来ない事への悔しさ、は味わえなかったかもしれない。

さじ加減が難しいが習い事をきっちりやりたいならやっぱりしっかり練習するべきだと思う。

私が英語でポストイットを壁中に貼った様に、

ピアノを是非弾きまくっていただきたい。

私もライブハウスという場所で演奏を長年してきている。

やはりそれまでには、練習や確認作業が幾日も必要で

そうやって繰り返していくうちに歌詞を覚え、表現が身に付いてくる。

まあ、あたしの場合歌詞はもっぱら覚えられない、それこそヤバい部分なんだけれど。

それでも努力は惜しまない訳で、歌詞を紙に書いたり、見ずに歌って頭が真っ白になったら

紙をやっと見るとか

大声で歌いながら出かけるとか(ある意味怖いが)

なんかしらいつも歌詞を覚えなければいけないんだ!と、心に言い聞かせている。薬のせいで
記憶力の低下が著しいが、そんな事言ってられないの。ライブもうすぐなの。

それはまあ、がんばるとしてよ、

とにかく緩い発表会であった。

がっくし。

どうも主催側の金がちらついて嫌だった。

やる側も綺麗な格好なんてしなくてもいいから

内容を頑張ってほしい。

もちろん娘もふくめ。

私も含め。

戒められるなー

ある意味。

今、春だけど

COLDEST WINTER EVERな


感じでした。

ぶるっとね。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は凄く激しい一日。
ライブではなかったが、演奏はした。まあ,生なのでライブだけど、私はすわっていてみんな立っている、

というオッソロしい状況のなか

死ぬほど緊張。

死ぬほど、ってわけでもないか、、、

でも観ている娘に緊張した,と言われた不甲斐無い母親(プロミュージシャン)
080322_1131~03


結婚式といっても凄く短くて雰囲気も良くパーティは立食

庭ではパエリアをぐっつぐつ
080322_1137~01


甲殻類アレルギーの私もエビを抜いて食べてみた。

無事でした。

おいしかったなり。

めっちゃピンぼけだが

ものほんのJAZZミュージシャンがBGMを演奏
黒人の方が格好よかったっす。

080322_1117~01


私の次の結婚式には是非中村君とあっきんにBGMでないJAZZを披露していただきたいー

つか、まだ結婚決まってないが。

しかし緊張した。普段自分のライブで緊張しないから慣れない場で我ながら歌詞も見ず、頑張りました。拍手。

そのあと急いで帰宅し娘の今日のぴあのの発表会の最後のレッスンに。

で、そのあと親友のMが犬を連れて来て

うちの実家の犬が欲情しすぎて、

嫌われていた。

駄目犬です。

これでもか、って言うくらいに乗っかっていて

あからさまにそんな、公で、あなた、と、おもいながらも犬だからま、いっかと

原発をとめよう!というグループの集まりにいった母をのぞくみんなで

飯。



ファイナリー、自宅に帰宅。

あっちゃこっちゃにちらかった服を片付けメイクを落とし、

ひー!!!とさけびながら

炊飯器スイッチオン!

で、バタンキューでした

今日は娘の本番。

眠すぎて今も片目はでっかい二重。

治す気にもならない。

いやー

頑張りますよ。母は。

さて、娘と実家に向かいます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
SNOOP DOGG
いつまでもかっこいいおっさんとはこの人。

年とって来たけどやばい、この音!

全然冴えまくり!
31H7dVGdSLAA115jpg.jpg


声も年取ってないし、顔も、素敵!

ああ、snoopを好きになって随分経つけど、God bless him!

こんだけの音色を耳と感覚で選んで

ラップもくねくねうねる様に泳ぐ様に数々の音色の間を縫っていく。

わたし、

さっきまで人を殺す夢をみていた。

恐ろしいのに起きられない。

わたしはなぜか黒人の男性で

相方は背の高い黒人の男性

背の高い彼には愛する彼女がいて

妊娠している。

へんな夢だった。二度寝、するもんじゃないですね。

今日はリハ!

明日はなんと幼なじみの結婚パーティでnew lifeをうたわなくちゃいけない、

(いけない、というのは失礼だろうか,,,)

心配なんです。歌詞覚えていられるか。一応毎日の様に(毎日ではない)練習してましたが。

これからまた練習します。

関係ないけど中原昌也、いい事言ってました。週刊文春で、

どんないいことを言っていたかはまた書きます。

何故かというとうちのファックスのインクがなくなり実家からその記事をうけとれなかったからです、、、、、

はあ、

ダムド前に限っていろんなことが起きます。

今日はリハを楽しんであとは明日に備えます。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
熱と娘
娘と熱、最近密着度70%

ひと月ごとに熱だしてます。

かわいそうです。


吐いたりしてます。

かわりたいです。

今実家にいて

一瞬仕事やりに帰ってきました。

相当いそいで

これ書いてます。

五時脱字(誤字脱字)があったら

いそいでいるせいです。


いそいでても

家訓です。(書くんです。)

昨日は私に悪魔が降りて来て

娘が寝た後、彼に八つ当たり。

電話で、

悪魔になったあたしは

最悪でした。

数えたら

ダムドの一週間前。


ああ、


神よ(信仰心0%)

神は降りてこないのに

なぜに悪魔が降りてくるの?

彼にごめんと思いながら(本当に思ってます。)

今日を私は過ごします。

じゃ、さばら

実家に生きます(行きます)

みんなも風邪ひかんようにな、たっしゃでな。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
CDを買いましたのよ
CDを買うのはバカガイじゃない限りいいのです。

だってだって仕事だもん

仕事なんだもん

でも仕事と思って聴くとつまんないんだもん

だからフレッシュな気持ちでいつも、

いつだって

聴いてみるんです

今日届いたのはcharlotte hatherley
のソロ

つまりashではないのですー

ashは私あんまり興味ないんですー

でもこの人PJ harveyとかにもかかわってっもらってる幸せ者。

breedersとLiz phairのアイダかしらん

曲の構成が凝りすぎているところが残念。個人的に。声ももう少し可愛くない声だと理想。
これはfirstですね
319C93NQ3BLAA115jpg.jpg


次がまた同じ人のセカンド。

ジャケいいですね。でもPJと完全にかぶってるところが残念。
310I3XRZcLLAA115jpg.jpg



でもこっちの方が私はすきかな。

音は。んん、これとファーストの中間がいいかな。

でもやっぱりLIZのfirstとかPjの4track demo、breedersの 1st 以来の衝撃はないですね。

オシイ!
って感じです。

とかいって、私も誰かに、おしいんだよね、とかいわれてそうで怖いの。

だからあんまりCD批評はしたくないの。

これは感想。

あくまでも。

個人的な独り言です。

だから右から左にうけながして下さい(古い?)

でも、でも

なんにしろいろんなことをチャレンジしている女性を見る、聴く、体験するのはすごく刺激的。

まあ、娘がヤッターマンとコナンを観ていてくれるおかげで私はこうしてゆっくり音楽を聴くことが出来ます。

あ、コナンが始まりましたな。

私は衝撃がほしいですね。

その、PJとかLIZとかの

 うわあわあわわっわっっっっっわー

みたいな

悔しい!みたいな。

でもいつも自分のフィールドには誰もいなくて

なんだか孤独。

ひとりぼっち。

だからできるのかな。

だから作るのかな。

だから燃えるのかな。

だからわかりたいのかな。

だからしってほしいのかな。

だから伝えたいのかな。

だから複雑になっちゃって。

だから一回転して単純になって。

だからだれかに聴いてもらえて。

だからそれがかたちになって。

だからだれかのハートに火をつけたり。

だから自分がわかったり。

だから逆にわからなくなったり。

だから真実をしりたかったり。

だから嘘をついたり。

だから確かめたり。

だから

だから、だから、いきているのかな。


ものをつくるって、さいこうだな。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日はシアトルから親友がきました
シアトルから一昨日親友たちが来日。

seagullのshowをいっちばんはじめにブッキングしてくれ、泊めてくれためちゃめちゃいい人。

彼らがseagullのUStourへの道へ導いてくれたといっても過言ではない。

夫婦で、奥さんは会社の社長さん

旦那さんもまじめに働きながら、バンドをやっている音楽好き。

リハに来てくれるというので、見てもらってなんだか緊張しちゃった。

でも引き締まった練習になってよかったな。

で、そのあと私が大好きなフレンチバーに連れて行ったら喜んでくれて

わたしもヒッサビさにビール一缶飲んだら酔った。

しんじられない、、、

未だに、

のめなくなって大分経つけど

これほど飲みたいのに飲めないのには残念な感じがある。

帰りに実家に自転車忘れて来たのを思い出したがほぼ家の前だったのであきらめて

自宅に到着。

凄くよっていたのか、疲れもあったのか、床が揺れてる様に感じてびびる。

楽しく過ごした時間があという間に過ぎて、息子さんたちの待つ埼玉の実家にかえった二人を見送った時、

寂しかった。

第二の故郷といいながら5年くらい行ってないシアトル。

絶対に帰るぜ!と心に強く誓うオレ。

今朝、はっきり言ってゆっくり寝たかったが娘が学校行く前に乱入して来て

短いスカートだからタイツにはきかえる、

(以前超ミニをはいていったら、先生に変態がいるかもしれないから、体育着を下にきたら?といわれたことで、大して短くないスカートの時も気をつける様になってしまった、、、、お気遣いはありがたいが、夏はどうすんだ?)

つまり,私は八時におこされて

結局再度眠れないまま、

掃除機をかけて

部屋をかたづけ

アイスクリームを食べて

ねむい!と一人で言っておる次第です。

午後一で仕事があるの

そして夕飯の買い物も

自転車もとりにいかないといけないの、、、、、、

ああ、

なんかこう、一日ずーっと何にも考えないで眠れる日がないかね。

これでも実家にかなり助けてもらってるんだけど、

預ける日は仕事だから休めない訳で、、、、、

まあ、休むために預ける日があってもいいのかもしれないけど、、、、、、、

頑張りたいという気持ちと罪悪感が先行してしまうんです。

ああ、はやくシアトルに行ける日を願って

私はぎゃんばるのだ。

ぎゃんばるもん。

つおいんだもん。

さて化粧でもすっか!

おりゃ!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘、めっちゃ早起き。
6時前に起きた娘。

昨日も実家で六時前に起きてるんで,

謎ですが

何故?

わたしはこんなに眠いのに。

仕方なくあきらめた母(私)

昨日私の母が精米機で精米してくれたご飯を高速炊きして、

飯のしたく。

そして今,洗濯も終え、

やる事といったら夜のリハの準備くらい。

しかし、歌詞を書いた紙がでてこないので、

覚えながら歌詞を書き取らなきゃいけない。

リハの新曲ばかり聴いていたので

Lucky meとかnaked meがすでに思い出せない雰囲気。

恐ろしい記憶力の欠乏にしゅん、となりながら

いや!おぼえたる!おぼえたるでー!

となぜか関西弁。

あ、そうそう、(あ、そうそう、とかいってる場合じゃない。)

フライヤーできましたー

これだす。
裏



これ、裏がすごいんですよ。

裏が。

でもみせない。

このフライヤー6枚集めるとポスターになります。

印刷が悪いやつだとうまく繋がらないので

綺麗なのも追って配ります。

んで、luckyな人は綺麗なのをgetできますよー

あああああ今夜はリハでうれしいけど、

これで娘が祖母(娘のひいおばあちゃん)

の墓参りに出かけたら

私,二度寝できるかしらん?

いつも結局出来ずにちーんと起きてるので

眠れるかどうかが不安

リハの時間間違えてないか不安、(確認出来るのは昼以降、昨日確認しておけば良かった)

ミニギターでギターの練習うまくできるか不安

Lucky meとnaked meできるか不安

何でもかんでも不安

でもとりあえず歌詞おぼえないと、、、

ね、

記憶力を復活させねば


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ホワイトデー
娘もバレンタインでカチカチブラウニー(私の失敗です)をあげた彼からお返しに
お花をいただきました!

ていうか私が仕事で、向こうのお母様も仕事で、まだ実際手にしてはいないんですが

その子本当にいい子で,

「直接僕がわたす」

という男らしい発言!

感動しました。

私は昨日出来て来たフライヤーを

彼とチェックしたら枚数あってないわ、印刷はうつってるわ、で

印刷会社にクレーム

でも配らないといけないので

きちんとしたやつを追加してもらい

今までのはすべて返金してもらうことに。

仕分けしてヤマトさんに来てもらい、発送して

shelterには挨拶がてら雷の中届けにいきました。

中身がぬれていたら大ショックですが

多分大丈夫、、、、、


手伝ってくれた彼に感謝!


昨日はイベントどころじゃなくて(ブライアンや浅野忠信君のイヴェントに行くはずだった)
仕事に追われてました。

そう、四月号のshelterの小冊子にLOVES.の紹介がでるのでみてね!

まあ、その原稿を書いたりしてたんだが、、、、あああああ

そう!私もホワイトデーに彼からチョコレートをもらいました!

yey!
080314_1631~01



一気に食べた、、、、、

おいしかった、なんだか疲れた身体にしみました。

今日は(今日も、か)あまり眠れないうちに

管理人さん&工事の方々が来てキッチンの引き出しをすべりやすくする工事をしてくれました!

ううむ

良くなった。引き出しがより引き出しらしくなった、、、、

前に娘に買ったタンス、やっぱり安いだけあって、倒れてきそうで怖いんです。安定感が無い。

軽いんでしょうな、で、縦長だから、、むやみに娘に空けさせる事ができず、

買ってちょっと失敗。服を自分で用意させるときも結局付き添ってないとあぶない、、、

何かで固定したいが、賃貸だから壁にでっかい穴をあける訳にもいかんし、、、突っ張り棒も見栄え悪いしなー



まあ、それはいいです、そんな話はね

で、これから一人、二度寝しようかと思ったが

娘を迎えにいかないと。。。。

ね。

で、夜は行けたらkiiiiiiiiのレイキンちゃんの個展に行きたいんですが、

娘が朝5:50に起きたらしく(実家で)

疲れていたらこんど、行きます。


みんなも良かったら吉祥寺、二カ所でkiiiiiiのレイキンちゃんの個展やってるのでみにいってみてくださいな!

http://www.kiiiiiii.com/index.html

kiiiiiiiiのHPです。

チェキってね!

ね、ねむい、、、、







日記TB(0) | CM(0) | top↑
ありがとう、そして来てみろ睡眠不足パワー!
ということで、

みなさま、

本当にいろいろな賞をありがとうございました。

気持ちが、喜びでいっぱいになって

ついつい焼き肉をめちゃくちゃ食べてしまいました。(関係ないですね)

きょうは昼間具合がよくなく

でも彼が来てくれて元気をもらいました。

娘を迎えにいく自信が無かったが行ってよかった!

元気な娘が

これまた私を元気にしてくれる。

そしてみんなからのコメント。

そうそう、最近少し肉がついてきてガリガリからは脱出出来そうです。

でも急に増やすのも怖いので

食事に気をつけています。

でも今日はいいのだ、良き日だからだ!だから焼き肉をたっくさんやいて

とり団子スープも作って

肉だらけ

ちなみにこの肉団子スープ

ひき肉を単純に丸めたものを

(砕いた軟骨を入れてもおいしいです)

チキンだしに入れて塩で味付けするだけ。

野菜はほうれん草と小松菜ともやし。

細かくきった人参もたまにいれます。

なかなか簡単でうまいです。

そうそう

ってまたこの始まり方、、、

今日はappleと奮闘。

模様替えをしたらランケーブルが抜けてしまい

急にうまく接続が行かなくなって

appleに電話。


始めに出た女性が余りにものろくて、15分待たされた後分からないといわれ、

きりました。

そのあとかけなおして、分かる人出して下さい、といいながら、がんがん苦情をつけたした


それをきっかけに落ちてしまった。

パソコンが憎い。

こんなにみんなとやり取り出来るのに

ちょっとした設定で繋がらなくなる。

なんてフラジャイル

なんて単純で難しい、、、

やっかいなしろもの、、、

写真すら縮小出来ないわたしに、なにができるというの、、、

でも今度ソフト買うんだもんね!

ね!

簡単なやつ買うんだもんね!

ね!

めっちゃ
簡単なやつだもんね!

ね!

adobeだもんね!

ね!

無敵だもんね!

ね!

もう寝るんだもんね!

ね!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ああ、疲れた,,,けど仕事で賞
風水的に問題なかったはずのこの家

でも眠れない、、、、熟睡という言葉をはっしてないこの数ヶ月。

何故?

いや、単純に病気と性質のせいです。

睡眠薬を変えて何日かは熟睡出来たと思うが、

この3、4ヶ月、

しっかり寝て,ああ、いい朝だ、と思ったことがない。

たいてい2時に起き3時に起き、6時にあきらめる、といった感じだ。

くだらないことをずーっと考えていて

ゆめのなかで変な歌をうたっていたり

次の日にしなくちゃいけないことを思い出してあわてたり、

睡眠と対決しているような、

で、そのうちちょっと眠れたかなーとおもうと

トイレにいきたくなったり

娘におこされたり、

はぁ

昼やる気がでないのもしかたないな、これじゃあ、とおもってしまう。


でも

リハは幸せだし、

友達や彼と昼間出かけられたりすると凄く満足するし

でも

でも

やってくる

疲労感。

二日後。

そう、年を取ると次の日にはでない、この疲労感のdelay.

delayじゃなくてoverdriveでもかけたい感じ。

BIG MUFFでもがつんと踏みたい感じ。

いやRATで轟音出したい感じ。

VOODOOを二台つなげたい感じ。

疲れると顔に出る。

片目の二重がでかくなり、アンバランスな顔になり

落ちます。

アイプチでも買いたいが、そんな年じゃない、、、

そんな気力もない、、、

そういやこの間電車の目の前の席で大股ひらいて

急にソックタッチを塗りだした女子がいたが

いいのか?

イラっときた。

「大股ひらくのは別の機会にしてください。」

といいたかった。

でもいうのも面倒くさかった。

その子どんな大人になるんだろう。

電車は公のば。

家ではないのだ。

そんな公の場がにがてで薬飲んで電車に乗ってる自分と

そんな公の場でリラックスしてソックタッチ塗ってる女子、

なんでこうもちがうんじゃろーか。

そういえばPeggyから衣装がもうすぐ届く。

Peggyが安く送ってくれるそうで送料を今日paypalで送りました。

円高で助かった。

そういえば娘の作文がともしびという本に載るということで

まあ、素敵、賞状をもらってきました。

あ、頂いてきました。


全校生徒の前で賞状を受け取ったらしい。

です。

すごいなあ。

賞状なんてもらったことがない。

小学校低学年で絵が金賞になったくらいで

大学も中退してるし、

ピラティスも賞状なんてないし、

英語の試験の合格通知以外

何にももらってないなー

ほしい!

仕事、育児、家事、親父が完璧で賞がほしい!

スープ作りがうまいで賞もほしい。

VOODOOを12年間使ってるで賞も欲しい。

タルボギターでずっとライブやってるで賞もほしい。

音楽で食ってるで賞とか

忘れっぽいけど、まあいいで賞、とか

ぬいぐるみ300体以上をかわいがってるで賞とか

サボテンを良く育てたで賞とか

最近無駄遣いしなくなったで賞とか

わりと綺麗好きで賞とか

VIDEOデッキをつなげたで賞とか

二重まぶたの大きさが違うで賞とか

ね、、、、、、、


なんでもいいから賞状ください。

そしたら3日くらいがんばれそうです。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
買ったぜギター
20080310151252
20080310151251
マーチン の リトルマーチン 黒!黒が欲しかったわけでは無いが
激安だった上値引きまでしてくれた 26800円!これ普通に買うと五万くらいかな

最初はノーブランドで適当な音さえ出ればとおもっていたが

あこがれのマーチンのリトルバージョン

本当に子供サイズ

黒 結構似合ってませんか?

て 全身真っ黒いのに 言う台詞ではありませんが

そして 手元に写ってるのが

娘がフリマでかってきた
カピバラさん

ものすごい和みます
今日病院のあと彼に付き合ってもらって朝
一番でギターストアにのりこもうとしたら
開いて無くて

でブラブラしていたらあれ?

ななんと シーガル時代ずっとピアノをやっていてくれた

サイコリー!

びっくりした

まじで驚嘆

嬉しいし もうだきついちゃったわ

で連絡先交換して

きゃー
リハーサル行くだけでも幸せなのに

やばい

こんなに幸せだと
明日どん底を味わいそうで怖い

いや!大丈夫だと信じよう

マーチンいいおとだよ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は青山。今日は渋谷で買い物
昨日はもとscape goat で現triol とNapterというバンドをやってる

元モデルでもある激イケメン LYOKIとパートナーのやってるB'WITCHというブランドの

展示会に友達と行ってきました。

LYOKIにあうのは2年ぶりくらい。

二年前に会ったときは6,7
年ぶりくらいだったかな

seagullのsentimental journey でフランス語の台詞を言っている彼です。

shelterで年に一度は絶対ライブやってたseagull

そのときに一回scape goatと対バンしたの。

で、べろべろだったあたし(毎回)


な、な、なんと、t-shirtをなげて

ブラジャーでアンコールをやったらしい、、、

全く記憶にない、、、

ただもう、すごいたのしかったのは覚えてるけど。

酒を浴びるほどのんでいたからなー

特にseagull後期はもうマイクに向かって吐くんじゃないか、という勢いで

テンション上げるためだけに飲んでいたー

はぁ

若いってすごい、、、

飲めるってすごい、、、

結局展示会場でずーっとべらべらしゃべって

かえってきて


今日は娘のぴあのの発表会のための服を買いに私の母と親子三代でいってきました、渋谷。

めちゃ混みでしたが

子供服売り場はすいていた、、、、

多分ぎりぎりに卒園式や入学式の服を買いにいった私のような母親はいないのね、、

みんながんがんそろえて,そろえ終わってるのね、、、

ランドセルや新品のグッズであふれかえる春。

ああ、春。

でも春ってそわそわするからにがてなの、、、

桜餅もにがてなの、、、


和菓子好きなのに、、、桜の味が,桜の木を食べているようでこあい、、、

こあいんです、、

かえって来て、よもぎ餅を食いながら

玉露をすすり、おばあさんの様に実家で一息。

私の母より私の方がよっぽどおばあさんらしい。

電車で席を譲られそうでこあい、、、

娘はとんでもなくかわいくかつ大人っぽい服を選びまして、

そのお値段に再びびっくり!

子供服って、なんでこんな高いんじゃろ。

でも

私も写真を見ると良い服着させてもらってるんです。

髪もきちんと結ってあって。

でもいまやがりがりなのにやたらと食べる変な生き物みたいです。

可愛かったのになー

(いや、ほんと)

明日はリハ!yes!

中村様にソロのCDを差し上げるつもりだったがなぜかボーンビューティフルだけがない!

他は全部あるのになー

仕方ないので実家から盗んでいきます。

リハの前は病院です。

タイトなスケジュール(二つでもう、タイト)ですが

楽器屋にも行かなきゃなんで

3つもできるかなー

と心配。でも

楽しみでもあります。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は普通の日
いたって普通です。

不安もなく、

午後一でスーパーに行き夕食の買い物。

薬局でバームをかうのを忘れて

彼にかってきて~と頼んでちょっとドキドキした。

あまり人に物をかうという用事を頼まない(親には娘の物などを頼むけど)ので

なんだか、不自然な感じでしたが

買って来てくれて嬉しかったな。

娘が漫画タッチにはまっていて

何故か実家に2冊だけしかなかったので

完全版を全巻注文したはいいが、

中古もあったり数間違えたりして

キャンセル出来なかったのもあり

返品することに。。。。。。

面倒くさい、、、しかもアホだ、、、あたしは、、、、


そして、VIDEOやっぱり配線がおかしかったらしく

いつの日に変えたのか分からんが

デッキ自体の問題ではなかった、、、、

アホだ、、、、

アホすぎる、、、、


VIDEOが二台、タッチが3巻と5巻が2冊づつ、そして2巻も二册。



という数字嫌いじゃなかった、、、


しかし今は嫌いだ!どうせなら全部三册とか5冊とかきてみろ!!!(本当は怖い)

(本当に来たら怖い)

(アホすぎる)

しかしながらですね、

VIDEOがつなげたのは本当に良かった!
めでたいですよ。

あとはMPC500をマスターするまでですよ!


ギターも毎日こつこつやってるし、

今日も平常心でいられたことに感謝。

しかし、

アメリカ軍が子犬を投げるというショック映像をnewsでみたときは

平常心を失いました。

本当にあああああああ、といってしまった。


だいたいアメリカ軍受け入れも徴兵制度もぜったい反対です。

憲法9条は美しい憲法です。

絶対に守りたい。

そう心に強く思う今日この頃です。

うちの子が娘で良かった、なって思いません。

誰の子供でも,彼氏でも旦那でも、コンビニの兄ちゃんでも

徴兵されちゃ、だめなんです。

絶対に軍隊はもっちゃいけない。

自衛隊もです。


なんだかとりとめもなくなったが、やっぱり平常心でなんていられないです。

この世の行き先はどんだけ暗いのか、と思うとため息もでます。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は深夜,今朝は午前
午前中に、お風呂のシャワーとか水道の蛇口を新品に取り替えてくれるというので
メチャメチャ眠かったが

起きた。

起きて、

ぼーっとしているうちにおわった。

そして

なんだか頭を深々とさげてご苦労様!と言った,,自分。

完全に寝ぼけていた。

で、

パソコン仕事があったのでちょっとやるがイラっときて中断。

昨日買ったまめ大福を食べて

あ、娘かえってくるんだ、

とご飯を炊く。

しかし、こう書いてる間も新曲のリハ音源が流れてるんだが

このクラゲ型スピーカーいい音だ。

とおもう。


ミニギターも欲しいなー

ライン6つの?あの色々出来るエフェクターもほしいし、

でも

ミニギターはさすがに楽器屋までいって握ってみないとわからんので

出かけられる日がくるまで

時間がかかりそう。

つまりギターを手にするのも先になりそう、、

もうすぐseattle(私の第二の故郷)から大親友がやってくるので

メチャクチャ楽しみ。

彼女に二人子供産まれて,一人めがばぶばぶいってるとき以来会ってないので

会うのが楽しみ。

今日は晩ご飯のことを考えながら,パソコンの事を考えながら、ライブの曲についてかんがえて、で、ゲームしたいなー

とか思って、ギター練習したり

滅茶苦茶です。

いっつも

滅茶苦茶なんだけれど、

そうそうRAVOLTAもね、やんないと、

RAVOLTA LIVEもやりたいから考え中。


ネム!

そういや、昨日KC宅でみたギターマガジンにRATTがでていて

めっちゃちっこく取り上げられていて

ウォーレンがあんまりにもおっさんになっていたのであっきんと

「見たくなかった、、、ね、、」

となんだか傷心。

でもRATT自体は60本の年間ライブをやって相当盛り上がったみたいで

ウォーレンも嬉しそうだった。

虐げられてたからね、、とあっきん。

そうだよなー

LAメタルとかってマジで忘却の彼方、、、ってかんじだったもんな。

RATT'NROLLを聴きたいぜ!

リマスターが出ているみたいだし、かってみようかな~

かくいうわたしも避けてた訳じゃないが中学以来聴いてないかも。


にゃーめがさめないー




日記TB(0) | CM(0) | top↑
ケーシー宅でミーティング
20080305205502
20080305205501
ケーシーのうちのペンギンくんと
あたしのAKAImpc500

これを駆使しつつライブができないかなあと模索中

ペンギンは使いませんが

ほしいなぁ

連日メンバーに会えて嬉しい限り

ライブチケットにぎにぎしてきてくださいねー

毎日言いますね
これ

あっきんが髪を切ってさらに男前になりました
フライヤーはかみきるまえだけど
そちらもかっこいいです

フライヤー中村くんがなかけんのかわりに相当フィーチャーされているんで

楽しみにしていてくださいまし

日記TB(0) | CM(0) | top↑
4/21のliveは
¥3000(ドリンク別)

shelterへのお問い合わせは

TEL03-3466-7430です!

8日から発売です!発売日と同時に買いに行って下さい!

月曜ですがblue mondayをのりきってライブにきてくだされ!

フライヤーできしだいUPしますが、

一枚づつあつめてるといいことありますよー

今日はloves.meeting

毎日メンバーに会えるなんて素敵!

きのうもべらべらしゃべりながらのリハ

めちゃめちゃ楽しかった。

どうしても弾きたいけど弾けないフレーズがあって

KCに練習用のフレーズを録音してもらい、

それを聴きながら毎日こつこつ練習します。

人にフレーズつか、ギター習うのは初めて。

幼少の頃父とクラシックギター習いにいってましたが

数回で断念してますからね、、、

昨日もちょっとKCと練習したんですが、難しい!

でも目標ができておもしろいんだな、これが

勉強が嫌いじゃないので

なんか新しく何かを出来る様になるのかとおもうとワクワクしますね。

今日は夕方からですから、ゆっくり休んで、支度していきます。

むーぎゃんばるどーー!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
4/21LIVE!!!!!!!決定!!!!!
おまっとさん!

4月21日月曜日

7:00 open
7:30 start

@shimokitazawa shelter
loves. 2bands event!

「NOW is the time!」

with GROUP_INOU

予約番号です
4月21日公演
P 287-250(ぴあ)
L 74014(ローソン)

となっています!

どうも私のファンないしseagullファンは当日券でくる方おおいので

今回は前売りガッツり買って来て下さい!

4月からマンスリーで色々なゲストをお呼びしてやっていきます!

どれも逃さず来てねん!

近い方は下北沢shelterでも直接購入可です!

是非!

んじゃ!今日からリハーサルがんばってきます!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
今更VIDEO
デッキ
購入。

しかし、またしても見ることが出来ない

なぜ?


つまりは配線がおかしいわけなんだろーが、

今までみてたのがいきなり見られなくなって
で、

新しいのを買って

ありとあらゆる配線を試したのに、うつらない!

なんなんだ!

まず、自分がこわれて

i touch壊れて

VIDEOかい!
しかも今時

何故VIDEOデッキ2台ももってなきゃいけないんじゃ!

世の中進歩するのはいいけど、

HDD DVD になったからって

BETAのVIDEOとか忘れんなよ!

こちとらBETAで録画した記念映像もあるんじゃ!

8ミリだってあるし!

うちの娘なんかなー、アガサクリスティの自伝読んで

タイプライター使ってるんだぞ!

このPC時代に小学生でタイプ叩いてるのはうちの娘ぐらいじゃ!

どうだ!

思い知ったか!

VIDEOデッキ8千円だったさ、送料込みで。

でも

2台はいらないし、

映ってほしいの。


それだけなのよ、、、

願いは

切なる願いは


アーメン(無宗教です)




日記TB(0) | CM(0) | top↑
i pod touchの不具合と自分の具合
具合がわるかった一週間が過ぎ

リハビリテーションな気分です。

一粒増やした

セロクエルを飲む。

これ、久しぶりに増やした。

少し眠くなる。

でも不安はどこへやら?

昨日から元気。

5錠から4錠3錠2錠まできたが

3錠に逆戻り。

しかししかたーない。

i pod touch、買ってから、i pod classic(かってにクラシックというネーミングにされた)

は一切使わなくなった。

i touch、さあ、聴こう、と思ったら音が出ない。イヤフォンを変えてもでない、

のでappleに電話、

結局復元したらなんのことはない、直った。

良くある不具合みたいで、全く同じていなかった電話センターの人。

しかし、apple社、やりかたきたねーな。

G3とかで0S9だったりしたらもうなんの対応もしてくれないし。

どんどん新しいのを出して古いのはゴミとなる。

下取りのソフマップもびっくりするくらいの安い値段でのお引き取り。

私のラップトップに関しては古すぎる上、ソフトもなくしたので

自分でめっためたにぶっ壊して捨てるしか手はないのか、、、、、、

しかもなぜかひらくとすごい異臭がする、、、

なんで?

なんたるこの臭さ、

家にあるだけで辛い。

ひらかなければにおわないが

変な匂いがする物が家に鎮座しておるだけで、許せない。

ああ、片付けるさわたしはなんでも片付ける。

そしてどこにあったかわからなくなるまで片付けるさ。

でもこの間探していたMPC500の説明書とアダプターは出てきたさ。

なぜかばらばらにな。

しかし、このマックのソフトだけはでてこない!

インストーラだけでてきてくれればいいのに、、、、、

デスクトップがあるからいいけどさ、

持ち運べるの買いたいじゃんか

でもなんか一つ使えなくてもここにあると

新しいの買いづらいのよ、、、

しかし臭いに関しては理由が全く分からない、し、

意味もわからない。

なのに、だのに、
臭い

ってもんは本当に感に触る。

ま、考えても仕方ない。

めっためたにするにはどうしたらいいのだ?

それも適当に考えよう。

データが復元できなければいいわけだからな、、、、


そ、そう!明日から!まってたリハですー!久しぶりなので嬉しい!







日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



