| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
工事してて寝ようにも寝られない
まったく。

このマンションどうなってんだ?

急に下水掃除

水道の蛇口とりかえ、

引き出しの取り付け直し、

何改築してんの?

もー使いやすくなるのはたすかるけど、

家賃上げないで,,,,,

ひきだしより

はがれた壁紙なおしてほしいの、、、

蛇口より、

はがれた床板貼り替えてほしいの、、、、、

お願い、,,

私が引っ越してくるときから

床は新品じゃなかったのよ、、、、

確かに子供はいるけれど

猫じゃないから

床ははがさない、、、、、

壁も勝手にはがれたの、、、

信じて、、、

ぺろーっとしたのほうから

トイレの壁紙が、、、



貼りますよ!

ボンドで貼りますとも!


なに?

どんな種類のボンドで貼ればいいわけ?

おしえてよ!

おしえてちょうだい!

いますぐに!

貼りかえる!

べったりぴったり

いますぐに!


ああああああ、韻をふんでいる場合じゃない

スーパーに買い物イカナクッチャ。

切ねー

すうーぱあー

まで

どこでもドアないかな。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
考えてみれば、
私は36年間という短いとも長いともとれる人生の間

ずっと、ずっと、なにかと闘って来たと思う。

小学校からのイジメに始まって、

登校拒否

繰り返した転校

バンドをはじめてもかつて無かったseagullのような気の強いそしてジャンルを飛び越えた音を
続け,広げるために

イベンターやレーベルとも闘って

結婚生活とも闘い、

病気と育児で闘い、

医者とすら闘った。

けれど、まだ私はきっと闘っていくんだろうな。

アメリカやアジア、アフリカ,その他の国ではきっともっと毎日をサバイブしているひとたちがいる

マイノリティじゃない、マジョリティといえる大勢の方達が日々生きよう、生きなければ、

生きたい、死んではいられない、と頑張っている。

薬に溺れ,犯罪にてをつけてもそれでもそうしなくちゃいきていけなかったひとたちも沢山いる。
今でもいる。

生きるために。

何故人はそこまで、生にしがみつくのだろうか、ともふとおもうけれど、

ここに

産み落とされた以上

生きなければ行けない。

できればまっとうに

できるだけ自分に正直に。

私は何の信仰ももっていないけれど、

自分を裏切り人を傷つける事が一番怖い。

でもときには失敗する。

大失敗もする。

人を酷く傷つけ、

自分を呪う。

でもわたしはこのblogを通して

彼や家族を想い

自分への忠誠心を誓いたい。

闘う事は時に人を傷つける。

人を思わぬ方向に向かせてしまうこともある。

だから注意して、

過去の自分との闘いに学んで、わたしは生き抜いていくんだ。

辛いときは助けも借りて

そして周りが辛いときは助けを惜しみなくかしたい。

いわゆるGODみたいな神様みたいなそんなこと、できない。できるわけもない。

でも

その日一日の重さをきちんと味わって生きていきたい。


草間弥生さんは
2000年でも3000年でも生きて私の芸術でみんなが喜ぶなら、そう生きたい。

とおっしゃっていた。

わたしもそうしたい。

生きる事が辛いときは眠って冬眠みたいに、眠って忘れて

そして起きた時朝日をみることができたら

わたしはまた立ち上がる。

そして歌をつくるんだ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
生理の苦しみ。
生理前症候群。

そんな名前があるのに、

いいホルモン剤も

(ホルモン治療はメチャクチャ辛い)

精神薬もない。

漢方も効かない。

ホメオパシーもきかない。

自分をコントロールできない。

自己評価が落ちる。

他人と自分を比べて自分を卑下する。

外に出られない。

誰かに見られてる気がする。

不安。

眠れない。

又は、異常に寝る。

なにをやっても長く続かない。

世の中の女性による犯罪には

ホルモンの作用で突き動かされて犯罪に繋がってるケース、凄く多いと思う。

そこのところをもっと調べて、裁判や逮捕の改善してほしい。

良く生理前に万引きをする、とか嫌がらせをしてしまうとか

そういう話をきくけれど、

根本的に国が、動いて、例えば生理前症候群のひとの治療薬や治療費をただにする、

とか

それ専用のhelp やサポートラインを実施するとか、

なんとかならないのか?

少子化でこどもを産ませたいなら女性をたいせつにしろ!

生理があって、妊娠して、出産して、更年期がきてって

なかには喜びもあるだろうけど、辛い部分のサポートはどうなってるんだ?

もちろん妊娠出来ない方への対処も含めて。

生理があって、でも妊娠出来なくて、でも更年期があったら、

喜びのパートはどこにある?

ほとんどすべての女性に辛さだけ残して

なにが少子化ですか、

戦時中だって女性は産む機械とも言われた。

人間生産したいだけなら女性を利用しないでほしい。

女性になりたい男性だってこどもを欲しい人もいるはず、

産んだりできるように開発しろ!(これが行き過ぎた考えとは思わない。)

私たち一般人の目に見えない科学の開発をすすめて宇宙にいくよりも

目の前にあるこの現実を1秒でも早く変えてほしい。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
なにもやりたくない。
ただぼーっとしている。

本を読んではやめ、ゲームを手に取っては置き、

タバコをすって

洗濯して

まだほしてなくて

曲創り始めたけど

やめて

二曲宙ぶらりん

今日は娘がピアノだから街に出なきゃ行けない。

で、大好きなMちゃんの誕生日がもうすぐなので

プレゼントを買う予定。

買う場所は決まってる。

薬の時間だ

飲みたくない

でも飲まないといけない。

MPC500のアダプターらしき物はあったが

説明書が無い。

はっきり言って、

なにもかもやめたい。

そんな今日の暗い日記です。

でも狂った様に説明書をさがすんだろうな、、

そう思うと恐ろしい。    

イライラした自分と向き合いたくない。

生理もこないし、

いつまでこんななんだろうか。



そのイライラしたじぶ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は撮影今日からback to the usual life
カメラとアートワークそしてディレクションのチカオくん
080224_1649~01


撮影終了でくつろぐカメラマン石井チャン
080224_1648~03


そしてもうすぐひなまつりだー

うちのうさぎのひな人形、、、どこにいったんだろう、、、、

これは実家のスヌーピーのひな人形。
080223_1714~02


080223_1714~01


かわいいですー

ウサギのひな人形、、、さがさないとー

あとAKAIのMPC500のアダプターだな、ない!箱までとってあるのになぜ!?

がびーん、、、、、

ああ、娘も学校行ったし、曲でもかきますかな、、、

本でも読みますかな,,

むむむむー

気力が無い,,,

でもそれは~いつものことさ~

そのわりに昨日あっきんに聞いたやり方で

CDをやいたときにジャケをプリントする方法でジャケプリントしたら、

全然違うのが出てきてびっくらこいた。

だから結局コピーしましたー

でもよくあるらしい。違うジャケでてくること。

i tune!
がんばって!

ぎょえーがんばるど今日一日を生きるのだ!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は撮影さ!
昨日は夜まで曲を書き、書けました!いえい!

で、ディレクターに送って

んでチカオ君と撮影のための小道具をちまちまつくりましたが,

面倒くさい部分は全部チカオっちに押し付けました。

借りて来たプロジェクトBBも見れず、

まあ、一週間レンタルだからいっか、

ということで

今日昼から撮影だす。

たのしみらー

メンバーにも会えるし!

髪も切ったし!

もちろんデザインはチカオっちディレクションもです。

カメラは恵比寿三丁目スタジオの石井チャン

これまただいすきフレンド。ひさしぶりだなー!!!

チカオっちもカメラもやります。

メイクはオレ!

できるかなー

てきとーにやろうと思います。

いい感じに。

では!サバラ!

いってきまーす!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いろいろ
だいかんやーまにいってきた。

友達も二人住んでるし、たまにくるんだけど、、、

最近はいってなかったな。

ここの二階がサロン
080222_1238~01


かなり細ーいみちにあっていい感じ。

そしてオレ!
080222_1641~01



普段のじぶん恥ずかしいです、、、、だから目をぎろっとするのはやめました。。。。
草間さん風に撮ってもよかったかも??????

そして大好きなボンジュールレコードで

4枚CDget!!!!!!

気になるジャケは試聴もできるのでいいです。
これはcat powerのカヴァー集。
080222_1611~01


これはyelle のpop-upというアルバム

フランスのラップ&エレクトロニカです。
pop up loves.という企画をやっていたので親近感。ジャケ最高。
080222_1612~01


adele19という19歳の女の子とは思えないサウンド。
しかもきゃわゆい。
080222_1612~02



最後はthe virgins

相当no new york maxiなのが残念。でも音も良くてgang of four のfanにおすすめ。
funkの要素もあります。声もすごくいいですね。(男性)
080222_1612~03


ダイカンヤマで服は買わずにかえってくるなんて昔は考えられなかった。昔、って程昔ではないが、、、、、

わーいもうすぐ給料日だー!!!!

きゃー
そろばんのお金払わなきゃー!
学校の食費振り込まなきゃー!

学資育英保険払わなきゃー!

お金ためなきゃー!

きゃー!

使う余地がないー!

クレジットカードもリボ払いしたの手数料もったいないから全部払っちゃうんだー

そしたらすっきりぽん。

でも

いったい生活費は残るのか???????

ま、お給料つか、(月によって金額ちがうんで、)

それによるわー

きゃー
きゃー

がんばってはたらかなきゃー
!!!!!!!!

今日は娘は祖父母と親戚と温泉へ。

わたしはひとり、、、仕事です。

がびーん。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
数ヶ月ぶりに
美容室に行きます。

ダイカンヤマです。

タクリます。

タクシー乗るのも数ヶ月ぶりです。

どこぞのセレブかっていうほどタクシー使ってたのに

パスネットとsuicaを愛用。

バスも好きです。(こどもか!?)

何故か頭が重い。

とおもったらヘッドフォンしたままでした。

はずした。

今日はマンション全体が9:00~12:00まで断水で

昨日の夜洗面所にみずためときました。

あ、12;00だ!

おわりだー

わーい!

トイレにいけるぞー

あしたは続きで下水掃除があるそうで在宅じゃないといけなくて

面倒くさいです。

でもありがたいけど、、、

でも除菌したあとの水のほうがかえって怖いですな。

しばらく流しっぱにしないとね。

昨日遅くまで仕事したのに何故か7時に起床。

そのおかげでトイレにも行けたし、顔も洗えました。

結局いままで仕事

ヒラメロはまあまあなんだけど

naked meのときと一緒でサビがね、

どうもサビをつくる習慣が無いので

naked me以来苦戦中。

つーことで

loves.の音もseaull同様全部がサビメロか

もしくはまったくA、B、C A、B、C、Cみたいな展開は全くありまへん。

やりっぱな、うたいっぱな、ひきっぱなです。

では美容室いってきます。

(この美容室初です!なんと、年始のlive イベントで前に並んでた恐ろしく可愛い女性をナンパしたところ美容師さんandヘアメイクさんでしたのです、、、)

()にする必要全然なかったっす。。

では本当に行っていきます、、格好がジーパンにセーター、、、、、

いいのか????

日記TB(0) | CM(0) | top↑
で、できない、、、、、曲が、、でもやるぜ。
楽器すべてだした、、、、、、

弾いてみた

、、、、、
080221_1237~01

080221_1238~01


このダンボールに入って集中します   カメラが明らかに汚れてる,,,
080221_0724~01


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ぎゃー!!!!!!!
昨日昼間リハーサルだったのに,今日だと思いこんで

あわててキャンセルしました。

メンバー全員に迷惑かけてしまった、、、、

でもまだぎりぎりみんなが家を出る前だったので気持ち的にすこーし楽です。

スケジュール管理わりときちんとできていたのに

日にちを当日間違えるのははじめてでして、、

もう,ショック、、、

大好きなメンバーにも会えなかったし,

すいませんでしたー、、、、。しょぼん。

昨日は朝早くから病院でした。

夜は娘と彼とダンボールででっかい家を作りました。

まだ改装中ですがなかなかの見栄えです。

今日は一日家で作業することにしました。

楽曲提供用に自分個人でも曲を作りためておかなければ、、、、と!

しかし、最近短眠,3時に起き,4時に起き、5時。そして6時にあきらめて起きるといった具合です

ぎゃー

メンバーごめんなさい!(フラッシュバック中)

ということでリハは三月からになりましたが

その前にもちょこっと会えるのでそのときがくるのが楽しみです。

病院で薬は増えました。

坑不安薬が二錠UP

強い不安があるので

仕方ないですね。

というわけでしょぼーんなわたしですが

今日は自宅で座禅する気持ちで

曲作りします。

ちーん。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はピザ
今日は昼間近所の薬屋にいくのがやっとで、

スーパーまではいけなかったので、

ピザをとりました。

Mサイズで4種類の味。

娘のすきなジャガイモオンパレードではありましたが

ひさっしぶりのピザおいしかったなー

たまには手を抜かなきゃね。

だってついこの前まで料理が大の苦手だったのを克服したんだもん。

明日は娘がピアノででかけるのでスーパーにいきます。

でも一日分にしないと、、

明後日は生協がくるし、、、

あ!生協頼まなきゃ!

今日は私も娘も頭が痛くてまったり。

インフルエンザや麻疹がはやっているらしく、

学校閉鎖も相次いでいるとのことで

要注意!

つーかあたしの頭痛はいつものことですがね、、、

明後日は病院だー

タクシーを乱用していたころとは比べ物にならない!

この通院にかかるお金!

そして医療控除のおかげで病院代まで大幅カット!

すごい進歩ですな。

いやはや

時々は倒れもしますが、

リハでみんなに迷惑をかけることもなくなってきて

我ながら怖い!くらいの変貌。

でもマイペース(ッてなにがマイペースなんだろう、、、)でなるべく、、

ゆっくり、そう、ゆっくりいきたいです。

チカオッチがかなりマイペースなので

凄く助かってます。

ああ、満腹!

しかし今日なにもしなかったな、、、、あ、掃除機かけたっけ。

どうぶつのもりにはまっていて、家を広くするのにやっきになってローンを返してます。

メインは魚つり。

幼なじみのAくんのママが1年はまっているのでいろんな情報を教えてくれます。

さて、今こどもがヤッターマンをみていてそのあと名探偵コナンなので

遊んでもらえなくて暇です。

さっきヤッターマンの歌を熱唱しました。

タツノコプロって漢字になったんですな。

しかしドロンジョの完全なるSな格好に拍手!

この間まではドクロベエさまが爆発するとドロンジョ素っ裸になっていたらしいんですが

今回から乳首が隠れる程度の破れ方になっていました。

逆にエロいんじゃないか?

まあ、どっかのとーさんかーさんがクレームつけたんでしょうね。

あ、コナンがはじまったわ。

一緒にみまーす!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
CD購入
まずはわれらがあっきんおすすめ、
85年頃の音!the power station
これはduran duran のメンバーが別で結成したバンドなんだけど、すんごいかっこいいの。

音がもうアホみたいなエフェクト使ってたり,面白いし、曲自体もいいんです!
31N3GEA0R8LAA115jpg.jpg


お次は
BECK のオディレイのリマスター

これはミトがおしえてくれました。わたしはmellow gold派でもあったんですけど、
リマスター相当いいみたいなので注文。

しかも未発表曲がついております。

たのしみだーはやくとどけー
31NBStXuNLAA115jpg.jpg



という事で、側に音楽情報を交換出来る友達やメンバーがいて恵まれてます!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
全てピンぼけ。ですが楽しかったmeeting
爆笑につぐ爆笑。

とはこのことか。

メンバーといると

こんなに楽しいのは不思議なくらい。

写真は全てピンぼけですが(私はてがぶるぶるふるえるのだ)

KC宅で

全員そろってミーティング。と曲作り(まだつくるのか!?????)
080216_1917~01


おニューな靴をご購入なされた中村さま。


そしてあたりめをくいながら曲を作るなかけん
(何故あたりめ?)
080216_2236~01


みんなにあれやれこれやれといわれて大忙しのKC
080216_2003~01



スピーカーはムジーク。ZAKもでかいの持っていますが

これは小型版。

でも音は最高!

KC金くれ!

KCのもっていた二万円ぐらいのミニギターそうとうほしくて

危うく持って帰るとこでした。

liveに向けての話やリハのやり方(PCを使うので)

など相談しました。

声に関してははもりは KCのナイスボイスを期待!

帰りになかケンが持って来た斉藤清六のギンギラギンにさりげなく(生演奏)

を聴いて電車のナカであっきんと大爆笑。

ものすごいテンポ感で歌い上げるせいろくさん、

さすがです!

まったくもって凄いです。

ちなみに中村様がお買い上げになった商品は

イタリア製の革靴です。

さすがです。

ああ、みんなにあうのが待ち遠しい!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
やっと
本を読む気になり、読む時間もつくれるようになって来た。

本を読む,という事は凄く大切な事だと思う。

でもその本で得た知識を物にする前にひけらかすのは気分のいいものじゃない。

中高大と本を読みあさっていたころも、

私は自分が知識をきちんと身に付けた、という自信は無かった。

実際背伸びして読んでいた書物もあるし。

当時、多くの大学生,特に美大生なんかはよくサブカルチャーについて、

とか

メタフィクションについて、

とか

語り合っているのを見ていたけれど

小難しい言葉のやり取りが

私には面倒くさかったし、

何故、みんな難しい言葉一つを選んで使いたがるのか正直不思議だった。

簡単なことばを並べて組み合わせ、パズルのようにして

いかに真実や信念を伝えるか、ということのほうがよっぽど興味があった。

私の父も母も本を凄く沢山読む。

父はコピーライターで、作詞もするが

いつも「かんたんなことば」をつかうことを心がけている気がする。

誰もがわかる言葉。

だれもに伝わる言葉。

老若男女、関わらず、

でもこれは言葉に限った事でもない。

たとえばファッション。

デザイン、

曲、

歌詞、

わかりやすければ伝わる。

うーん

でも

アバンギャルドなJAZZや

アバンギャルドな美術も

多くの人に評価されているし、

そうだな、

でも

ヨーコオノさんの芸術も前衛的ではあるけれど決してわかりにくいわけじゃない

岡本太郎さんなんかはPOPだね。でもその世界観はあらゆる角度からみることができるから

あらゆる批評ができるとおもう。

構成的に分かりずらい音楽も(わたしもつくってるとおもうけど)

捉え方によっては、ないし全体像をききとれば、理解する事ができる。

同時にわたしはひらめきを大事にしている。

特に私は楽器を使わずにほとんどの曲を鼻歌でつくるので

「ひらめき」


降りてこないと、なにもつくれないまま時間が過ぎる。

わたしはそのひらめきでギターを弾くし

ひらめきでギターを身につけた。

身につけたというほどうまくは弾けないけれど、うまい事がいいプレイヤーとは限らないという前提で。

だからアメリカツアー中にも

日本でも、

愛葉の音が出せない、といわれるとおもわず、にやけてしまった。

話はどんどんそれるが

独学というのもすごくいいと思っている。

私の場合英語はほぼ独学。学校には入学してもほとんど行かず、

イギリス、NYに住んで

やっぱり、この方が早い。と実感した。

今でも英語の勉強は続けているし,もう少し余裕が出たらフランス語をもう一度勉強したいと思っている。

そう読めない漢字や書けない漢字が増えるのはさけたいから

日本語の本と英語の本と同時進行。

具合によっては字が読めないときもあるので

マイペース。

でもね、macでもspelling check機能もついてるし、

漢字が分からなくても意味まででてくるから、まいっちゃう。

辞書をひきひき英語、フランス語を学んでいた時代はもう過ぎ去ったのかな?

DSで読書出来ちゃうんだからね。

さて今日のLOVES.ミーティング(超うれしい!)

まで本を読みますか。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
ちーんとしたあと、、
具合が急激に悪化。

ブラウニー疲れか?

いや、

頭のなかに悪魔がでてきておそろしくて

なきじゃくりました。

来てくれるはずだったボーイフレンドも

いつでも行くよ!といってくれたんだけれど、

電話していてもらって

大分落ち着きました。

いつも夕方はいそがしくて眠る暇のない時間。


今日は娘を預けて夕方寝ました。

こどもを独りで育てる事の大変さを実感しています。

両親がいてくれるからたすかっている。

ボーイフレンドが私のケアをしてくれるし、娘とも遊んでくれるから助かっているんです。

私は本当に恵まれていると思います。

片親で病気持ち、その上仕事もランダム、

ママ、大好き!

といわるたびにこのところ心がじんじんしていた。

自分はそんなにいい人間じゃない。

娘が出来てからもボーイフレンドは4回変わっているし

娘と過ごす時間も今に比べたら恐ろしく少なかった。

一番愛してやらなきゃ行けない時期に

一緒にいなかった。

それを償っているわけじゃないんだけどね、

でも病気が落ち着いてきて、娘と多くの時間一緒にいる事で生活が安定し、時間も規則的になり、

無駄遣いも治り、お酒も飲まなくなった(正確に言うと飲めなくなったのだけど)

娘に感謝しているママの気持ちがいつか見えなくてもいいから伝わるといいな。

ママ!大好き!

この言葉が部屋の至る所に貼ってある。弱ったわたしを戒めるかの様に、

でも優しく、穏やかに、私に愛をくれるんだ。

STAND UP!AIHA ! and PULL YOURSELF TOGETHER! NOW!

THERE ARE NO MONSTERS, NOR DEVILS AROUND US.

NO NEED TO AFRAID!

NO NEED TO WORRY!

NO TEARS IN PAIN , BUT TEARS IN JOY!

悪魔なんていない。

わたしとじゅにたんの周りには

じゅにたん、明日迎えに行くからね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
衝撃の真実
な なんと 卵を入れ忘れていました

がーん

一日反省します

ちーん

じゅにたんごめんね
ママこんど
じゅにたんに説明書読んでもらいますね

しかし救いは祖母がおいしいといってくれたことです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
かちかちのブラウニーに怒!
説明書どおりにつくったのに、

油がぐつぐつ、

あわてて取り出して油を捨て

ペーパーですいとりましたが

カチカチのブラウニー

ハートの型はくずれませんが

くずそうとしてもくずれないほどカチカチ!

説明書が新しくなったとおもったら

絶対油と水の分量逆だと思う!

ひどいよ、、、

じゅにたん泣きそうで

ママも落ちました。

このやろー!

ままが作り直してとどけようか?

というと

「いい、自分で作ったのじゃないと意味がないし、カードに硬いけど口でとかしてね、って書くから」

と、、、。

はぁ~せつねー

百均の箱にぴったりサイズだし、見栄えはほんと純然たるブラウニー

しかし、かっちかち。

でもね味はいいんです。

超硬いクッキーみたいな、、、、

じゅにたんのカードには

「少し硬くなっちゃったけど、口で溶かして食べてね。心をこめてつくったから、
一口でもいいからたべてね」

と書いてある、、、

少し、、、ではなくめちゃめちゃかたいんで

渡す方のお母様にめっちゃかたいけど、ひとくちでいいからたべてやってください、、と

メールしました。

はー

ものごころはっきりついて自分で作ったケーキがかちかち、、、

ひどいひどすぎる

説明書を作ってる会社にあとででんわして

電話越しにぶん殴る!

どないなってんねん!

油であげたんじゃ揚げケーキじゃ!おりゃ!

どんな型でもあうようにかんがえろ!

あーーーーーーーー

私の方が多分おちてます、、、

いつものファッジケーキの方にすればよかった、、、、

今日は授業参観日。

3時間目からいきます。

ケーキは夕方学童に、、、とどけに、、、いきます、、、、、、

こっそり焼き直す訳にもいかんしな、

でもあとでそのこにかたかった、、とかいわれたら、、、

がーん


ママ、どうすればいいの、、、、?

日記TB(0) | CM(0) | top↑
スパイラルコード新作!
「サ ヨ ナ ラ セ カ イ」3月5日発売
d0113919_2431165.jpg


われらがなかけん参加のバンドspiral cordの新譜が発売です!

是非買って聴いて下さい!なんとレゲエにもチャレンジ!rockレゲエがどんなサウンドか!?

チカオっちデザインですー!!!!!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
オバマさんバージニア予備選で勝利!そしていただきものなど
オバマさん勝ってますね!
いいニュースで、おもわず上がりました!

バージニアでは是非勝っていただきたかった!

yey!

そして
お母さん仲間でありcherry red piecesのジュエリーデザイナーでもある

Kちゃんから

娘がクリスマスにリクエストしていたが無くて、代わりにマイメロ冷蔵庫をいただいたんだがさらに!

みつけてきていただいちゃいました!

じゃーん
080213_1102~01


すごいなー帰って来たら喜ぶだろうな。

昨日はちなみに娘とぬいぐるみ運動会ごっこをしました。ぬいぐるみ愛好家なのが娘に影響してしまった。

ルルチャンとプーチャンを失ったときも、泣いたのは私ではなく娘だった、、、、がーんそんなに響いたとは、、、

もう携帯にぬいぐるみはNO!ですね。

こちらのぬいぐるみが

じゃーん
080212_1514~02


ラナたん。(30歳くらい)

完全な二等身。

ぬいぐるみは基本二等身がかわいいですね。持論ですが。

ラナたんはいつもママとねていましたが最近は娘と寝ています。

いやーマイメロ洗濯機、ありがとうございました!

cherry redのもの可愛いからなんかまた注文しますーっていっていつももらっている、、、

でも今度は買います。

みんなもlinkはってあるのでみてみてね。また商品増えているので。

三人の子を育てながら仕事!凄い!偉すぎる。わたしはいつも娘の着られなくなった服をひきとってもらって大助かり

って、たすけてもらってばっかりです、、、。

彼女のおかげもあって、内田ややこちゃんとも友達になれたし、感謝感謝です。

午前中不安が強いんですが、敏感に察知した彼が電話してきてくれました。
ありがとう!

今日は娘が帰って来たらバレンタインデーのブラウニー作りです。

私と娘用にもともとハートの型があるので、

それで大きいのと小さいのと買いました。

箱は100円均一でピンクのを購入。娘もどきどきです。

一途に思い続けている相手だから、みのるといいなー

保育園時代からだから物心ついてから数えても4、5年はすきなんですよね、

偉い!

ママも見習います!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
tenori-on
これ
d007445520060609131100.jpg


す、すごい、、、

友達がいろいろmixiであげていて、おしえてもらったんだけど、

小山田君もコラボったみたいで

すごくおもしろいです。

サウンドとLEDのいろがピコピコうごいて綺麗。

YAMAHAのHPにいくと聴けます。

ちなみにこれ

http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/

欲しい!欲しいです!

でも買えないっぽい。

いや、使ったっていってるから売ってるのかなー

reactableっていうのもおもしろいみたいです。

科学はすすんでるなー

音楽の世界でもどんどん新しいものがはいってくるのだろうな。

でもYAMAHAも圭吾をゲストにするのはYES!って感じ。


ほしーtenori-on

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ラッシュアワー3
めちゃめちゃ笑った!

大好きなジャッキーチェンだが、

カンフー物以降全然みてなくてcannonballくらいまでかなー

その間になにか作品あるんだろうか?しらべよー

いきなり1、2をとばしてラッシュアワー3をみた。

もちろんクリスタッカーも大好き。

やっぱ吹き替えでしょチェンものは。

でも一応もとの音声もきいたけど、みんなそっくり。

で、笑ったのは真田広之(which is so cool)がどんな英語しゃべってんのかなー

って元音声聞いたら日本語だった!ぎゃは!

でなぜかジャッキーがかたことの日本語で会話していてまた爆笑。

やっぱ今流行のサイコサスペンスとかじゃなくてこういうエンターテイニングなのみないとね!

あたしの大好きな真田広之にくわえ逆噴射家族や台風クラブ時代から追っかけていた
工藤夕貴もでて
うれしかったー

すぐ死んじゃったけど、(役でね)

ハリウッド撤退して来たと思ってたら出てたから嬉しかったっす!

ジャームッシュのミステリートレインに出るときも独学で英語覚えて、オーディションにいったんだよね、、、

同い年だし、親近感。(勝手に)

疲れた身体に笑いはしみた。

ジャッキーのカンフーアクションはそんなにないけど、

その辺は自宅にある酔拳でフォロー

フォローって!?なにを、、、

カンフー魂をじゃ!

(のりつっこみ)

えっと

今日は娘は学校に。

いやいやいったが、行けば大丈夫なはず!

がんばれじゅにたん!

ピアノがあるので早く帰ってきます。

むむむむむー

ジャッキーものもっとみたいー



日記TB(0) | CM(0) | top↑
かくかくしかじか
で、ravoltaかなりいい感じです。

ravoltaは私とツッチーの二人組打ち込みユニットです。

ツッチーはもともとシャカゾンビというヒップホップグループのtrack makerですが

今はお休み中。

で、ケミストリーのライブのおてつだいとか、TVにも後ろの方でわーい!ってやってるのがツッチー。

DJOZMAも多分曲でお手伝いしています。

すごい売れっ子ってことですな。

98年にskyというアルバムを

クラブslitsの店長山下さんが作ったレーベルsky larkinから

だして二回くらいライブをやりましたが、

それ以降ずーっと会ってなくて

ディレクター酒井君
とも

たまに会うくらいだったので,

2008年ravolta再始動は

わたしにとってもすんごく楽しみです。

しかし、テレビでわーいわーいとやってるツッチーが想像出来ない、、、、

ravolta結成当時はかなりシャイで

ライブでも動かなかったツッチー

大人になるって面白い!

ふりきっちゃうっておもしろいわー

こんどテレビでケミストリーみてみよー

さて、


娘の熱はさがり、元気!

アガサクリスティの伝記を読んで、私の父に頼んでタイプライターを買ってもらい

今夢中で打っているそう。

もちろん英文字だから、本をみながらうっているそうです。

すごいなー

でもわたしも小学校で一回英語の家庭教師をつけてもらった時

スヌーピーのタイプライターでがんがんうってて

TとかSとかよく使う文字がこわれたっけな。

NY大学の英語学校でもタイプをつかわされたなー

ワープロもパソコンもあるのに、、、

なぜ?

と疑問を抱きながら、、、、、、


タイプって間違えるともどって修正液つけて打たないといけないから

大変だった,,,しかも先生自体もタイプがヘタで何の意味があるのかさらに
謎でした。

ま、そのあとすぐにマックが普及して

ひつようなくなったんだけど、

さて

洗濯もしたし、

これから娘を迎えに行きまするー

go!!!!!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
スパイラルコードと雪、そして落とし物
080209214201JPG.jpg


loftまでいってきました!

新宿オッソロシイのでチカオ君と途中で待ち合わせ。

雪!!!!!!!

またしてもブーツ、,,,

実家にいたので雪ふるとは思わず、、、ブーツ、,,穴はあいてないけど

すべりましたー

スパイラルコードは始めて見たけど

ビヨンズのへらさんドラムで

vocalの方もカウパーズのだったことが判明

うちのディレクターTくんにもばったりあって

びっくり。

男らしいバンドでしたー

うーん久しぶりに男!って感じのバンドのライブを観ました。

写真は何の事やら分からないと思いますけど,

向かって左がなかケンです。


すんごい暴れてました。で、ベースほん投げて折れちゃったらしいです、、

いいベースなのにーーーーーー

おとがーーーー

ルックスモーーーー


でも直るか、、。

で、チカオ君、Tくんとさんにんで雨に変わった新宿を歩いてかえりました。

今日はravolta集中ミーチングです!

曲がどんな方向にいくのか、たのしみですわ。

そう!

携帯につけていたチカオっちにもらった小さいぬいぐるみ二つを

落としてしまった。

雪の中家の近所は探したがなかった、、、

今まで二回落として出て来たのだけど、

今回はどうなんだろう、、

ぬいぐるみが大好きすぎる私にとって痛いです、、、、、、、

凄く悲しいです。

小さい頃一つお人形を旅行先でなくしてずっと悔やんでいて

以来の事件。

娘も一度お気に入りのウサギちゃんをハワイでなくしました。

で、おんなじのをサンタさんがくれて、

戻って来たー!と喜んでいました。

しかし、、、、、

ぬいぐるみを携帯につけるのはやめよう、、、
忘れ物落とし物に注意しなきゃ、と心に刻みました。

今日ミーチングの行く道で昨日帰って来た道を戻って探します。

ルルちゃん、ぷーちゃん、ごめんね、、、、


日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘のつくった
20080208121201
20080208121200
お雛様 と チョコ

かなり熱は高いけど
少しハイテンションな娘

思ったよりぐったりしてなくてよかった

日記TB(0) | CM(0) | top↑
愛葉ジュニア熱!
大統領選も大変ですが、

うちの実家で娘が熱!

平熱低いので8度以上は相当きついはず、、、

明日名古屋から友達が来るんですが

必殺自宅に友達だけで泊まってもらって、

私は実家で過ごすことになるかも、,,,

どうなるのか????

娘よまっててねー

ママ仕事しててごめんねー

ってblogであやまってもね、しょうがないんだけどね。

9日のスパイラルコードもいけるのか!?

かわいそーに、、、、、、、、

わたしがかわってやりたい。

親ってマジでそう思うもんなんですね。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日はおしごーと。
おしごーとおしごーと。

おもいつかなーいメロディーららら

なんでなの~?鼻歌で曲を作るって~

誰が決めたの~
(自分でしょ~)
誰が歌うの~
(自分でしょ~)

鼻歌が思いつかない今日このごろあ~

切なく響く~

切なく響く~

オケなしメロディ~

ギターを鳴らして~誰か来て~

ドラムを鳴らして~誰か来て~

あああああ,ベースもいれたいの~

でもねでもね

その前に~

主旋律!yey! 主旋律!

まんなかメロディ~なかったら~ravolta曲にならないわ~



松尾さんって文章で曲をつくれるすごいひとだなー

は!きょくを作らなければー!どうぶつの森なんて二時間もやっちゃ駄目!め!

いくら魚を釣るこつを娘のお友達にきいたからって、はまってちゃ駄目!め!

や、やばい、、、、

やばいよ、

きょうは高校時代の親友M子(また M)
がくるんだよ、

そして夜はばっちり曲作りしなきゃいけないのに、、、

なんで掃除機かけて、窓ふいてるんだよー

今から準備準備。

ああ、protoolsって便利だなー。

分かんなくなったらKCに聞いたりできちゃうしねー

そういえば!KCの誕生日プレゼントはFEISTの1234が入ってるアルバムにしました。

アートワークもチカオ君とセンス似てるし、、、

ってそれはあんまり関係ないけど。。。。。

でも喜んでくれたので良かったな!

あー鼻歌よ舞い降りろ~

念じるんだ愛葉!念じるんだ!

みんなも念じて~



日記TB(0) | CM(0) | top↑
鬱です。
このタイトルで何回かいたんだろー

きょうはめずらしくなんもしないで

ベッドでうつらうつらしていました。

痩せてる身体も肉がつく様子も無く。

ビオフェルミンをぽりぽりたべて

バナナ食べて

牛乳のんで、

って病弱な子供か!

っつーくらいぼやーっとしていました。

もうすぐお迎えの時間だが

上半身パジャマです。

ダウンをきるからいいんだもん。

みえないからいいんだもん。

ravolta聴きながら、あー名曲だー

とぼんやり

ぼんやりか!

娘はカイリーミノーグのPV観てこの人怖い!といっていた。

ああ、メイクがね、、、

でもママも負けてないおっそろしいメイクしてるのよ。。。

あ、誰かからメールきた。。。。

とらなきゃ、、、とおもったら友達からのライブのお誘いだった。

9日ははっきり言って4つの場所で友達がライブするんで、こまってます。

からだが4つあれば行くんだが。

でも恐怖の新宿歌舞伎町どまんなかLOFTに9日スパイラルコードを観に行こうと思っています。

ドアtoドアでいきます。
一歩も歩きません。

けんけんが弾いてるのに観た事が無いんで,是非、と。

その日KCもあっきんもライブなんだよね。

めんごめんご。

まあ、わたしは行く事の方がレアなので行ければいく、というスタンスでいつも言ってるんで

みんなもまーこないだろーくらいにおもっててくれてて助かります。


さて、そろそろ一服きめて、迎えに行く支度するか。

あー鬱ってなんだかぼやーっとするなー

不安だしなー

なにも不安なことないのになー

生きてる事自体が不安で不思議。

でも死なないぜ絶対に!

太ってヨガやるんだもんね!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
政治的発言すると
なんだかレスポンスわるいっすね。

個人差ありますからね。

でもまあ、これ、あたしの日記なんで、

すらーっとよんでいただければOKです。

今日もTIMEがきました。

タイトルは china chillです。

どんな内容かはまだよんでいませんが、ね、

昨日スーパーにいったら冷凍食品が特売でしたが誰も周りに人はいませんでした。

china chillですね、

国産品、とかいてあっても

日本で加工すれば全部どこ産地でも国産品らしいから、

本当の国産も、まざっているし、はっきりしてほしいですね。

日本の食品管理はどうなっているのか?

何をしんじればいいんでしょうかね。。。

娘は昨日、泣きました。

ずっとちょっかい出して酷いことを言って来たり叩いたりする子に悩まされていて

胃が痛くなってかわいそうです。

抱きしめて抱きしめて

泣かせてあげました。

その問題の子は一年生のときからみんなにちょっかいを出していて

SOSを出す子どもも多く、

大分話し合いと学校学童家庭でのやりとりでおちついてきたとおもっていたら

また酷くなりました。

みんなが迷惑している。

でもみんなで一人を非難するのは危険。

だから親たちも先生たちも個別に相談にのっています。

娘はあまり人に強くいえないタイプですから、

私が言える様練習をさせてたんだけど、

それもプレッシャーになっていたみたいで今は言えなかったら先生と私に言ってね、

と言ってあります。

三年生になってそのこと同じクラスになることをものすごくおびえていて

夢にも出てくるし、おなかは痛いし、で

2年生から胃痛か、、、、

と、この先も不安になったりします。

が、わたしが不安になってる場合じゃない。

でも
すでに
「学校はどうしてあるの?」
という発言まで。

他の子とは仲良く遊んでいるんですけどね。

どうにかするため今日は学童に電話してひつようがあったら出向きます。

china もchillですけど、

うちも頑張らねば。

というか

いかに頑張らず、学校にいけるか、をかんがえよう。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
オバマさん
米大統領選、みものです。

オバマ派です。当然。

ヒラリーなんて自民党に投票するよりたちが悪い。

エンターテイナーぶりを発揮してるけどfake fake

ジョージクルーニーもウィルスミスも、スカーレットヨハンソンも
私の大好きな

ジェニファーアニストンも支持。

今日はあのスティーヴィーワンダーも支持のためオバマ氏の名前をお歌で熱唱!

ヒラリーを支持している、スピルバーグ、、、なんで支持してるのかなんとなくわかるよ、、、。

バラクオバマ氏は46歳と若いし、リンカーンやケネディといった歴代大統領の勢いと若さ知性、が輝いてる。

だからもうすぐに暗殺されちゃうんじゃないか、って心配ですよ。

ドラマの24で黒人大統領がいたけれど、やっぱり命狙われてたしね。

しかしオバマ氏の演説を生で聴いてみたいな。

勢いだけじゃないオーラを感じとってみたい!

それに引き換え日本の政治はどうなってるんだろうかね。

支持に燃えさせてくれるような総理がいません。

弁護士もどんどん政治家になっていくし(しかも自民党)

テレビのアナウンサーがスポーツ選手と結婚するのと同じだ。

弁護士がテレビで饒舌に語って、その饒舌さと妙な熱意でもって政治家にゴールイン!

日本はケーブルテレビがメインじゃないから

見るチャンネルもきまてって 

それだけしか無いチャンネルで毎日テレビに出てれば、支援者も増えるだろうな。

簡単なシステムだよ。

草の根活動なんて、ほんの一握り。

しかも実らず。

農耕民族のくせにな。

情けないねー

私はTIMEでオバマ氏の考え方なんかを目にするけど、

ただ有色人種だからいいんじゃないんだ。

ケネディやリンカーンは白人だった。ま、厳密に言うとリンカーンは南北戦争も引き起こしているし

戦術として奴隷制度を廃止したんだけどね、

オバマはもっとそうだな、、、、運が良くない感じからスタートしてるのに(ミドルネーム フセインらしいです。)、やっぱり資金調達に走り回ったりしてちゃんと

地に足着いて動いてる、ってかんじがする。高さかな、高さが金持ちの高さじゃないんだよね。
ヒラリーみたいにお金借りたいっていったらかしてくれる人が沢山いるような状況じゃないからね。

なーんてなれない政治の話なんて書いちゃったから嘘っぽいですね。

嘘です。

なんて。

オバマさんがんばれー!!!






日記TB(0) | CM(0) | top↑
今朝の寒さは半端じゃない!
寒!

なんじゃこりゃ!

立春すぎたっつーのに

昨日は実家で豆まき

自宅でも豆まき!

拾うのがやなので、窓の外にむかって娘に投げてもらいました。

大きな声をだすのはきもちがいいなー

って、昨日も曲作りで

それなりにでっかい声出したんですが。

自宅でマイクに向かうより

大きい声を出しても許される節分は清々しい!

昔は落ちたマメを亡くなったジミー(シェルティ)が食ってましたが、

今の犬、チョコはマメと鶏肉アレルギーなのでマメを落とさぬ様外にまいたんです。

チョコのアレルギーも犬大好き親友Mがいろいろ調べてくれていいご飯を買う事ができて
すっかり食いしん坊になり、感謝!

Mのうちもトイプードルを飼ってるので、時々遊びに来てくれます。実家に。

それはそうと二月は忙しくなりそうです!

一月も結構忙しかったけど、好きなことばかりだったからたのしかったなー

二月は もう一つのプロジェクトをはじめるので、、ふふっ、、、忙しくてもたのしみですわ。

今日は仕事のミーティングです。

ま、仕事以外のミーティングっていうのはないんだけど、

不安まじりのI want ですが、

一時から行ってきます。

それ以外は曲作り。

もう曲作りばっかりですが

いろんなタイプの曲を作っていてなんだかたのしいですー。

私の場合メロができても、歌詞が無いとのれないので、

歌詞を書くためにはやっぱり英語日本語の本を読むのが一番っす。

でもね、なかなか具合によって読めないときが多いから、

昔本を読みあさっていた頃の様にはいかないわ。

TIMEをとっているのだが、それと新聞を読むので精一杯だす。

TIMEも購読が三月までなので、(結構しつこく勧誘された、、引き続きのご購読を、、、とか)

本に入れ替えようと思います。

いくらひらめきで曲をかくっつーても、歌詞はbaseになる言葉が豊富にないと、かけないね。

にちゃうんだよね、

自分の曲だからある程度好きな言葉がかぶるのはよしとしても、

曲の幅が広がらなくなっちゃうから。

ぎゃんばるど-!

そうそう懐かしい若かりし頃といっても8年前くらいからのインタビューがでてます。見てね。(英語です)

インタビュアーが相当なおじいちゃんだったんだけど、まだご健在でなにより!

http://www.rockofjapan.com/seagullscreamingkissherkh.html

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



